喜んでばかりいられない

May 22 [Thu], 2014, 20:44
早いもので、ブラジルWカップが目前になりました。
日本のように、大会に出場する国は、色々と思惑が広がり、楽しい限りの今ではないでしょうか。

とくに、優勝候補であって開催国のブラジルは最高の盛り上がりかな、と思っていたら、そうでもないようです。

と言うのも、便乗値上げと言っていいように諸物価の値上がりが激しく、
収入が低い一般庶民は四苦八苦していて、Wカップ反対のデモもおきていました。

ブラジルは2016年にはオリンピックも開催されますが、より激しい物価の値上がりがあるような予感です。

オリンピックや、Wカップのような大きな大会を開催する国は、明るい面ばかりを強調していますが、その裏に潜むこのような暗い面もあることを十分認識すべきだと思います。

日本にとって他人ごとではないのですから。


・鳩
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カンガルー
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる