脱走した後 

2006年06月11日(日) 12時32分

紐胴輪がムチムチになり
首輪で散歩してスッポリ抜けゴールデンに噛まれ
怖い思いをしたそらさん





洋服風の胴輪買いました。
Sサイズしかなく、すでにちょっとムチムチ





成長期だからすぐ無駄になっちゃうけど・・・
ヒモの所伸ばせばいいか。





洋服よりは嫌がらないから大丈夫かな?


妖怪の誕生日 

2006年06月03日(土) 18時34分

今日はそらの生後5ヶ月バースデイです



いっぱいおやつ貰いました♪ありがと〜
おもちゃに何故かラジコンも!



「一緒に遊んでくれたら可愛い〜♪」

と買ってくれたのですがトラウマを作ってしまいました

ガッカリ

ラジコンは掃除機の次に嫌いな存在に・・・。


さて今日は初お風呂。
放心状態でぬらり・・・ 怖い



この世の終わりじゃ〜〜〜



比較的毛が薄いので水に濡れても体は普通な感じ。



誕生日ということで月に1度の贅沢わんこスープランチ

お気に召したようで・・・よかった。ずっとペロペロしてた。卑しい・・・

トラウマが2つもできたけど・・・おやついっぱい貰ってよかったね〜

最後のワクチン 

2006年05月26日(金) 23時09分


最後のワクチンしにびょーいんへ
わんこナースが迎えてくれました
かーわぃぃ



受付の小窓からギューギューと・・・
いつも行ったらそらと遊んでくれます。
パンチされても我慢してくれてます。 大人なレディー
見習って!そらちゃん



↓そら専用携帯電話



じー・・・



かかってきた!




最近家に居るときはそらをサークルから出してます
狭いけどサークル置いてる部屋だけうろちょろできます。

人が部屋を離れると大暴れ

静かになったな〜と思って部屋に見に行くと
ベランダにもサークルにもいない

と思ったら・・・



ちゃっかりふとん持って行ってコッソリ休憩中

テーブルの下+物置の下・・・死角

なんで狭いところがスキなんだろ??
体操座り(?)なんかしてると必ず下にもぐりこむし
クッションと背中の隙間に無理に入ろうとするし

あと人の頭踏みつけるのはヤメテ

部屋で放してる時に寝転がってたら踏まれるし髪食べられるし

なめられてる〜〜


豆柴?? 

2006年05月24日(水) 20時01分

散歩中

野いちご?ヘビいちご??
道端でかわいい実がついてた 食べれないのかな



お散歩中。
飼い主そっちのけでグイグイ先に行く困った子・・・
首が絞まるのか??たまにケホケホ。
ゆっくり歩いてくださいょ
胴輪じゃなくて首輪だったら今頃危なかったかも



うろちょろうろちょろ



体の割りに顔が小さい気がします。
子犬はみんなこんなもん??

散歩中よく豆柴に間違われます。
小さいのは子犬だからですょ!
たまにめんどくさいので豆柴で通してます。



「豆じゃないのよ!ギャース。」



そんなことより水持ってきなさい! と お嬢様

わんこ散歩用の給水ボトルでも買おうかな〜。

シャンプー 

2006年05月16日(火) 23時01分

お薬が切れたらまた来て下さい 
と言われたのでびょーいんへ

痒みも多少和らいだし足と額のハゲ部分にも
毛が生えだしたし とりあえず一安心♪

薬ももらわなくてすんだ〜

お風呂入れていいかしつこく聞くと

「まだ拭くだけでいいんだけどね〜」だって。

いい加減拭くだけじゃくさいんですょ!

ってことで獣医師専用シャンプーなるものをもらった



皮膚被毛にいいみたい。

でも結局来週の最後のワクチンが終わるまでダメって。。。。

拭くだけじゃくさいの〜。早くお風呂入れてあげたい!



注文した迷子タグ届いた〜。



可愛いけど首輪につけたらチャラチャラして気になるみたい・・・



ベランダでおトイレ覚えてくれたのは嬉しいんだけど・・・

今日うんをベランダでした後、踏み散らかして
サークルの中が惨劇

お散歩の時出してよ〜


こんな所に 

2006年05月15日(月) 20時05分

こんな季節に栗が落ちてました



イガイガ




さて今日は噂のブタ鼻を買ってあげました!



最初はリアルすぎて食べてくれなかったけど・・・



似合ってる!(合成)


その後ノンストップでむしゃむしゃ!



抜けた前歯から歯がチョロっと生えてきました♪
痒いのか噛み噛み〜 痛いのょ!


前歯が 

2006年05月12日(金) 21時18分


前歯が2本消えました・・・

昨日1本消え

今日も1本消え




成長中のちっちゃい前歯が・・・どこへ?








ぬいぐるみに血がついてたから
引っ張り合いの時に取れちゃったのかな・・・?

乳歯だからまた生えてくると思うけど
意外に抜けるの早いのね

5〜6ヵ月くらいからだと思ってた。

ちょっと病院行ったとき聞いてみよう



バンダナを買ってあげた

イヤイヤ 噛み噛み



デニムだから男の子みたい

そしてエプロンかよだれかけみたい・・・

またつつじ 

2006年05月08日(月) 21時13分

つつじと黒い毛玉



そんな遠くで何してるの???



アップにしてみました



畳の部屋からフローリングのお部屋へ引越ししました






つつじ狩 

2006年05月04日(木) 21時50分

お散歩がてらつつじ狩♪

超大きいたけのこに遭遇!



そしておっきいわんこにも遭遇!



仲良く遊んでました。怖いもの知らずなそらさん



でもこのわんこがオスだと分かった途端に引き裂かれました・・・
なんで〜?って聞いたら   

「オスだから」 だそうです。

娘を持つ父親の気持ちなんでしょうか・・・???


とりあえずつつじ



四葉もいっぱい取れたしね〜


さて皮膚・被毛の具合がよろしくないので
アレルギー検査をするまで
アレルギー対応フードにしようと思いまして。

噂の(?)・・・


吉岡油糧のお試しフードが届きました♪




パピーフード(5o) 1s
パピーフード(7o) 1s
パピーフード(フレーク) 300g
プロテイン(?) (棒のジャーキ−?) 3本
離乳食ペースト 100g

なんとこの量で100円!(送料込)

http://www.yoshiokafood.jp/

毎回住所を違う友達の所とかにしたら
一生100円でこのフードもらえるのかな(極悪・・・

これで2ヶ月は持つから痒がらなくなったら
吉岡油糧にしよかな〜。

でもコレお得だよねーー。充実した内容量♪

いっぱい走った 

2006年05月02日(火) 22時32分

お散歩〜


5mの伸縮リード買ってのびのびお散歩




川に下りてみましょう・・・



ビクビク



その後可愛いわんこ達に遭遇 洋服来て可愛い♪



そらちゃんだけしっぽブンブン振ってました。

人も犬も大好きみたい。 安心安心♪

でも飼い主よりも初対面の人のほうが好きみたい


いっぱい走って気持ちよかったね〜 私も走らなきゃ

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人ironori
» 最後のワクチン (2006年05月30日)
アイコン画像すばる姉
» 最後のワクチン (2006年05月29日)
アイコン画像管理人ironori
» シャンプー (2006年05月18日)
アイコン画像香龍
» シャンプー (2006年05月18日)
アイコン画像管理人
» シャンプー (2006年05月18日)
アイコン画像すばる姉
» シャンプー (2006年05月17日)
アイコン画像管理人
» こんな所に (2006年05月16日)
アイコン画像あっぴ
» こんな所に (2006年05月16日)
アイコン画像管理人
» 前歯が (2006年05月15日)
アイコン画像かおりん
» 前歯が (2006年05月14日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironori4971
読者になる
Yapme!一覧
読者になる