答えてあげるが世の情け。 

June 17 [Tue], 2008, 0:05

犬山イヌコさん(ニャース)のラジオに、
林原めぐみさん(ムサシ)と三木眞一郎さん(コジロウ)が
参加した回をニコニコで聞きましたー

カオス!!!(爆笑)
つーか素でロケット団かあなた方!!
三木眞がコンビニで買ったあんまんがまだ凍ってたからって
取り替えに行くめぐさんこれ何てムサシコジロウwwwww
声優さんには余り詳しくないのですが、
キャラクターによっては作らなきゃ出ない声と
そのままの声とがあるじゃないですか。
梨香で言うとバクラは作った声、サトシはそのままの声と言うか。
R団は3人共、地声まんまだなーと思いました。
特に犬山さんはそのまんまニャース。すげぇ。
3人で『おはぎは餅と餡子どっちが主役か』
みたいな話になった時が余りにもR団でした。
と言うか、何て仲が良いんだwww
めぐさんが自分のお子さんを寝かし付けている時の話を聞いて、
ムサシもそうなれば良いと思った。
「つい一緒にね、寝ちゃうのよ」とか言えば良い。←


ヤマトとコサブロウも混ぜれば良いのに。
そしたらバショウとブソンも混ぜれば良い。
モンドくんとドミノちゃんも混ぜれば良い。
どんだけR団好きなんだ私www


何だかんだと聞かれたら、 

June 15 [Sun], 2008, 23:12

只今コジムサ爆進中ー\(^O^)/



ノーマルだし自重しませんよ!
例えノーマルじゃなくても自重しなさそうだけど!←

ミュウツー〜観てからまたじわじわ来てましたが、
一昨日なつみと行ったカラオケで『バトルフロンティア』を
入れたらルカリオ〜の映像が流れて。
それで二人がドレス&タキシードで踊っていたのを見て爆発しました。
やばい、可愛過ぎる…!

二人がくっついている画は余りにも自然です。
嬉しい事があれば手を取り喜び合い、怖い時はぴったり抱き合う。
いつも一緒に頑張って、いつも一緒にやられて、
いつも慰め合って、いつも隣にいる存在。
それはまるで仲の良い女の子の友達同士の様で、カップルと言うには少し違う。
ある程度児童向けアニメだからという事もあるけど、
コジ&ムサは恋心的なものは一切感じられなくて、
でもいつもイチャコラ(只の仲良し)してて、
それが何とも萌えるんですよねー私には。
正式にカップル設定な訳ではありませんが、でも公式だと思ってる!

コジ&ムサは仲間意識が強いから、友情結婚すれば良いよ。
『電撃!ピカチュウ』のラストみたく恋愛結婚で
子供が出来れば尚良いけど、そこは児童向けアニメですし
オタク意見は取り入れず(笑)、ニャースとマネネが二人の子供。
良い、それすっごく良い。賑やかで楽しそう。


明後日の朝10時までにDVD返さなきゃならないのにまだ
『ルギア爆誕』と『結晶塔の帝王エンテイ』観てないので、
ちょっくらイテキマー(^O^)/


welcome to cartoon town 

June 12 [Thu], 2008, 0:18

最近よくDVDを借りては夜中に観ています。
私の地元は田舎なのでTSUTAYAがなく、駅前にある特に名のないレンタルショップを利用しているのですが、いつでもDVDは5本借りると1週間1000円なのです。
借りるDVDは基本的に洋画、ディズニー、アニメです。

一昨日借りて来たDVDは、
『仮面ライダー電王Vol.2』
『ONE PEACE〜海賊と砂漠の国の王子〜』
『ミュウツーの逆襲』
『ルギア爆誕』
『結晶塔の帝王エンテイ』
の5本。これ何てアニメ祭りwww
ワンピース以外は既にテレビないし映画館で観たものですが。

ワンピースのは皆さんご存知、アラバスタ王女、ネフェルタリ・ビビの戦いの軌跡です。
アラバスタ編は本当良かった。アラバスタ編までは本当良かった。←
何を隠そう、アラバスタ以降から原作読まなくなったクチです。
実はロビンちゃんが仲間になった後のこと余り知りません。
最後に読んだの多分あれ、空島あたり。エビが滝登るあたり。←

連載中に原作も読んだし、アニメも観ていたので、内容はぜーんぶ知っていたのです、やはりあの内容を2時間に収める事は不可能で、かなりはしょられていました。
不満な部分もありましたが、ペルーが死ぬシーンはもう何度見ても号泣ですね…
最後に皆が右腕を挙げるシーンもかなり泣けますが、私はペルーの死がアラバスタ編で一番泣けます。
でも、あれ?随分昔だからもう覚えていないのだけど、エンドロールでビビちゃんがペルーに抱きついている描写があったけど、ペルーって結局生きてた?死んだよね?あれ!?大事なとこが思い出せません…
一番許せなかったのは、イガラムが一度も出て来なかった事かなぁ。宮殿のシーンでさえ出なかったのは何故。
次はチョッパーのやつ借りるぞー多分また泣くぞーww

何だか原作が読みたくなってしまいました。
中学卒業前までは単行本を集めていたのですが、卒業直前に金欠で部屋中のあらゆる漫画を売り払ったので残念な事に手元にありません。
今から50巻揃えるのは大変だなー;;



そんな訳で、一度は全巻あるいは連載中最新まで集めたのに何を思ったか売り払ってしまった買い直したい漫画(集め途中含む)

遊☆戯☆王
ONE PEACE
HUNTER×HUNTER
美少女戦士セーラームーン
魔法騎士レイヤース
カードキャプターさくら

なかよし&ジャンプっ子なのがよくわかるwwww
最近の漫画は作者が意図的に萌え・BL要素を加えているのがアリアリ過ぎて余り好きになれません。そうなる前の90年代に連載が始まったものが好きですね。
けど『ONE PEACE』も『HUNTER×HUNTER』も大好きだったけど途中から話わかんねーんだwww
因みに今のところ私の部屋にある漫画は『遊☆戯☆王』と『電撃!ピカチュウ』だけとかなりの少なさです。電ピカは神ですマジで。これだけは売らずに手元に残したくらい。
古市で地道〜に集めたいなぁと思っていますが、また二次元にばかり気合い入れているとオタクに逆戻りなのでそこそこ自重しますww

因みに、今読んでみたい漫画は竹内直子さんがセラムンの後に描いてたゴキブリの漫画。ゴキブリが女の子になるの。
なかよしで1話だけ読んだ覚えがあるけどそれっきりなもんでタイトルすら覚えていないのですが…


痛くて痛くて仕方ない 

May 07 [Wed], 2008, 23:30

毎月の如く生理痛が酷くて動けないあゆみです。
何かね、中で一本の管がキュッてこんがらがって引っ張られている感じです。
病気持ち疑惑だけど、意地でも検診なんかしません(笑)←


今日、母が私の専門入学に同意するかの様な発言をしました。
「入試受けるならまた勉強するんだよ」って突然…
最近は仲良いから機嫌良くて言っただけかもしれませんが(笑)
一方の最近の私は、現実的に学費なんかうちにありゃしないので
学校は諦めてて、フリーター状態をいつ脱出するのか
う〜っすら考えているくらいなのですが/(^O^)\
こっちが諦めた時にこれかい。誰がお金出すって言うんだろう。
また勉強頑張り始める?どうする?堕ちた人間ですね私ゃ。
確かに、嫁ぐつもりがないのだから、ちゃんと収入を得られる仕事に
就かなければならない事は解ってはいるのですが、いかんせん鬱の時から引きずった
この"やる気を出せない体質"が邪魔をして、頑張りたいし
頑張らねばと解っているのに「まぁいいや」となってしまう☆rz
一ヶ月適度に生きれて、趣味にも手が出せて、服もそれなりに買える分だけ稼いで。
それが快適になり過ぎています。
まずいのは解っているのに。


衣替えしました。
高1の時に着ていたタンクなんて捨てた方が良いですか…?←
この機に、着れそうにないキャラクター物(キティちゃんとか)とかは
捨てましたが、Tシャツとか無難な物の大概は捨てられません。
皮のライダースも高2から着てるしな…新しいのを買いたい次第です。
でも捨てるのももったいないので、
これあの子が好きそうかな、というのは譲る作戦。
あと、BPNの着てないお洋服、欲しい方いますか?
ゴスはクラッシック路線で行きたいので、ゴスパンとか
少しでもアニオタっぽい(安っぽい生地と言うか?)ものはもう不要なので…

因みに、最近買っているファッション誌は、
全然為になってない『JELLY』と『Popteen』です。←


幽霊部員 

May 01 [Thu], 2008, 22:31
どれくらい振りでしょうか?
生きてます赤優美でーす。

特に何もなくバイトに明け暮れる日々を送っています。
日々のちょっとした変化やイベントと言ったら、
ディズニーシー行ったとか∞コン行ったとかそんなもんです。
バイト以外の日常は、ニコ●コ●画見てゲームして絵を描いて…といった感じ。
遊戯王とポケモンだけは何があっても卒業出来ないと思います(苦笑)
城之内くんと舞さんにニヤニヤしたり、ロケット団にニヤニヤしたり。
そしてバクラは俺の嫁。←←←
腐女子じゃないのに腐女子の様だ。

あ、最近は全然動いてません。きっかけもないし。
でもKAT-TUN夏コンは回る予定です。
予定としては仙台、静岡、東京はドームだから微妙…
だけどオーラスだから友人がコネで良席取ってくれたら行くかなぁくらい(笑)

それよりもダイエットに必死です。
何だかすっごく太ってしまいましたOrz
どうにかせんとと思い、思い切って身内や友人に今の体重暴露しました\(^O^)/←
2年振りにオールブランも接種してますが、余り変化を感じません。
痩せられるかなぁ。

最近はオタク復活に伴いよく絵を描くし、
放置しっぱなしのサイトもどうにかせんとと思います。
私自身が腐女子じゃなくても、理解あるし、扱うジャンルがジャンルだし、
周りの環境とかがそういう感じになってしまうかも…ノーマルなお友達は気を付けて。
あとレポとか別に要らない感じですしよね。ほぼ下げるの確定です。
リアルはたまに更新してるけど、ちゃんとブログも書きたいな。

切なさと引き替えに 

March 01 [Sat], 2008, 8:35
しばらく日記書いてなかったですね。
余りにもずっと書いてなかったから書くタイミングを見失っていました(笑)

最近の私はと言うと、
27日に某ギタリストとTERUファンAちゃんと
Zepp Tokyoにabingdon boys schoolのライヴに行って来ました。

感想は、色々あるんだけど一言で言うと"格好良かった"です。
一人一人のクオリティが物凄く高い…
うーん高いとか低いとかじゃなく、格好良いって
言葉が一番しっくり来るのですが…(笑)
西川くん、あの人の歌声は尋常じゃない。
ギターもベースもドラムもキーボードも
それぞれ遠慮なく主張するサウンドで超爆音なのに、
その中であれだけ歌える西川くんは化物だと思いました。
でも初めの一曲はマイクのボリュームもう少し上げて良いんでは?と思ったり、
いつの間にか調整されてたりでその辺は面白かったですが(笑)
あんなちっさい身体からどうしてあんな声が出るのだろうか。
声量半端ないです。憧れる。
岸くんは曲名忘れたけど間奏のキーボードソロがまじ格好良かったです。
いや岸くんは基本格好良かった(笑)
ヒロさんもスナさんも全然ギターはプレイの仕方が違うのに
どうしてあんなに融合して様になるのでしょうか。
サポートにしたって、あれだけクオリティ高いと
メンバーと同じくらい目立ちますよね(笑)
とにかくクオリティの高いさを肌で体感するライヴでした。

ライヴ前に舞浜で途中下車してディズニーリゾートでディズニーグッズを見たり
まったりとウィンドウウォッチングしていたのですが、
その時に気に入ったものを次の日にA耶が買って来てくれましたーvV
スパンで出来たミニーちゃんドクロのキーホルダーvV
最近ディズニーはバンギャ受けを狙ったグッズをよく出しますね。
見付けた時、某ギタリストと爆笑でしたもん(笑)


そして最近の私と言えば忘れる訳にいかない、
5年の月日を経て、遊戯王オタク再発しましたwww
まさかの二次会オタク再発www
最近、某笑顔動画を走りとして遊戯王がリアルタイムで
見ていなかった人に人気爆発しているらしいですが、
私、リアルタイムの人間です(笑)
リアルタイムで遊戯王オタクでした。
腐女子でもないのに腐女子の友達と某オタクの祭典に
行ったりしてました有名さんと知り合いでしたwww
久々に絵を描きたくなって記憶を頼りに描いた3獏が想像以上に
上手くて私まだ現役で行けると思ってしまったりしています。危ない。

そんな感じです。
あ、あと、激しく金欠です。
某くんとはしばらく会ってませんが相変わらずだいしてます。
また日記書きたいなぁ遊戯王ばかりになると思うけど。


隈が酷いです 

February 19 [Tue], 2008, 9:05
更新少なくてすいませんm(_ _)m

近状!
ここ数日更新ないのは携帯を触る時間がないからです。
バイトで忙しいのもあるけど、何より睡眠時間削ってまで
ゲームやってますポケモンやってますDSが手放せない\(^O^)/←
古市でリーフグリーン買ってやってます!(アドバンスのソフトだけど)
ポケモンは赤緑青黄金銀水晶しかやらない派だけど
ファイアーレッドとリーフグリーンは赤緑青の
リメイク盤で内容が同じだからやります(笑)
そして現在噂になりまくってる金銀水晶のリメイク盤の
ゴールデンサン・シルバームーン!是非出て!
余談だけどポケモンの主題歌で一番『OK!』が好きだからタイトルが本当に
ゴールデンサン・シルバームーンで出たら嬉しくて泣けます(TAT)

と言う訳でオタオタしてるお(^ω^)

今日はあきちゃんと渋谷です。
もしかしたら日記書くかもね。←

連なる幸運 

February 08 [Fri], 2008, 19:40
L'Arc〜en〜Ciel、THEATER OF KISS TOUR行ってきました(^^)v
1日目クソ席だったけど2日目は稀に見る良席\(^O^)/
しかも素敵にtetsu側!
「tetsuファン降りる前にこの席で見たかったなー」
とか言ってたら見事に徹の元に戻りました(^ω^)←
yukihiroファンは3ヶ月で終わりました。←
まさかの出戻りtetsuファン\(^O^)/
10年近く好きだと離れるに離れられないという事でしょうか(笑)
まぁ徹はこの世で一番好みの顔だし。
この世で一番好きなのは田口だけど。
しっかし今回みんな格好良かったです!
いつもは健ちゃん汁っぽいとか灰ちゃんまばたきキモイとか
本当にファンかって事を散々言ってるんですが(←)、うん、
どうしてなかなか4人共格好良い。
て言うか健ちゃんとユキの格好良さ異常でした。
A里が「何か健ちゃんイケメン韓国人俳優みたい。ケン・ドンゴン」とか言ってた。
ライヴ自体も本当に素敵でした。
セットとか演出が大好きなアリスの世界だから尚テンション上がってvV
選曲も初期の曲やったりとバラエティに富んでましたよー
あとパンク新曲!まさかのあれ!初期曲!
P'UNK-EN-CIELではやっぱり微妙と言えば微妙だけど、
例えL'Arc-en-Cielでなくともあの曲をライヴで聴けた
という事に感動して号泣しました。
まさかのパンクで号泣(爆笑)パンクで泣くなんて人生最初で最後だと思います(笑)
まだ2日間あるから曲はネタバレしない方向で。
でも7日、『砂時計』でドラムが2番入り辺りでミスったのかな?
それ以降少しテンポが上がっちゃったのがびっくりしました(゜_゜)
何かテンポ早くなった瞬間がちゃんとわかって、
可笑しいな、ドラムが早いな、って。
ユキがミスするなんてかなり珍しい気がします…
まぁ本番勝負なねがライヴの味でもありますよね。

そーしーてー!!
憧れのE子さんと2年振りの再会(つTДT)。゜
E子さん来るの知ってて会場行って。
会場前の歩道橋の上から既に発見ですからね(笑)
でも2年も会ってなかったし、絶対E子さんだと思ったけど
違ったらどうしようと思って少し離れたとこで声掛けるの躊躇ってたんですよ。
それで、勇気出して「あの…」って声掛けたら
あちらから「赤優美ちゃん?」って言って下さって!
―――(´Д`)――!!!
嬉し過ぎたんですがOrz
私が言うより先に私の名前呼んで下さったたー!
やばいやばいクソ長くて邪魔だけどゴスなロンスカ着てって良かった(TДT)
当然、お写真(と言うか写メ)一緒に撮らせて頂きましたvVA里に撮らせました(笑)
でもせっかくツーショットなのに嬉し過ぎてニヤけたOrz←
土曜日バイト上がったら空気子さんに会うだけの為にまた代々木行って来ます!
今度はちゃんとニヤけない!(笑)

『LIPS』まだ封開けてません(´・ω・`)

何不自由ない場所で 

February 05 [Tue], 2008, 14:34


待ち受け画像はブラック・マジシャン・ガール、あゆみです。←

今日は某ギタリストと浅草橋と新宿(大好きなね)に行って来ました。
目的は浅草橋⇒カツラ、新宿⇒某ブランドだったのですが
カツラ屋さん閉まってるし某ブランド見付からずだしで
結局両方とも出直しになりましたけども。←
カラオケして居酒屋行って帰りました(笑)
某ギタリスト、見事に私の二次元熱の被害者です。
カラオケ2時間アニソン以外歌わなかったお\(^O^)/
遊戯王とポケモンはマジ極めてる!松本梨香はネ申!←
じわじわと某ギタリストを遊戯王にハメる作戦です(^ω^)
しかし彼女は彼女でまさかのINORANフィーバーなもんで、
もう2人してバクラ様バクラ様いのちゃんいのちゃんうっせーの(笑)
因みにカツラは地毛を栗毛に染めたいので
バイトで被る用に探しております。ハゲてません。←

明日の準備を全くしてない事に気付き、
慌てて荷造りしてネイルチップ引っ張り出して
化粧品一式(大量)を荷物減らす為にひとつのポーチに詰め込んで
やっとひとしきり終えたので寝ようと思いますO/|_
雪とか嫌だー!!

 

February 04 [Mon], 2008, 11:27
今日は身内のMと某所で初会いしました(*´∀`)ノ
*第一印象*
⇒かわゆー!
⇒細ー!
⇒長ー!←
この人の横を歩かなきゃならないの!?と、隠れたくなりました。
プロモデルだから細くて綺麗で…とか
色々勝手に想像してましたが、いや、本当に綺麗。
過去の話とか聞いてちょっと怖そうと勝手に思ってたのですが、
むしろ柔らかいイメージさえあって、綺麗と言うより可愛いかも。
本当、私が身内とか恐れ多過ぎです。

地元が一緒だと言う事が判明したので某所で会ったのですが、
カラオケ行って、マック行って、プリ撮ってと
久々に凄く普通に遊んだ感があります(笑)
普段は基本的に都内だからな…新宿だぁいすきvV←ネタ
マックではヲタ定番の居座りヲタトーク展開して、色ーんな事を教えて貰いました!
あんな事やこんな事やでめちゃくちゃ濃いー
ずっと「へー」って言ってました(笑)
いーなー濃いめ(´Д`)
いーなー繋がり(´Д`)
と思ってたけどやっぱり色々大変ですな。
そりゃ遺伝子レベルで拒否もする(身内ネタ)
Mーっ今度は酒でも飲みたいです(^v^)/

HEY3!にKAT-TUN出るから早めに解散したのに
母が機嫌悪かった為観れなかった\(^O^)/
そして結局、遊戯王も録画して
くれる人が見付からない\(^O^)/