腸脛靭帯炎の診断でした 

February 17 [Sun], 2008, 7:53
約1ケ月前から左膝の外側が、走っている最中だけ痛み始めました。止まると痛みが治まります。
それからというものの、2kmくらいで痛み始めるので、満足に走り込みが出来ない生活。
ひじょ〜に、イライラがつのります。
インターネットで調べてみると、どうも腸脛靭帯が炎症を起こしているのではないかと、素人の生兵法
ストレッチと言ったってやり方を知らないし、"あいしんぐ"ってアイスと寝具?みたいな状態。
痛むのはとっても不快なので、暫く走るのを見合わせて、図書館で調べまくりました。
少し知識がついてから、病院へ。

(実は、先日のアシックスストアでシューズを購入したときに、膝の痛みの話しもしたのですが、
 とっても親切で、『このシューズを履いて走る前に、必ず病院で見て貰ってください』
 と言われて約束したので、実行あるのみなのです)

走らないと痛くならないので、これもトレーニングと思いチャリで遠回りして病院へ。
日本体育協会のサイトにあった、ちゃんとした"スポーツドクター"の病院です。
汗かきかき入っていくと、中にはびっこの人や、腕吊った人とか病人だらけ(病院なので当然です)
そこに、汗かいてどう見ても病気そうじゃないおっさんが入ってきたので、視線が集まるんです。
隅っこでひっそり待って、ようやく診察と思ったら、膝ね、はいレントゲン
現像の完了を待って再度診察室へ。
素人おっさんのランナーには、驚くような質問が・・・

先生『クラブは? 大会は? 種目は?』
私 『・・・? ちょっと走ってます』
先生『あっ、趣味ね』
私 『はい・・・』
先生『レントゲンでは全く異常なし、腸脛靭帯っていうところが炎症を起こしてるんだよ
   左膝だから、今度は道路の右側を走ってみたら?』
私 『左側だけ走っているわけではないんですが。』
先生『あとは、ストレッチをちゃんとやること ここをこうやって伸ばすの』
私 『あとは・・・?』
先生『あまり心配することないよ、使いすぎだからね。 それだけ』

これで終わりました。 ちょっと寂しい感じがするけど。

とりあえず、明日から新しいシューズで走れるぞぉ〜

鷹戦士・・募集のお知らせ。。 

February 13 [Wed], 2008, 0:41
鷹戦士 1001〜9998 来たれ!!









 福岡ソフトバンクホークスマーケティングは22日、球団認定の背番号登録制度「マイ・ナンバーHAWKS」のサービス概要を発表した。希望する4ケタの背番号の公式オーナーとなることで、さまざまな特典が受けられる。11月1日から受け付けを開始する。



 この制度は、ファンも球団の一員としてチームや選手とのきずなを深めてもらおうと新たに企画されたもので、パ・リーグでは初の試み。選手の背番号と同様に、自分だけの背番号として球団に登録されるだけに、ファンの注目を集めそうだ。



 オーナー特典は(1)アクリルスタンド付き背番号オーナー証明書(2)ホークス公式サイトへの背番号と登録ネーム掲載(希望者のみ)(3)背番号、登録ネーム入り特別仕様ユニホーム(4)オリジナルタオルマフラー。(3)のユニホームは、ホークスの選手が実際に試合で着用しているものと同じメーカーが作製し、ほぼ同様のデザイン、素材を使用。背ネーム、ナンバーも本物と同じ工場で加工される本格的な仕様だ。



 オーナー期間は2008年のパ・リーグ公式戦開幕日から、10年の公式戦開幕前日までの2シーズンで、権利費は2万5000円(税込み)。権利番号は「1001」から「9998」まで(球団指定の欠番あり)。背ネームはアルファベット10文字以内で、希望番号が重複した場合は12月1日に抽選を行う。



 問い合わせは同社「マイ・ナンバーHAWKS事務局」=092(847)4945。





'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

ファクサイが来るぞぉ。。 

February 03 [Sun], 2008, 3:06
台風20号、ファクサイが関東めがけ北上中だそうな。。。



今年何個目だよ。。。



これじゃ九州と変わらんじゃん。。



富士スピードウェイのサタデーレース、見に行く予定だったけど、行けん。。





台風、マジいらんです。。。

限界に挑戦! 

January 20 [Sun], 2008, 10:20
 昨日、我が家のお殿様が「髪、伸びたから切らないと〜!!」と。



 なんと生意気な2歳児なんでしょう。







 夕方、保育園から早めに連れて帰ってきて、カットしました。



 途中、「もう止める!」などと、ワガママぶりを発揮!



 さっさと終わらせるため、今回はバリカン!!



 それもアタッチメント無し!! 長さ、1ミリ以下です。







 青々しています。それに今までにない感触が!!



 触っていると最高に気持ちいいです。







 御覧下さい。この青さ↓




 当の本人も触ると気持ちいいらしいです(笑)









 でも、問題が!!

 寝る時は私の隣で寝ているのですが、寝相が悪いもので私の所に寝返りしてきます。

 殿の頭が私の顔に触れると痛いのです!!これで昨晩は何度起こされたか・・・・・。


 もう一つ、着替えです。被る洋服ですと、滑らず洋服がひかかってしまいます。

 これがまた大変なんです。

トントン  トントン! 

January 16 [Wed], 2008, 8:32
昨日は、一ヶ月ぶりの『革工芸』の日。

朝からお天気がよかったので、洗濯物に精を出していて大いに遅刻。 (^^ゞ



今ぽてがとり組んでいるのは『道具入れ』。

はさみのすっぽり入りそうなくらいの革ケース。

今日は、『型押し』といって鉛筆より細いくらいの金属の棒の先にいろいろな模様が掘ってある型を、革に刻印していく作業から開始。

自分で好きな型を選んで、木槌で1回ずつトントンと押していくのですが・・・

まぁ〜、型の種類が多くて迷うこと迷うこと。

先生は『自由に好きなものを選んでいいのよ〜』って言うけど、それがまた困っちゃう。

出来上がったものを見ると、なんとも自分のセンスのなさに悲しくなってしまう。 (/_;)

『いや、この後まだ色付けがあるから、そこで何とかなるさ。』と自分を奮い立たせるも、今までの経験から言って、色をつけるともっと落ち込む。 (T_T)



ここで、お昼。

持参のおにぎりと、先生が出してくださったサラダとお茶となしとおせんべいでお昼ご飯。

明らかに先生に出してもらう物の方が多い。 

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。


午後は、ずーっと放置されていた作りかけの『お財布』に細い皮ひもで周りをかがっていくことに。
(だから、ぽては2つの作品を同時進行しているわけですね。)

これがまた、根気のいる仕事でして・・・
上手に説明できないので手順は省きますが、やりながらずーっと
『これって、ぽての性に合っていないよなぁ〜』
とつぶやきながらやっているわけです。

でもね、皮ひもを通す穴を木槌で開けていくんですが、このとき結構力が要るときがあるんですよね。 

ちょっと、ストレス発散になるかも・・・
いや、別にダンナの顔を思い浮かべているというわけじゃないですから〜。(^◇^)



休み休みやっているので、必然的に他の人の作っているものに目がいって・・・
(他の人は、もう先を進んでいるのでバッグを作っているんです。)

やっぱりその大変さに、『ぽてはバッグ作りはやらなくてもいいかも〜』なんて軽く決心をしたりしながら、『ハァ〜』とかため息をついたりしているわけです。



最後に先生がコーヒーを入れてくださって、ちょっとおしゃべりをしてお開き。


根気の要る作業はぽて向きじゃないですが、
今日も一日楽しくやってきました〜 (^O^)/

ォ姉ちゃんと・・・? 

January 09 [Wed], 2008, 4:20
ぁンま恋ばなをしなィォ姉ちゃんと今日。ついにしてしまィました・・・

タクのコトも・・・泣

ゥチのォ姉ちゃんゎ、、現在高校〓年生で付き合ったコトが〓度もぁりません。。

かゎィィと思ゥんだヶドなあ・・・・告ッてばッかみたィ(^^;)

「なンで〜(泣)」ッて感じで・・・あッ、簡単に言ゥとゥチのォ姉ちゃん。ォかしぃんです。

なンかあ、バカ?・・・ものッすごぃ優しィんだヶド・・・ァホ?・・・とにかく変。


話し変わります。↓

・・・めェるなンだヶド。。

昨日。タクとィろィろしあッてて、ィろンな展開で、ゥチがね?何回目かのめェるで。タクに、
「ゥチがかッこィィと思ゥのゎタクだヶだよ(ハート)」ッてめェるしたの・・・そしたら、そンな恥ずィコトをめェるしたのに・・・タクめェる返してこなかッたの!!

だカラ今日ゎさすがに来るカナあ?・・・と思ってたら。。来なィの!!怒

みずきに相談したら。「もゥ自分カラ送っちゃえばィィぢゃん!」ッてきて・・・・

自分のプラィドを捨てて、もォィィや!ッて感じで。。送っちゃいました〓〓バカだね・・・

でも、、返ってきません。泣

はぁ・・・

lundi(11/5) 

December 24 [Mon], 2007, 19:11
おはようございます☆












昨日は日曜日。





オシゴト、でした。



joyのオシゴト、現在はクリスマス商品を扱っています。





昨日は「クリスマス、ラッピング、クリスマス、ラッピング」を繰り返していました。





これが12月になったら・・・どうなるのだろう、って考えながらオシゴトしていました





怖い、なぁ。。。(汗)








少し早いなぁ、って思うけれど。



クリスマス、「早めの準備」が必要!




以前のオシゴトでも「早めの準備」が大切、と感じました。




joyも、「アレと、アレを・・・」なんて思いながらオシゴト♪(爆)




なんて・・・(汗)




ちょっと、いけませんが。













今日もバタバタなのでしょうか・・・!



アハハハハハハ・・・









じゃ、





今日も一日!




がんばっていきまっしょい♪








Bonne journee!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrgkr1529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 限界に挑戦! (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 限界に挑戦! (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» トントン  トントン! (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» ォ姉ちゃんと・・・? (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる