カチンときたっ!カレの 

February 15 [Fri], 2008, 20:20
この前電話で・・・・


『オレはそっちに2回行ってるけど逢えなかったじゃない・・・・。』



『チョッと待って!1回目は連絡してくれなかったでしょ!2回目は・・・


そうそうアタシは車で行ける状態だったけど○○○の仕事が終わらなくてダメになったんじゃないの!』


それなのにそんな言い方に・・・ガッカリ・・・。

アボカド 

February 08 [Fri], 2008, 12:12
アボカドの木が大きくなり

植木鉢に移し変え

サラダに使ったあとの種を埋めていたら

芽がでて膨らんで(笑)

根をよ〜く見ると真ん中の核から芽がでて

種は二つに割れて・・・

種って凄いですよね

どんな環境でも芽をだし次に子孫を残そうと

頑張る


雑草も花を咲かせてもだれにも振りかえられず

でも

毎年忘れず咲く

種をとばし

強かに たおやかに 凜として

お隣さん家が・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:51
   ↑BMWZ4(ちなみにお隣さん家は、右ハンドルだった。)↑
お隣の家がBMWZ4(?)を買っていた。
まさかセカンドカーがBMWだとは・・・・

小沢代表辞任か〜・・・まあいいか 

January 16 [Wed], 2008, 7:21
 
 
小沢民主党代表が辞任表明、連立拒否決定で不信任と判断
11月4日19時14分配信 ロイター



拡大写真

 11月4日、小沢一郎民主党代表(写真)は緊急記者会見を開き、辞任を表明した(2007年 ロイター/Michael Caronna)

 [東京 4日 ロイター] 小沢一郎民主党代表は4日午後、緊急の記者会見を開き、鳩山由紀夫幹事長に辞職願いを提出し、進退を委ねたと述べた。その理由として小沢代表は、福田康夫首相との党首会談やその後の展開で政治的な混乱が生じたことに対するけじめを付けるためと説明。
合わせて政策の実現のために連立を組むことが得策と判断したが、役員会で支持を得られず、不信任されたことと同じであると受け止めたと語った。
 また、党首会談で話された中身に関連して中傷報道が多い、と発言。代表に留まると党にとってマイナスだと判断した、と述べた。
 <離党するとは言っていない>
 辞任に伴って民主党も離党するかとの質問に対し「離党するとは言っていない」と述べ、離党しない意向を明確にし「今後の政治活動のことは、ゆっくり考える」と語った。さらに「一議員になっても、次の選挙に全力投球することに変わりない」と述べた。
小沢代表は会見の冒頭で、2日に行われた福田康夫首相との党首会談において、福田首相から要請があった連立政権樹立をめぐって政治的混乱が生じたことのけじめをつけるため、4日に鳩山幹事長に党代表の辞職願いを提出したと語った。
 <連立実現なら給油新法成立にこだわらず、小沢氏が首相発言を紹介>
 民主党は2日夜の役員会で、小沢代表が党首会談から持ち帰った連立の要請を拒否したが、小沢代表によると、党首会談で福田首相は、安全保障政策について、1)国際平和協力に関する自衛隊の海外派遣は、国連安全保障理事会もしくは国連総会の決議によって設立、認められた国連の活動に限る、2)新テロ特措法案(給油新法)は、連立が実現するならば成立にこだわらない????ことを確約した。
 これについて小沢代表は「日本のこれまでの無原則の安保政策を根本から転換し、国際平和協力の原則を確立するもの」と評価した上で、「それだけでも政策協議を開始するに値すると判断した」と語った。
 <連立で政権実績、民主党政権への早道と判断>




  別に彼が辞任しても、大した変化は無いと思うので大丈夫です。自民党の小泉さんが首相を退任し、阿部首相に代わったとき、変革の路線が大きく変わらなかったのと同じですね。自民のときは良かったけど、曲者の多い民主党ではどうなるのか・・・・

  小沢さんは、政権を獲りたかった事は確かですが、周りがそうでもなかったんでしょうね。小沢さんはいままでもこういうところがありましたからね。


 福田さんも結構不安なところがあるけれど、民主党は「揚げ足取り」で審議を遅らせる必要が無いくらい議席を持ってるんだから、正々堂々と戦うつもりでやっていってもらいたいですねぇ。


 

今日の戦利品 

January 05 [Sat], 2008, 5:13
さっきは昨日の戦利品だったので。

・ギャリズム
・マフラー
・爪磨き
・ネイル(マニキュア?)
・ガム
・コピック

・・・の以上です。

ギャリズム面白いっすよー!!!

誰か読んでる人いませんかぁぁー!!!

んでね、マフラーはコレ見つけたとき感動した!

私の理想通りなんですもん!

値段キツかったけど買っちゃいましたよおぉぉぉ

爪磨きはね、いつもなら百均で買うけどなかったから

違うお店で500円のを買いました。

マニキュア(?)はアメリカのやつらしいです。

こんなん滅多に使わんけど一歩でも大人に近づくために購入しました。

あとはテキトーにね(笑)







今日はこんなかんじでした。

春日井 建歌集 「未青年」 (昭和35年) (45) 「洪水伝説」(四) 

December 22 [Sat], 2007, 13:25
'''春日井 建歌集''' '''「未青年」'''(昭和35年)



短歌新聞社発行:歌集「未青年」より



'''「洪水伝説」'''(四)



蝋の火に棺を覗きてめぐる夜は生きいきとしてわれの黒弥撤



私娼窟のごとき天幕(テント)に禁色の生終へて死者ら手を伸べあへり



あるいは神を瞠(み)たる女人ぞ風雨のなか胎児摘出のさなかに死ねり



執念くも女の髪のはりつける泥土よしかばねを取り去りし跡



苔打てる風に裸身をゆだねたる塑像をねたむ名古屋駅頭



救急車の尾灯せつなく過ぎしのちまた冷えびえと潮枯れし街



指輪盗人に切られし指のなまなまと女の死顔うす嗤ひたり



死より怖るる生なりしかばせめて暗く花首は夜気に濡れつつなびけ



飽くなく野犬の怒声吸ひこみて寒夜つめたくしめる地衣類



額伏せてうらさむき眼をもてあます水上家族の女人の生理



女らが保護されし夜はくらぐらと男ばかりの冠水地帯




春日井 建歌集「未青年」完結

2連休でお出かけ 

December 13 [Thu], 2007, 7:43
4月17日は家族で川越スケートセンターに行ってきました!私の地元のスケートセンターは3月で閉鎖になってしまうため長女の希望で川越まで行ったのですが遠かった〜(>_<)スケート場について思ったのは年配のおば様方の元気な事!私の地元のスケート場では見られない光景でした。あとは平日なのに沢山の人がいました。帰りは太田のイオンに寄って夕飯と買い物をしてきました。翌18日は一人で栃木県鹿沼市にある発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。朝5時半に家を出て112号線から行ったのですが途中の峠道はかなりデンジャラスな道でした。7時半ごろ着いて受付を済ませたのですが平日ということもありお客さんが私を含めて3人でした。最初パターンが分からず9時過ぎまであたりが取れずまあいつものパターンなのですがあせってましたが1号池でバックスの赤金のスプーンで虹鱒1匹が釣れるとその後はパタパタと当たりが取れたのでミノーでの山女、岩魚のサイトフィッシングに切り替えました。5センチの山女カラーのフローティングミノーでヤマメ1本、イワナ2本、ニジマス3本が釣れましたがやっぱりサイトフィッシングは愉しーー(*^_^*)最終的にはスプーンでニジマスが8本でしたので14匹と釣果はすぐれませんでしたがやっぱり管釣りは愉しーな〜。あとは上州屋でシマノのカーディフXTの93MLロッドとツインパワーMgのC3000を買っちゃいました〜(^0_0^)今度は中禅寺湖の釣果報告をしたいと思いま〜ス!!では!

【株投資】しろうとがそんなコトやってもいいんですか?! 

December 08 [Sat], 2007, 5:41
おつかれさまです。



今日の、ワンポイントレッスンです。



■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)



株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。






■「ボリンジャーバンド」-1-



「ボリンジャーバンドは、ジョン・ボリンジャーという人が
開発した指標です。



逆張りテクニカルの代表的な一つです



株価はボリンジャーバンドの中で推移することが原則で、
株価がボリンジャーバンドから抜け出る場合は、
売られ過ぎ、買われ過ぎとの見方が一般的です。



ボリンジャーバンドの特徴のとしては
上下バンドの幅が縮小てくると、
次には上下バンドどちらかを抜けて大きく値が動く事があり、



逆に幅が拡大してくると
ボリンジャーバンドのセンターライン付近まで値を戻す
傾向があります。



このような特徴からボリンジャーバンドを使っての
売買の基本は



●上下バンドに価格が到達した(接近した)地点が売買サイン。
・ボリンジャーバンドの上バンドに価格が到達した時に売り
・ボリンジャーバンドの下バンドに価格が到達した時に買い



●上下バンドどちらかを抜けた場合には抜けた方向への勢いが
強いということで抜けた方向への順張り
・ボリンジャーバンドの上バンドを価格が上抜けた時に買い
・ボリンジャーバンドの下バンドを価格が下抜けた時に売り



特徴を掴んで使うことにより騙しを少なくすることができます。







次回は、この続きを予定しています。









 ■ 自分の願望をイメージすると、願望の方から近寄ってくる





あなたは、自分のなりたい姿や、
手に入れたいものを、イメージしていますか。



事務員だったN子さんは、
自分の本音に気づいたあとの、
意識せずにとった、行動で、
なんと、倒産寸前の会社を立て直す
立役者になってしまいました。




今日は、そのN子さんのお話しです。




あるとき、N子さんは、
勤め先の社長から、
「この会社も、倒産するかもしれないから、
他に就職先を探してくれないか」といわれました。




もちろん、N子さんは、ショックでしたが、
今から転職先を探そうにも、
今より条件は悪くなるだろうし、給料も下がるだろうし、
何より、年齢的に雇ってもらえる会社があるのだろうかと、
とても、不安な気持ちですごしていました。




就職活動をしていても、
なかなかいい条件の会社はみつからないし、
たまにいい条件の会社があっても、
今度は、仕事をやめる時期があわず、
仕方なく断ることも、あったそうです。



彼女から断るとは、随分もったいないことだと
思っていたのですが、
実は、彼女は、本当は、
就職活動なんて、したくなかったのです。




倒産寸前の会社であっても、
「私は、この会社で働いていたい」
というのが、彼女の本音だったのです。




そして、N子さんは、自分の本音に気づいてから、
いつも、無意識のうちに
「この会社で働き続けたい」
と、思っていたようです。




とはいっても、社長からは、
転職先を探すように言われていたので、
相変わらず、就職活動は続けていました。



そして、そんな時に、
何社目かの面接で、運命の出会いがあったのです。




この日も、普通に就職の面接を受けたのですが、
そこの社長さんがN子さんのことをとても気に入ってくれ、
後日、もう一度会うことになりました。



そこで、いろいろな話しをしているうちに、
N子さんの、今の勤め先の話になり、
その仕事に、面接をしていた社長が興味を持ち、
なぜか、彼女は今の勤め先の
受注をとることになったのです。



そして、その後もその社長は、
注文をし続けてくれて、大得意先になったのです。




N子さんの話は、とてもめずらしい話だと思いますが、
これも、彼女がいつも自分の願望を心に思っていたからこそ、
自然と受注をとる行動ができたのだと思います。






あなたの本当の願いは、何ですか。
それを、いつも心にイメージしていますか。
その為の行動を起こす勇気はありますか。



もし、あなたがもっと資産を増やしたい、
もっと裕福な生活がしたいと思うなら、
株式投資がおすすめです。




今までの投資方法で勝てなかった人も、
これから、投資を始めたい人も、
株式投資で儲けたいと思ったら
こちら⇒ しろうとOKの株式投資






しろうとでも勝てる投資法はあります。
儲かっていない人のウワサに惑わされずに、
幸せに儲けましょうね。













 ■□■ 男も仕事も意のまま。悪魔も知らない秘法を教えます! ■□■



   一度知ってしまうと、もう元には、戻れません!
   ただし、先着15名の美女(女性)のみ!!  覚悟はできた?
   締め切り間近! お申し込みは今すぐ!!
                ↓↓↓
 ■□■  ⇒ 秘法を知りたい方はココをクリック   ■□■ 

あいつバトン 

December 02 [Sun], 2007, 15:56
寿々からバトン9号〜♪

+ルール+
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。 
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。


【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。

00 あいつの名前を教えて下さい。
寿々w

01 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ブログ友達だなwww
好きなアニメとか、一緒の多いから嬉しい!!

02 あいつを色で例えるなら?
水色かなぁ、ブログとかの色から。
あと、知的な感じがするからw

03 あいつを四字熟語にするなら?
以心伝心。
好きなアニメとか、同じの多いからw

04 あいつの嫌なとこ一つ教えて。
ないね、全然。
あったらバトンとかもやらないしw

05 歌わせたい歌は?
ここはやっぱり「もってけ!セーラーふく」www

06 あいつと遊びに行くなら?
池袋www
あそこは一緒に行きたいな!!

07 一日あいつと入れ替われたら?
ん〜、何するだろうか(おい

08 この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば
いつも色々ありがとうwww
これからも仲良くしてくれると嬉しいです♪

09 あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
普段はフリーなんだけど、、、今回は指名してみますw

闇侍さん
満月
ひっちゃん
寿々

……って、寿々に回すの良いのかなぁ(ルールには良いってあるけど)
皆さん忙しいと思うので、スルーしても全然OKですwww

あとはフリーです♪

LUMINOUS ACE(MOL) 

November 28 [Wed], 2007, 5:46
MOLのRO/RO船
"LUMINOUS ACE"です。



建造後約12年で船体に少し古さが感じられます。




M/V"LUMINOUS ACE"
FLAG:Philippinin
BUILD:JAN 1995
LOA:188.0m
BEAM:31.2m
DRAFT:9.01m
DWT:15181t
GWT:45796t
CAPACITY CAR:4095
MAX SPPED:18.5kN
BUILDER:Minami-Nippon Zosen K.K.
OWNER:Kapalaran Shipping Inc.
MANAGER:Meikai Marine Services Co Ltd
OPERATOR:MOL




撮影日:2007年10月14日(日)
PHOTO:風間遊介(ever_gifted)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironva1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カチンときたっ!カレの (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カチンときたっ!カレの (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» カチンときたっ!カレの (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» カチンときたっ!カレの (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» カチンときたっ!カレの (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» カチンときたっ!カレの (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» カチンときたっ!カレの (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» お隣さん家が・・・ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» お隣さん家が・・・ (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 小沢代表辞任か〜・・・まあいいか (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる