ビレッジバス。 

February 20 [Wed], 2008, 0:00
2000年記念に発売されたビレッジバス。



最近買った赤いのも有ります。



昨日車見つけに2階に行ったんだけど・・他の事に気を取られ見つけられなかったんで・・



今日こそは見つけに行こう。



赤のビレッジバスもここに追加で一緒に入れますね〜ちょっと待っててね〜。

時計も 

February 15 [Fri], 2008, 2:12
前の時計はバンドが破れてしまったので、これも買ってしまいました

今日はコロッケ 

February 07 [Thu], 2008, 4:51
10月は毎週末、彼が来る約束。

彼「何食べたい?」と、

初めて、私に聞いてくれました。

私「コロッケ!!今、読んでいる本にコロッケ載っていてね・・・」

と、

彼「・・・・無理かも・・・」

私「あっ、別に良いよ。明日作るから。」


真ん中の子のサッカーの試合のお手伝いと応援に行ってきました。

うちの子は、出番は少なかったけど、

ボールをキープし敵からボールを守っていた!!

初めて見た!!

すごいぞぉ!!


と、機嫌良く帰ってきた。


すると、

彼は、コロッケを作っていた。


わーい。

美味しい!!

うれしい。





なのに、別居中、離婚しそうな私達。

世界遺産白川郷の合掌造りの集落に行ってきました。 

January 20 [Sun], 2008, 20:43
 11月3日に白川郷の合掌造り集落に行ってきました。

 紅葉も見ごろ、天候にも恵まれ、世界遺産の集落を気持ちよく散策することができました。

 実際に、民宿や土産物屋などが中心であっても、歴史的な建築物で実際に生活が営まれているのがいいですね。古い家に衛星放送のディッシュ・アンテナがついていました。とくに合掌造りの鍼灸施療院があったのが、なんとなく嬉しかったです。

 神社では、どぶろく祭りがあるそうで、ことしの祭りに醸したお神酒の味見をさせてもらえました。私の心底を見抜かれ、おかわりも戴けました(笑)。

 ここ白川村では、明治はじめまで万葉時代そのままの「妻問い婚」が残っていたそうです。(江間三枝子『白川村の大家族』1943)

 撮影はD200+18〜70mmZoom、「鮮やかに」設定です。

偉そうくん 

January 12 [Sat], 2008, 21:48
おはようございます☆
携帯の写真を見ていたら、
↑こんなの見つけました(・o・)

昨日の写真に続き、
大変偉そうに座るそうくん。
土曜日にみーちゃんを迎えに行った時の、
新幹線内での1コマです♪

とにかく、最近偉そうくん…
おまけに悪そうくん(-.-;)

悪い事したり、言う事聞いてくれなかったり…
そんなお年頃なのでしょうか?
特に朝の忙しい時なんて、
ママのイライラ度20%up!(当社比)(*´∀`)

でも、怒った後って必ず後悔するんだよね…(:_;)

〓『ユメミライ』 

January 04 [Fri], 2008, 19:24
『ユメミライ』






 ちょっとだけなら 未来を見てもいいかな
 君と僕はまだ一緒に手を繋いでいるだろうか

 頼りない僕の背に着いてきてくれた君
 どんな想いで歩んできたのだろうか

 だけどもう、時は戻らないや
 君の形を言葉にしている
 そんな時に、頭に響き渡る声

 世の中、上手くいかなくなったなら
 空を見上げてごらん
 それでどうにかなる訳じゃないけど
 少しの笑顔は生まれるはずさ

○言葉も少なく寄り添って
 求めた倍だけ声に出して
 そんな日々が今、浮かんでる
 君と僕とが同じ気持ちで
 いるはずないよね あるはずないよね

 地球はあの日から 何周回っているんだろう
 気になってさぁ 視界がぐるぐる回るんだ

 世の中、上手くいかなくなったら
 空を見上げて
 それでどうにかなる訳じゃないけど
 君の心は晴れてるんだよって
 教えてあげて

○言葉も少なく寄り添って
 求めた倍だけ声に出して
 そんな日々が今、浮かんでる
 君と僕とが同じ気持ちで
 いるはずないよね あるはずないからさ

○声を枯らして君を叫んだ
 求めた倍だけ与え合った
 そんな日々を忘れずに生きていく
 君と僕とが同じ気持ちで
 繋がるように 繋がるように




■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■




 狂華さんからの提供で誕生しました
 久々の歌詞提供v('▽^*)
 毎度毎度、ご希望に添えない自分がいてちょっと恥ずかしいけど
 気分一新で作詞しました(汗
 でも、難しかった(汗

 結構、優しい感じの歌詞になったんじゃないかなぁ〜(♯´д`)
 「ちょっとだけなら 未来を覗いてもいいかな」にしようと思ったんですが
 メロディが崩れるんで・・・「見てもいいかな」にしてみた(♯´д`)ノ


 提供してくださった部分の歌詞を上手にマッチングしきれてないかもしれませんが!
 そこは(・∀・)満面の笑みで迎えてやってください!

やってきたモンシロチョウ 

December 22 [Sat], 2007, 4:49
よほど蜜が美味しかったのでしょう。

斜め後ろの私に、なかなか気付きませんでした。

9/3 葛生から小山へ 後編 

December 12 [Wed], 2007, 23:55
9/3の後編です。これも後ほど詳しく・・

虚貌 

December 05 [Wed], 2007, 23:44
この書庫は久々です。
最近は秘密日記ばっかだったもんで・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

岐阜県美濃加茂地方で運送会社経営の一家が襲われ

夫妻は惨殺、子供2人は重症を負う。

という事件が起き、従業員の3人が逮捕される。

そして21年後

主犯で無期懲役とされた男が仮釈放されると

新たな殺人事件が起きる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という話なんですが、結構人物描写が丁寧だったので

登場人物が多かったように思うが

すんなり読めたような気がする。

最後はちょっとなって感じだったけどなかなか楽しめる小説でした!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrabe1481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ビレッジバス。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ビレッジバス。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ビレッジバス。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ビレッジバス。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ビレッジバス。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ビレッジバス。 (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» ビレッジバス。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ビレッジバス。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ビレッジバス。 (2008年08月10日)
アイコン画像キョウ
» ビレッジバス。 (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる