通販用の写真撮影☆ 

April 10 [Thu], 2008, 22:34
この間、かにの売り先が決まり、


お祝いにとんかつを食べに行ったきじをアップしましたが、


今日はその為の写真撮影を店の2階で行いました!!!


まだ、写真はこちらの都合上アップすることは出来ませんが、


とっても満足な仕上がりに(^▽^*)


あちらこちらの社長様や本部長様も同席の中での撮影でしたので、


私も大忙しでした。。。


でも、


 「これは絶対うれますね〜!!」


との声が皆様からいただけたので、


これがヒットしたら、売上は億単位で動きます。(粗利はそんなには行きませんが。。。)


商品は、1キロサイズのズワイや、タラバ。


ほかにも、大とろ・中トロ・赤身の3点セットやふぐのテッチリ・テッサセット。


完熟和牛の希少ブイである「ミスジ」、「フィレ」の1キロセットなどなど。。。


とても期待しています。


この間買った私のデジカメで撮影を行いましたので、


いつかアップできたらいいのですが。。。


とにかく、良い出来で、これからがたのしみです(^o^*)

同じくお風呂あがり 

February 18 [Mon], 2008, 1:17
みかんは、今日はご機嫌ななめ。一緒にももがお風呂に入ったのがどうやら気に入らなかった様子。ふくれっつらで歩いているところを一枚。

撮影風景〜チープ過ぎ〜 

February 13 [Wed], 2008, 21:03
オークションの出品用の撮影です。

箱に白い紙をセロテープで止めているだけ・・・(* ̄m ̄)チープ過ぎ〜
撮影場所はいろいろ試しています。光の当たり具合とか?
顔や手足の向きとか何度もやり直したり、・・・でもこの時が一番〜楽しいひと時・・・(〃∇〃)ほゎ〜

実際、目で見るのとカメラに通して見るのとでは、全然違うので、何度も取り直したりします。
後は、パソコンに取り込んで、実物に近い色に加工います。
他のパソコンで見たことがないので、他の人にはどう映っているのかわからないのですが・・・

編み編みのお洋服がはやりなのでしょうか?皆さん、かなり可愛いのを出品されていますね〜
わこは、編み編みはしたことがないので、興味しんしんです (◎◎;)可愛いぃ〜♪

一言ではないが一言言わせてくれ。 

February 03 [Sun], 2008, 0:27
今話題の亀田家騒動について。

私も見てたよ、あの試合。もう誰が見ても大毅の負けは分かりきった試合だった。
実力の差があり過ぎた。
反則行為は許されないことであるし、反則行為を指導したという疑惑についても真摯に向き合って行かなければならない。


けど、亀田家のファンのあたしとしては、やはり這い上がってきてほしい。
興毅の疑惑の判定のとき、あの後の再戦で有無を言わさない完璧な勝利を飾ったように、大毅にも頑張ってほしい。
這い上がってこいよ!みんな待ってるよ、大毅!!!


にしても、日本のメディアというのは本当に冷徹なもんだ。
盛り上がるだけ盛りげといて、何か問題があると徹底的に叩きまくる。
今まで支持されてきた亀田家のパフォーマンスにさえイチャモンつけてくる。
日本のメディアは昔からそうなので、今更ガッカリなどしないが、行き過ぎた報道はムカツクもんだ。
いつかそんなメディア体制が世論によってぶっ壊されることを祈る。

素敵な人間 

January 18 [Fri], 2008, 14:05
今日の大阪は 快晴!!

気持ちのいい空の下

今日、うちで同居していたAさん(28歳男)が

また新たな旅へと行っちゃった・・・

今日の朝、「また旅に出ます。」と突然告げられた

急で びっくりした反面とうとうこの日が来たか・・と

思いましたが・・彼の将来・今後を考えて

気持ちよく了解しました。

少しの食料と 少しのお金(餞別)を持たせました


思い起こせば半年前・・


大阪城で大きなカバンを二つ両手に抱え 絵を描いていたAさん

しばらく大阪の町を 書き続けたいとの希望で うちに

居候する事になった・・

住所も 連絡先も聞かないまま・・知っているのは名前だけ・・

いつか 大物の画家になったら 恩返しに来ます!と

一言告げ 一枚の大きなキャンパスに

大好きだった 「通天閣」の絵を 僕に手渡した

Aくんとであった 大阪城の 天守閣前・・・

そこでお別れしてきました・・

この後、とりあえず 広島を描きたいんですよ・・と言って

今日、広島へ向うらしい・・

どうか・・広島のみなさん。

茶色の大きなカバンと黒の大きなリュックを持った

破れたジーンズと汚いコートに身を包んだ彼を

見かけたら・・優しい一言で結構です。かけてあげてください。

今のこの世の中で 純粋に 自分の人生を「絵」に託し

日本中を旅している この男に

純粋な目で、接してあげてください。

清清しい空、彼の後姿は 希望に満ち溢れていました。

今日は 妙に 空と 彼の姿にあおられて

気持ちのいい風が吹き抜けました・・

Aくん いままで ありがとう

そして・・これからも 頑張って!

==ことば== 

January 10 [Thu], 2008, 0:45
「ことば」で表現するってホント難しい。

言葉一つで相手を・・・

喜ばせたり、悲しませたり、不安がらせたり

勇気を与えたり、楽しませたり・・・。

同じことを別のタイミングで言うと

違う意味に取られたり、ホント「ことば」って難しいな〜

「ことば」を自在にあやつれれば

どんなに楽しいことでしょう♪

もっともっと経験をつまなければ・・・。

人と人を繋ぐのは「ことば」。

一つ一つの「ことば」・・・大切にしたいな〜。

日本シリーズ出場に王手をかけるのは日ハムか、ロッテか=パ・リーグCS第2S見どころ 

December 29 [Sat], 2007, 6:27
10月15日14時18分配信 スポーツナビ


 日本シリーズ出場権をかけたパ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ・北海道日本ハムvs.千葉ロッテは15日、札幌ドームで第3戦を行う。予告先発は日本ハムがグリン、ロッテは渡辺俊。初戦は日本ハム、第2戦をロッテが取り、1勝1敗のタイで迎える第3戦。防御率リーグ3位のグリンと、同4位の渡辺俊が先発とあって、引き締まった投手戦が予想される。

 日本ハムは初戦で13安打を放ったものの、第2戦はわずか4安打1得点に終わった。特に4番セギノールがこの2試合で7打数無安打と元気がない。日本球界5年目の今季は、初年度(オリックス)に次ぐ低打率に悩まされたが、渡辺俊に対しては7打数2安打、打率2割8分6厘と悪くはない。元々、得点、本塁打がリーグ最下位、打率もリーグ5位タイと打力は高くない日本ハムだが、主砲のバット次第で打線に迫力が増す。

 一方のロッテは初戦5安打ながら、第2戦は5本塁打を含む13安打と爆発。グリンとの相性を見ると、CS2本塁打をマークしているオーティズが6打数3安打。サブロー、TSUYOSHI、福浦も3割をマークしている。核弾頭と中軸を中心に、チャンスを確実にものにすれば、連勝で王手も見えてくる。

生姜焼きは 

December 15 [Sat], 2007, 13:00
生姜焼きは誰が何と言おうと《豚》だ!と思う。
生姜焼きの相手には、例え、そこに最上級の松坂牛が有ったとしても、迷わずに豚肉を選ぶでしょう。
自由に調理して、二者択一であるなら、松坂牛を選んでしまうけど。
鶏肉で生姜焼きしても、豚肉ほどマッチしないし。
初めて豚肉と生姜、併せて調理した先人に感謝。

生徒さん募集中 

December 12 [Wed], 2007, 9:36
都内・群馬県内にて声楽・ヴォーカルのレッスンを行っています♪

初心者や趣味の方から、受験対策・専門の人まで、
また声楽・オペラを中心にポップス向きのヴォーカル・トレーニングも可能です。

                      ムーズィカ・モロタ
特に群馬の自宅で主宰している MUSICA MOROTA (諸田音楽教室)では、
現在、歌の生徒さんを募集しています。
お子さん・大人初心者向けのピアノ・レッスンも可能です。

レッスン代は条件によって異なります。
その他の質問などもメールにてお問い合わせください。

hirominamata@yahoo.co.jp

首相と小沢氏―党首討論はどうした(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:07
首相と小沢氏―党首討論はどうした

 インド洋での海上自衛隊による給油活動を継続するのかどうか。11月1日に迫った期限切れを前に、福田首相が急きょ、民主党の小沢代表に会談を申し入れ、初のひざ詰め談判が行われた。

 首相は、給油継続のための補給支援特措法案の成立に民主党の協力を求めた。これに対し、小沢氏は「一般論として協力できることは協力するが、この法案については認められない」と拒み、議論は平行線のまま終わったという。週内に再び会談する予定だ。

 衆参の多数派がねじれたこの国会で、与野党双方が突っ張り続ければ法案は成立せず、政治は停滞しかねない。主張の違いをどう調整し、合意を見いだしていくか。そのやり方を話し合いたいという首相の呼びかけは、理解できる。

 2大政党のトップが腹を割って話し合い、歩み寄りの余地を探る。どちらかがどうしても実現させたい法案の話をしてもいいし、国会の同意が必要な政府関係機関のトップ人事が話題になってもいい。合意づくりのための一つの手法であることは間違いない。

 党首会談で局面を打開した例としては、94年の細川首相と、当時は野党だった自民党の河野洋平総裁の話し合いを思い出す。衆院への小選挙区比例代表制の導入をめぐって衆参の賛否が分かれた末に、両氏が会い、妥協案をまとめた。

 時と場合により、党首会談は大きな成果を生む。だが、あくまで国会の場で互いの主張をぶつけあうのが原則である。途中の議論を省いて結論だけを求めるのでは、民主主義が空洞化してしまう。

 その意味で、この党首会談を受けて、きょう予定されていた国会での党首討論が見送られたのは納得できない。すぐに再会談するからということのようだが、それが公開の場での論戦を避ける理由になるのだろうか。

 首相と小沢氏はまだ一度も党首論戦を交わしたことがない。まずは国民の前で丁々発止、党のトップが国政の重要問題について意見を述べ合ってこそ、政権を争う2大政党なのではないか。歩み寄りの可能性があるとしても、論戦を交わしつつ協議すればいいことだ。

 衆院では補給特措法案の審議が始まったばかりだ。テロとの戦いに日本が貢献するには給油がもっともふさわしいのか、それとも他の手段があるのか。民主党が用意するという対案も、そろそろきちんとした説明が聞きたい。守屋武昌・前防衛事務次官の証人喚問はあったが、一連の疑惑の解明はまだまだ道半ばだ。

 国民は、こうした点について両党首が真剣に議論することを期待している。いよいよ真打ち登場というときに楽屋で話し合いでは、国民はしらけてしまう。

 とくに小沢氏に問いたい。首相への代表質問にも立たず、党首討論もこのありさまでは、論戦から逃げていると思われても仕方ない。野党第1党のトップとしての責任を果たしてもらいたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironbe422
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 通販用の写真撮影☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 通販用の写真撮影☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 通販用の写真撮影☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 通販用の写真撮影☆ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 通販用の写真撮影☆ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 通販用の写真撮影☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 通販用の写真撮影☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 通販用の写真撮影☆ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 通販用の写真撮影☆ (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 撮影風景〜チープ過ぎ〜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる