LOVESICK 

February 18 [Mon], 2008, 14:11
みんなの力でたくさんの人の恋を実らせようって言う場所だよ



ついでにCoCoAの恋も



だから自由に書いていいよ



時々CoCoAも書かせてね

困った・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 12:02
困った・・・何が困ったかって、車の空調が・・・何故か復活している・・・
そう・・・スイッチを入れたら・・・動いた?
動いちゃまずいでしょう・・・修理に出せない?
ま〜〜〜たまに復活の呪文無しに復活することも在るんだけど
壊れるのは時間の問題・・・

困った、その2!
事故で損傷した修理の保険料が決定?
てか見積もり金額が下りた
見積もり以上の修理費が掛かると・・・自腹・・(切腹?

アイス 

February 02 [Sat], 2008, 20:41
食べたい。。

こないだ食べた31のアイスおいしかったな。

クジ引いたらボールペンあたった〜。

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その1 

January 20 [Sun], 2008, 9:41
通称「下鴨神社」と言われています。




神社は3万6千坪の広さをもつ「糺(ただす)の森」の北側に位置しており、参道はこの森の中を縦断している。
「糺の森」は古代の山城国の名残をとどめている自然環境とされ、国史跡に指定されている。



森の中、参道に平行して西側に馬場が設けられており、ここで毎年5月3日には「流鏑馬(やぶさめ)神事・平騎射」が行われる。



本殿のほかに縁結びの「相生社」や干支の守り神である「言社」などがあります。



【ご祭神】
賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと) 西殿
玉依媛命  (たまよりひめのみこと)  東殿



賀茂建角身命は、古代の京都をひらかれた神さまです。山城の国一宮として京都の守護神としてまつられています。平安京が造営されるにあたって、まず当神社に成功のご祈願が行われました。
以来、国民の平安をご祈願する神社と定められました。




参道 糺の森
糺の森の一部
奈良の小川
神木
鳥居
楼門
舞殿
本殿入り口
本殿
本殿 奥に神様が奉ってある




その2に続きます

何とか… 

January 11 [Fri], 2008, 9:46
電車動きました。後はバスがあるかどうか…

お急ぎなら!キャッシングローンを借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 9:36
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ラウム修理 

December 18 [Tue], 2007, 2:15
先日、修理依頼があったラウムです。

室内のレバー類やスイッチ類、パネルを全て交換しました。

かなりのリフレッシュです(^^)

世界の紛争と電車内の暴行 

December 11 [Tue], 2007, 21:13
自分はできているから。とか
自分は知っているから。とか
自分は間違っていないから。とか
とにかく、自分は正しいぞ!という理由だけで
それを他人に無理やり押し付けてはいけません。

しかも、それを暴力や権力を利用して押し付けるのは
完全に間違っています。

昨日、電車内で建築関係風の方が
座席に腰かけていた若い(23〜28)男性に
「若いくせして年寄りに席を譲れないのか?」
と頭を叩いたり肘でつついたりして
からんでいました。

その寝たふりをしていた若い男性は
途中の駅で降りてしまったのですが
その後、なぜか僕にからんできました。

「おまえもどうせ譲らないだろ?」と。

おっっっ!!!!!??
と思ったのですが
相手は酔っぱらっていたので
そこは無難にこなそうと思ったら
いきなり殴られました。

なにするんだ!!と怒ったら
さらに殴られました。ひぇぇぇ〜

その後は想像の通り、
ホームでかなりやられました。はぁ

相手は強かった。。。

周りの人は知らんぷり。
世間は冷たいなぁと思いながら
かなりの数殴られました。

途中、1人だけ仲裁に入ってくれた方がいましたが
その人も殴られていました。助けてくれた方ありがとう。

まぁ、確かに、お年寄りに席を譲らないその若者に対して
腹が立った気持ちは分かります。
実際にはお年寄りがいたのかは分かりませんが・・・
途中で降りたために怒りをどこかにぶつけたい気持ちも分からなくもないです。

しかし、自分が正しいと思うことを
暴力を通じて強制したり、押し付けたりすることは
やはり間違っていると思うのです。

世界の紛争も電車内の暴行も
やはり共通しているのは暴力による押し付けです。

それでは一向に解決なんてしないのです。
実際に僕は腹が立っていますからね。

その暴力の結果は
僕が警察で被害届を出して
暴行傷害容疑
器物破損容疑
で犯人として追跡されることになったのです。

考えは良かったのに行動が悪かったため
一転してその人は容疑者です。

ですから、グッと堪えて
広い心で対話してほしいのです。

編集後記
おまわりさんが殴られ損ですねと言っていましたが
ブログのネタにしてやる!!とは言えませんでした。

今回の事件から
反面教師として学びましょう。

では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironjo1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» LOVESICK (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» LOVESICK (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» LOVESICK (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» LOVESICK (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» LOVESICK (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» LOVESICK (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» LOVESICK (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» LOVESICK (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 困った・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ) その1 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる