TV購入  

April 04 [Mon], 2005, 0:21
新しい到着。思い切って液晶にしてみた。
ここで一つ誤算。BS内蔵ってアンテナ立てないと見れないのね
いいのよ。いつか貯めてCATV契約してやるぅううう
しかし、やはり液晶は写りがキレイだし、音も良い
無理してでも買った甲斐があったわ
 
問題は古いの処理。
とラジカセ、デジカメ3点揃って無料で
引き取ってくれる業者をみつけた。
でも、その前にデジカメの情報back-up取らないと
win98,95じゃないとできない。どうしよう

異文化・異業種コミュニケーション 

March 24 [Thu], 2005, 23:56
韓国料理店にて異文化・異業種な仲間の集まりがあった。
男性陣のほとんどが中国駐在経験者で、
その中に一人本当の中国人もいた。
今、マイブームの中国だけあって興味津々
時折中国語でブツブツやりあっていたので
先輩と韓国語で対抗?した
残念ながら収穫はなかたけれど、中国人の友達欲しいなぁ

TVの寿命 

March 17 [Thu], 2005, 22:07
初めて一人暮らしをした時に買ったこの
もう10年近くも経ってしまった。
最近画面のチラツキが激しく、
長時間見てると目が悪くなりそう
ということでを見に電気や巡り
どうせなら液晶がいいなぁ。衛星放送見たいけど
やっぱり高い・・・・
いずれにしてもが見れなくなる前に買わなくちゃ

写真交換会 

March 15 [Tue], 2005, 2:45
NZから帰国して初めて3人で再会した。
結婚式の写真交換会という名目だったけど
写真を焼きましてきたわあのは、私だけだった。
私達は同時に彼氏ができた。うち2人はこうして結婚。
付き合い始めた時は、私が1番始めに結婚するんじゃないかと
言われていた。でも、実際は私だけ別れてしまった。
人生どうなるか分からない。
私もいつかこんな山ほどの結婚写真を皆に見せる日がくるのかな
今日もなんだか無駄にはしゃいでしまった気がする

PKO集会 

March 15 [Tue], 2005, 0:32
六本木のフランス レストランで昼食
久し振り「PKOメンバー」で集まった
私が空港で仕事をしていた当時から
なんだかんだ10年の付き合いになる 
その時私たちは航空会社とその業務を
委託し請け負う関係だった。
でも、同じ苦労して来た仲間だから
連結が強く会社をやめても
大丈夫な関係が続いているのだろうか?
この出会いが私の人生においても大きい意味を
持って来たと言っても過言ではない
これからもこの良い関係を続いて行きたいな

DVD録画 

March 12 [Sat], 2005, 14:23
ここ毎週衛星放送のDVD録画の為に実家に通ってる。
実家にはCATVが入っていて、はプラズマ、DVDレコーダーまで
完備されている。海外ドラマ&映画を撮るには最高の環境なのだ。
でも、不幸な事に誰もその使い方を熟知していない。
自分でやるしかないのだ。ガンバ
ちなみに先週1週間分は全部ボツ
TVとDVD両方のタイマー予約が成功しないと撮れないのよね
今度は練習に練習を重ねた。大丈夫

次のブームは・・・ 

March 07 [Mon], 2005, 1:56
母が留守中に実家のcatvで「流星学園U
という台湾ドラマを見ていた。
日本の漫画をリメイクしたドラマということでなんとなく見始めたのだが、
これがなんとはまってしまった
ドラマの中でF4という台湾の歌手グループが出てて、
アイドルということでうち2名はカッコイイ
なんだか彼らの歌が頭から離れなくなってしまった。
「絶不能失去」「煙火的季節」なんだかすごい曲名だけど
とても耳に残るし、歌詞の内容も素晴らしい
早速MP3で歌を手に入れた。
これからは韓国ブームの後、台湾ブームが来そうな予感だ

ハングル能力試験 

March 04 [Fri], 2005, 10:08
韓国語能力試験の2級は2年前に合格した。
ハングル能力試験」は何級を受ければいいのだろう?
あれからかなりブランクもあるし、正直勉強もしてない。
自分の韓国語のレベルもあやふやだ。
書店で問題集をパラパラ見ながら、
3級なら合格可能範囲かなと思い問題集購入。
ハングル能力試験は問題が日本語で書いてある。
聞き取り問題も日本語で読んでくれる。
(韓国語能力試験は全部韓国語)
6月の試験までに間に合うようにしなけば・・・

代理母? 

February 27 [Sun], 2005, 23:22
母が海外旅行に行ってる間、
父の面倒や家事手伝いのHELPに実家に帰った。
思わぬお駄賃をもっらったので
食事の支度だけでなく、洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫や
掃除(;・・)o爪)) までよく働いた。
いつも狭い自分のアパートとは違い
一軒家だと何をやるにも大仕事
母これを毎日していると思うとちょっぴり尊敬

ナムル 

February 24 [Thu], 2005, 13:51
自分でナムル作ってみた。
いっぱい作って保存食に。
でも、まだまだハスクのアジュンマの味には程遠い
夢は自分でキムチを漬けること
最近イルキの方ばかり力を入れてしまう。
ヤプログとの両立は難しい〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる