クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) 

February 17 [Sun], 2008, 8:33
第二次大戦末期に少数量産されたドイツの対空戦車。
御馴染みIV号戦車J型の車体に宇宙戦艦ヤマトの側面に貼り付いてても違和感無いような専用設計の対空砲塔の組み合わせが不思議な雰囲気。

砲塔はストレート組みですが、車体は量産されたとされるのが1945年2月頃ということで部分的にJ型最後期生産モデルのディテールに改造。キットパーツの加工の他トライスターIV号戦車系車両ホイールセットやアベールのエッチングパーツ、他キットのキャタピラ(GSIクレオスのIII号指揮戦車に入っていた滑り止め付きの後期型。余談ですがIII号指揮戦車には中期型キャタピラの方が「らしい」ので使わずにストックしてあった物です。)等を使用しました。等を使用しました。
リターンローラーの配置を最後期生産モデルの特徴である片側3個配置に変更しましたが、ドラゴンのIV号戦車のシャシーパーツは各タイプ共通で使えるように各種アタリがモールドされていて、目指すタイプもしっかりあるので簡単に改造出来ましたが、反面フェンダー上のOVM類取付け用のタボ穴のアタリはどれを開けて良いやら分かり難い上、実際開けてみたら全然取付けるパーツのタボと合わないといった感じで、ここに関してはアタリは一切信用せずにタボ無しで接着した方が良いかも?あとOVMの一部はタミヤのキットから流用しました。

あとドラゴンはパーツのグレードアップが頻繁に行われているメーカーですが、旧パーツはそのまんまで新規パーツのランナーを追加で入れてるケースが多く、このキットでも一見同じようでディテールの違うパーツが2個あったりして、どっちを使うのかは説明書を良く確認しないといけないところですが、肝心の説明書も少々アヤシイ部分が・・・パーツの出来は最高なんですが、こういったあたりの不親切さが改善されるとドラゴンはもっとイケてるメーカーになれると思うんですが・・・

塗装はタミヤアクリルのエアーブラシ。大戦末期のレッドプライマーベースにダークイエローとダークグリーンのあっさり三色迷彩。その後タミヤエナメルのフラットアース+フラットブラックでフィルタリングしてパステルで軽くウェザリング。長期的に使い込まれてはいないという事でウェザリングはおとなしめ。
マーキングはキット付属の物ですが、IV号駆逐戦車ラングからの流用でした・・・

★お寿司さん★ 

February 13 [Wed], 2008, 2:43
 今日は、弟の野球の試合があって見事!!優勝したので家族でご飯を食べに行きました=♪

お寿司を食べに行ったんだケド・・ままこは、ほぼ・・玉子しか食べませんでしたァ=++

 ままこマジでェ・・お魚嫌いカモ・・ お肉派?

<質問タイム>

 ・みなさんは、お寿司を頼む時!最初に何から食べますか?〓 ちなみにままこは、玉子デス・・。

 ・お寿司の中で〓番!何がスチ?〓

教えてください=^W^〓  ぜひっ!コメまっています★))

愛車2 

January 29 [Tue], 2008, 14:44
美しい・・・・
そして早い・・
300ps以下では無敵です!

KinKiコンの発表待ち 

January 15 [Tue], 2008, 10:04
毎日毎日、今日発表されるかな?と思いながら日々過ごしているんですけど
未だ発表がなく(>_<)

東京は12月30日から3日間だと思うんですけど
大阪は毎年違うし、去年は平日だったから休みもとれたけど
もし土日だったら仕事も休みにくいしチケットもきっと取りにくくなるし…


たとえ、土日だったとしても休みますけどね。
だって会社の人全員が私がKinKiファンって知ってることだからきっと納得してもらえるはず。

東京は行きたいけど今年もちょっと行けそうにないなぁ。

だから、大阪には絶対に行きたい。
まだ、発表ないけど今年も大阪に来てくれるって信じて待ってます。


39イベントの時みたいに1ヶ月前の発表だったら休みが取れない可能性があるから
それまでに発表してほしいな。
39イベントの時も1日発表が遅れてたら休みがもらえなかったと思うから
ホントにギリギリで休みをもらえたけど。


早く発表して〜

今朝の紅葉 

January 08 [Tue], 2008, 20:04
今朝、天気が良かったので出社前に近くの山林へ・・・

木漏れ日の路は昨日からの雨で落ち葉でいっぱい・・おいおいもう終わりかよ〜笑

時間がないので手短に撮ってきましたが、今年はまともに見ていないんだから〜明日頼むよ御天道様・・

でも今もう外は雨・・明日大丈夫かな、う〜〜ん・・

仕事にもどるわ・・・夜また〜〜訪問します。。

そして、 

December 21 [Fri], 2007, 7:05
破壊したのでゆっくりベッドで落ちついちゃってます。また夜の散歩まで休憩ですね。今日は紅葉で家の近所けっこう車増えていました。

KDDIのクレーム対応 

December 13 [Thu], 2007, 19:23
KDDIのクレーム対応は最悪。

トラブルの原因となった人間はどんなに頼んでも一切出てこない。詫びの一言もなし。


とりあえず『申し訳ありません』の一点張り。こっちの要求はほとんど断られた。

あっちのミスってわかっているのかどうやら怪しいものだわ。所詮、契約放棄した客には横柄な態度しかとらないんでしょ(笑)

さすがにやりとりを隣で聞いていた父が痺を切らして爆発!こっちの言い分を聞かず、言い訳ばかりする代理の人間に怒なり散らしてたわ(笑)


みなさんKDDI、auにはご注意を!クレームの対応が不十分だからね。すぐに解約させてもらえないし。怖いよぉ。それにそんなことも知らないのかと、馬鹿にされる始末。呆れたわ…

カラスウリの青と赤 

December 10 [Mon], 2007, 17:27
今日は先週に比べて収穫が多かった。まあ,先週は雨が降っていたしね。

これはカラスウリの熟す前と熟した後である。どうもカラスウリは熟した赤の毒々しさしか記憶にないのだが,熟す前はこのように青々としたさわやかな印象である。

これなら確かに瓜の仲間なんだとよくわかる。

イベントかしてネッと 

December 04 [Tue], 2007, 5:18
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
イベントかしてネッとをご紹介します


【生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(得ダネ販売.情報調べ)



【イベントかしてネッとの順位】
7位



【イベントかしてネッとの説明】
「イベントかしてネッと」では、ご存知、ダスキンのレンタル事業「ダスキンレントオール」のイベント用品の「レンタル申込」プロモーションを実施中。必要なときに必要なだけ利用できるレンタルサービスが「イベントかしてネッと」の特徴です。会社・学校行事等で必要となる「あれ」。「あれって、どこで買うの?」の「あれ」がきっと見つかるサイトです。



【イベントかしてネッとのキャンペーン
2008/2/28
ありがとう30周年サンキューレンタルキャンペーン
ダスキンレントオールは、今年で30周年を迎えるにあたり、日頃のご愛顧に感謝して“ありがとう30周年サンキューレンタルキャンペーン”を実施中!ダンスキンレントオールの人気アイテムをおトクな特別レンタル料金でご提供しています。


【イベントかしてネッと以外の生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:A-goods shop(アップリカグッズショップ)
第2位:PICKLE-PIXY ピックル・ピクシー
第3位:イーグッズ e-goods
第4位:赤すぐ内祝い
第5位:セゾンダイレクト saQwa(サクワ)
第6位:エーフラット a.flat
第8位:ベビー ダスキンレントオール かしてネッと
第9位:eyeco アイコ
第10位:ベルメゾンネット
第11位:ニッセン
第12位:ベルーナ
第13位:スクスクのっぽくん
第14位:BABY BABY ベイビー ベイビー
第15位:ムトウ
第16位:Cecile セシール
第17位:ナイスミセス
第18位:赤すぐnet
第19位:TIMUSインテリア
第20位:自動掃除機ルンバ
第21位:生協の宅配
第22位:雑貨屋
第23位:クロークス CLOAKS
第24位:グローバルプロダクトプランニング Global Product Planning
第25位:イオンショップ
第26位:FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便
第27位:MoMA モマ
第28位:ミキハウス アウトレットショップ mikihouse
第29位:Garage ガラージ
第30位:i-kitchen アイ・キッチン
発売以来20万箱以上が売れた実力サプリモデリート!
新バージョンのモデリート エクストラクラッシュ・モデリートスピードスリム・・モデリートスピードオムも新登場!

おばあちゃんの入れ歯を捜して下さい 

November 30 [Fri], 2007, 8:11
行方不明です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irozmu24
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» クーゲルブリッツ (ドラゴン 1/35) (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» KinKiコンの発表待ち (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 今朝の紅葉 (2008年01月19日)
アイコン画像σりこ
» そして、 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる