さぼったな〜(´ε`;) 

2009年04月14日(火) 20時42分
ずいぶん長い間ご無沙汰しております

昨年7月24日に無事男の子を出産いたしました。
出産までも逆子になってみたり治ったりまたなり・・・・
そして帝王切開当日に治ってるゞ( ̄∇ ̄;)
もーびっくりでした
あの激動の日から8ヶ月・・・・早い

そして長女いろりろは4月から幼稚園
毎日得意げな顔で幼稚園バスに乗り込んでいきます
はじめてのことばかりで・・・・
準備はホント疲れました
小さい積み木1個1個にシールはり
場所指定∵:.(:.´艸`:.).:∵もー笑うしかない
小虎(長男・・本名もこんな感じ タイガースファンぽい?)が
起きなかったのが救いでした

はぁ〜金曜日からはお弁当も始まります
大丈夫か?私

2歳児って・・・・。 

2008年02月27日(水) 20時00分
今日は、お友達が遊びに来てくれたので
一緒にパンを作りました

ツナパン&ウインナーロールです(^〜^)モグモグ
美味しかった〜〜〜
おやつにはお友達手作りのシフォンケーキ

ココア味でした〜フワッフワで激ウマ
私も早くあんなん作りたいわ〜ヽ(≧Д≦;)ノ

お友達の娘ちゃんはイロリロと同級生
かなり仲良しなのですが・・・・
最近、変化が
同じものを欲しがり奪い合い
最後にはどちらかが手をだして片方号泣ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
そしてつられてもう一人も号泣ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
そんなんを今日は何回繰り返したことか・・・
母たちグッタリですわσ´Å`o)
2歳児って大変ですね(´ε`;)
早く落ちついてくれないかと・・・・

泣いたり笑ったり今日は大忙しいだったので
ものすごく早寝でした
少々お熱も
ひどくならないといいんだけど・・・・
興奮しすぎたかな(´ε`;)

イロリロ語 

2008年02月22日(金) 19時21分
最近、よく喋るようになった娘。
理解するのに少々時間はかかりますが、、、
なんとか伝わります

しかし、何度聞いても聞き間違える言葉が・・・・

オレンジジュースは『にんじんジュース』

いのししは『うっしし』

毎回聞き間違えて笑ってます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
こんな時期が一番かわいいのかも

私は、娘が自分の事を『イロリロ』と呼ぶのが
好きなのですが・・・これまた最近
『いろはは〜』なんて喋るようになってしまいました
聞こえないふりして『いろりろがどうした?』
なんてわざとらしく言い直したりしてます(´ε`;)
母としてそんなんでいいのか????
これも成長なのでしょうが・・・母は淋しいじょ〜(´ДÅ)ょゎょゎ



ついに・・・(´ДÅ)ょゎょゎ 

2008年02月22日(金) 19時01分
我が家のテレビがついにダメになってしまいました(;_______;) グスングスン
NHKと教育テレビがザーっとなったり画面が白黒になったりずれたり
他のチャンネルも色がおかしかったり画像が汚かったり・・・・。。
『連続ドラマ小説』大好きな私には、NHKが汚いってどうよ
だし、いろりろはテレビを見る大半は教育テレビ・・・。
しばらく我慢したんだけど日に日に酷くなる
思い切ってご購入〜〜〜
今日来ました
笑っちゃうくらいキレイに映ります(´ε`;)
いろりろも私も今日はテレビにかぶりつきでした
ついでにDVDも買っちゃいました
こうなったらヤケクソです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このテレビは20年くらいもってほしいわ〜〜〜
テレビ使用頻度高いから無理だろうな

変更日。。 

2008年02月20日(水) 20時10分
いろりろは今、親子スイミングに通っています
しかし、来年度からは独り立ち
今日はそのクラスへの変更日。。。
毎年争奪戦らしく、早くから並ぶらしいと聞き
10時受付のところ、8時に出発しました
まぁ〜2,3番だろうななんて余裕かましたら
なんと20番
うわさによると、先頭集団は7時前から並んだらしい
脱帽です。。。。

整理券をもらい一度帰宅、やっと朝食です
10時に再び戻るとすんごい人、人、人
その中に去年まで一緒だった人や最近会ってない人もいて
軽く同窓会
よ〜喋りましたv(。-_-。)vブイッ♪

早く並んだ甲斐もありなんとか希望が通りました
しかし・・・さきほど友達からがあり・・・・・・
9時半に来て同じクラスに入れたそうですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
私の努力って・・・(;_______;) グスングスン

4月からのいろりろが見ものです
泣いちゃうのかな〜
きっと期待はずれ

結婚記念日 

2008年02月15日(金) 20時17分
13日は9回目の結婚記念日でした
旦那は酒好きなので“山崎”用意しました

12年ものは高いので10年もので我慢してもらいました。。
やさしい嫁だわ〜
しか〜し!!!旦那はと言えば・・・・
なんと〜“安倍川もち”!!!!!

なんだかんだ言って
安倍川もちは大好物だけどさ〜〜〜
でもね〜
安倍川もちって〜
でもおもしろかったから許すか∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


そして今日はパン教室

チョコマーブル作りました
いろりろに練りこみ用のチョコをずいぶん食べられましたが
無事完成です
しかし、切ってみるとキレイにチョコが出てなくて残念
難しいわ〜σ´Å`o)

お友達のロビンちゃんが以前
「フランスパンを習って教えて〜』
と言っていたのを思い出し、次回はフランスパンで
と先生にお願いすると
『フランスパンか〜たぶん買ったものの方が美味しいよ
と言われてしまいました。。。。
やっぱり家庭用のオーブンではうまくいかないみたい
ほんと残念  ロビちゃんごめんよ〜
ということで(どういうことだ?)
次回は食パンになりました
楽しみだわ〜〜〜(^〜^)モグモグ

バレンタインデー 

2008年02月15日(金) 19時14分
昨日はバレンタインデーでしたね〜。。
今年はいろりろが大好きなお兄ちゃま達&お世話になってるパパさま達に
チョコサンドクッキーを贈ろうと気合を入れ
前日の13日から仕込み!!
成形まではうまく行ったんだけど・・・・・
焼きすぎて
旦那曰く、私が思ってるほどではないと言うので
チョコはさんで冷やしておいたのでけど、当日やっぱり納得いかず
急遽、“マーブルパウンドケーキ”に変更しました
材料用意しておいてよかった〜(´ε`;)
しかし、木曜日はプールの日ヽ(゚Д゚;)ノ!!
も〜朝からキビキビ動きました
出かけるまでに焼き上げて
帰ってからチョコ塗ってひやして、ようやく3時半に完成
間に合ってよかった〜
(間に合っただけで味の保障が・・ゞ( ̄∇ ̄;))
テンぱってたので写真撮り忘れたし(´ДÅ)ょゎょゎ

夜、旦那はなんだかご機嫌で帰宅
何事かと思ったらチョコ3個もらってました(^┰^*)

単純だわ〜〜。。。
そして私のパウンドケーキなんぞ目にも留めず
女子〜からもらったチョコを食べ
『このチョコ、うま〜〜〜
だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
幸せなヤツだ
でも、
コヤツのためだけにケーキ焼かなくてよかったと
本気で思った妻でありましたv(。-_-。)vブイッ♪


検診でした。 

2008年02月08日(金) 19時26分
今日は5ヶ月目の検診の日でした
ここ1週間の野菜生活の甲斐もあり
体重もさほど変わりなく〜
しかし・・・貧血でした
いろりろの時も貧血で注射と薬の日々でして・・・
今回は!!!と思って鉄分取り捲りだったのに
体質ですかね。。。

そろそろ性別もわかるときなので聞いてみると
逆子っぽいから今はわからないとの事
逆子ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
プチパニックになってると
『この時期の逆子は治るから心配しなくてもいいよ』
と言われホッ
っとしたのもつかの間・・・
『赤ちゃん狭そうだね』
何ですと〜(*゚ロ゚)??
先生いわく、子宮が一部分膨らんでない?へこんでるらしく
そのせいで赤ちゃんが窮屈らしい
子宮よ!!!正常になってくれぃ〜

いろりろの時は貧血以外順調そのものだったので
今ドキドキしっぱなしです
早く安心した生活をしたいわ〜

やって参りました!!! 

2008年02月07日(木) 19時29分
今日、念願のコーヒーメーカー届きました

挽きたてコーヒーを堪能いたしました
これまで使っていたものはミルの音がかなりうるさかったのですが
さすが最新(??)思ってた以上に静か〜
おまけにスイッチひとつで豆を挽き水まで落としてくれる
も一つおまけに、タイマーまで出来ちゃうなんて
も〜ビックリですわヽ(゚Д゚;)ノ!!
また10年お世話にならねば〜たのんまっせ〜

話はまったく変って・・・・
最近、某女性歌手が“羊水腐っちゃう”発言で時の人になりましたが・・・・
この年頃の妊婦には許しがたい発言でしたね〜
私もそうでしたが、今不妊で悩んでる女性がたくさんいる中で
ましてや女性がそんなをよく言えたなと・・・・。。
女が女を敵に回しちゃいかんだろ!!!

明日は病院三昧になりそうです
私の検診にいろりろの顔のガサガサが気になって・・・皮膚科に行ってこようかと。
明後日から実家に帰るのでその準備も・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
今日は早寝しようそうしよう

ついに・・・(´ДÅ)ょゎょゎ 

2008年02月01日(金) 20時10分
私はかなりのコーヒー好きです
毎日4,5杯は飲んでいます。
(妊娠前までは・・・。今はめっきりカフェインレスコーヒー
その影響か、旦那も飲むようになり
会社にも持って行きます。
なので毎朝コーヒーをたてるのですが・・・・・
水曜日についにやってしまいました(;_______;) グスングスン
ガラス容器を割っちゃったのですぅウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ものすごくわかりにくい


結婚祝いで頂いたもので、以来ずっと愛用していたコーヒーメーカー
ミルも付いていてお気に入りだっただけに
なんとかならないかと・・・
量販店見に行ったり、ネットで探したりしたのですが
ない〜〜〜〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

旦那に相談したら買っていいとのお許しが出たので
早速いろいろチェック
も〜楽しいのなんのって
今までの凹みはどこへやら?????
悩んだ末、
『CUISINART クイジナート』に決めました
ミルの音がうるさいらしいけど
来週木曜日に来る予定です
待ち遠しいわ〜〜〜
今月結婚記念日がある我が家、
これがプレゼントになりそう(´ε`;)
支払いはもちろん私ですゞ( ̄∇ ̄;)
結婚以来使ってるものが結婚月で壊れる・・・・
う゛っ大丈夫か我が家
何はともあれ
9年働いてくれたコーヒーメーカーに感謝感謝です
次はレンジか炊飯ジャー希望





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこ↑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べます。作ります。
    ・お酒-ビール大好き!!!
読者になる
2歳の娘と旦那ちゃんの3人家族です
ただ今、第2子を妊娠中
7月末出産予定です

大好きなビールも禁酒中
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 2歳児って・・・・。 (2012年05月02日)
アイコン画像KAMI
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 2歳児って・・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 2歳児って・・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 2歳児って・・・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 2歳児って・・・・。 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる