動物村

November 17 [Mon], 2014, 10:12




子供たちが通っている学校で毎年移動動物園が来る


今年もつかさと行ってきました!

だんだん一緒にいく子が減って来ています。

つかさもあと数年は一緒に行ってくれるね。

目を離すとほんとにすぐどこかに行っちゃうつかさだけどまだまだかわいいもんです。

8月と9月!

September 29 [Mon], 2014, 18:54
8月の帰省

実家の近くの変な階段を登ってみたり、
トーマスを見に行ったり、
伊豆に一泊旅行にいったり。

今年も夏の思い出がたくさんできました!




最近お父ちゃんの仕事が忙しかったり、蒼のサッカーが土日によく入ってくるので家族皆が揃うことがなかなかなく、たまにそろった休日は、ボーリング!





近所のお祭りにいって白バイにのせてもらいました。




今年の運動会は、高学年とあって組体操や騎馬戦もあり見ていてとても楽しかった☆

見ることに夢中でほとんど写メは撮ってない(笑)
お父ちゃんはもちろんビデオ係












またまたおサボり

July 14 [Mon], 2014, 10:30
またしてもしばらく日がたってしまった・・・

写メもほとんど撮ってないけどそれでもとった写真と一緒に振り返り。



ハムスターの最近。
仰向けでよく寝ます。


はい次!



何年ぶりでしょう。家族でディズニーランドに行きました。
もうこの先はしばらくないな・・・




つかさ初めてのバス遠足。
あ、ついていったわけじゃありません。
コソコソ撮りました写真。




暇なのでベランダで遊んでます。



しかしもっと色々あったのにぜーんぜん写真とってない!!
だから思い出せない!

またちょいちょいアップしなくては。




あ、昨日サッカーの試合に行く途中に自転車に乗ったあおいとタクシーがぶつかりました
幸いにもタクシーがスピードを出していなかったのであおい無傷。
自転車負傷

もーー勘弁してよー。
気を付けてよ〜

というわけで、自転車で行く予定の場所まで走り、試合ギリギリに到着。

ここのところ調子に乗っていたあおいなので神様から注意を受けたような気がします。

やれやれ。








駄々を受け入れる

May 02 [Fri], 2014, 10:47

今日は青天

半袖でも暑いくらいの陽気


でも一人おかしい子
季節と陽気に反しておかしいどこ三点セット

本人ご満悦



発表会

April 28 [Mon], 2014, 11:37

今日はツキのピアノの発表会♪♪


普段ほとんど練習しないので、同じ時期に始めたお友達との差は・・・

でも!ミスなくバッチリでした。


発表会がおわったらピアノやめる!
と言っていたが、終ると次の発表会の事を考えていました。

やっぱり人前で弾くのは気持ちいいよね♪






蒼も5年になってサッカーの試合の数がものすごく増えた。

最近は塾もやめその分サッカーを増やし、今はとにかく好きなことを思いきりやる!
としてあげている。

が、

反抗期がゆえ
扱いにくいったらありゃしない!
ムシムシ!そんなやつはほっておくに限る!

そんな蒼が、
昨日の夜

やっぱりサッカーって楽しいよな〜

とつぶやいておりました。


夢中になれるっていいね〜




家族の仲間入り

April 09 [Wed], 2014, 11:25
あおいが持ち帰ったもの・・・・


かわいくって癒されちゃって

こんなのが2匹もいるんです〜

ちなみにメスとメス






こんな豪邸に住んでるの




春休み

April 08 [Tue], 2014, 9:58
春休みはじーちゃんばーちゃんのところで過ごしたおふたりさん

春休みの様子はこんな感じだったそう


体験したり ↓
  



登ったり ↓


観戦したり ↓


河童になったり ↓


渡ったり ↓


投げたり ↓


散策したり ↓




怒られたり喧嘩したりもたくさんあったけどでもやっぱりとーーーても楽しかったよう



そして何より今回は・・・・

あれをお持ち帰りしました。。



つづく。


ツキ8歳

March 17 [Mon], 2014, 10:37

今日はツキの誕生日

昨日、お友達をよんで誕生会を開いた。


プレゼントもらってご飯食べてケーキ食べてゲームして
やっぱり主役は嬉しいよね〜。


相変わらず背の順はいっちばん前だけど
でも毎日ぐんぐん成長している暁

7歳もバッタバタな年だったけど(笑)まあ振り返れば充実してました〜(前向きに前向きに)

8歳も楽しく過ごせますように









そして今日はツッキーの事を書いているもうひとつのブログのご紹介

色々考えて名前も伏せてはいるけれど

決して隠していることでもなく隠すことでもなくこれはツキの個性だと受け止め

書き残しているブログ


そして、世の中の
☆★悩みやつまずきを抱えている多くの子どもたちへの理解が広がりますように★☆
と願いをこめて




↓↓
母ちゃんとツッキーのもうひとつの記録












猫カフェをはしご

March 03 [Mon], 2014, 0:00
朝から雨

蒼はイライラ
みんなダラダラ
父ちゃん出張

家にいてはもたぬと思い外に出ることに

向かった先は池袋にあるネコブクロ

ここが失敗

猫の数が少なく人の数が半端ない
触れない
つまらない

ということで、家の近くにある猫カフェへ

ここもやや失敗

一時間で1000円と割高
そして猫若干狂暴
つかさ猫にひっかかれて流血
あまり子供が好きではない猫ばかりか猫あまりよってこず
よって猫カフェにもかかわらずさわっているのは唯一一匹いる犬




そうそう我が家、ついにハムスターを飼うことに!
でも、ペットショップにあまりハムスターがいないので今日はやめていったん家に帰ることに。
しかしこれにふてくされた蒼。
今日はいいことないだのブーブー文句をいっている。

仕方ないので、ハムスターの飼い方という本を買って渡した

夕食中に蒼が

「なんか今日楽しかったね。猫カフェは全然猫よってこないし触れなかったし、ハムスターは買えなかったけどでもそれが楽しかった気がする」

だって!
あんなにもんくいってたのに、最終的にこんな感想が言えるなんてね!

そして夜には買ってあげたハムスターの本を一生懸命読んで、「これ全部読んだらこの中からテスト出してくれない?それ合格したら飼うことにするよ!」だって!なんか読めば読むほど飼いたくて仕方なくなってくるらしい。
そして今すぐほしいってふてくされてたのに、今では、春休みにばーちゃんちにいってしばらく家を空けるからばーちゃんちから帰ってきてから飼うんだって!

まあ生き物を飼うんだからちゃんと勉強するのは良いこと!


家でキャンプ

February 12 [Wed], 2014, 12:13
二人用のテントをリビングに出し、ここ最近はこの中で寝ている。

子ども3人と母ちゃん

狭いけどすっごくあったかい。
身も心も。





広告
最新コメント
アイコン画像母ちゃん→ばーさん
» 発表会 (2014年05月01日)
アイコン画像ばー
» 発表会 (2014年04月30日)
アイコン画像ばーば
» 家でキャンプ (2014年02月14日)
アイコン画像母ちゃん→だやん
» 家でキャンプ (2014年02月13日)
アイコン画像だやん。
» 家でキャンプ (2014年02月13日)
月別アーカイブ