日記 

February 27 [Wed], 2008, 20:06
今日ゎ〓時から民謡に行ってきますッッッ♪

臨月突入 

February 16 [Sat], 2008, 16:36
こんにちは
気がつけば臨月に突入した梅花です。
もう、いつ生まれてもおかしくない10ヶ月目!!
思えば長い道のりでした(遠い目)。

ところで、

いやー、妊娠ってキッツイですね。
街中で元気な妊婦しか見たことがなかったので、かなり甘く見ていたのですが
元気に歩き回っている妊婦以外は、家や病院で寝込んでいる確率が高いわけで・・・。

何を隠そう自宅で寝込んでいる妊婦は私です・・・。

10ヶ月だというのに
「妊娠流涎(よだれづわり)」が収まらないんですよ〜。しくしく。
赤さんも依然として小さいため、なるべく動かないようにもしてますし。

人間、何もすることもなく寝ているってのは
身体上も精神上もよくないですね。

上記のつわりのお陰で(!?)体重が増えすぎないのが唯一のいいところです。
(助産師さんにも褒められたよ!うひゃひゃ。)

もう少し元気になるまで
文章でブログを続けようと思うので、お暇でしたらお読みくださいませ。

それではまた・・・。

Aコース 

February 10 [Sun], 2008, 14:14
山田悠介
¥457

WELCOME素材-キラキラ 

January 20 [Sun], 2008, 15:31
フリー素材です♪キラキラ

トリプル(^ω^)b 

January 12 [Sat], 2008, 0:08
トリプルヘアーエステやってて
画像作る気力がなくなりましたごめんなさい(笑)

たいした事ないヘアーエステやけどねぇ
めっちゃさらさらになるんよ(^o^)/(笑)

だから週1でやってます(^ω^)(^ω^)(^ω^)

意外と女子(^o^)(爆笑)

何かねえ、余計なものは見ちゃいけないなって思いました。
ごっつイライラする素でした(ハァト)んふふふふ(ハァト)
ねえいー⊂二二二( ^ω^)二⊃って久しぶりに思ったもん。
だからねもう放置すべきなんだと思ったなあ。

精神年齢高めなんで(ハァト)

ガチで言われたよ(ハァト)

今日の花 菊 

January 03 [Thu], 2008, 14:49
上から

菊三種 名称不明
菊の季節になりました。
大菊も綺麗に咲きましたが小菊も綺麗です。
叔母の命日が近いので持って行くつもりです。

ノコンギク 二種
小菊に比べ素朴なノコンギクです。
葉が小菊と明らかに違います。

本日のメニュー 

December 15 [Sat], 2007, 15:29
腹殴らせ(嫁) 30回

介護士時代の古傷、腰痛が今日はひどい…
腹筋はお休み。
腹筋ばっかりしててもアカンのよなぁ。
背筋も一緒に鍛えていかないと…´Д`

☆☆ ザ・サムライ  その5 ☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:35
塗装に入りました。
ご覧の通り、アニメカラーに準拠するカラーリングで進めております。
ムラサキの調合がことのほか難しく、赤+青+ピンク+白+何やらで混ぜてみました。

次回はもっと塗装が進むと思います。
あっ口元にムラサキが…(笑)

APRYL FOOL / エイプリル・フール(1969) 

December 03 [Mon], 2007, 9:58
1.トゥモロウズ・チャイルド
2.いつか・・・・
3.人間神話の崩壊
4.母なる大地-1
5.タンジール
6.プレイジング・マイ・タイム
7.暗い日曜日
8.聡明な死が示す怪奇な魅惑的な趣味の象徴
9.母なる大地-2

1969年、昭和44年に発表された
ジャパニーズ・サイケデリック・ロック・バンド、エイプリル・フールの
最初で最後のアルバム。

最近、紙ジャケットCDで再発されました。

旧CDも持ってるんですが、今回のはオリジナルジャケの復刻ということで
再購入しました。

一般的に見ても本作は、はっぴいえんどの前身として知られているでしょう。

が、実際には音楽的な接点は、はっぴいえんどとはほとんど関係ありません。

メンバーで共通しているのは、細野晴臣(Bs)、松本隆(Ds)のみ、

事実上の音楽的リーダーはキーボードの柳田ヒロだと思ってよいのでしょう。

彼は、フォーク系のセッションにも多く参加していますが、

プログレッシヴ・ロック系作品も多く発表しています。

特に有名なのは、フード・ブレインでしょうか・・・。

寺山修二、天井桟敷の映画「書を捨てよ町へ出よう」のサントラに収録されている
「1970年・8月」などのハモンドオルガンのプレイを聴くと熱くなるものがあります。
(注:作曲はJ.A.シーザーによるものだが、演奏は柳田が行なっている)

で、いくつかの曲解説。

彼らの最も知られている曲は、細野作の〓でしょうか、やっぱり。
実際良く出来た曲で、自分も好きな一曲。

ほかには、〓、〓ですね、
母なる大地・組曲?。

英語タイトルは「THE LOST MOTHER EARTH」です。

核戦争(第三次世界大戦)の勃発により、人類は絶滅、
その後に、ミュータントたちが現れ、
荒れ果てた大地に風が吹き抜けてゆく、という内容。

どこか、そう、いまだに公式にはソフト化されない
東宝の映画「ノストラダムスの大予言」を思い起こさせます。
特にミュータントのくだりがねー。

曲そのものは、ワウペダルなどを多用して
ノイジーでかつフリークアウトした感じを聴くものに叩きつけて来る
パート1、哀感のあるオルガンのフレーズに詩の朗読が乗り、
所々にディレイ系エフェクターで効果を加えながら
死に行く(いや、新たに生まれ変わった、と、するべきか?)地球を描き出すパート2
と、かなり、らしい作りの曲たちです。

ある意味、日本のプログレッシヴロックの
ルーツのひとつとも言える物かも知れません。

ちなみに、歌詞の大半は英語で、日本語詩のものは、〓、〓、〓のみ。
ただ、〓は声を歪ませてあり、聞き取れないが・・・。

そして、〓はボブ・ディランのカヴァーです。

一聴あれ(^^)/。

体が痛い!? 

November 28 [Wed], 2007, 3:43
昨日の秋祭りで神輿を担いで町内を練り歩き、お酒も相当入って家に帰ってからそのまま寝てしまいました。朝起きたら体中が痛く、何もできない状況です。跡市八幡宮の神輿は1t以上の重さがあり、2年ほど雨で出していなかったので、久しぶりに担ぎこんな状態です。風邪気味でもあるので、今日は完全休養日です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrgod398
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日記 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 日記 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日記 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 日記 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 日記 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 日記 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日記 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日記 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 日記 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» Aコース (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる