2007/10/14 

March 18 [Tue], 2008, 20:18
今日はレッスンを受けてきました。
17時からの予約に先立つ16:30に到着、ウォームアップして丁度17時から開始。
ショートアイアンで体を解していたので、最近ずっと調子の悪いままのドライバーから。
10M幅位に狙いを絞ってコースを想定して打つ練習をしました。

今日は何だか肩の入りが良いみたい。相変わらずしっくり来ないスイングですが、何時もよりは増し、あれだけプッシュアウト+スライスでコントロールが出来なかったのが練習場では兆候無し、左への引っ掛けも一発も無し、但し距離は200yそこそこと侘しい当たり、一回だけ250y付近に飛びました。
まあこんなものです。

AWでシャンク連発と報告してのだAWでアプローチ・・・一回だけ見事なシャンクが出ただけで後はまあまあ、肩が久方ぶりで良く入り、良い感じ。

これだけで1時間が過ぎてしまいました。今日は調子が良いんじゃないですかとのこと。
うーん本当にそうであれば良いんですが・・・

後は球が余っていたので、7i,5i,9I,PW,7Wと一通りランダムに。7Wは確率が悪いが後はそこそこ。
7Iは160Y程度、8Iは130Yと少し距離が出ていない、AWのフルショットも90-100Yと少し物足りない。
5Iはまれにちゃんと当たると180Y程。
水曜日は会社を休み東条の森でラウンドレッスンを受けます。丁度気候も良いし久しぶりに1.5Rしようかなと。

さて2時間程練習して汗びっしょりで家に帰るとくーちゃんはすっかり冬支度で自分専用の布団に掛け布団にしっかり包まれて熟睡していました。今頃からそんなに寒がりだと冬が持たないよ・・・・

クラブハウス 日進市岩崎町 

February 17 [Sun], 2008, 11:58
最近、よくこのあたりをウロウロするので、気になるお店がいくつか。

日進市岩崎町の焼肉境に近い、サンドイッチの店「クラブハウス」

昼時は、駐車場の空きを待つ車が道路にはみ出ていたし、

1時を回っても、入れなかった。(前回は、それで「味仙」へ)


今日は、授業を受けて、プールで泳いで、1時半をすでに過ぎており

駐車場も空いていたので。

サンドイッチや、ハンバーガーのメニューがとても充実している。


店の名前が、クラブハウスというくらいだから

「(ロースとビーフの)クラブハウスサンドのランチ」980円をいただいた。

コーヒー、サラダ、ヨーグルトが付いてくる。


混雑しているのに、接客も良いし、出てくるのも早かった。

お腹ペコペコなので、助かった。

妥協しない、手作りサンドイッチ。

東海道、山陽新幹線の未来予想図 

February 13 [Wed], 2008, 16:07
最近新型新幹線N700系が話題となっている、カーブで速度を落とさず走行できる車体傾斜装置と喫煙ブース設置による全座席禁煙、ゆったりしたリクライニングシートが人気の要因らしい。JR東海、西日本共に今後増産し、2011年には定期のぞみが全てN700系となり、全列車で所要時間が短縮する。その一方で初代のぞみと呼ばれた300系が引退し、こだま、ひかりは700系が担当する。西日本でも500系が8両化(余った8両は廃車となる)の上こだまに転用され、0系を置き換える。すなわち東海道新幹線には入らなくなるということを意味している、西日本ではひかりレールスターがあるためこだまへ格下げとなった、さらにひかりレールスターも九州新幹線開業後は100系新幹線を置き換えた上こだま用車両となる。一体レールスターと500系は何の為に作られたのだろうか、九州新幹線全線開業に当たって西日本と九州はN700系ベースの車両を製造する予定で、当初はレールスターとつばめ用の800系を使用する予定だったがレールスターが九州新幹線内での勾配に対応できない事が判明したのと、N700系の登場で変更になったようだ。今後300系や700系はどうなるかは気になるが、九州新幹線全線開業まで待つしかないようだ。

民主党と自民党の関係=労働党と保守党の関係? 

February 01 [Fri], 2008, 22:57
民主党が参院で過半数を取ってしまい、積極的に法律を提出しようと政策論議が進んだ結果、これまでのように自民党が法律を作れば国会を通る、という状況ではなくなってしまいました。

結果何が起こるか。同質化です。ブレア政権下で労働党はサッチャー→メージャー路線を引き継ぐため「ニューレイバー」を標榜、すっかりその質を変えてしまいました。今では保守党の掲げる政策とほとんど変わることはないらしく、次の選挙では国民は政策ではなく「ブラウンなのか、キャメロンなのか」を選ぶだけの選挙になってしまったと言います。

知ってか知らずか、安倍前首相は「私を選ぶのか、小沢さんを選ぶのか」と発言し、見事砕け散りました。今はインド洋での戦いがあるので同質化していくようには見えていませんが、対立軸としてアフガンPKFへの参加を小沢が言い出したので、結局変わらんやんか、という印象を与えているのも事実。民主党の公約だった「年金の税方式」に自民党も傾斜をしはじめ、予算バラまきへの郷愁と地方の期待と言う面では、なんら両者に違いはない。おそらく対立軸が見つからないのです。

選挙を控えているから。政治家は選挙に落ちたらただの人だから。だから人気取りをするしかないから。財政再建や外交などのように、メチャクチャ重要でも国民の関心が向かないことは、誰もやろうとしない…選挙がある限り、これが政治家の限界。「政治は政治家に任せるには重要すぎる仕事」という、どこかの誰かが言った言葉を思い出します(ド・ゴールだったかな?)

民主政治は衆愚政治と言います。戦後60年、その意味がやっとわかりました。ドイツのように大同団結しても自分たちで痛みを理解しそれを受け入れ、力強く未来に踏み出せる強さが日本人にあるでしょうか。ドイツは増税をメルケル首相以下政治家が国民に説明を繰り返し(理屈を重んじるドイツ人だから、これを理解してもらうのは大変でもあり難しくもあったと思うが)、国民的な理解をやっとのことで得た結果、財政は再建方向となり前に踏み出すことができたのです。でもこれは、民主政治の形をとった一党独裁に近い。大同団結した政党以外に、国民に選ぶ道はなかったわけですから。

こうなると、危機対応時のみに発動できる「独裁官制度」を持っていたローマのすごさがわかりますね。任期半年で危機対応のみを仕事としたのですが、それを制度として法制化していたことがすごいね。スッラやカエサルがこの独裁官になっていますが、対応は見事だったと言います。これが終身化したのが皇帝なわけですからね。

やっぱり、日本も1人が指導する体制を取るべきときが来たのかな?

飯綱東高原オートキャンプ場(小布施) 

January 19 [Sat], 2008, 8:18
キャンプ2日目です。



本日は長野に来た目的の一つ、小布施観光です。



さすがに3連休の中日、10時過ぎに到着し駐車場に車を入れたら、



すぐに駐車場が満車になっちゃいました。







栗ソフトを食べ(写真なし、子供たちには合わない味だったらしい。)



街をぶらぶらして、晩酌用にワインとりんごジュースを買って(写真なし)



メインの栗おこわです。







竹風堂で栗おこわをいただきました。



長女が大好きなようで、はまってました。薄味で栗の味が楽しめるおこわでした。



このころから、長男の様子がおかしくなり、サイトに戻ることにしました。



昼寝をさせて起きてみると発熱・・・



これから帰るわけにもいかず、とりあえずヒエピタを調達して様子をみることに。



長男がお風呂に入れないので、交代で近くの温泉「むれ天狗の館」へ



男風呂にはりんごが浮かんでました。(女風呂にはなかったらしい)



効能はわかりませんが、贅沢な気分になりました。



ハロウィンということでかぼちゃが飾られてました。








夜中に雨が降り出し、またもや雨撤収となりました。



朝には長男の熱も下がっていたので一安心。



善光寺参りの予定はキャンセルし



信濃町IC近くの道の駅でそばを購入し帰宅しました。

第21番 太龍寺 (舎心山 常住院) 

January 11 [Fri], 2008, 14:24
第21番 太龍寺 (舎心山 常住院)
・開基=弘法大師
・本尊=虚空蔵菩薩
・宗派=高野山真言宗
弘法大師が19歳の時、100日間、求聞持法を修行した所として有名で、伽藍の配置が
高野山に似ていることから『西の高野』の異名を持つ。
延暦十二年(793)に桓武天皇の勅願により開基した寺で、本尊の虚空蔵菩薩は大師の自作。
幸福、人徳、財力、知恵を無限に授けてくれる尊像と言われている。
標高600mの山頂付近にあり、焼山寺、鶴林寺と合わせて阿波の三大難所と言われて
きた。最近まで車を利用しても1.5〓の山道を歩かなければならなかったが、平成四年に
ロープウェイが開通し、楽に参拝できるようになった。山頂駅までは約10分で登るが、
途中、切り立った岩壁の上には大師の座像も見える。そこは大師が修行をした舎心ヶ嶽で、
山頂駅から徒歩15分。山頂駅に着くと、本堂に続く長い石段と黒門がある。
本堂は火災や落雷などで何度か焼失し、嘉永五年(1852)に阿波藩主蜂須賀公の命により
再建された。
大師堂は高野山奥の院を模して拝殿と奥殿に分かれており、大師像は奥殿に安置されて
いる。拝殿にある彫刻には中国の神話や民話が刻まれている。
納経所の右脇にある持仏堂の廊下の大天井には、迫力ある竜の絵が描かれている。これは
高知県出身の四条派の画家竹村松嶺の作によるもの。
【私見】
舎心ヶ嶽は南北に分かれていて、大師の座像があるのは南舎心ヶ嶽。当然お参りに行かねば
ならないでしょう。近くまで行くと「立入禁止」の札が掛かっていて、後姿しか見られない。
しばらくウロウロして諦めかけたところ、別のお遍路さんから「前からも見られますよ」と
教えてもらい、秘密の道(?)を言われた通りに進むと、大師像の真下まで行けて、お顔を
間近で拝むことができた。しかしアップで見ると‥リアルだ!リアル過ぎてちょっと怖い。
北舎心ヶ嶽は、仁王門から本堂へ行く途中にあり、そこには八大童子が祀られている。
境内の多宝塔には五大虚空蔵が祀られているが、ご真言がここにはとても書けない位怪しい。

今すぐ必要なら!キャッシングローンをここで見つけた 

December 31 [Mon], 2007, 22:48
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

真似事 

December 20 [Thu], 2007, 8:52
こゆきちゃんの真似事をしてみましたぁ〜。
膝掛けを掛けたままテクテク歩き回るベティ。

そのうちに…ソファーで…

忍者ゲーム 

December 13 [Thu], 2007, 5:35
知り合いの企画屋さんの所に顔を出したら、なにやらフィギュアをいじっておられました。

そう、忍者です。写真だと判りづらいですけど・・・・
この忍者は、大江戸八百八町を舞台にした地図上を忍者が走り、止まった所で景品を差し上げるルーレット型のゲームで、
都内の温泉から頼まれて製作するものだそうです。販促と集客に使うらしい。
ラットレースのようにグルグル回り・・・・
先日はたまたま木工のゲームの外装が出来た位で、見に行こうと一緒にのこのこついていきました。
丁度忍者を動かす部分と接合部分を工場の職人さんがドリルで加工している所。
まあ見事に加工するものですね。日本の下町工場の技術を垣間見ました。
ちなみに、このゲームは電気を使わず機械式で動かすそうです。
映像画面の中で動くものでなく、縁日や大昔のゲームの感覚です(笑)
子供の頃、ベニヤ板に釘を打ってスマートボールのようなゲーム板を作ったりしませんでした?


忍者といえば、赤影白影青影やはっとりくん、ショーコスギ、猿飛びサスケ、水戸黄門、服部半蔵、影の軍団、にんたまetc
テレビや漫画、映画など題材にしやすいのでしょうか。
そして、悪役の手下も忍者が多い。きっと顔を隠せるからかな(笑)

アイデアの泉といいますか、良く考えつく人だと思っていましたが、次は世界旅行版らしい。
お目見えするのは、そう遠くは無いはずです。

スコープ 政局揺るがす『もう一つの油』 道路特定財源火種に(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:02
スコープ 政局揺るがす『もう一つの油』 道路特定財源火種に
2007年10月21日 紙面から

 年末の予算編成をにらみ、道路特定財源問題が、政局の火種になりそうな雲行きだ。昨年末の閣議決定に従い、同財源の一部の一般財源化を図ろうとしている政府に対し、参院選惨敗で地方対策に危機感を募らせる自民党は見直しを求める方針。民主党も独自の改革案を準備して対決しようとしており、インド洋での給油継続に続き、もうひとつの「油」問題となりそうだ。 (東条仁史)

 道路整備に使途を限定した道路特定財源は「無駄遣いの温床」とも批判され、小泉純一郎元首相が一般財源化方針を掲げ、安倍晋三前首相が具体化に動きだした。

 ところが、自民党道路族議員らの猛反発をまともに受け、昨年末の閣議決定では、一般財源化は道路整備に使った余剰分にとどまった。また、閣議決定した安倍前首相の退陣を機に、自民党内でさらにこれを骨抜きにしようとの動きが顕在化している。公共事業拡大を求める地方の声にこたえないと、次期衆院選を戦えないとの雰囲気が強まっているためだ。

 道路族の重鎮である同党の二階俊博総務会長は、今月七日の講演で「高速道路は地域、産業の繁栄につながるので無駄遣いではない」と述べ、一般財源化に慎重姿勢を示した。古賀誠選対委員長も、地方行脚で道路整備を求める声を吸い上げ、一般財源化にプレッシャーをかける構え。

 一方、民主党は、揮発油税を一般財源化したうえ、環境対策を重視。同党の藤井裕久税制調査会長は、揮発油税を環境目的税とする構想を表明している。同党は「閣議決定とは着眼点が違う」(政調関係者)とし、年末に税制大綱を策定し、来年の通常国会に独自法案の提出も検討中だ。

 対決構図が強まる背景には、来年三月末から四月末にかけ、揮発油税などに上乗せしている暫定税率の期限が切れることがある。閣議決定通りに暫定税率を維持するには、通常国会で継続法案を成立させる必要がある。暫定税率分の税収は国税で約一兆七千億円。民主党が反対すれば、法案成立まで穴があく事態になりかねない。

 ある政府関係者は「インド洋の給油問題より、道路特定財源の方が国民に分かりやすい。民主党はこの問題に絞って反対を仕掛けてくるのでは」と危惧(きぐ)しており、道路特定財源問題も、衆院解散含みの政局に発展する可能性さえ秘めている。

 議論は、月内に国土交通省が、今後十年間の道路整備中期計画の素案を策定した段階で本格化する。福田康夫首相は「閣議方針は決まっている」と政府方針を堅持する意向だが、前途は厳しい。

 <メモ>道路特定財源 道路整備に使途を限定した税。1954年、故田中角栄元首相らの議員立法で創設された。主要なものとして揮発油(ガソリン)税、自動車重量税、自動車取得税(地方税)などがある。揮発油税、自動車重量税などには、1・2−2・5倍高い暫定税率が適用されており、本年度税収は、国・地方合計で約5兆6千億円。

  @@@@@@@@@@@@@@

もう、解散総選挙しかありませんな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironne826
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 2007/10/14 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 2007/10/14 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 2007/10/14 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2007/10/14 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 2007/10/14 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2007/10/14 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 2007/10/14 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 2007/10/14 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 2007/10/14 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 2007/10/14 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる