handmade☆ 

June 21 [Wed], 2006, 14:34
今年はホットパンツレースにはまってます
てなわけで、最近いろりんのハンドメイドしてました。



画像のレースチュニックとピンクのホットパンツ
思った以上にラブリーな出来ばえ
商品化するか悩んでいます・・・
全然アップしてないしな〜・・・(ごめんなさい


レースチュニックはこんな感じのがあたしが欲しかったから作った
レースアイテムは今あるTシャツに一枚はおるだけでめちゃかわいくなるからお勧め
後にあたしのもつくるんだ〜(笑)


ホットパンツはオクでこんな感じの(もっと凝ってるかも)が売ってあって
作れるもんを買うのはイヤなので作りました(笑)

みなさん、どうでしょ〜

その格好って・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 15:48


この間、久しぶりに自分のお買い物をしました

お友達がかわいいサロペットを着ていてとっても欲しくなって
大好きなRNAでショート丈のサロペットを購入
JILL(雑誌)にも載っててめちゃかわえ〜の

それに合わせて持ってそうで持っていなかった黒のフレンチTと
ボーダーTをセレクトショップで。

ビーチサンダルはお兄ちゃん達の学校用
(だから3足買った・・・)

あと、ここには載ってないけど総レースのスパッツ。

ある日、画像のサロペットとボーダーTを着て
出かけようとしたら、

しょうくん・・・『か〜ちゃん。そんなバカバカしい格好でいくん?』
あたし・・・『え、なにが?』
しょうくん・・・『なんか、ドリフに出てくる加藤○とかのアホの子供の格好やろ』
あたし・・・『・・・・・・

そういえば、確かにドリフの「丸はげ頭のあほの子供」は
ボーダーのTシャツに吊りズボンはいてたよ!
(ひょうきん族の方たちはわからなくてごめんなさい)
でもあたしはキラキラのブローチして赤のハイヒール履いてくずしてたの!!


でも、それからなんとなくこの組み合わせができない・・・

土曜日 

June 12 [Mon], 2006, 8:06
土曜日、兄ちゃん達の学習参観日でした。

1,2時間目は参観。
お昼から「親子ドッチボール大会」

土曜日の参観といえば昔の日曜参観なる物で
ようするに、父親参観。たぶん・・・

ダーリンはもちろん土日は仕事なので
スルーと思っていたら、
「親子ドッチボール」に目が留まり
急遽行くことになりました(笑)

写真は色んな子がのってるのでアップしないでおきます。

5年生(たーくん、しょうくん)は算数でした。
理解度別に算数は3つのグループに分かれるらしく
たーくんとしょうくんは部屋が別でした。
今は小数点のある掛け算。
あんな教え方されたっけ?
というようなやさしいような回りくどいような進め方。

4年生(りーくん)は講堂で体育。
りーくんは家でずーっと「2時間目だけきてな」と言ってました。
ドッチボールをやっていました。
結構ポンポン当てていました。
容赦なく女の子にも力いっぱい当てていました。
あたしは肩の力が弱いのでドッチは嫌いで
ダーリンは大好き。
りーくんの体系はあたし似だと思っていたんだけど
肩とか父親譲りなんだな〜と思いました。

そして、ドッチボール大会。
兄ちゃん達は早くに負けてしまったので
ダーリンの応援にまわります。

一番面白いのが、大人VS6年生です。
ダーリンは6年生を見くびっていました。
玉も早いしヒョイヒョイ逃げられます。
しかもダーリン、女の子の顔面に当てました・・・
非難ゴーゴーのはずが
ダーリンびいきの兄ちゃん達は「しゃあない、しゃあない」やって・・・

結局大人チームの勝ちでしたが
ここは勝ってよかったのか・・・

その後、体中が痛いと言いながらダーリンは仕事に行きました

リメイク☆ 

June 08 [Thu], 2006, 13:13


今朝、ダーリンが和久井○ミと浮気をしている夢を見て
6時に目が覚めました。
ムカついて二度寝出来るわけもなく
そのまま起きることにしました

あ〜腹立つ!!ほんで何で和久井○ミやねん!!

そんなことはさておき・・・

今日はいろりんのサンダルをリメイクしました

いろりんはお花が好きだから、
GAPで(私はあまり好きでもじゃなかったのに)
お花サンダルを買ってきたのに、嫌がって履いてくれなくって・・・
まだ1歳児の癖にもう服とかも好き嫌いを言うんですよまったく…

なので、
お花は取っちゃって〜(笑)

お気にのチロリアンテープが20センチ程残ってたので
それを主役に端に色違いの水玉のフリルを付けました〜



かかとにはショッキングピンクのボンボンを付けました

はじめ、簡単に作ろうとボンドでくっつけようとしたら
生地が液を吸い込んで全然くっつきませんでした・・・

仕方ないので縫おうとしたら
さっきのボンドで生地が固くなってて
針がなかなか通らなくて結構苦労しました・・・

楽しようとしたらアカンね・・・


親子でお出かけ♪ 

June 06 [Tue], 2006, 17:57


今日はダーリンのお休みでした

ダーリンが昨日めずらしく
『明日保育園に休みって言っといて』といわれ
どこにいくかと思えば、
花博記念公園に連れて行ってくれました〜

ここはたーくんしょうくんが小さいときに
ちょくちょく連れて来た公園ですが
あっちゃん達は初めてです

とっても大きな滑り台がメインですが、
他にも楽しい遊具がいっぱいです。

右上の画像は大きな石からすごく細かな霧が出ていて
涼しいけど服が濡れるほどの霧ではないので楽しんで涼めます

何はともあれ今日は暑かった〜
ハヤッチも『頭イタイ・・・』ってゆうし・・・
なので・・・

ちょっと水浴びのつもりがあたしもビチャビチャにされてしまった…


しかも、あっちゃんがお茶をがぶ飲みして遊んだせいで
わき腹に激痛が走り、
お昼ご飯もあまり食べることも出来ず
あんまり痛がるので
結局3時間ほどで帰ることになりました・・・

下の画像は車中で痛がりながら寝てしまったあっちゃん

でも、起きたらすっかり治っていました
チャンチャン

それにしても、
つかれた〜!!





☆お買い物☆ 

June 01 [Thu], 2006, 21:06


今日はわたしのお母さんとお買い物に行きました〜

行き先は『ブーミン』という子供服専門のファッションビル

ここには前にブログで書いた子供服屋さんが入っています。

そのなかでもお目当てはムチャチャとグラグラとブーフーウー♪

個人的にはムチャチャが1番好きだけど
あまり数が置いてないのが難点かな…

グラグラは全商品取り扱ってるらしいけど、
やっぱり人気があるからまぁまぁって感じ。


で、今日のゲット品は上の3品☆

パンダの手書きTはグラグラの。
緑のショートパンツとバットマンスリッポンはブーの。

靴ははやっちが前から『これ買って〜!』ってゆってたやつ。
服はいろりんので、ばぁばが買ってくれました〜(いつもありがと〜☆)

はやっちは『買って来てくれた〜ん』って、それはもう喜んでたし、
いろりんもまだ1歳のくせに『かわい〜』やって(笑)


よかった、よかった

子供服ってほんとかわい〜よな〜

お休みの日… 

May 30 [Tue], 2006, 23:21

今日はダーリンの休みの日☆

なので、、車でちょっと遠くまで買い物に
連れて行ってもらいました〜(私は免許持ってないの…)

何を買いに行ったかというと…
ソフトをやってる兄ちゃん達3人の為の
BIG水筒とBIGかばん
広告で安くなってたから(笑)

画像の水筒はブルーも欲しかったのに売り切れてたので、
レッドを二つ買って(なんで3つちゃうねんって?)、
鞄はというと・・・
ほらよく中高生の運動部の男の子が持ってるエナメルのやつです。
これも全部売り切れでした…

普通の値段では、とてもじゃないけど3つも買えないので
今回やめました〜(爆

それから、
コジマ(電機屋)に3股のビデオコードを買いに行き、
その後車は…

久々の『ROUND1』〜

今5ゲーム1580円なんですね〜
あたしもダーリンも割とスコアはいい方
でも5ゲームとなると始めから飛ばすのも…
後がもたん…

しかも二人やから回転が早くて
息が上がってくるし…(笑)

結局、最高スコアは、
ダーリンが168で、あたしが141でした〜

明日肩が上がるか心配やわ…

へとへとになって帰ってきたので
晩飯はこれまた久々に焼き肉にいきました〜
もち、食べ放題

いっぱい食べれたし、おいしかったので満足〜


あとは(ダーリンの)休みの日恒例のDVD大会?で
『プリズンブレイク』を見るのみ!

あ〜はよ子供ら寝ぇへんかな〜…


レトロ♪ 

May 27 [Sat], 2006, 16:52

今日はレトロなお店を回ってきました☆

まずはいつも行ってる手芸店で
ずっと欲しかったかわゆ〜いパンダのレースと糸レース◎

一緒に写ってるチロリアンテープも
違う店だけどよく行くビンテージショップ☆

りんごのテープと
タオルみたいにポコポコしたお花のテープ



あとはプラスチックのタンブラー
これもかわいい〜
いちごとりんごとさくらんぼの3つ。

小さい子がいるとプラスチックが安心デス◎

☆ティアードスカート完成〜☆ 

May 26 [Fri], 2006, 16:40
   前  後

ご注文を受けていましたティアードスカート完成しました

上段、下段の生地の指定を受けていたので、
後はちょこちょこかざりを加えました


110センチサイズで100センチ丈というご注文でした。


前身頃の左側にはパープルとグリーンの
大きさの違う水玉の生地でパッチを
また、ショッキングピンクのポンポンを付けました













次に前身ごろの右側には
ピンク系とオレンジ系のヨーヨーキルトと
リボンやレースを付けました

ミシンではありませんがしっかり縫ってあるので
簡単にはとれませんよ〜


















ウエストは調節出来るように
ボタン穴つきのゴムにしました。













後身頃は座ったりすることを考えパッチだけのシンプルな感じに仕上げました。

ホームページにも近じかアップしま〜す!

◎CHOCO◎さん、お待たせしました〜
追加注文ありがとうございました
商品気に入って頂けると嬉しいです







久しぶりに… 

May 26 [Fri], 2006, 16:17
ダーリンにお小遣いをもらったので美容院に行って来ました

ほんと、久しぶりにCUTしてきたのにお出かけもせず、
まっすぐ帰ってきたのでココでお披露目です。

こんなとこに顔出すのは最初で最後かな(笑)

考えてみると半年以上行ってなかったかも・・・
毛先の痛みがひどくって気になってたからやっとスッキリ
色んな髪型もしてみたいけど、すごいくせ毛なので限りあり・・・

ショートよりロングの方が髪も落ち着くし、
SO LONGに伸ばしていく予定
引っ張れば早く伸びるってほんとかなぁ


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» handmade☆ (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» handmade☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» handmade☆ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» handmade☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» handmade☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» handmade☆ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» handmade☆ (2008年09月23日)
アイコン画像<HANAchan
» リメイク☆ (2006年06月12日)
アイコン画像HANA
» リメイク☆ (2006年06月12日)
アイコン画像<YUKIchan
» リメイク☆ (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irorinngo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる