価値ある敗北??? 

February 19 [Tue], 2008, 23:06
10月22日の収支結果












今日もいつものごとくデータ取りはしてませんが、、、










とてつもなくキツい展開でした・・・









朝9時から打ち始めて、そこそこBM(バトルモード)に入るのですが、、、、全然連チャンしてくれません。赤7も一度も引けず。設定も読む材料がほとんど無かったので、BMが終わってポイント使い切ったら即移動を繰り返してました。








午後2時すぎに総投資額が33K・・・








もちろん、取り返せない金額ではありませんがこれ以上の投資をするとデッドゾーンである事も確か・・・慎重になりました。



現在の空き台でポイントが溜まってそうな台は皆無。。大人しく帰ったほうがいいかも・・・そんな考えがよぎってました。









この時間帯で『2027』を打っている人は俺ともう一人の若者だけ。







俺の持ちコインは現在0、若者の台は下皿に少し。









ふと、思った・・・













この若者の打っている台が高設定では??










モチロン根拠があります。






この若者は運が悪いらしくなかなかBMに入らずにコインが増えない展開でしたが、それほどポイントが溜まってないような状態でも何度か150G〜200GほどBMが続いていたんです。






JACゲームもマスターが3回ほど出ていたのを見かけました。








若者がもしかしたら持ちコインが無くなったら止めるかもしれない。。そう思いしばし待つ事にしました。








思いが通じたのか、若者が席を立ちました。










この台でダメならさすがに打つ手なしだな・・・・そう思いながら打ち始め・・・







総投資は41Kまで膨れ上がりましたが高設定である事はほぼ確信しました(後で理由書きます)






赤7は引けませんが、予想通りBM連チャンが平均180Gくらいしました。








コツコツとメダルを増やし、1000枚くらいになった所で勝負どころが来ました。







ついに、赤7が出現!!!











しかし、100Gであえなく終了。。。。









その後、ポイントが溜まっていたっぽいのでBM引くまで続行しましたが260Gという微妙な継続で万事休す!








21000円負けです。






反撃が遅すぎましたね・・








でも、やるだけの事はやったのですがすがしい気分でしたw












さて、最後に打った台がなぜ高設定だと思ったのか?一応解説しておきます。






※未確認情報ですので間違っている可能性もあります。








〓海底都市画面(高確率モード確定)にてペンタの継続予想が頻発していた




〓赤7でBMに入ったわけでもないのにペンタの継続予想が頻発していた




〓潜行モード中にチェリー→海賊船の大爆発が頻発していた




〓チェリーを沢山揃えなくてもBMが150G〜180G位継続していた








もちろんこれだけで高設定と言い切ることは出来ませんが。。。







〓、〓、〓番は他の2027好きな方も言っているようですし、私も高設定はこの演出が頻発すると思っています。








そもそも低設定の場合、赤7以外で箱使った記憶があまりないですw





※2027を好んで打っている方ぜひ意見をお聞かせください。










最近、俺のブログ『2027』ばっかりになってしまってますね(苦笑





この機種に興味のない人には申し訳ありませんが、それだけ奥の深い機種なんですw





暖かく見守ってくださいね(#^.^#)

からほりまちアート 

February 14 [Thu], 2008, 23:39
空堀商店街に辿り着いてわかりました。
「からほりまちアート」の日だったのでした。
今日の空堀は、町全体が美術館。
小さな公園ではミニ手作り市のような感じにお店が出ていたり、
商店街では似顔絵書きがあったり。



ここは戦災を免れた為、昔ながらの細い路地や長屋が多く残っています。
普段は入れない設計事務所がオープンハウスしていたり、アートと洗濯物が渾然一体となって不思議な
魅力を醸し出しています。
びっくりするような裏路地にもアート作品が展示してあって、今日ばかりは迷子になるのが楽しい空堀。
お。コレってヴェニスみたいね^^




町並み編



   



    



 
この猫、アイドルみたいにみんなに写真撮られてました^^;
今日は立派なカメラ抱えた人が山ほど歩いていて、ワタクシ達の
小さいデジカメを構えるのがちょっと申し訳ない気持ち。




アート編



  



 
ここ↑でものすごく反応してしまいました。



ワタクシ 「もしかして、おねーさんもアートですかっ?」
お姉さん 「そうです。」
ワ 「いつまで立っているんですか?」
姉 「5時までです。」
ワ 「え?朝から?休み無しですか?交代の方はっ?」
姉 「ずっと立ってます。いないです。私だけです。」
ここでダンナ参戦 「コレなんやろ?カラフル♪」と、地面に散りばめられた色とりどりの何かをさわる。
姉 「ガムです。」
夫婦「・・・。」
ワ 「写真とってもいいですか?」
姉 「どうぞ。」←と言って、あさっての方向を向き、無表情でポーズを決める。そして動かなくなりました^^;



ダンナ様が言うに、話しかけちゃいけなかったんだって^^;
でも聞いてみなきゃわかんない事もあるじゃん♪
おねーさんの持ってるお盆には、地面に散りばめられたモノタチと同じ、色とりどりのガムが。
もしかして、おねーさんからガムをもらう→噛む→地面にアートする。という事だったのか?!
動かなくなってしまったおねーさん、今や知る由もありません^^;




今回の展示で一番面白かったところ編



  



建具屋さんなのですが、普段入れない作業場の2階に杉の葉でカーテンを作ってアートしつつ、色々な
作業機械をわかりやすく展示してあって、とても興味深かったです。



フムフム。ほんとだ。手に掛かる重みも滑らかさもとてもイイ感じ♪
昔の人の作ったものは、本当に職人技で素敵。




楽しかったね〜♪と横山製作所を出てきたらその先のあちこちに、こんなんありました^^







「隣の横山さんがつくりました。」
いやいや、ほんとにわかりやすい展示、恐れ入ります。





空堀のお店編へ、まだまだつづく。










 

ぉヴぇ 

February 06 [Wed], 2008, 9:35

3 

January 18 [Fri], 2008, 10:02
3

秋じゃ〜 

January 13 [Sun], 2008, 23:53
昨日はまたまた、北陸まで行きました。

最近、美川が多いですねぇ・・・・・・・

金沢の少し手前なんですけどねぇ

北陸だけあって寒かったです。

今回、着いたのが21時頃ですから、国道沿いくらいしか営業してる店も無く

1本入ると民家の灯りしか・・・

やはり、若者の都会進出が進んでる都市の1つなのか・・・

TOYOTAも仙台に工場の建設がほぼ確定されてる

天候の問題が無ければ割りと簡単な事?

とはいわないが、部品の輸送、工場からの出荷・・・

冬場の事情があるわけで・・・

まぁ、北陸、東北地方の繁栄を祈りたい。

と言うのも東海北陸道の全面開通が間近

このルートが開通すれば何かが変わる!!!!!!

パンパカパーン! メガネベストドレッサー賞 

January 03 [Thu], 2008, 23:48
眼鏡が似合う著名人に贈られる


「第20回日本メガネベストドレッサー賞」受賞者発表!


東国原英夫知事
真鍋かをりさん
竹中直人さん
東大名誉教授の養老孟司さん
F1の鈴木亜久里さん
サイバーエージェントの藤田晋社長
モデルの森泉さん


なかなか 眼鏡ブームですね・・・・


メガネ本体もそうですが!

最近のお店は カッコイイお店増えてますよね!

僕のお勧めのメガネ店は


南船場の G.B.Gafas(ジービーガファス)さん


店内もカッコイイ + スタッフの方の対応も良いですよ

出来てから 6〜7年だと思うけど キレイに保たれてるし

お勧めとよ・・・

プロレスと ああ勘違い ボクシング 

December 19 [Wed], 2007, 2:28
昨日の日記から

灯油、ガソリンの値上げ。
今度はビール値上げの動き。
生活必需品は軒並み値上げラッシュだ。

英会話学校最大手のNOVAが会社更生法の適用を申請した。
負債総額は500億円を超えると見られる。

マスコミはボクシング亀田ファミリーの問題で揺れている。
こんな下らないことがそれ程の大事件か。
亀田ファミリーが目に余る反則で協会から処分された。

  プロレスと ああ勘違い ボクシング

ぽえむ 

December 13 [Thu], 2007, 19:31
 

花巻文化村 

December 07 [Fri], 2007, 13:56
日曜日にここでの演奏がありました。
もちろん初めて。HPから見て依頼がきた次第でした。
天気も良く演奏を行い、のんびりマジックやら、踊りやらを見てきました。
そしてもちなどをたくさん食べれたし、よかったですね。

演奏は2回、1回目は1曲を3人、2曲目で2人という構成で演奏でした。
少人数は初めて、練習では人が集まるまでの間ではあったが発表は初めて
コレっていけるかもしれない・・・
2回目は8人といつもどおりの人数。
これまた安心して叩ける人数。
関係者からはありがたいメッセージをいただきました。
来年も春と夏に企画するようですので行きたいですね。
もで和太鼓連のチームにもまわしたいです。

(NO27)灰バン石榴石 

December 04 [Tue], 2007, 22:33
アメリカアリゾナ産の結晶サイズ8mm程度のメタリックな輝きを持つ黄緑色灰バン石榴石かな?
石榴石の灰バンと灰鉄の違いは微妙で成分分析しないと判らないらしいので、緑に近ければ灰バン石榴石
茶色に近ければ灰鉄石榴石と勝手に決めています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrkca738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 価値ある敗北??? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 価値ある敗北??? (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 価値ある敗北??? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 価値ある敗北??? (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 価値ある敗北??? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 価値ある敗北??? (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 価値ある敗北??? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 価値ある敗北??? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 価値ある敗北??? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 価値ある敗北??? (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる