お知らせ

July 25 [Sun], 2010, 17:17
こんにちは。
悩んだ結果、ブログ、JUGEMへお引越しです。

以前書いた通り、ヤプさんのmonocafeはそっくりこのまま残しておきます。
というか、ヤプさんにはインポート機能はあってもエクスポート機能はないみたいなので(笑)
もちろんヤプミーの皆様とは今まで通り交流させて頂きたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

引越ししたからって、書くことはなーんも変わりません。
相変わらずのぺやんぐでやっていきます。
ごはん写載せたり、しょーもない落書きや創作物載せたり、たまに堕ちてぶつぶつ言ってたりね。

とりあえずヤプさん、長い間本当にお世話になりました。
これからは閲覧専用で楽しませて頂きます。




さて、新たなmonocafeのURLはコチラです。
一応ここのリンクに「新monocafe」として表示させておきます。
もちろん、向こうには「旧館」としてリンクさせておきますので、ここを覗きたくなったらご自由にどうぞです。


ではでは、今後はJUGEMさんで宜しくお願いしますです!!

悩んでおる

July 24 [Sat], 2010, 2:52






ブログ、JUGEMにしたいなぁ、と。


実は初めてブログを立ち上げた時はJUGEMさんだったんです。
世間がブログブログと騒ぎ始めた頃でしたね、もう5、6年も前になるのでしょうか。
その頃はヤプさんはまだ「ヤプース!」という日記サイトでしたね。
ヤプース!で日記を書いていたくせに、「ほぉ、ブログとな。ちょっとやってみようかな」という軽い気持ちで始めたのが、
JUGEMさんだったのです。

始めた頃は写真もそれなりに載せられるし、文字制限もないなんて素敵ー☆とそこそこ書いていたのですが、
そこは無精者ぺやんぐ、徐々に更新頻度は落ち、というか殆ど更新することはなくなりました。
たぶん2005年あたりからmixiを始めたからだと思われます。
色んなことに興味を持って手を出すくせに、同時進行できないからこうなったんですね。

そして悲しいかな、生活状況の著しい変化によりJUGEM登録時のアドレスは変わりパスワードも忘れ、
結果、JUGEMブログは幻のものと化してしまいました。


そんなことをぼんやりと思い出し、今JUGEMってどんなんなってるんだろーとサイトを見てみたんです。
あたしの崇拝している杉森サマの「東京弁当生活。」もJUGEMだしの。


うん、スキンのデザインが豊富だし、シンプルでオサレで使いやすそうなものが多い!
正直ヤプさんのは年齢層がだいぶ低くなってきているのか、ちょっとキャピキャピしたものが多くなってきた気がしていて。
もちろん色々豊富だけど…自分でデザインとかできるのもありがたいけど………
「かんたんマイスキン」なる機能もやってみたんだけど、いまいちしっくりこなかったし…
だからと言ってHTMLやCSSはわからないし、そこまで本格的にやるのもうーーんって感じで。
とりあえず、JUGEMさんはなんというか、年齢と趣味的に合っている気がしました。


どうしようかなぁ…JUGEMにしちゃおうかなぁ……
でもヤプさんの超大量の記事を移行するのもなんだし。
ヤプログで出会った大事なお友達の皆様の存在も……うーーーん(´ε`;)


まだ決断には至っていないので何とも言えませんが、
もしお引越しするとしても「monochrome cafe」のままだし、ヤプさんのこのブログは消さずに残すつもりです。
その方がきっと色々勝手もいいと思うし(個人的に)


ひとまず一晩寝て、また悩むとします。
でも近年稀に見ない引越し熱なので、勢いでさくっと引っ越してしまうかもしれません。
その際はきちんとお知らせしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ま、めっちゃ眠くなってきたので今すぐ引越しはないと思われます(笑)








本文と全然関係ない写真は、あたしの愛するPEN-EEと、PENストラップです。
あぁ、ほんと可愛い。愛おしい。
見ているだけで幸せです。

夏の元気なご挨拶

July 22 [Thu], 2010, 17:35




ペンタブでうまく字が書けない。
絵はもっと描けない。



お中元欲しいな。
高級ハムとか、油詰め合わせとか、洗剤詰め合わせとか。



アリエッティ観たい。
けど、あたしは映画館に行くのが好きではないので、
きっとテレビでやる時まで観ないと思う。


あ、ジブリ美術館行きたくなってきた。

ネオニート

July 22 [Thu], 2010, 16:11


シャワーを浴びて、
ベランダに脚を放り出し、
缶ビールwww



ダメな大人です。

茜色の夕日

July 22 [Thu], 2010, 1:56




ずっとフジファブばっかり聴いている。
忘れることはできないからね。



最近の夕焼け空はすごい。
無条件に惹かれる。

フジQで見た夕焼けも、それはもう涙が出る程の美しさだった。
写真に残せなかったことが本当に悔しい。
でもきっと、自分が感動を覚えたものとおんなじ夕焼けは撮れなかったと思う。
だからあたしの記憶の中に留めておくだけでいいことにする。
うん、それでいいんだ。








そう思いながらも、無我夢中でシャッターを切ってしまうんだけどね。
コメント
アイコン画像ミキ
» 夏の元気なご挨拶 (2010年07月22日)
アイコン画像いか
» 絵日記っぽくしたかったんだよ (2010年07月16日)
アイコン画像ミキ
» HAHAHAHAHA−−−−!! (2010年07月14日)
アイコン画像いか
» いやっほーい!! (2010年07月12日)
アイコン画像オギニー
» いやっほーい!! (2010年07月12日)
Yapme!のみなさま
読者になる
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
わたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-直感で色々。最近雑食性。一番好きなのは今も昔もこれからもGRAPEVINE。
    ・写真-適当に、きまぐれに撮ります。notテク、知識orz
    ・ハンドメイド-料理も裁縫も工作も、興味を持てば何でも作る!             
読者になる
鬱野郎です
何とか普通のブログに
軌道修正したい今日この頃

せっかく調理師免許を
持っているので
お料理ブログを
目指してみようかと(ぇ

とか言ってみたけど
雑記になる可能性高須w


気まぐれな女
ということで

************

どうぞお気軽にコメント
メールなどなど
お待ちしております

亀ペースではありますが
必ずお返事致します

ではでは
どうぞごゆるりと…

http://yaplog.jp/irony-m/index1_0.rdf