お酒バトン♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:48
こんにちは♪ミッキーマロンです(゚∇^d) 今日もいい天気ですね〜



今朝、布団を干す時に右側の首筋から肩にかけて筋を痛めたのか?・・・



今も首が痛くて痛くて、傾けることも回すことも出来ず、生活に支障をきたして困ってます(>_< )



どうしよう・・・平気かしら??一杯飲めば治る??←またかよ・・・



さて、'''「お酒バトン」'''やってみようかな。





★1杯目・酔うと基本的にどうなりますか




めったに酔ったと自覚しませんが・・・とりあえずご機嫌です♪
喋りまくりかな・・・。人の話聞いてないかも≧(´▽`)≦アハハハ ←飲まなくても・・と言われてます




★2杯目・酔った時、最悪の失敗談は何ですか




二十歳ころ当時付き合ってた中学の同級生の彼氏と、もう一人の同級生の男の1:2で飲んでまして・・
なぜか・・私の妹も呼ぼう!ということになり2:2で飲み、カラオケに行きそれはそれは楽しく
歌っていたんですが・・・・・よく覚えていないんだけど・・・
多分、みんなが私の悪口?を言いだしたんでしょうね〜
飲んだ勢いで彼氏がここぞとばかりに普段の愚痴を言い出し、それに便乗して妹が更に
言い出したんでしょうね〜
おそらく私は・・・・





切れた!!〓( ̄皿 ̄;; ムッキー!!





・・・と思う。
私は、'''「トイレに行って来る」'''とカラオケボックスを出て行き、そのまま家に帰ってしまった・・・
何分かして妹が、戻ってこない私が気になったのか・・・・・'''「まさかっ!」'''と思って
家に電話をかけたら・・・・




すぐ電話に出た!!





妹'''「なんで、そこに居るわけ〜??」'''
私'''「え〜?なんか面白くないから帰っただけ。どーぞ、楽しんできたら〜?」'''
(おそらくこんな会話だったと思われます。)



かなり嫌な奴でしたね・・私。
その後、妹も私の行動に切れたのか・・・先輩にあたる私の彼氏とその友達の1:2で、
私の悪口の続きをしながら?飲んでいたようでした。
私も相当勝手な奴でしたが、妹も負けてないって感じだよね。



妹よ、ま〜あの時は置いてきてすまなかったm(_ _;)m ゴメン!!
酔っていたということで許しておくれ・・・
もう時効だよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




★3杯目・そのときはどのくらい飲みましたか

 
覚えていないけど・・・・調子にのってチャンポンしてたのは間違いない!
なんで若い時って、決まってチャンポンするのかね〜??
今じゃありえないわっ




★4杯目・最悪の二日酔いはどんな感じでしたか




1年位前、近所の人のうちで朝4時まで子連れで飲んでいてグルグル回りながら
家に帰り昼頃目覚めた瞬間、トイレへ駆け込みその後もほとんどトイレで過ごした。
その間子供は放置・・・・・ごめんよ。
もうお酒なんていらない!!と誓ったはずだが、次の日飲んでいる自分が怖かった。
お酒のバカヤロー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




★5杯目・酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。




人に迷惑をかけるような飲み方はいたしません!!w( ̄▽ ̄;)w
・・・・がしいて言えば、お母さんかな・・・?
やはり二十歳ころ、私と母親、彼氏とその母親、彼氏の母親の知り合いらで
飲んでカラオケへ。(すごいメンツだよね・・・)
私ったら・・・調子にのって、またしてもチャンポンしたんでしょうね〜
カラオケボックスのトイレへ駆け込み・・・





便器とお友達状態!!






そんな娘の情けない姿を初めて見てお母さんが一言・・・・






あんたって、最低ね!!!(;一一)





はい、その通りです。言い返す言葉もございません・・・
彼氏の母親の前で醜態をさらし、お母さんには恥ずかしい思いをさせましたね。
許して〜ばあば。これも時効だね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




★6杯目・今冷蔵庫に入っているお酒の量は




ビール350mlが4缶、500mlが5缶、缶の芋焼酎が2缶
カクテルパートナーが3缶、缶のワインが1缶・・・・
うちには、酒専用?(飲み物)の冷蔵庫があるのだ!(゚∇^d)




★7杯目・好きな銘柄は




絶対ビール!!・・・でも最初の1〜3杯だけ。
後はずっと焼酎派。最近芋焼酎ロックにはまってる。
日本酒がちょっと苦手な他は、なんでも来い!って感じ。




★8杯目・最近最後に飲んだお店は




昨日、急遽親戚が来たので母親や妹も含め11人で行ったちょっと高級?な和食屋。
芋焼酎が美味しかったな〜♪もっと飲みたかったが平日だったので2時間で解散。
う〜ん、残念。やっぱ、次の日が休みの日に限るね・・・




★9杯目・よく飲む、思い入れのあるお酒5品は




'''ビール'''・・・・スーパードライが好きかな。
'''発泡酒'''・・・・マグナムドライがキリッとしててうまい。家ではこれ。
'''焼酎'''・・・・・芋にはまってるが、基本はウーロンハイなどお茶割系。
'''シャンパン'''・・モエ・エ・シャンドン。1年に一回くらいしか飲まないけど好き!
家で飲むには贅沢すぎだよね。  
'''ワイン'''・・・・好きなんだけど、全く詳しくない。
辛口が好きだけど、あまりに渋いのは苦手・・渋すぎず甘すぎず適度なのが好き。
赤も白もロゼもOK!      




★10杯目・一緒に飲んでみたい人7人にお届け

 
飲みたい人は、もう答えちゃったね。





こんな、感じでどうでしょう?
確かに、若い頃はムチャもしましたが、ここ数年はハジケてないな〜≧(´▽`)≦
子供の事、パパの事、次の日の事・・・・何も考えずにハジケて飲みたい!!
そう願うミッキーマロンでした。

Stairway to Heaven 

February 13 [Wed], 2008, 15:44
「天国への階段」、東池袋のヤツですが、、、タララン〜〜タララン〜〜タラランランランラン〜

無題 

January 30 [Wed], 2008, 21:16
きみを抱き締めてあげたいんじゃなくて

きみを抱き締めたいんだ

出産準備 

January 18 [Fri], 2008, 9:45
出産のためには入院が必要。

突然、その時がやってきて驚かせるのは可哀想かな・・・なんて思って

ととの実家へお泊りに。かかはお留守番です。

大丈夫かなー? なんて心配はよそに とっても楽しく過ごしているみたい。

そうなのよね。本当に心配なのは かかの方。

おひよがいないと淋しくて、淋しくて・・・(T^T)

三四郎。 

January 13 [Sun], 2008, 22:53
夏目漱石「三四郎」(1908)より〜


…三四郎はべつだんの答も出ないのでただはあと受けて笑っていた。
すると髭の男は、「お互いは哀れだなあ」と言い出した。
「こんな顔をして、こんなに弱っていては、いくら日露戦争に勝って、一等国になってもだめですね。
もっとも建物を見ても、庭園を見ても、いずれも顔相応のところだが、
――あなたは東京がはじめてなら、まだ富士山を見たことがないでしょう。
今に見えるから御覧なさい。あれが日本一の名物だ。あれよりほかに自慢するものは何もない。
ところがその富士山は天然自然に昔からあったものなんだからしかたがない。
我々がこしらえたものじゃない」と言ってまたにやにや笑っている。
三四郎は日露戦争以後こんな人間に出会うとは思いもよらなかった。
どうも日本人じゃないような気がする。

「しかしこれからは日本もだんだん発展するでしょう」と弁護した。
すると、かの男は、すましたもので「滅びるね」と言った。





自分で本から引用して打ったので、原文と相違があるかもしれません…。
正確に複写したつもりなのですが、もし誤りがあったら、どうぞお許しください。

久しぶりに「三四郎」を読んで、この部分にどきっとした。
今の日本がどうだとか、経済や政治のことを述べるつもりは毛頭ない。
ただ、日露戦争に勝って、大国の仲間入りを果たし、「一等国」なんて自惚れている当時の日本に、
我が身を重ねてみただけなのです。
「形だけ新しくして良く見せても、内実が伴わないと価値がないだろう?」と考え、
ちょっと我が身を省みたまでなのです。

サリーちゃんより、、よし子ちゃん? 

January 03 [Thu], 2008, 22:29
 東映魔法少女シリーズ『魔法使いサリー』





第1作『魔法使いサリー』1966年NET(現:テレビ朝日)系、原作:横山光輝
 主人公:夢野サリー



第2作『ひみつのアッコちゃん』1969年NET(現・テレビ朝日)系、原作:赤塚不二夫
 主人公:加賀美あつ子



第3作『魔法のマコちゃん』1969年NET(現・テレビ朝日)系、原作:浦川しのぶ(横山賢二)
 主人公:マコ



この手の魔法少女アニメは、



テレ朝だったんですね〜



あの頃は,夢中で見ましたよ




最近のアニメ、セーラームーンやミンキーモモとかの



原点が、ここにあるんですね〜



なにはともあれ、



サリーちゃんのOPをアップしてるって偉い!



「魔法使いサリー2」と見比べてみるのも面白い。



サリーちゃんをWikで調べたら、



人気が有る分、



エピソードもいっぱい有りましたよ〜

山本五十六連合艦隊指令官の手紙 

December 21 [Fri], 2007, 6:14
昨日、交詢社ご餐会で、文春にエッセイを書いている歴史家、元米国三菱重工社長であった。原 徳三氏がお話し、実物をもって来られたものだ。

昭和18年3月、山本長官がトラック島から当時の三菱重工社長船田氏に宛てた礼状だ。

原氏は現在、三菱グループ、岩崎家の歴史を研究しているという、題は「日本文化こぼれ話」と言うものだった。

「君が代」に始まり、日本の文字文化に関して、時代とともに変遷する価値観の変化が、日本にとって
脈々と続いてきた、貴重で、独特な文化を壊しつつあるのではないかと言う懸念、これがテーマだった。

さらに自分の国を愛し、他国を尊ぶことの重要性を、国家、国旗に対する座標軸を明確にした人間が国際的にも通用する日本人ではないか、と述べていた。

さすがに、アメリカで学び、働き、今はその正反対にいる、日本の古文の研究をしている方のみが言える
言葉だ。

日本の文化財が多量に失われた大きな三つの出来事、1、大阪城の落城、2、関東大震災、3、大戦の空襲、をあげ、その文化の中心はやはり皇室にあった。しかし茶道と歌舞伎は違ったなどなど。
面白い内容だった。

「国に対する信念」、菅さんありますか。
僕は目線が一定してない人間は信用しない。

火曜日ぃ〜 

December 14 [Fri], 2007, 20:20
う〜ン、やっと火曜日かッw

昨日、寝たのが3時近くて今日は起きれませんでしたε= (-с_-`o) ハァ…
規則正しくを心がけていてもこれじゃあ、本格的に学校が始まったら起きれるか心配。

今日は、学校お休みなので仕事だけ。
今週は水、木って仕事お休みなんで、頑張らなくては(>c_,<)b

1位! 

December 07 [Fri], 2007, 13:37
「君の前では、優等生さっ」



これです。
うちにあった卵が優等生だった〜〜〜!
なんか嬉しい。



今日はいて座が1位!
本音で話せる友達がラッキーパーソン!
昨日既にそれで少し救われてます。

本音で話せる人がアンラッキーな相手だったら悲しいじゃないか!!
と、ツッコミを入れたくなったりならなかったり。


今日も1日頑張ります!

安倍総理、形無し★ 

December 04 [Tue], 2007, 4:24
今朝、ボーっとテレビを見ていたら(番組はフジの特ダネ)、小泉チルドレンだという女性が凄い勢いで新聞持って叫んでいらっしゃいました!
この場面・・・昨日も見た気がするなぁ〜。報道ステーションかなんかだっけ〜?
自称”社会派主婦”のワタクシはニュースが結構好きなんです。
あまりに暗い内容の事件とかは苦手なのですが、政治モノは聞いてて面白いっていうのか可笑しい^^
人間の色んな『モノ(泥臭い人間関係や欲深さ)』が凝縮された感じが見応えありますもん。
仮にも世の中に代議士先生と呼ばれる人々のしゃべってる事の愚かしさ・・・コレを見たり、聞いたり(悪趣味ですが)していると、今の日本の縮図のようで〜(+o+)


話戻りますが、そのチルドレン達のご意見としては「小泉総理の改革を止めるな〜」とかそういう内容なんでしょうが‥つまりは自分達の立場というのか首が危ないから文句言ってるって事のようで・・・。
次の選挙が御心配なんでしょうね。どなたかが復党したら自分達がマズイって事なんでしょうねぇ。
あの時は、たまたま当選出来たとは思ってないんでしょうか? 次もアルと思っていたのね、きっと。
何であんなに偉そうなのかサッパリ解らないんですが、とにかく御立腹の様子。
でも・・・言ってる事の筋が通ってないような・・・・・しかし、強気! う〜〜〜ん不思議(?_?)


それより何が可笑しかったかって、一国の総理(党首)に向って、一年生議員が言うわ言うわ〜★
それを聞いている安倍総理、麻生さん、それから石原さん(ご長男)の顔ったら、もう呆気に取られちゃってる表情がなんとも言えない感じ。。。
言われまくってる間の顔がアップにされてるのを見て、朝から大笑いしてしまいました。
番組の中でも出演してる皆さんも呆れちゃったみたいで・・・苦笑^^


コメンテーターの方のコメントを聞いていたら、室井ゆづきさんが庶民的発想で平た〜く御意見を述べられていたのに、妙に納得しちゃいました。
辞めない総理もシブトイけど、だからってあの場所であそこまで言って良いのか?
アンタ、政治家として何したのさ?ってチルドレンに聞いてみたいよ〜m(*-ω-)m
(マスコミやジャーナリストなら まだ解るけど)
ホント、日本って・・・変な国になってしまってるのね〜(ーー;)
それなのに”美しい国”ってまだ言ってるらしいですね‥‥‥う〜〜〜ん シブトイ(@_@;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irpapo313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お酒バトン♪ (2008年10月20日)
アイコン画像めーたん
» お酒バトン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» お酒バトン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» お酒バトン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» お酒バトン♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お酒バトン♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お酒バトン♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お酒バトン♪ (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» Stairway to Heaven (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 出産準備 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる