seattle 4/10〜13 

2009年04月27日(月) 21時34分
シアトルいってきました。
カート・コバーンのメモリアルパーク・・・
結構わかりづらい住宅地のなかに、コンビニくらいの大きさの公園。
これはナビないとキツイです。
レンタカーにナビついてないんで、10回くらい迷いましたね。
あとジミヘンの像もとりました。
ジミヘンは微妙でしたけど、コバーンの公園は感動しました。
俺らの前にも何人かの人がきてました。


マジで 

2009年03月26日(木) 15時40分
UFOみたんだけど。

いやマジで

そろそろ帰国 

2009年03月02日(月) 3時10分
そろそろ帰国です。
つっても帰国っていうより、日本に旅行に行くって感覚の方が強いです。

実はカナダに残ることになっちゃって・・・

今回はお金がないのであまり遊べないです・・・

今の所は京都観光して、実家でゆっくりして、おばあちゃんのお墓参りしてカナダに帰ろうと思います。

おみやげも買うお金を蓄えてないので、こっちでしか買えない良い物をチョイスして持って帰ろうかと
思います。

今は帰るのをすっごく楽しみにしています。

とりあえず帰ったら、コンビにとファーストフードで全会話英語で喋って店員さんを困らせようと思います。
多分一般の人は私の発音の悪さに気づかないと思うので・・・・lol

そういえば昨日車運転しました。
やはり左ハンドル右車線は恐いです。

振り返ると 

2009年01月16日(金) 20時56分
こっちにきて八ヶ月、色々ありましたね。
最初の頃はすごい新鮮でした。
これは最初の頃にとった写真なんですけど、
あの頃はうわぁー外国だって思ってたんですけど、
今は自分の地元にいるのとなんら変わりないです。

英語の方は正直大して伸びなかったです。
今はネイティブと付き合ってるんでリスニングは一般の人よりかは上がったと思います。
映画も字幕なしでもなんとなく理解できるようになりました。
スピーキングは死んだ方がいいレベルですけど・・・

といってもバンクーバーは日本人が多いというより、各国の学生なんかが多い為、
同国の人達で固まってしまうので、一般の日本人は日本人としかつるんでないですね。
よくてコリアンとか。
私も最初はコリアンの子とよく遊んでましたが、いざ白人と付き合うと、
コリアンの魅力は皆無になっちゃいました。

外人と付き合うのは本当に苦労します。
一般の人と違って、私の場合は日本に一緒に帰って先があるのですごく真剣に付き合ってます。
色々な問題がありますが、常識の差が本当に悩まされます。
最近新しいルームメイトに日本人のカップルが入ってきたんですけど、
彼らは英語もできて、経験豊富な方なんで、かなり精神的に支えてもらってすごく助かってます。

ただこんな経験ができた事にあらためて感謝してます。
性格も少し変わったと思います。大分まるくなったと思います。
基本的に芯は着た頃と大して変化ないと思いますけど、少し大きくなったと思います。

友達はそんなに多くはできなかったですけど、日本に帰っても一生付き合っていける友達にもめぐりあえて
最高です。
今の彼女には本当に感謝です。
日本に居た時に恥ずかしくてできなかった事、言えなかったセリフが、今では楽にできるようになりました。
彼女のおかげで海外生活をより楽しめたのは間違いないです。

こっちで色々な人にあいました。
はっきり言って日本では絶対に友達にはならないような人とも友達になるのが海外です。
まぁ最悪な人もかなり、マジでかなりいますけど・・・

ホント何しにきたのかわかんない人達・・・
日本人としかつるまないで、いつも同じ人と遊んで、日本人経営の店に同じ日本人と遊んで、
外人とつるんでる日本人を嫉む人達・・・
マジでかなりいます。
バンクーバーは本当に特殊で、こんな日本人かなりいます。
クラブ行ってもいます・・・

あとバンクーバー本当に小さいです。
気分的に東京ドーム一個分です。

はろうぃん 

2008年11月17日(月) 21時30分
が終わってもう半月。

楽しかった。でも写真がなかったことに気がつきました。
全部動画でした。


全然わからない・・・ぶれまくり
すっごい人でしたよ・・・
たまらんです。


これは私が作りました。
20分くらいかかりましたよ。
ハロウィン当日にカビが生えてたので投げてぶっ壊しました。

最近のかっこです

でもあんまり好きではないです。
基本シャツが苦手なので。
首短いから


実はこのカバン気に入ってます。
H&Mだけど・・・


これは僕が作った服です。
カナダィアンの女性でちらほら着てる人がいます。
ただのスカーフですけど。

最近は飲み友と飲んでばっかです。
ウォッカやめてビールばっかになりました。
やっぱサッポロですね。
ほんとはモルツがのみたいですけど。

あと最近やたらゲイの方々にモテます。
先々週から7回くらい、カワイイって言われるのですが・・・
女性はさっぱりなんですが

連続 

2008年10月22日(水) 15時16分

今日も仕事が昼間でだったんで
料理しました。
昨日のカニと大根スティックです。
ソースは豆板醤、マヨ、コチュジャン、調合塩です。

ドリンクに

モスコミュールです。
ライム生絞りなんで色悪いですけど、ジュースのよりかはおいしいですよ。
ジンジャエールより三ツ矢サイダーの方が欲しいんですけどね。

今日は仕事帰りのリカーショップにいって店員のオッサンとお酒の話をずっとしてました。

スミノフとかの味つきのきついリキュールは嫌いなんですけど、
いつも買ってるウォッカのバニラ味があったんで気になって聞いてました。
ずっと聞いていると試飲させてくれると思ったんですけどね。

アイスワインとかも気になって色々観てたんで店員さんがずっと気にしてみてきてました。

結局ウォッカとマリブのココナッツの方のリキュールを買いました。
ジンかウォッカか迷ったんですがね。
まだジンはそんなにトライした事がないんで、気になっているんですけどね。

テキーラは嫌いです。
ウォッカはいけるのにテキーラのショットはなぜかできないです。
ウォッカの方がアルコールきついんですけどね。

そういえばこないだキャバクラでショットして、俺だけフラフラなのに、女の子は全く効いてなかったんで、
水のんでるのか疑ってましたね。

まぁスピリッツはストレートで飲むもんじゃないですね。
やっぱり酒そのものの味としては焼酎や日本酒に敵うアルコールはないですね。


こないだ農場に行ったときにいた動物さんです。
うんこが沢山おちてました。
たぶん30個くらいはふんだっぽいです

久々にかきます2 

2008年10月21日(火) 8時43分
最近だるくてだるくて、書くのが面倒ですね。
でもたまに書きたくなりますね。

日本ではいないですが、北アメリカでは最大の害獣のスカンク!!
カワイイ顔してますが、能力は殺人レベルです。
スカンクといえばオナラといいますけど、
正確にいうと、尻液ですね。
これを顔射するので怖いです。
ニオイはなかなか取れないらしいです。

ちなみに夜行性です。


久々に料理しました。

これはウチのオーナーが考えたツナタタキ寿司です。
味付けは私のオリジナルですが、かなりオイシイです。
醤油なしでもいけます。

作り方はツナのさしみの外側を色をつける感じでやくだけです。
味付けは塩、こしょう、ガーリックパウダーです。
ガーリックは生じゃなくてパウダーの方がオススメです。

日本ではカツオを使うのがいいと思います。


あと左上のやつはトロです。
臭かったので、湯煎して酢につけてました。
まだ味見してないです。

これはカニの唐揚げです。
これはかなりお手軽です。
カニの赤ちゃんか、皮の薄いカニをかって、素揚げか、小麦粉でもつけて揚げるだけです。
その上に、大根おろしと青しそポン酢をかけてたべます。
この色文字の二つは大事です。
ってかこれがないとまずい。

和食屋で働くと、料理の視野が広がりますね。
このメニューは簡単なんで試してみてください。
しかもおいしいし。
ホント見た人、お母さんに頼んで作ってもらって!!


これはまた最近飲みはじめたスクリュードライバーです。
ちょっとアレンジして中身変えてますが。
最近はジュースじゃなくてフルーツを搾って飲んでます。

はっきしいって味が全然違います。
100%のジュースとも全然違います。
やればわかると思うけど・・・
お金かかるけど、特別な人に飲んでもらうときとかオススメです。

料理って自分で食べるのより人に食べてもらう方がやっぱり気持ちいいですよね?


ラストに最近の服です。
やっぱりエディからは離れられません。

久々にかきます 

2008年09月15日(月) 17時01分
最近はワークの方も順調にやってます。
最初の頃は、意味わからないことでよく怒られました。
カナリ頻繁にね・・・

飲食業なんですけど、持ち前のセンスとスピードで今はキッチリやってます。
自分で言うのもなんですけど、飲食は私に神がくれた才能の一つだと思っています。
舌の能力も一般の人とは比べるまでもないと思います。

今は昼夜賄いがでるので、あまり料理は作らなくなったんですが、
この間の休日につくりました。
実は醤油の方も自分で調合してオリジナルのを作りました。
私は甘い醤油か薄口で辛めの醤油が好きなので。
あとこのコーヒー、スタバなんですけど、一袋$8くらいして高いです。
知ってますか?
エビのネタは一度ガリの水につけるんですよ。
そしたら臭みが取れて、甘さがついて、回転寿司の味になります。
多分一番お手軽なネタです。
最近将太の寿司を見て真似した握りかたが小手返し一手って握り方(マンガオリジナル)らしいんですが、
私向きで上手くできます。
でも邪の技らしいですよ(笑)
前は小手返し三手でしたけど。(一番メジャー)

最近やっと服が買えたのでのせます。
買ったのはシャツだけです。
このロングパーカー買ったはいいけど全然きてなかったので、掘り起こしてみました。
結構この合わせ方は気に入ってます。


このジャケットは無難な感じなので、合わせるのが面倒な日に羽織ってます。
下の部分とアームホールに少しきつめにゴムが入っていて、袖をまくってきたら、
クラバーっぽくて結構カッコイイです。
でもちょっとコテコテ感がでるので・・・


これに似たJKTをUKスナップでみたので、ちょっと欲しくて買ってみました。
私の中ではちょっとだらしなくラフに着たかったんでMサイズにしました。
本当はSがなかったんで妥協したんですけどね。

でも何気にこの合わせは気に入ってます。

ちなみにアーバンアウトフィッターズで買ったんですけど、あそこ微妙です。
ネットショップはきれい目でカッコイイの多いんですけど、現地にはないです。
まぁこれ安かったですけど。$20くらいです。
なんか古着屋っぽかったです。


こいつが問題児です。
細身のJKTが欲しくて買ったんですけど。
合わせが上手くできません。
無理して大人っぽくしたホストみたいな感じになってダサイです。
首が短くて、背も低いし、足も短いのでシャツは似合わないし・・・
今持ってるアイテムをみても、どう合わせるか検討もつかないです。

とかいって今月はもう$180しか残ってません・・・
来週の給料とチップをいれても、家賃払ったら生きていけるか・・・・・・

あと最近カクテルにこってて、
オリジナルとか、有名なカクテルとか結構作って遊んでます。
最初はモスコミュールしか知らなかったんで、そればっか作ってましたけど。
今はバラライカとかカミカゼをよく作ります。
あとスクリュードライバーも結構頻繁に。

あとセックスオンザビーチっぽい自分のオリジナルのカクテルは女の子に出します。
すごく飲み易いけどヴォドカベースなんで、みんな気づいたらベロベロですからね(笑)

私もこの間生まれて初めて記憶をなくしました。
友達の女の子を犯そうとしてたらしいです・・・
最悪ですね。
ちなみに750mlのを4分の3くらい飲んだ日でした・・・
40%ですからねぇ

あとあるかわからないけど、ブリザードとか女の子にオススメです。

あとはオリジナルでアップルリキュールとか、ホワイトキュラソーとか使って
適当にやってます。
先月きづいたら、一人でヴォドカ4本空けてた・・・(750mlの)
今月はまだ一本も空けてないですけど。

NEET 

2008年07月28日(月) 7時29分
ついに仕事もやめて、学校も卒業しちゃったので、NEETになっちゃいました。

それで一昨日は飲んだくれていたので、昨日はゆっくり家で過ごしました。

基本的に土曜は家にひきこもるのが、習慣になってます。
そして今日は携帯電話を修理に行こうと思ってたんですが、寝坊して、今から行っても間に合わないです。
基本的にカナダは6時閉店なので・・・

急に暇になっちゃったんで、片っ端から女の子に電話して誘ってました。
まぁほとんど予定入ってる子ばかりでした。
だってもう3時ですもん。

一応一人アポとれたんで、もう少ししたら行こうと思います。
学校のせいか、男友達が非常に少ないので、欲しいです。
できれば似たような人で・・・

んで暇なんで今日の格好とりました

ベストは前回のアメアパので、中のシャツはコムサです。
中のシャツは使いづらいってのがあったので、めったに着たことなかったです。
ホント久しぶりに着ました。
ちなみに昨日から少し雨が降って、今日から1週間は20℃前後の気温になりそうです。

なんか外人の感覚がわからない。
なんか自分のことを、痩せてるって言ってくるんですけど、
日本の平均で考えたらちょっと太ってる方なんですけど。
ちなみに写真は普通の体型に見えますが、そういう風に見えるように勉強しましたからね(笑)
なんで白人ってデブばっかなんでしょ。あと肌がグロイ・・・
そういえばコリアンもデブ多い。

でもこっちに来た日本人は大概太って帰りますけどね

最近買った服 

2008年07月25日(金) 11時39分
最近かった服です。
ベストがアメアパで
カバンがZARAで
あとはH&Mです。

シャツのサイズがMで少しオーバー気味なのでだらしない感じになってます。
マジ失敗です。
ちょっとPARTYっぽいかんじです。
パンツはサイズがなかったのでKIDSコーナーで買いました。
かなり恥ずかしかったです。
ってかこの写真目が半分閉じててキモイです。


これが夜メシです。
カリフォルニアロールと鳥大根味噌煮をつくりました。
味噌煮は鳥ガラからダシをとって作りました。
っていうか勝手に骨がくっついてた・・・

巻物は裏巻きが、あとの掃除が面倒だったので、普通に巻きました。
でも普通に巻くと、カリフォルニアロールっぽくないです。
あと裏巻きのほうがおいしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-UK-rock に犯されてます。
    ・お酒-飲むしか楽しみがない
    ・旅行-住めば日常
読者になる
最近白人の飲み友達ができて楽しくなってきました。 でもルームメイトから浮いた存在にもなってきました。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ポポ
» そろそろ帰国 (2009年04月27日)
アイコン画像りさっく
» そろそろ帰国 (2009年03月24日)
アイコン画像マカベ
» はろうぃん (2008年11月19日)
アイコン画像ポポ
» NUDE (2008年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE