台風の日 

February 18 [Mon], 2008, 10:08
今日は何もしないでず〜っと寝てました(笑)
いや〜。
幸せな時間だった。
外は台風で風やら雨やらすごいけど、寝てる私にはちょっとした子守唄。
涼しいし、部屋の中は暗いしぐっすり睡眠。



でも母は…。
母「もう。こんな天気じゃ明日のベランダ掃除が大変だわ↓↓」
…怒ってました(笑)
主婦は大変ですね〜。
魂を抜かれたようにぐっすり眠っていながらも「大変だぁ」と思ってました(笑)



手伝えばって??
いや、うちの母はスーパー主婦ですから一人でちゃっちゃとやっちゃうので、逆に一人のほうが早いんですよね〜。
ようは指示を出すより自分で動く方がいいみたい。
なので掃除中は声はかけません。
いや、かけられません。。。
母親ながらすごい人ですよね〜。



で、更に最近、母のことで発覚したことがありました!!



そう、昨日のMステ。
昨日は関ジャニが出演していて、私は「錦戸君がいるから観てるのかな?」とちょっと「ウシシ^^」という目線で母を見ていたのですが…。
んっ?
母「高木君かっこいいわね〜」
Hey!Say!JUMPかいっ!?
しかもいつ、高木君を知ったのかぁ??



そして…。
番が関ジャニになりました。
母「…」
ちょっと真剣?に観てます。
みき「(ウシシシ^^)」
後でからかってやろうと思いましたね〜。
で、歌が終了しました。
母「…かっこいいわね〜」
みき「錦戸君良かったじゃん??」
母「そんな人は過去よ」
みき「えっ!!!」
じゃあ誰よ!
母「今は横山君よ(^^)」
みき「よ…横山君!!!!!!!!」
なぜ…急に横山君に??
錦戸君はどうなったのさ?!
母「錦戸君は錦戸君よ。関ジャニは横山君よ」
みき「えっ?」
みきびっくり!!
みき「じゃ、NEWSなら亮ちゃんなの??シゲは?」
母「NEWSなら錦戸君よ。プロモも彼が一番よ。加藤君は…こどもよ!」
みき「ええ??」
母「だって、○○(←私の兄)に似てるんだもん」
みき「…」



なぜ母が高木君を知ってるのか、
なぜ母が急に横山君を好きになったのか…親子ながら私にもわからないのであった。



ってか、私のいないうちに絶対雑誌読んでるよね??(笑)

最近のサクラ 

February 13 [Wed], 2008, 18:50
ネコってホントに寒がりですよね…★スキあらば電気カーペットの間に潜り込んでマス(>_<)

onitsuka マラップ−布B 

February 02 [Sat], 2008, 7:43
こんばんわ!!!明日からの準備は大体終わったので後は寝るだけなんですが小心者なのでなかなか寝付けないのでスニUPします(笑)



今回UPするのはアシックスの前身オニツカの'''『マラップ布−B』'''です。

これは僕自身全く知識が無いのですがベロに'''『T●KYO ONITSUKA』'''の文字があるので東京オリンピック近くのモデルなんでしょうか??
どう見ても安い体館シューズですよね(笑)
靴に付属するビニール袋の中には紙が入ってるんですがそこには'''『駅傳型マラップ』'''の文字が時代を感じさせますね。



ソールは生ゴムでクッショニングは良くなさそうですね(笑)

付属のビニール袋にもT●KYO ONITSUKAの文字がありますね〜。



箱はナイキのサンダル『THONG』と同じ様な平べったい箱ですね。

黄色のオニツカ箱は見た事はあるのですがこの箱は初めて見ました。



箱には当時の価格550円の文字が(汗)

かなり安すぎますね(驚)



これはオクで当時の価格550円でGET!!!
こういったモデルが残ってるなんて素晴らしい事ですね♪♪♪



ONITSUKA
マラップ布−B
日本製
サイズ26cm
箱付きデッド

〓巻 

January 19 [Sat], 2008, 17:45
11月5日に発売です☆




表紙は、な、なんと



季史




舞一夜が収録されます>U<



どんなのか今から楽しみですVv

ケトル 

January 13 [Sun], 2008, 13:19
『MONO』

のケトルです。

デザインが気に入って、数年前に即買いしました。
月兎印スリムポットと、迷ったけど・・・。

奥に内緒で衝動買い! 

December 29 [Sat], 2007, 9:07
皆さんご存知のように、うちの奥はヤフオクでゴルフショップをやっています。

自分の道具類はココで買っていますが、大きいものになるとチェックが入るのでゴルフ5などでこっそり買っています。

プロパー(現行モデル)などは2割ぐらい安いのですがうるさいので・・・。

今使用しているNIKEのCCIアイアンは以前のX−BLADEと比べると簡単でいいスコアも出ましたが、5番までしかなく200Y以上打とうと思うときざむしかありませんでした。

こっそりゴルフ5で4Iを買っちゃいました。

ブログもID変えたのでバレません。

完全犯罪です。

ポイントが3,600円分あったので1万円以下で買えました。

来月はホームコースの月例に初参加予定です。

ムヒヒ・・・



おまけはモモスケです。

なかなか飛びついて来なくなった原因の会話(?!) 

December 20 [Thu], 2007, 4:29
[お? チャーくん飛びつく??]
飛びつきたい。
[勢いあまってぶつかるんじゃないぞ☆]
!!(悩)

[真にうけるか・・・・(笑)]

貴方への五の御題 

December 13 [Thu], 2007, 10:42
手紙の内容の一部(?)みたいなの。







貴方への五の御題


・お元気ですか

・お変わりないですか

・淋しいですか

・楽しいですか

・どうしてですか

堅調とみせかけて… 

December 08 [Sat], 2007, 9:01
今日は
1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託
買う気はなかったけど他を見てたらナイアガラ〜
88,800円なり。取り消そうかなと迷ってはいたけど、
やっぱりだった。88,300円で売り。



後場は
8728 マネースクウェア・ジャパン
234円で2個買い236円売り。

自治会陸上競技大会 

December 03 [Mon], 2007, 2:04
 
 去った10月7日(日曜日)に自治会対抗陸上競技大会が行われました。

 長男 5年生の魁斗は急遽6年生の800mに出場することとなり、

 短い期間ではありますが・・・・練習を始めました・・・・が本番前日から

 眠れず・・・朝食もあまり取れずに「ドキドキ!ハラハラ」幕開けとなりました。

 
 結果は・・・・19名の出場

 1位・・・・2′41″58

 2位・・・・2′41″67

 3位・・・・2′42″58

 4位・・・・2′42″92・・・・・【大好きな北大先輩】
 
 ・

 ・

 ・

 8位・・・・2′54″93・・・・・【魁斗】

  凄い健闘です。

  チャレンジ精神を忘れずに来年に繋がればいいのですが・・・・・・


  蚤の心臓も少し成長したかな・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironan570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 台風の日 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 台風の日 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風の日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 台風の日 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 台風の日 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 台風の日 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 台風の日 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風の日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 台風の日 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 最近のサクラ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる