与野イオン展示会・体験会 

February 20 [Wed], 2008, 0:37
 今日は与野イオン・スクラップブッキング展示会にて、11〜17時過ぎまで体験会を担当してきました。夕方近くなってから、ドドドッと人が増えてきて、さすが日曜日!という感じ!
 今日は飛び入り参加できる体制で、カメラとプリンターを用意し、その場で撮影、プリントをして作成体験してもらいました。買物に来て写真を撮るなんてことはあまりないと思うのですが、皆さんの作品をみていて、体験した日のことをこうして残しておけるのもステキだなぁ・・・と思いました。皆さん、短時間で上手にレイアウトされ、ステキな作品を完成させてました!!
 展示会も残すところあと3日。たくさんの人にスクラップブッキングを知っていただき、アルバム作りの輪が広がったらいいなと思います(^^)

RED GARDEN ケイト 

February 15 [Fri], 2008, 3:57
ケイト

ウググ・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 0:49
TDR公式のダッフィーのページが更新されてますた!
ダッフィーの衣装がクリスマスバージョンになってて、雪が・・・あれで・・・いいのか(;´д⊂)?
ぜひ見てみてください。思わず「アッー」って言ってしまいました。

クリスマスのぬいぐるみほしいなぁ
ちなみに取り外し不可の洋服が付いているぬいぐるみを見るのは初めてです。
口が開いててカワイイ(*´ω`*)

明日行っちゃおうかなぁ

67453 車点検調整 

January 20 [Sun], 2008, 2:25
帰ってきたじいちゃんが、車のブレーキが変だと!朝からタイヤをはずして点検。オイル漏れは無かったので、動きを見て調整。しばらくは大丈夫だろう。
つり台を改良し取っ手をつけた。今度試してみる。FX:昨日の下げ、上げに振り回され利益出ず。今日はこれから勝負か?負負か〜〜

ついに引退! 

January 14 [Mon], 2008, 5:58
『任天堂が、ファミコン・スーパーファミコンの修理受付を終了』




と言うニュースを耳にして、つい懐かしさから、テレビ台奥にしまっていたゲーム機をひっぱり出してしまいました。




就職する前年に発売されたスーパーファミコン、翌年のクリスマスの頃はなかなか買う事ができなかったと思います。当時私が配属された店舗でも取り扱っていて、私はその担当でしたので、そんな記憶が残っています。今年前半くらいまでのDSライトもそんな感じで、二十年近くたっても販売戦略は変わらないですね。




いきなりスーパーファミコンではなく、まずはとファミコンを購入しました。カセットは、マリオとドンキーコングでした。我が店にも普通に並ぶようになってから、スーファミへ移行しました。ファミコンでドラクエ〓をやって、ドラクエVの発売もきっかけでした。睡眠時間を削って、毎晩頑張ってました。




そんなスーファミも、いつからか全くしなくなりました。が、引越しの度に処分する事なく、しまわれています。他にもカセットが何本かあります。箱に書いてある値段にびっくり・・・11,400円(消費税別)って、もちろんそんな値段じゃ買ってないけど、カセット自体高かったんですよね。




使わないけど、なかなか捨てられない。。。そんなものがたくさんあります。

ツーリング 会津編 

January 04 [Fri], 2008, 8:50
昨年、ツーリングデビューをして、一年ぶりにツーリングのお誘いが・・・



あまり乗り気ではなかったのですが、天気がいいので思い切って行ってみる事に。



途中のコンビニで友達グループと合流して、会津目指して出発〜!



一年ぶりのバイクなので、まずは恐怖心との闘い・・・



塩原の道の駅に着くころにやっと慣れてきましたぁ〜



ここからは山道です。まわりの景色を見る余裕なんかありません。もう必死!



塩原の温泉街を過ぎ、トンネルを抜けると、空気が一変!ひんやりとした空気に変わりました。



こんな感覚を味わえるのは、バイクならではのことでしょう。これもバイクの魅力なのかも・・・



車に乗っていたのでは、微妙な空気の変化には、気づかないもんネ!



会津田島の道の駅で休憩で〜す。

天気がいいので、バイクでい〜っぱいです。それもみ〜んなかっこいいバイクばかり!



せっかくなので、高原大根とキノコをお土産に。
大根は、一本まるごとではバイクにはいらないので、葉と根の部分を切り分けてもらいました。
ここのお店では、温かいキノコ汁と、味噌おでんのサービスがありました。冷えた体が温まりました。
キノコ汁もおでんもおいしかったぁ〜♡











会津西街道は信号も無く景色もよくて、とても気持ちのいい道路です。
やっと、写真を撮る余裕がでてきました。
(でも、思うようには撮れませんが・・・)











山あり川ありのとても綺麗なところです。もっとゆっくり景色が見たぁ〜い
窓枠の無い、360度のパノラマ。こんな景色が見られるのもなかなかいいなぁ。
走っていると、稲穂の香りや、キンモクセイの香りがしてきました。体で感じるというのは、こういう事なのか〜、なんて思ちゃいました。
ちょっぴりバイクの魅力がわかったような???



次の休憩は、下郷町の ''' 十念の庵 '''








囲炉裏で名物の ''' しんごろう ''' を焼いていました。
珍し〜い。初めて見ました。
どんな味なんだろう?













割れないようになっているから大丈夫と言われ、地鶏の卵をお土産に。
でも、バイクでも割れないなんて、どうなって入っているんだろう???






一緒に行ったグループがここの常連だったので、お茶やハヤトウリの漬物、梅干など頂きました。どれもおいしかったです。



さあ、次は、磐梯山目指してGO〜〜〜〜!

ファンサカ第29節(予想) 

December 21 [Fri], 2007, 23:50
こんな感じでw



'''神戸'''、'''G大阪'''、'''FC東京'''で勝負☆



今節は難しいねw



エジプト戦で2点も取っちゃった大久保☆



調子こいてイエローもらわないでねw

大好物^^ 

December 14 [Fri], 2007, 5:10
 うちの長女からのプレゼントです!

 私のだーい好きな「ブルーベリータルト」です^^

 ここのタルトが1番美味しいと思ってます^^

社会人野球:欽ちゃん球団は三菱名古屋と 日本選手権大会(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:17
社会人野球:欽ちゃん球団は三菱名古屋と 日本選手権大会

 第34回社会人野球日本選手権大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選が25日、大阪市北区の毎日インテシオで行われた。開幕試合は4年ぶり出場の日本新薬(近畿)と2年連続出場のJFE東日本(関東)の対戦。今夏の都市対抗に続く夏秋連覇を目指す東芝(関東)は松下電器(近畿)、前回大会の覇者の富士重工業(関東)はバイタルネット(北信越)との顔合わせとなった。全日本クラブ選手権大会を制して推薦での初出場となる茨城ゴールデンゴールズ(関東)は三菱重工名古屋(東海)に挑む。

 出場チームは昨年より4チーム多い32。都市対抗、全日本クラブ選手権の覇者に加えて、今年から新たに、指定のJABA9大会の覇者の8チーム(JR九州は2大会で優勝)も出場権を得た。大会は15日から25日まで、京セラドーム大阪で行われる。

毎日新聞 2007年10月25日 14時26分

  @@@@@@@@@

楽しみです。

食べた物をメモってくダケダイエット決行!! No.58 

December 02 [Sun], 2007, 13:40
13:00 味噌汁・柿ピー、、



19:00 さつま黒豚鍋、、



20:30 ワッフル(抹茶・プリン)各1個、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irongu456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 与野イオン展示会・体験会 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 大好物^^ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる