テスト用 

2012年04月09日(月) 5時58分
テスト放送。初放送前のマイクチェックなどするだけなんで、覗いちゃダメですw放送。


テスト放送。初放送前のマイクチェックなどするだけなんで、覗いちゃダメですw放送。



ガーデンの生き物語ヽ(´∀`)ノ 

2009年06月04日(木) 4時28分
ちょっと久しぶりにインしてみたら、
書き込みをしなくても訪問者がパラパラといてびっくりしました

検索などでみんなはココに来てるのかな???

どうやって来てるのかわからないけど、
見てくれている人がいるならば、
何かを書かねばと思い、、、、迷った結果、、、、

当時はまだ若くて初々しかったあの子たちのその後。。。

現在は滅されちゃいましたがΣ( ̄□ ̄;)
ハーブや野菜たちをUPします♪ 

たぶんグリンカールが正面の大きい葉っぱ
左にちょこっと見えるのがサラダリーフ(サニー系)
右側に何かの葉っぱ


確か、、、サンチェ・・・のはずw

ちょっと写真じゃわかりにくいけど、
直径32cmある大きいボールの中も周りもぎっしりの
収穫された葉っぱたち


すっごいたくさん採れすぎてびっくりしたけど、
ルッコラが小さい葉っぱしかできなくて、
食べる用ではなくて鑑賞するようなタイプの
ルッコラを買ったみたい・・・なので、最終的には
収穫するのも遅かったし、花が咲いて軸が固くなってました(´A`。)

※実際にUPしたのは最初と最後だけだけど、、、、
ちゃんと成長記録を撮ってましたw

「芽がでてきた頃(以前のブログ参照)
「わりと成長してきた頃」
「だいぶ成長してきた頃」
「植え変え&収穫」
「収穫祭前夜」
「収穫祭w」
という形でかなりの枚数の写真は・・・・あります

でも、写真はたくさん撮っても載せてないのはいうまでもなくwww

今、第二段の野菜たちは写真とってなかったけど、
・メジャーなトマト
・平たいプランターでもできるのか、、、じゃがいも

この子たちに去年からいるのが
ワイルドブルーベリー、アップルミント、ローズマリー、タイム、アロエ
こんな感じです♪♪♪

簡単な料理を簡単にUP♪ 

2009年04月01日(水) 4時30分
いやー、いろいろとアップしたあとに修正したり、
追加してちゃんとしよーって思いながらも、
結局ブログ自体も更新できず、、、

今回はちょー簡単にできるけど
美味しくシンプルな料理を
簡単にUPします★

サラダパスタとブロッコリーのアーリーオーリオ



サラダパスタを茹でて、ブロッコリーをあわせ
塩・胡椒をして、ガーリックと唐辛子で香りづけしたオイルで合わせるだけ♪

その際に使ったフライドガーリックを飾りで添えた料理?って感じです★

またまた、機会があればちゃんと修正したいと思います^^;

豆腐のサラダ。。。 

2009年03月24日(火) 0時10分
だったんだけど、
今改めなくても、よーくみてみると。。。

豆腐がチーズに見えなくもないヽ(◕ω ◕`ヽ)


というわけで、、、
モッツァレラチーズのサラダ

って題名にしてしまおうかとも思ったけど、
現実はありのままに『豆腐のサラダ』になります♪

人参、セロリ、カボチャ、パプリカ(赤・黄)は温野菜
それで葉っぱはレタスのみだったと思うけど、
もしかしたらエンダイフの葉っぱも入ってます。

たーしか、記憶では胡麻ドレッシングを作って食べました(*´▽`)ノ


この写真、去年の夏頃にとったやつですw
今更かよ!!って感じだけど、春にUPですwww

なかなか。。。 

2009年03月19日(木) 0時34分
こまめにブログ更新できないなーw

継続させるのに携帯とかからするといいのかな?

どうしてもパソコンからとか、いろいろと載せようとすると
結局載せられなくなって更新が滞っちゃってるな(o_ _)o


えー、最近というか、去年からだけどハマってるもの♪

マイブームになってるけど、
『WRBラジオ』に最近ハマってます♪

これはずっと続くんじゃないかなって思うけど、
声のお仕事をしている人たちのラジオはすごく面白い♪

またあとで拝聴している番組とかを書いていこうと思うけど、
映像がなくても聞いているだけで面白くてお勧めの番組がたくさん( ^ω^)

是非ともきいたことのない人は聞いてみるとよいのをだしていきまーす♪

その番組を知っている人も、知らない人も楽しめる♪

番組を知らない人はラジオから原作でもいいと思うし、
次の更新が楽しみなものがたくさん♪♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんや
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・調 理 - 料理・お菓子
    ・旅 行 - 機会があれば行きたい♪
    ・多趣味 - 多種多様
読者になる

写真は22~23歳の時の
チーズコンテスト用の作品★
カマンベールの創作デザート

下から~
・クラコットのカラメリゼ
・イチジクの自家製ジャム
・生イチジクのグリエ
・カマンベールチーズ
 (バーナーで炙って溶かす)
・リンゴのカラメリゼ
 (シナモン風味)
・アーモンドのプラリネ
 (アップルシナモン風味)
・飾りにセルフィーユ
     ピンクペッパー
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30