気がつくと選んでしまう車とは? 

February 29 [Fri], 2008, 16:52
仕事柄クルマはコロコロ変わる。

大きなクルマに乗っていたかと

思うと小さな車が欲しくなったり

軽自動車は燃費がいいし、こまわりきくので

いいはずなのにドイツ車が欲しくなったりする。


その中でも比較的多く選んでしまうのは

BMWとかセリカやゼットのようなスポーツカーだ。


BMWのクルマは実はスポーツカーでもあるらしい。

Z3というグレードのクルマは2人乗りだが

エンジンがこだわりのものらしい。


BMW Z3はメーカーの設計士たちが

「とにかくかっこいいくるまをつくりたいよなー」

と言ってつくったらしい。

コストをかえりみずに・・・・・?


左ハンドルで5速マニュアルの

羊の皮をかぶった狼


赤いBMW Z3に乗ったことがあるけど

こりゃー危ないと思った。


そういえばエンジンの音はなめらかな

回転音でシルキーなんとかっていうらしいです。


まだまだ勉強不足でよくわからないことだらけです。

BMWが好きな方にもお願いします。

他の車が好きな方でもいいんです。


あなたはどんなところが好きなのか

教えてください。

4歳になった息子との会話 

February 17 [Sun], 2008, 4:42
「おはよう♪息子君,何歳になったんだけ?」

「ん〜と,3歳!」

「えぇ〜?誕生日きたから違うでしょう?何歳?」

「あっそうか,5歳だった」

「・・・・」






何故?飛ばす??

コンタクトパパは若いのだ。 

February 12 [Tue], 2008, 23:48
ようやく こわれたメガネの後継機を買いに行きました。

さんざん 迷った挙句、前のフレームと似た感じのやつを選びました。


色はグリーンの下側はふちナシの渋いやつです。


こういうときにイメチェンのチャンスだったのですけどね〜。

なんとなくいつもの感じに落ち着いてしまう辺りが小市民です。




めがねが壊れてからしばらくはコンタクトマンになっていました。

だいぶ慣れてきて、近頃はコスト面を考慮してワンデーアキビューではなく、

2週間タイプに変更しました。



そこで!です!!

こないだの幼稚園の運動会に見学に行ったときに ママさん軍団に素顔をさらしてきたのですが

そのときの感想が奥さんからもたらされ来ました。


するとなんと!!

5歳も下の年齢に見られていたとのコト!


スゲー! 素直に喜び!

と言うわけで、しばらくはメガネマンはやめてコンタクトマンで過ごすことが閣議決定されました。

TA05 コソ練 

February 02 [Sat], 2008, 19:32
昼休みを兼ねて1時間ほどコソ練して参りました。

新生TA05「青い彗星号」ですが、なかなかグットな仕上がりでした。
ノーマルのダンパーステーからカーボンに戻して挙動がどうなるか心配してましたが
TA05MSで慣れていた?おかげで以前にもましてクイック感が味わえました。

タイヤがSOREXだったのもあるんでしょうが、マズマズのコーナーリング。
リアを一段起こしてみたんですが、グリップ感は変わらない?感じでしたが
立ち上がりがスロットルを握れる様になりました。


気は早いですがこれで11月はこれで行きましょうかね〜 ♪

明日は、、、 

January 20 [Sun], 2008, 7:58
小学校の運動会!!
久々に顔出すか

てか、先生結構換わってるからなぁ、、、知り合い減ってきた、、、
、、、、、、
うん、、、朝早く行きます、親に言われて場所取りですw

でさらに日曜は俺の中学校のオープンスクール
、、、てなわけで日曜なのに行かなくてはならない、、、、拒否するよ、もう、、、

代わりに月曜代休、、、、^−^

毎度お馴染み 

January 15 [Tue], 2008, 0:19
飲兵衛です。最近なんでこんなに飲むようになったかと言うと、

休みなのに、する事がないんです。

それを今までなぜ気付かなかったか・・・。

それが気付くまでに3年。

俺は、今まで日本酒に溺れていたのは、なんやってろ?

と、思いながら今日も六杯いただきました。

掃除したよ 

January 03 [Thu], 2008, 7:03
今日は掃除したぁ〜

朝から天井と壁をぞうきんで拭いてホコリ落とし

じゅうたんはゆっくり1メートルを5秒で掃除機かけたの

てか、これは昨日テレビでやってて実践してみただけっ

朝からやるにはけっこう大変かも(^o^;


ほぼ毎日はたきかけてホコリはとってるつもりだからたまにやれば大丈夫かな

遥かな約束:紅蓮主人公〓・〓 

December 20 [Thu], 2007, 13:14
約束も、何もかもが果たされない日々
何かが抜け落ちてゆくような感覚
ただひとり、貴方だけが居ない・・・


「ねぇ、ユカリ?」
「ん?なんだ?」
「此処、何処?」

そう、私達が居るところは、真っ白。
冗談じゃなくてね?ホントに真っ白なんだよ・・・

『どうした?何故、お前達が此処にいる?』
「「!!?」」
『あぁ・・・驚かせてしまったようだな。俺はディレア、この空間の主だ』

私達の前には若い・・・っていうか、紳士的な格好をした人が立っていた
まぁ、口調は聞いての通りだけど・・・

「あの・・・」
『何だ?』
「此処に、もう1人、中性的な人は来ませんでしたか?」
『いや、来ていないが?』
「そうですか・・・」

・・・連は、来てないんだ・・・
来てると思ったんだけど・・・

「ユカリ、どうしよう・・・連はどうしたの?」
「メグ、取り乱すな。連は大丈夫だ」
『・・・お前達、一度死んだのか?』
「な・・・何で・・・」
『分かるのか、か?まぁ、此処ではそういった仕事をしてるんでな』

ディレアと名乗ったその人はクククッと喉の奥で笑い始めた
何で、そんな笑い方をするのさ・・・

『・・・仕方ねぇ、一度転生しろ。記憶は残しておいてやる』
「どういう事だ?」
『そういうことさ。まぁ、興味が湧いてきた。ってのもあるかな?お前達2人がそこまで盲目的に必要とする連ってヤツにさ』
「そうかよ。だがな、連に手を出したら容赦しない。神だろうが何だろうが」
「私達は許さない。」

そう、あの人に手を出したら許さない。
誰が許したとしても、絶対に・・・

『(ここまでとはな・・・)お詫びだ、好きなところに転生させてやる』
「・・・?」
「お詫び?何のだよ・・・」
『何処がいい?』
「オーイ」
『行けるところは銀魂か少年陰陽師、後はナルト・・・位か?』
「ねぇ、聞いてる?」
「・・・聞いてないだろうなぁ・・・」
「・・・したっけあそこが良いな」
『決まったか?』

!?・・・決めた瞬間に人の話を聞くの止めようよディレアさん・・・
連も、私も、ユカリも知ってる世界って言ったらやっぱり

「「銀魂」」

しかないでしょvv

『分かった。いつの時代に飛ぶかは俺にも分からない。だが、安心しろ。危険な場所には飛ばない』
「ん、分かった。」
『着物はこっちで勝手に着替えさせる。変な目で見られるのはイヤだろう?』
「ハーイ」「あぁ」

『じゃぁ・・・な』

ディレアさんはそう言って、軽く手を上げてくれた
私達も軽く手を振り返し、目をつむった。
何となく、そうした方が良いような気がして・・・


「・・・お前は一体いつまでそうして生きていくつもりだ?」

誰に問いかけるわけでもなく、ポツリと言葉を投げかけるディレア
その瞳は、確かに哀愁を漂わせていた。

「なぁ、お前には謝っても謝りきれない・・・悪かったなぁ、連・・・」

――――後書き―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・・・二話のメグミ&ユカリVer.です。
この2人は一緒に飛ばされますが、別々の場所に行きます

さて、この三人は出逢えるのでしょうか・・・

お泊まり会2日目〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 9:10
復活したので、2日目は画像ありです(*´σー`)エヘヘ





起きたらね・・もう朝日が昇ってました〜〜〜(●≧艸≦)゛

水平線から太陽が出てくる瞬間は見れなかった〜〜残念!(*ノ∀`*)



泊まった施設の外観はこんな感じです(@^−^@)

朝食のあとは前の芝生の広場?で、グランドゴルフ(画像無し)

昼食まで時間があったので、オリエンテーリングの短いコースにトライ


ドングリや松ボックリ、ヤマグリを拾い集め大喜びヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

アスレチックの遊具も盛りだくさんで、さらに大興奮 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー





展望台から見える素敵な景色、撮り忘れちゃったよ〜( ̄□ ̄|||)がーん!

細い道や急な登り道、ロープ伝いにしか降りれない道をえっちらおっちら〜♪

1時間程のとってもハードなお散歩でした。おかげで昼食はより美味しく頂けました(≧∇≦)アハハ〜

白菜スープ! 

December 05 [Wed], 2007, 15:34
また、作りました〜(^o^)

今回は、チキンスープの素とコンソメで味付け☆
白菜、長ネギ、豚のバラしゃぶ肉、ジャガイモを入れました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrggu686
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気がつくと選んでしまう車とは? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる