炭酸☆ 

February 21 [Thu], 2008, 4:54
さっき、旦那さんと『秘密のケンミンショー』を見ていて、方言について討論会に(笑)



みなさんは、炭酸飲料を飲んだときの、あの炭酸の感じ。
何て言いますか???





こはなは『じがじが』です。

『じがじがする〜〜〜(*−*)』


って言うんですが、旦那さんには、「絶対言わない!」と言われてしまい・・・。

「じゃあ、なんて言うの?」って聞いても、

『じゅわっと』とか『しゅわっと』とか、はっきりコレ!!ってのがあんまり無いみたいで。




こはなはこれまで『じがじが』しか使ってきませんでした。
炭酸といえば、絶対『じがじが』です☆
『じがじが』って津軽弁??

ちょっとイラついてます 

February 14 [Thu], 2008, 11:39
今朝のモモちゃん(♂11歳)です。



朝のパトロールで何があったのか?
階段の途中で爪とぎしてました。

カメラを向けると爪とぎの手を休めてこっちを見ましたが太くなった尻尾が不機嫌さを物語っています。

ネタィZzz 

February 02 [Sat], 2008, 18:24
もぅちょっと∪たら寝ょo

ダィソ-行きたぃ!!笑

スイートポテト(未完成) 

January 20 [Sun], 2008, 6:37
やっと…やっと裏ごしが終わりました!
サツマイモ2本で一時間(^_^;)
指が痛い〜

ヘラで形をペタペタ整えるのは楽しいですねー(^v^)
あとは卵黄を塗ってオーブンでチンすれば完成です。
実家から送られて来た救援物資の一つです。
ありがたや〜(>人<)

さて、お風呂に入って明日の下準備をしますか!

あ。
ケーキが冷めたので型から外さなきゃ。

もうばれちゃったの? 

January 15 [Tue], 2008, 21:33
'''どんなもんや'''




今日はお見合い記念日   それとちょっと関係あるかな?





光ちゃんが来年の秋に結婚するという噂

「永遠に」は光ちゃんの結婚を祝福しての曲というおはがきに答えて






「え〜  もうばれちゃったの?」



ちょっと早すぎるよ〜 JEのせいじゃないの?





「しら〜っ」と とぼける光一さん




そのまま終わりそうになってあせって



  このまま終わっていいのかな?(もう声が笑ってます)










「そんなのある訳ないじゃないですか〜」




って否定してましたけど。




いや〜 冗談とわかっていてもドキッとするわ。




「イノッチもコンサートで発表するまではファンの反応が心配だったでしょうね?」



僕らも何時かそんな時が来れば・・



なんて話してました。




冗談でも心臓に悪いですから〜〜〜〜〜




まだまだ先でお願いします。

百四 

January 10 [Thu], 2008, 7:42
初です。ワタ可愛くて大好きvv

 旬クン 

December 22 [Sat], 2007, 23:17
 
 ぜひ,もらっていってください!!
 

増えてもヤセル! 

December 14 [Fri], 2007, 15:02
昨日は、3000〓〓を超えていた。意識しての結果だから、少し前は一日にパンを5個はおやつに食べていた。その前はカップのアイスクリームを大量に買い込んで毎日3個食べていたし、その前はあんドーナツ…、「そりゃー肥るわ」という生活をしていたのを改めて実感した。他人には、「息吸うだけで肥ります」と言ってたのが恥ずかしい。心を入れ替えてがんばります!

平成19年10月13日土曜日

朝の体重114キロ(変わらず)

朝食 照り焼きチキンサンド(338〓〓)コーヒー(33〓〓)みかん(40〓〓)りんご(90〓〓)
昼食 ご飯(348〓〓)ブリ照り焼き(350〓〓)
おやつ りんご(180〓〓)みかん(80〓〓)飴(16〓〓)低脂肪乳(99〓〓)
夕食 ご飯(348〓〓)串かつ(132〓〓)おでん卵(90〓〓)さつま揚げ(139〓〓)厚揚げ(240〓〓)

一日分カロリー[2523〓〓]

散歩 4.5〓

就寝前体重114.5キロ(−0.5キロ)

〓たんまりとどいたお(*ゝω・*)ノ♫〓 

December 11 [Tue], 2007, 9:23
aikoの通常盤は大切においておくよー。



あゆはね、+DVDこれからみます!内容はclip2曲みたいね。



スマパンのジャケまったく同じの2枚やった
ケースが違うから…仕様が違うことにしておこう^^;







(↑スリムケースのほうが1曲多い。)

エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜感動!!! 

December 06 [Thu], 2007, 9:10
水曜日はレディースディーできるだけお仕事はお休みして映画を観に行きたいと思っています。

今日は会社の仲良し同僚と観てきました。
ブログ友さんのところで絶賛されていた作品。
早く観に行きたかったのですが。。。
仕事もあるのでなかなか行けなくてね〜

映画みてイタリアンランチしておしゃべりしてきました〜楽しかった♪

【あらすじ】gooより〜

1915年にパリのベルヴィルで生まれたエディットは幼くして両親と生き別れ、祖母が営む娼館に身を寄せる。一度は失明したものの奇跡的に回復し、後に大道芸人の父に引き取られ、日銭を稼ぐためにストリートで歌っているところを、名門クラブのオーナー、ルイ・ルプレに認められ、その歌声から“ピアフ(雀)”と名づけられる。やがて世界的なスター歌手となった彼女は生涯最愛の恋人マルセルと出会うのだった…。

低く力強くしゃがれたユニークな声が魅力のピアフを、「愛の讚歌」「バラ色の人生」など名曲オンパレードの迫真の歌唱シーンも最晩年の老婆に成り果てた姿も、全身全霊を傾けて『世界でいちばん不運で幸せな私』のマリオン・コティヤールが演じ切る。貧しく孤独な子ども時代から47歳で死に至るまで、その波乱万丈の生涯には、エマニュエル・セニエが好演する娼婦ティティーヌをはじめ、必ず愛してくれる人がいた。常に愛されたいと切望し、また愛することにも貪欲だった彼女の感情面に注目して、その生き様をドラマティックに描いたのは、『クリムゾン・リバー2/黙示録の天使たち』の監督オリヴィエ・ダアン。脚本も手がけている。

出演 マリオン・コティヤール  ジェラール・ドパルデュー


【感想】

みなさん絶賛してるので凄く期待して観にいきました。
そして期待を裏切ることなく最高の作品で感動してきました。

レディスデーだからか後評判からなのか映画館は、ほとんど満席でした。
隣の席は男性一人のお客様でした。

波瀾万丈の人生を送られたとはピアフのような人生をいうのでしょうね。
そして観ながら思ったのですが美空ひばりさんがリンゴ箱の上で戦後の混乱期唄った姿を
思い浮かべたのは私だけでしょうか?

子役のピアフは本当に恵まれずかわいそうで。。。
愛を常に求め続けた理由はこの幼少期にあったのでしょうね。
子役女の子ホント可愛く上手に演じてました。歌声は本当に歌ってたように見えましたが。。。

マリオン・コティヤールはもう完璧で。。。素晴らしかった。。。
晩年の病気になった姿なんてかわいそうでみてられませんでした。

途中先に隣の男性に涙され。。。バラ色の人生のシーンかな〜?もう一度唄いたい・・・とピアフが
言ったシーンで歌声を聴きながら私も涙がぽろぽろ止まらなくなっちゃいました。
そして一緒に口ずさみたかったくらいでした。

愛しても愛しても愛する人に先立たれたり、去られてしまいかわいそうな気もするのですが
これ程素晴らしい歌声と好きな歌と巡りあえたピアフは幸せだったのではないかと思いました。
美空ひばりにしてもしかり、ピアフにしてもしかり歌という天分を神様に与えられそれを最後まで全うした姿には本当に感動しました。

また素敵な作品に巡りあえてとてもよかったです。
そしてシャンソンを聞きにいきたいと今は強く思っています♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrafo851
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 炭酸☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 炭酸☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 炭酸☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 炭酸☆ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 炭酸☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 炭酸☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 炭酸☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 炭酸☆ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 炭酸☆ (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» ちょっとイラついてます (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる