ウエルカムボード

December 17 [Thu], 2015, 15:17
クリスマスのイメージでとのご依頼でした。
雪を降らせてホワイトクリスマス風に仕上げてみました
お二人とも末永くお幸せに

久々の更新*ウェルカムボード*

March 21 [Sat], 2015, 17:32
ご依頼を頂きウエルカムボードを制作しました。

お二人の出会いがファストフード店とのことでポテトとハンバーガーをあしらいました。
山梨県の方で富士山を入れてほしいとの希望だったのでど真ん中にドーンと入れてインパクトを出しました。
末永くお幸せに☆

娘の誕生日

June 04 [Wed], 2014, 22:10
昨日で娘が1歳になりました。当日は慣れないパーティー準備にてんやわんや
あっという間の1年でしたがすこやかに育ってくれて本当に嬉しいです。
部屋の飾りつけやケーキノデコレーションを頑張りました。

こういうの大好きすぎる反省点もあったので来年に活かします。

初節句

March 03 [Mon], 2014, 21:10
今日は娘の初節句だったのでひなまつりケーキを買いました。

ネームタグ

February 24 [Mon], 2014, 17:22
娘用のネームタグを買いました。

紫色のベビーカーにつけます。
こういうの大好き。ツボすぎる〜
女の子は買い物が楽しいです。

オランダ製のおもちゃ

February 23 [Sun], 2014, 17:57

5年前にオランダへ行ってディック・ブルーナさんに会った時、まだ妊娠もしていないのに
「いつか子供が生まれたらこれで遊ばせる!」と一目惚れした玩具のついに出番がやってきました。
デザインが良すぎる上にABCの歌、数字、天気、動物の鳴き声、図形も分かる優れものです。
オランダ語だからチンプンカンプンだし、ミッフィーはオホホホホと笑います。怖い(笑)

そして娘は動物の鳴き声がリアルすぎて泣きます。
しかし、この玩具ほんとに良すぎるので日本語版でも発売してほしいです。
娘が遊び終わったら飾りたい

デキシード・ザ・エモンズの復活ライブ

February 23 [Sun], 2014, 1:26
楽しみで仕方のなかったデキシード・ザ・エモンズの1日限りの復活ライブ行ってきました!
本人たち曰くニャンニャンニャンの日に。天気も良くて最高!!
アラフィフなのにジュリーは可愛い子ちゃんキャラを貫いてて(若干禿げてた)、
ハッチは相変わらずドラム上手いし、当時と変わらないパフォーマンスに感動。
今日だけは初めて子供を預けて若い頃にタイムスリップしたような気分でした。

ありがとう、ジュリー&ハッチ!
アラフォーかあちゃんも頑張るわ!

ご無沙汰してしまいました。

February 04 [Tue], 2014, 17:48
ずっと更新していなかったので、最近のことを書きます。
娘に雛人形を買いました。吉徳とミッフィーのコラボです。可愛い


そして、最近娘が抱っこしてるとファスナーやボタンや飾りをガジガジするので歯固めネックレスなるものを買ってみました。
今のところいい感じに噛んでくれています。いたずら防止にもなるしいいかも。これも可愛い


今のところ元気にすくすくと育ってくれている娘にいつも癒やされています。
歳を取るのも悪くはないですね。

無事出産しました。

July 02 [Tue], 2013, 16:38
更新が遅れましたが、6月3日に女の子を出産しました。
今は慣れない育児に奮闘している日々を過ごしています。

赤ちゃんの成長の速さに驚かされる毎日です。

赤ちゃんグッズ

March 27 [Wed], 2013, 1:13
生まれてくる娘のためにベビー用のカチューム(ヘッドドレス)とミニクリップ(ハンドタオルをスタイにするもの)を作りました。

材料はすべて100均です。安く作れて良かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:MASHIRO
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・映画-色々
    ・旅行-主に安ゆる雑貨探しの旅
    ・音楽-キリンジ、ゆらゆら帝国、デキシード・ザ・エモンズ
読者になる
■好きなもの■
昭和レトロ・北欧のポップな雑貨
ディック・ブルーナ
ANNASUI
ファミコン・ドット絵
家紋・ピクトグラム
水森亜土
内藤ルネ
伊集院光のラジオ
LEDライト

■好きな漫画家■
藤子不二雄
岡田あーみん
山本ルンルン
長尾謙一郎
福本伸行
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
広告
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ゆう
» アイロンビーズの本が発売します!! (2014年10月28日)
MASHIRO
» 【アイロンビーズ】年賀状本のイラスト (2010年11月10日)
マリオマリオ
» 【アイロンビーズ】年賀状本のイラスト (2010年11月09日)
MASHIRO
» 【アイロンビーズ】年賀状本のイラスト (2010年11月09日)
マリオマリオ
» 【アイロンビーズ】年賀状本のイラスト (2010年11月08日)
MASHIRO
» スーパーマリオウエディング (2009年10月05日)
MASHIMA
» スーパーマリオウエディング (2009年10月04日)
MASHIRO
» 【アイロンビーズ】装丁のお仕事・ウエルカムボード (2009年07月13日)
MASHIRO★
» 【アイロンビーズ】装丁のお仕事 (2008年11月13日)