aki yasumi 

October 04 [Tue], 2005, 21:09
前期が終わり三日間の秋休みをいただきました。

東京の空へと旅立つ祖父母、父母を京都駅で見送り、ひとつ深呼吸。

基本的にお客人は歓迎だけど、ふと息をつきたくなるものですね。

なんてかわいっくいってみますが、ようは・・そろそろぼろがでそうです!!!!!
つかでる!! むしろだす!!! (カカ大笑)

てなわけで・・

巨大な猫の着ぐるみを、京都駅の化粧室で、奇異な視線を受けつつ脱ぎ捨て(脚色)

いざ魂の洗濯へ!!!!!!!!!!!

で、そのままぽてぽてと地下鉄へとむかいました。

高校生のころからか、一人になるには京都がroni的常で。

よく行き当たりばったりでうろついていました。

路地裏を彷徨って、ギャングっぽいおにいちゃんに本気で迷子と間違えられ、
(集合場所わかる?って・・おにぃさん。髪キンキンだったけどマジいい人・涙。)

西本願寺に彷徨いこみ、柱に寄りかかってお昼寝したり、
(柱の一本一本におばあちゃんがいておもしろかった)

修学旅行生に混じってハトにえさをやったり・・・
(うわ・・さみしいこ・笑)

始発で京都いった。、冬の朝焼けはきれいでした。
(そらとマンションのライトとかげのコントラスト!!)

てなわけで、くるりの赤い電車をお供に電車に揺られ烏丸お池、まで。
(赤い電車とってもすてきです。気がつくと調子はずれな鼻歌が・・・ファソラシ・・笑)
ずっと気になってた手芸やさんへ行ったり、着物を探してみたり、歩いたり。
個人的に京都のファッションが一番好きな感じかも。
つじあやのみたいな人とすれ違って思わず振り返ったり。
新風館に行ったらくるりがゲストできてました。
めがねかけてなかったのからどんな顔してはるとかはわからへんかったけど・笑
アンティークの布と、レースリボンを少しと、かんざしの台、それからハンケチ。
帰ってベットの上に戦利品を並べて、にっこり。

夜は長いの?それとも・・・ 

September 30 [Fri], 2005, 20:36
少年は、夜の長さを怖がり。眠りにつくその時まで夢を見ることすら厭て、涙を浮かべた。

けれど、年嵩の青年は夜の短さも、その楽しみ方も知っていたが、夢を見ることはなかった。


小さいころ、夜中に目を覚ますとこつこつと刻まれる秒針の音に泣きたくなるような焦燥を覚えた。

世界すべてが、眠りにつくなか自分ひとり眠れない。世界が死に絶えることよりの孤独感。

耐え切れず、朝もやのなか友人の家から帰宅したこともあった。

今でも時折ラジオの声に目が醒め、眠れなくなることがたまにある。


でもいまなら、ぐずるこどものあたまを、何も怖いものはないからおやすみとなでてあられるだろうな。

夜がすべて眠りの時間でないことを知ったとき、同時にひどく冴えたせかいであることも知ったし。

昼のどんな時間よりも、あやふやにされた明確な時間には自分と向き合う現実があった。

同時に飲み込まれる・・危うさに畏怖すら覚えた。


今は・・・・。

太陽の照らす光におぼろげに隠されるもどかしさに、しかたがないなと何かを探しに歩く。

目的もない道へのしりごみはいつのまにか薄れて。

秒針は・・影を刻んでいく。

roniごころと青い空 

September 29 [Thu], 2005, 23:45
今日のはいらいと

堀江に行く道みち
roniの前を
古着のおねぇちゃんとおにいちゃんがあるいてて
話しながら顔をみあわせて
Kiss
めっさてれたりとか・・
べたべたやんっとか・・
なんでもなくて
すっごくしぜんで
まるでまばたきするみたいいに
呼吸をするように
だいすきだよって・・きす
小さな子どこが送るキスにもどこかにて

おもわず目を空にむけ
小娘みたい・・と苦笑い

もしもまたKISSをするなら・・
私も次はあんなKissをしたいななんて

来世の話のように遠くも感じ

また笑いがもれた

木曜日のひるさがり



ひさびさのonlytime。たまのいきぬき☆は昼寝ににて

roniのつぶやき 

September 29 [Thu], 2005, 20:50
日記をつけることが苦手な私ですが、日々の良し悪しごと、徒然を書き留めれたらなぁと。


アン・シャーリーのように空想を広げ


ジュディー・アボットのように心のままに


時には出せない手紙を書くように


言葉を綴れたらな、なんて。


いつかは、ジュディーのように日々を言葉にして最愛の人に・・・ね。

今はまだまだ夢物語・笑



それではroniの徒然いかように・・・☆。゜






2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irony1223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる