ビオラ 植えました。 

February 16 [Sat], 2008, 1:24
 久々に 土いじり。

はじめたのが遅かった為、 薄く暗くなってしまいました~~;


 ハンキングバスケットに ビオラを。

ガーデニングシクラメンも植えてみました。

そして、新色のしだれ咲きビオラです。

30cmくらいの鉢に3株でOKと書いてあったので、3株植えました。

鉢イッパイに咲くでしょうか??  楽しみ・・・・・。



今日はコレまで。

【勝山の恐竜博物館】 

February 09 [Sat], 2008, 14:40
10月30日(火)曇



圧巻!恐竜博物館





30日の「湧水わくわくフォーラム」の入場に間に合うように前日から



福井に入りました。福井の友人が「これは福井の一番の宝」と太鼓判を押す場所。



このユニークで斬新で常識を超える発想の設計は・・・言うまでもなく



先日 ご逝去された黒川紀章氏の設計です。



過去も今も恐竜が発見される、このあたりは山々に囲まれた静かな環境にあり、



世界に誇る福井の財産、ぜひ皆さん 福井にいかれましたら勝山市の恐竜博物館を



訪問してみてください。特にお子様には何よりもお勧めしたい場所です。



恐竜の大群に囲まれ、日常世界からいっきに古代のロマンの世界に引き込まれます。



fukuikennkyouryu 恐竜博物館







閉館寸前に到着したので館内にはもうお客はいません。



恐竜のうなり声が響き、まさに古代の世界にタイムスリップです。

2 

January 19 [Sat], 2008, 20:53
2

ヘアスプレー―誰か観た人いませんか? 

January 14 [Mon], 2008, 0:01
これの映画ってミュージカルを映画化したものらしいので、観てみたい映画の一つなんですけどどうなんでしょうか?誰か観た方いませんか?

五勝手屋ようかんにカビ 江差 

January 08 [Tue], 2008, 20:30
 【江差】菓子製造販売の「五勝手屋本舗」(桧山管内江差町)は二十五日、「丸缶羊かん・ミニ丸缶羊かん」の一部製品に、カビが見つかったとして、賞味期限が同日から十月末までの製品の自主回収を始めた。対象は十万本以上になるという。併せて同製品の製造を当面中止する。

 「丸缶羊かん・ミニ丸缶羊かん」は、地元のほか、札幌や函館などの土産物店で多数出回っている。同社はすでに江差保健所に届け出ており、原因の特定を急いでいる。

(北海道新聞より引用)

ごめんなさい ガキの使いレポまとめて2週分(その1) 

December 23 [Sun], 2007, 5:12
旅行やらなにやらで更新が滞っておりましたことをお詫びします。




バキューム藤原リベンジ企画・全部残らず吸い尽くせ! 目指せ明日の大食いスターー!!




《10月7日放送分》



前回ギャル曽根に完膚なきまでに負かされたバキューム藤原、食べているところを人に見られるのが好きではないと言い出します。
そこで専用のセットを作ってもらって、大食いにチャレンジします。



'''イリュージョンです'''とほざくバキューム藤原。




2メートルの壁で見えなくなっている間(10秒間)に出されたものを吸いつくすといいます。




【第1種目】生卵一気飲み



山崎がデモチャレンジ。3個しか飲み込めません。
バキュームは10個に挑戦。



見事成功。見えたときには『7日間で人生を変えよう』の本を余裕で読んでいます。



【第2種目】たこやき



松本がデモチャレンジ。4個を完食。
バキュームは12個にチャレンジ。見えたときには、口からかつおぶしがはみ出ていますが完食。
若干残骸的なものがあります。



【第3種目】カレー



田中がデモチャレンジ。完食できません。
バキュームがチャレンジ。完食とはいえません。ちょっと残っています。本を出す余裕もありませんでした。





ここで松ちゃん、'''みんなわかってますが、普通の人ですから'''とフォロー。



【第4種目】 今度は1メートル間隔に置かれた幅1メートルの壁で視界がさえぎられている間に完食します。その品は…'''ようかん150個'''
まず第1の壁、2個しか食ってません。そのうちに手が止まるバキューム。
最後は壁に隠れて逃げてしまいました。
結局5個。松ちゃんに、'''家庭訪問の先生でももうちょっと食うで'''といわれてしまいました。




長い壁(つなげて14メートル)にして食べたらどうかといわれて、80個に挑戦。
結局3個たべて逃亡。松ちゃんに、'''家庭教師の大学生でももうちょっと食べるで'''といわれてしまいました。




これは罰ゲームものだとメンバーに酷評されます。



最後に松ちゃん、'''こっからあのぉそのぉ主要な人間だけの熱い会議に'''(一同大爆笑)

オフミ♪速報☆ 

December 13 [Thu], 2007, 19:43
ブルーメ周辺の!天気が!もちました♪



これも!日ごろの行いがいいから???



マッそんなこんなで。無事、今帰ってきたんで!さわりだけ!!



ふくろうには、初の昼オフ☆



場所は、ブルーメの丘(滋賀県)怪しい曇り空の中・・・出発です!







さすがに大所帯!こんだけ並ぶと気持ちいいもんです♪







管理者さんは、一苦労ですけど・・・マジ、ちょっぴり感動でした(。、)



満開のコスモス見ながら(アイカワラズ画像ヌケテルガ・・・)



皆さんの注目をうけ。駐車場に到着!!



さっすが!!BMW@関西!これだけいろいろな顔!!なかなか見れません!!



まったく。いい人たちと。お知り合いになりましたm(__)m




今日はココまで・・・・寝まするヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



デ。つづく・・・・・

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ(文字をクリック)

いなか者の私! 

December 07 [Fri], 2007, 14:06
いなか者の私は、ウォークガイドをにぎりしめ

駅につくたびに確認する。

キョロキョロ見回したら同じガイドブックを手にした人を見かけた。

何かあったかい人生の旅のようなものを感じた。

明日ゎ。。。 

December 04 [Tue], 2007, 6:03
個人面談ですっ!!

今までにない副担任の!!

副担任は二人いるんで、どちらか選べるって言う。。。笑w

でも正直面談大っ嫌い;;

先生と目あわせて話すの、恐怖を覚えるってかんじで;

〓あなたの横顔・・・。〓 

November 30 [Fri], 2007, 9:47
    私は、何事も一生懸命頑張っているあなたの横顔に惚れました。

    楽しむときはいっぱい楽しむ。でもときには真剣に。。。

    楽しんでいるときのあなたの笑顔はとてもステキでキラキラ輝いている。
 
    真剣なときのあなたの顔はキリリとたくましくて立派です。

  一生懸命なにかをしているときのあなたの顔はとても輝いていて、その顔に惚れました。。。

    私はあなたの横顔が大好きです。

    これからも、ずーっとずーっとあなたの横顔を見ていたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrgob1454
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ビオラ 植えました。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ビオラ 植えました。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ビオラ 植えました。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ビオラ 植えました。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ビオラ 植えました。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ビオラ 植えました。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ビオラ 植えました。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ビオラ 植えました。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ビオラ 植えました。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ビオラ 植えました。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる