年齢 

February 16 [Sat], 2008, 16:42
 年齢はどうにもならないものか。時間もしくは年齢、特に年齢を戻したり出来るスイッチがあれば。
いや、あるかもしれない。我々がきずかないだけなのである。

15年も前か。。男って馬鹿だな 

February 10 [Sun], 2008, 15:14
今日は思いも知れない人から電話が来た

14年前に7年付き合った彼女からだった。。

同じ職業を夢に見て学生のうちはよかったが

お互い違う職場に行くと意見の食い違いから

喧嘩して別れた彼女だった。

今思ってもなんでそんな位で別れたのか不思議だけど、技術者は

仕事を第一に考えるのは当たり前だからと思ってた。 僕も彼女の作品にまた彼女も僕の作品

に共感できないのは今となっては当たり前だが、そのころは共感したかったのだろう。

家は他人に分かってもらうための家でなく住む方に分かっていただければ良いんだとは

ホント最近気がついたのかな。

彼女は建築は止めて主婦をしているようだけど、起業の噂を聞いて電話をくれたのだった。

お恥ずかしい話まだけつの青い頃にしてた恋を思い出しました。

ドリカムの未来予想図〓とかいう歌にならいデートの後に5回ブレーキランプ点けろ

とかいま思い出すと恥ずかしい思い出だけど。

彼女は今とっても充実しているとの話だった

男って馬鹿だから(いや俺だけかな)別れた彼女も、疎遠になった友も

すべて美化して考えてるのかな?

自分で一瞬でも心奪われたものには到底嫌いになることができない。

そんなんじゃ駄目なのかな?

スキーも釣りもテニスも車もだな。

当てはまらないのが 煙草かも好きで始めたわけではない

父親が吸うたばこは嫌いで仕方なかったが、建築設計士=ヘビースモーカー

我々の時代はドラフターという製図板で図面を書いてたのでそのころから吸い出して

今は吸っていない。けどタバコが嫌いでやめたわけでないな。

もう1つ例外がテニスである。学生の頃は好きで始めたが

容赦ない練習に嫌いでないが嫌になった頃があった

けど学生の頃は楽しくはなかった。

最近テニスをするとこんなに楽しいのかと本当に思う。

オープンカーもそうかな、幼いころから乗りたくて

仕方なかったけど、何故か乗らなかったいや乗れなかったかな。

生まれて初めて好きになったものはフェアレディーZという車で

今でも大好きですが自分の車として購入したことがない。

尾崎豊も好きだがメジャーになる前は教えたくなかった

話まとまらなくなったので終わります

少し考えよう

サラ金はどうなるんだろう 

January 20 [Sun], 2008, 16:46
少し古いですが、プロミスと三洋信販の合併がありましたね。これから消費者金融は利息収入がへるので大変だなあと思いました。一時ATM手数料の上限を600円位にするというのがでてましたが確か210円に下げられましたね。中堅規模の企業は街金になるのかな〜厳しい取立てで思い出したが、某中堅消費者金融Eは取り立ては舐められてはいけないらしく、社員はパンチでベンツで取り立てしていると噂で聞いたが実際に見たのはプラッツでしたね。あと事務所の外でボスが来たら部下は並んで挨拶していた。
パンチは1人しかいなかったです。昼間からビールの飲める良さそうな職場でした。

ネイルアートセラピーレッスン 

January 12 [Sat], 2008, 5:35
10月に高校時代のクラスメイトの結婚式があるのでmarurupepeさまにネイルレッスンをお願いしていってまいりました。

私、今まであんまりネイルは苦手というのと職業柄縁がすごく遠かったのですよ。
marurupepeさまに出会わなかったら今も縁がすごく遠かっただろうなあ。

ネイルっていっぱい箱に入っていると宝石箱だなあとちょっとみとれてしまう。
そこからアートを作り出すんだからすごい世界。
わくわくしながらレッスンを受けました。

まずは先生がお手本を見せてくださるけどさすがプロでございます(*^_^*)
私がプロのようにできやしないし、先生がさらっとされるので「よし、たのしむぞ(^O^)」と思い、1×2cmのネイルアートの世界を楽しんじゃいました。
6枚描かせて頂けたのですがうち4枚は先生に教わりながら描きました。
で、あとの2枚は特別サービスで「好きに描いていいよ♪」とおっしゃってくださったので調子乗って描いてしまいました(笑)

ネイルってただのお洒落の一つだと思っていたのですがそれはとんでもなく間違いだと気付かされました。
ネイルっていう1×2cmのキャンパスに小さな宇宙を描くアートなんですな。
アートでありココロを癒すセラピーなのでした。
ネイルってすごいわぁ(o^o^o)
コレはただのネイルレッスンではないですよ。
ネイルアートというツールをつかって自分を表現して、しかもつめがキレイになるのです。
プラスmarurupepeさまのHEARTがプラスされるのだからやっぱりネイルアートセラピーだと思いました。


余談ですがレッスンは40分、おしゃべりは…時間(;-_-
また営業妨害してしまいました。

marurupepeさま、ありがとうございました!
今度は違うパターンでやりたいです(o^o^o)
(また営業妨害しようとしている私(;^_^A)

ザ・ロック(Blu-ray) 

January 03 [Thu], 2008, 20:52
                            '''鼻毛まで鮮明です。'''






素晴らしいですね、良い出来です。



中途半端に昔の作品ですけど、これくらいなら文句はないです。
若干甘くなる所もありますがスターシップトゥルーパーズのBDほど極端じゃないので問題なし!



これ、オッサンがやたら高画質です(笑)





思い出深い作品で映画館でも見ました、パンフもまだ大事に持っています。
DVDも北米クライテリオン版を買いました。
思えばこれがリージョン1に手を出したキッカケだったかも。






まだマイケル・ベイ監督が変な男だと気付かなかった頃(笑)



しかし、改めてみるとベイらしいエッセンス入りまくり。



カーチェイスシーンのケーブルカー、白々しいまでの横断する老婆と車いすロードレース、
ヨセミテの自然水、ベコベコに潰れるヒッピーぽいペイントのボロなビートルとか。



なんで次から次にそんなモノが!!(笑)




アルカトラズ刑務所に着いてからのケイジとコネリーのやり取りでも




ニコラス・ケイジ:
'''「ベストを尽くす…」'''



ショーン・コネリー:
'''「ベストを尽くすだと?ベストを尽くすと言うのは負け犬の言い訳、勝者は帰ってイイ女を抱くんだ」'''



ニコラス・ケイジ:
'''「カーラは美しい!」'''




とか、思いっ切りベイっぽいですよね(笑)
ただ、こんな失笑モノの台詞をさらりと喋るのは単純にショーン・コネリーが凄いのか?



これがブルース・ウィリスとベン・アフレックだったら「オエ〜〜ッ」だったかも(^^;



あとはマイケル・ベイじゃなく、マイケル・ビーンですよ!
大好きでしたね〜、有名どころではターミネーターのカイルやエイリアン2のヒックスです。



この映画の少し前にネイビー・シールズって同じ役所の映画にも出ていたから、今作と繋がっているような感じで不思議でしたね。



まぁ、この頃既に落ち目だったんですが…
その後は作品に恵まれませんでしたが、プラネット・テラーinグラインドハウスで久々良い作品(?)に出られたんですよね〜、見たかったなぁ…



マイケル・ビーン作品ではとうとう日本じゃDVD出なかった「K2愛と友情のザイル」と「タイムボンバー」が欲しいですね…
絶対出なさそうなのでハイビジョン放送何処かでやってくれないか!





しかしブエナビスタのBlu-rayは小変更・改善を頻繁行っていて好感が持てます。
画像はまたスクリーンに映したデジカメ画像なんですけど、字幕がぼけて見えていますよね。



これ、ボケているんじゃなく字幕に陰影が付いているからなんです。
フォトショップのドロップシャドウみたいなやつ。
非常に見やすい、映画っぽいフォントとはいえないかもしれませんが丸ゴシックよりも良いかな。





思えば最初の頃の60セカンズや南極物語は、小さすぎる字幕と少しギザギザ見えていたのが嫌でした。



あとはダサいジャケットだけです(汗)
「レミーのおいしいレストラン」からは普通になるんですよね??
頼みますよ!パイレーツはジャケ変更&BOXになってから買います(いつだw)




とにかく良かったです、既にBDで二回見ました。新しいアンプ買ってからもまた見るんだろうな。

『ドリーム☆アゲイン』 

December 21 [Fri], 2007, 4:36
番線で最初の15分見てください…といったので見てたら結構面白い。

プロ野球の第一線で活躍していた小木俊介(反町)は肩の故障から引退する。
引退してから1年後、野球少年と出会い、その少年が自分に憧れてたと聞かされて、
もう一度野球に賭けてみようとする。

颯乙(加藤あい)との婚約破棄までして復帰をしようとする。
が、何故か雷に打たれて死んでしまう。

それも天国省の手違いで…「おぎ」と「ほぎ」の手違いだったらしい。

それでも夢を捨てきれない俊介は天国の案内人・田中に他人の体に戻される。
その体の持ち主は朝比奈という大会社の若手社長らしいがとても評判の悪い男だった。

朝比奈として生きる俊介(TVを観てる側には俊介は俊介の姿のままで流れていく)
朝比奈の会社に行くがちんぷんかんぷん。
大きな自宅にはのんびり屋だが歯に衣着せないタイプの家政婦さんがいた。(瀬川)
あなたの娘です!と突然現われた娘(志田)
この世に戻れたのはいいけど、がんじがらめの状態でどうやってプロ野球の夢をかなえていくのか。

さらに颯乙は新人弁護士で朝比奈とは敵になるらしい。
中身は俊介なんだけど、これまたややこしい関係だね。

結構、続きが楽しみ。

ばすけ 

December 14 [Fri], 2007, 19:03
はぃ。昨日も言ってたとぉり四時間目ゎ保体でしたぁ♡♡♡♡
ぁはぁ♡♡
今日ゎシュート練したじょ。ぅん。生活班で♡♡♡♡♡♡♡♡((鼻血ぶー
んでねーぁたしなかなかシュート決まんなくてリングに当たったり・・・
届かなかったり・・・















でもね、










Aの方にボールが行くと
















A、ちゃんととってくれるんよ♡♡♡♡♡♡



























ほら。

















優しいから♡♡













ぁと今日のれんしゅ試合ゎあんま動きませんでした。

























なんつーか・・・




















つい・・・・
























ね。


























見とれてて♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


















ぁとさ、












最近気づいたぁ・・・
























ぁたしって・・・・















たぶん・・・・サ、

























喉ぼとけふぇちなんよ。









きっと。



















あれ。

Aのさ、横顔見るとサついね。

喉ぼとけに目がいくんよ。
















喉ぼとけが出てる人好き♡♡

Aももちろん好き♡♡















ぅん。報告以上。((あんま盛り上がんなかったなぁ・・

はじめまして 

December 07 [Fri], 2007, 12:06
はじめまして、hasizaemonこと『はっしゃん』です。
初めてブログをしますので、ドキドキしています。

3日坊主にならないよう頑張って更新(1回/週)を
目指します。

どうぞ、よろしくお願いします。

今現在の我が家の水族館です。
水槽データーは後日、小刻みに報告します。

マーシャル穴石挿入調整器?・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:19
時計を傾けると止まる時計を見る事があります?が…いろんな原因が考えられます〜その原因の中で

意外と多い…?(~_~;)のが穴石の欠け・割れ…。それを交換したり調整したりする工具がこれです。

腕の良い職人さんによってはポンス台(まだ紹介できてませんが…)でこの作業をこなされる方も

いらっしゃるようです。(穴石の取り外しは簡単ですが挿入・調整は非常に微妙〜)その作業を

安全にこなすためにはこの専用工具が必要だと思います。


有名なのがサイツさん…とても高価…手がでません…(+_+)


このマーシャル…MADE in USA スイス製ではなくアメリカ製?「へぇ〜」アメリカでもこんな

工具作ってたんだ〜と思いながら…これでも十分安全に作業はできます〜^^;


なんか文章が支離滅裂…二日酔いぎみ…


今日こそは現在、現在作業中の「クラウン」を完成させようと思いますが…多分無理…



まぁ、ゆくっり、ボチボチと…^_^;

☆:*:・ゴシゴシ(uωヾ)ネムィ・:*゜☆ 

November 29 [Thu], 2007, 14:27
眠い。眠いと言ったらどこか具合が悪いのですか?って言われました。
私は猫の育児ノイローゼになっていました。
一晩中猫の大運動会がありました。
その相手をするのに疲れ果ててとうとう朝になりました。
こう言う時どうすればいいですか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irosra937
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 年齢 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 年齢 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 年齢 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 年齢 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年齢 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 年齢 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 年齢 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 年齢 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 年齢 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 15年も前か。。男って馬鹿だな (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる