WJ36・37号 

2007年08月16日(木) 17時27分
何故か保存だけしてうpすんの忘れてたよ。暑いからボケてんだ。


それはそうと、これは本当なんだろうか…。

釣られないぞー踊らされないぞー。
冨樫が冨樫であるかぎり連載再開なんてないのだ。
ききき期待なんてしてないんだから!><

いちごパンツの人はもういいです。
あの狂ったとらぶるに勝てるわけがないし、パンツはもうお腹いっぱいです。



<ブリーチ>

息も絶え絶えに、しかしそれでもなお戦い続けようとするグリムジョーさんに一護が憐れみの言葉をかける。
なんという精神攻撃!
戦うために生まれてきたようなグリムジョーさんにとってこれ以上ない屈辱です。
肉体的ダメージのみならず精神的ダメージも負わせて完膚なきまでにぶっ潰す。
一護、実にすばらしい鬼畜っぷりです。惚れそう。

それに加えてノイトラさんに斬られて「さっさと死ね」とまで言われます。
これはもうグリムジョーさんは完璧に立ち直れないと思う。

思い返せばグリムジョーさんは今まで全くと言っていいほど良い目にあってないなあ。
みんなグリムジョーさんをイジメすぎなんだぜ!


・一護「とりあえず俺はこのままチャドとルキアを助けに行くから…」
チャドとルキアを信用してないということがさらりと表れた一言。
尤もなんだけど、やっぱり一護はナチュラルに鬼だ。


<ワンピース>

今回のバトルは今までのバトルで一番おもしろかった!
ハッタリにハッタリを重ねて最後の10tハンマーに辿り着くまでの流れは素晴らしひ。全くムダがない。


<リボーン>

リボーン「で、おまえらの組織は何なんだ?」
草壁「並盛中学風紀委員を母体とした秘密地下財団です

    ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|     (__人__) |    ……風紀委員→秘密地下財団?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


Fergie 

2007年07月16日(月) 2時27分
個人的にFergieのベストソングだと思う。
タイトルだけ見て「泣くな大女」と直訳した自分を殴りたい。


Big Girls Don't Cry


WJ31号 

2007年07月07日(土) 0時58分
アクセスログを覗くと、「全裸 ナミ」とか「拘束 ナミ(またはロビン)」とか「透明人間 ナミ(またはロビン)」で検索して飛んで来られる方がけっこういらっしゃるんですけど、たぶんっていうか絶対その検索結果から求められてるであろう事は何一つ書いていないので大変申し訳ない気持ちでいっぱいです><

ジャンプですが、来週からまた何やら新連載が始まるみたいですね。
ここは新連載よりもH×H復活だろ…常識的に考えて…(´・ω・`) なぁ冨樫。


<ワンピース>

フランキーが光の速さくらいのスピードで橋を直したのはGJでした。
これで回り道とかされたらそれだけで3ヶ月はバトル長引くと思うんだ。

ウソップ活躍の予感でワクワク。


<ブリーチ>

ここ数週間ストーリーに大した動きはないはずなのに、小難しい設定も膨大なセリフもないはずなのにさっぱり展開についていけないのはどうしたものか…。
この人達なんで戦ってるの?


<アイシールド>

無粋だってことはわかっているが敢えて言わせて欲しい。

これだけやって1秒っていうのはちょっとどうかと思う。


<リボーン>

山本のキャラに激しい違和感。これ別人じゃね!?


WJ28号 

2007年06月14日(木) 19時07分
お久しぶりです。
さぁ今週も言いましょうか。冨樫まだ?


<ブリーチ>

虚圏突入の第一目的(織姫救出)を思い出させ、今ここでグリムジョーさんと対等の戦いをする必要は全くないってことを早く気付かせてあげたい。


<ワンピース>

な、なんという気の長さと記憶力を必要とする伏線…!
ラブーンって誰(´・ω・`)?って思ったよ。
思い出したは思い出したけど「ああ、そんなことあったかもな…」くらいな感じです。
残念、ちゃんと覚えていれば感動も一入なのに。

これでブルックさんの仲間入りが強くなったように感じる反面、Not仲間入りの可能性も強くなったような…。
みんなで一旦ラブーンに会いに行くことは考えにくいし、「ありがとう!この御恩は決して忘れません!またいつかどこかで会いましょう!」とか言ってブルックさん一人で戻ってしまう気がするんだ…。

こんなにワンピースで萌えるキャラは初めて!
骨に萌えたのも初めてだしアフロに萌えたのも初めて!責任とって仲間になれや。


<アイシールド>

ここで雪光とか…!
彼のその気持ちがすごくわかるから泣ける。
正直、ご都合的に感じたモン太エピソードよりもこっちの方が胸にクるものがあった。


<ナルト>

大蛇丸をちょっとしか取り込んでないカブトの方がサスケより大蛇丸化してるのは何でなんだぜ?
実力の差?


先週の話で申し訳ないんですけど、サクラチームのダメっぷりには白目剥きました。
あの犬は一体何の為にいるのか偉い人でもエロい人でもいいから教えてください。


<リボーン>

リアルおにごっこ〜山本ver〜

全国の山本武は逃げろ\(^o^)/
今回不幸にも殺されてしまった山中武さんをはじめ、山下武さんとか本山武さん、山本たかしさん等、似た名前の人も逃げた方がいいでしょう。
鬼はアバウトなヤツらなので、名前が似てるってだけで殺されます。
アバウトっていうか、フルネームわかってるのに顔分からないで行動してる時点でアホな奴らです。

とりあえず全国の山本武及び似た姓名の人は頑張ってください。


<銀魂>

土方、脱オタならず!やったぁ〜\(^0^)/


<テニス様>

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

2ページ目の笑いながら宙に浮いてる皇帝で噴出した。たまらんwww
5ページ目も最高で、もて王がまだ健在だったら絶対パロってくれたのに…と残念な気持ちでいっぱいになりました。私たちは実に惜しい存在を失くしたよ(´ω`)

まだ試合は始まったばかりだし、手塚先輩は顔色一つ変えてないのに、「もう勝ったも同然」「顔が青いぞ」とはこれ如何に。皇帝(とその取り巻き)ウケる。もう吉本行け。

・「2つの究極奥義を封印していた」
中学生で、テニスで、「究極奥義」!
中学生テニスプレイヤーオソロシス。

バベル 

2007年05月17日(木) 20時44分
半月前に観た映画の感想を書いてみる第1弾。

これはきっと意見が真っ二つに割れる作品なんじゃないかなーと思います。
「すごく良かった!」派と「わけわかんねーよ」派に。
私は前者で。



以下ネタバレ注意です。

WJ22・23号 

2007年05月05日(土) 0時12分
次号から新連載が始まるらしいのだけれど、その前に連載再開しなければならない作品があると思うんだ。

冨樫まだ!?


<ワンピース>

・ブルックは剣士
あれれ…ゾロと被ってる。
これは仲間入りなんてしないよのサイン!?そんなん嫌だ!p(><)q

しょうがない。ゾロ降ろしてもいいよ。


<ナルト>

君麻呂って人が思い出せないです。誰だこの人。

大蛇丸が死んでもダメならイタチを殺せばいいんだってばよ、のナルト。
木ノ葉の上層部の人たちはもっとナルトに待ったをかけるべきだと思います。
危険集団相手なんだからもっと慎重になってみよう。


<ブリーチ>

女の子の腹を蹴り、嘔吐させ、さらには足を引き千切る!
久保先生はドSだなあ(´・ω・`)明らかに楽しんでる。

石田が調子乗ってるので不安を掻き立てられないこともないのですが、それよりもその場に居るはずなのに姿も声も出てこない恋次に激しく萌。
そんなオマエが大好きだ。
ラッキーをスエルニーと読ませるセンスにもぞくぞくしました。
使っていこうと思ふ。


<銀魂>

土方が徐々に元に戻る様はかっこよかったけど、そんな彼よりトッシーが好きです。
全部片付いたらトッシーに戻ればいいのに…。

神童 

2007年05月02日(水) 0時11分
観てきたよー。

華やかなクラシックの世界ではなく、音大生ワオと天才ピアノ少女ウタの人間ドラマを淡々とした視点で描いた映画。



ちなみに原作未読デス。
以下ネタバレ注意。


WJ20号 

2007年04月20日(金) 20時44分
表紙のナルトなんかウケる。先週のハマーさんのマンガかよ。
ほんとに岸本先生はスリーアングルが好きなんだなあ。


H×Hまだ!?


<ナルト>

・綱手様
あ、れ?だいぶちょっとお太りになりました?
肩幅と腰回りが異常なことになってますよ?
きっと仕事のストレスですね。火影も大変です。

・ナルト「んじゃサスケの奴 木ノ葉に帰ってくんだよなァ!」
なんで?なんでそうなるの?
確かサスケってイタチを殺すために大蛇丸側についたし、連れ戻しに来たナルトら木ノ葉の仲間を伸したんじゃなかったっけ??
私の遠い記憶ではそんな感じなんだけど、どうなんだろう。違うかな?
もし私の記憶が正しいのなら、ナルト&サクラはどうしようもないくらいの幸せ回路をお持ちですね。

・チームサスケ
 水月
   ・すぐ疲れる
   ・おしゃべり大好き
   ・おしゃべり(独り言)に夢中でハブられる
 香燐
   ・ツンデレではない何か
   ・ウザい

うーん…サスケって仲間に恵まれないなぁ。


<リボーン>

ロンシャンはまだしも持田までもボンゴレ関係者にカテゴライズされてるなんて…。
あれなんて完璧使い捨てキャラでいいのになー。
そんな持田でさえ消されてるのに京子ちゃんとハルは無事なのかよ!
守護者の妹なんて真っ先に消されるだろうに…。

雲雀どんだけ並盛が好きなんだよ。
未だに学ラン羽織ってればいいなー。
むしろ未だに中学生やってればいい。
25歳(?)で風紀委員とかやって中学生(13〜15歳)相手に威張り散らしてればいい。


<焼肉の王子様>

今週も許斐先生は実にハジけてる。

・河村先輩
!?
私は夢でも見ているのだろうか…。
それともこれは肉を求めて現れた河村先輩の生霊なのだろうか…。
なぜ焼肉屋などにいるのだ!(しかも超元気)
河村先輩は作中時間数時間前に肋骨3本にヒビ、大腿骨損傷、踵骨損傷、頸部挫傷、右足首捻挫で病院に運ばれたはずです。
お前のいるべき場所は焼肉屋じゃなくて病院だろ!
まぁでもこんなことも「テニス様だから」の一言で納得ですね。

・決勝は会場の都合上3日後に延びた
決勝戦ですからね。補強工事は必須でしょう。
超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐とか百八式みたいな技が、いえ、それ以上の破壊力を持った技がどんどん出てくるんですよ。
そりゃあ補強しないとコートなんて吹っ飛びますよ。
たった3日間の突貫工事をしたところでコートが吹っ飛ばないなんて保障はどこにもないですけどね。

・焼肉屋の駐車場で流し素麺
な、なんて迷惑な奴らだ…!
とりあえず、何故あえてこの場所をチョイスしたのかお聞きしたい。

・跡部様ヅラ疑惑
ええええええええええ!?!?
ちょ、おま、伸びるの早っ。
これは跡部様がヅラを装着しており桃城くんがスマッシュでヅラを剥ぐ、という展開を予想してみます。
うーん…でも普通すぎるから絶対違うなー。
むしろ許斐先生は何事もなかったようにスルーしそうです。

WJ19号 

2007年04月15日(日) 23時21分
超簡易感想でいきます。(時間がナイ)
H×Hいいかげんに再開しろよ。


<アスクレピオス> (読切)

好きです。面白かったです。
この人の読みきりはいつも面白いと思います。
だけど連載作品がいつもおかしな方向にいくのは何でなんだぜ?
週間のハイペースより、月間でじっくり物語練る方が向いているのでは…と。


<ブリーチ>

破面の方々はみんな紳士だなぁ。
チョコ・ラテは捨てた方がいいですよ。


<リボーン>

マフィア、天候も操る。
そら「闇の力と契約」とか「人知を超えた力」とか言われるわな。
確かにその通りだ。

雲雀さんは並中応接室にいると思う。
きっと学ラン羽織ってるよ。


<サムライうさぎ>

嫁かわいいよ嫁。
なんだあのクルクルパンチは。
嫁マジかわいいよ嫁。


<ネウロ>

親の七光り!!
何だって松井先生はこんなにチャレンジャーなんだよ!
何が彼を突き動かしてるっていうんだ!
さすがにここまでストレートにくるとは思ってませんでした。
恐るべし松井先生。


<銀魂>

あれ、シリアスっぽい動きになってきた…?
もう土方はトッシーでいいんじゃないかな。


<テニス>

ボールが真っ二つで相打ち
これだけ聞くと何がテニスなんだかさっぱりなんですけど、私は間違ったことは言ってません。
ボールが真っ二つに割れると引き分けだそうです。テニスの世界では。

すごいなー。これは考えつきませんでした。
だって絶対コートに穴はあいてると思ってたですもん。
少なくともリョーマは大怪我してると思ってたですもん。
百八式より危険な超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐の力を相殺するなんて思いもよりませんよ。
しかもその結果が、ボールが破裂でもへこむでもなく真っ二つ
すごすぎる。

不二先輩が人殺しみたいな顔で怖いです。
その後ろの手塚部長も不二先輩の考えてることなど全てまるっとお見通しだヘヘンみたいな顔で笑えます。


<ジャガー>

クソワロタ。
千切ってシュレッダーかけてミキサーで粉末状にして空に撒くってどんだけ徹底してるんだ。

スリーアングルのキスシーンは何故だかナルトを思い出した。

WJ18号 

2007年04月09日(月) 1時39分
すでに月曜だけど感想。


<ワンピース>

えええええ。
先週の敵方4人でも充分だと思ったのに更に5人増えたあああぁぁぁぁぁ…。

3週間でこの5人を全部片付けて欲しい。


<ナルト>

先週といい、今週といい、岸本先生はどうしちゃったんだ。
こんな露骨に媚なくてもいいんじゃないかな。

・香燐さん
たぶんツンデレだと思うんだけど、性格が二転三転してて掴めません。
何がしたいんだこの人。

・囚人「あの噂は本当かもしれんぞ!」
牢の中にいるのにどこから噂が入ってきたんだろう。
香燐さんはもっと囚人監督をしっかりすべき。


<サムライうさぎ>

このマンガに色気は求めていないっ!

加代姉に一つも傷つけずお着物だけを裂くその鍬には、やはり何らかの強い意志を感じます。
編集部、余計なことをすなよ。


<ブリーチ>

/(^^)\/(^^)\/(^^)\ナンテコッタイ

ルキア勝っちゃったよ…!
アーロニーロさんの3万以上の虚を取り込んだという設定は何も活かされませんでした。
ただのドジっ子アーロニーロさん。萌えない。


恋次、おまえは負けてこそ華なんだ。
勝ったおまえは見たくない。


<リボーン>

・獄寺「静かにー!!そして早くー!!」
中学生らしくて大変良い。
普段スカしてるけど彼もやっぱりオトコノコなのです。
かわいいぞ^^せせこましいぞ^^このムッツリ野郎^^

・「戦局を左右するのはリングだ」
 「もともとリングはマフィアの黎明期に暗黒時代を行きぬくために」
 「先人達が闇の力との契約を交わした事の象徴だと思われてきた」
 「オメルタに守られてきたマフィアのリングは人知を超えた力が宿っていたんだ」
マフィアテラスゴス。
ファンタジー要素を交えるのは全く構わないし、こういう要素は特にメイン読者層にウケるから間違いじゃない。
ただ、実際のマフィアとのギャップが激しくてシリアスシーンなのに妙に笑える。
いやだねえ、齢をとるって。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:サキコ
読者になる
いつまでも少年の心を忘れずにジャンプを読んでツッコミをいれるブログ。 辛口も愛故に。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れみ
» おい、そこの緑の! (2007年02月24日)
アイコン画像れみ
» On Your Mark (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる