パッチギ 

2008年02月23日(土) 2時06分
昨日娘がTSU○○YAで『どうぶつの森』のDVDを借りて〜〜って言うので



しゃ〜ないな・・・そう言えば『パッチギ LOVE&PEAC』がもうレンタルしてるな〜〜って思って



『パッチギ LOVE&PEAC』を借りてきましたよ〜〜



感想を書くのに『パッチギ』と一緒になるのでメチャ長くなるから、分けて書きます・・・



前作の『パッチギ』はどんだけ見たでしょう!!で、どんだけ涙した事でしょう!!何回も見ました。



『パッチギ』の私の印象的な主なキャストは・・・



主人公の松山康介は塩谷瞬くん



康介の友達の小出恵介くん



アンソンは高岡蒼甫くんメチャ好き〜〜♡



アンソンの妹、キョンジャは沢尻エリカちゃん



チェドキは尾上寛之くん



アンソンの彼女、桃子は松永京子さんとガンジャが真木よう子さんの二人が個人的にメチャ好きでした。



この方は私たちの教科書に出ていましたが・・・パッチギの彼女がとても素敵でしたね・・・



他にもみんなイイ味出している方多かったですよ・・・



ストーリーは・・・

1968年、京都。松山康介(塩谷瞬)は府立東高校の2年生。ある日担任の布川先生(光石研)から親友の紀男(小出恵介)と一緒に、敵対する朝鮮高校との親善サッカーの試合を申し込みに行くように言われる。二人は恐る恐る朝高に行くが、康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目で心を奪われてしまう。しかしすぐに彼女は朝高の番長アンソン(高岡蒼佑)の妹だという事が分かる。

康介は楽器店で坂崎(オダギリジョー)と知り合い、キョンジャが吹いていたのは「イムジン河」という曲だという事を教えてもらう。康介は国籍の違いに戸惑いながらもキョンジャと仲良くしたくて、「イムジン河」をギターで弾こうと決心する。

康介は朝鮮語を覚えるために辞書を買い、坂崎からはギターと歌を教えてもらう。そして坂崎から聞いたコンサートにキョンジャを誘う事にする。勇気を出して電話をすると、その日は自分のコンサートがあるからと断られるが、逆にそのコンサートに誘われた康介は「絶対行きます!」と答えていた。

その日円山公園では、帰国船で祖国に戻る事を決意したアンソンを祝う宴会が行われていた。そこにギターを抱えた康介が現れみんなから訝しげに見られるが、キョンジャの母(キムラ緑子)がキョンジャと一緒に何か演奏するように声をかけてくれた。二人は康介のギターと歌、キョンジャのフルートで「イムジン河」を合奏する。康介はみんなの輪の中に入れてもらい、キョンジャともすっかり仲良くなる事が出来た。

ある夜、康介が川沿いに自転車で走っていると、対岸でキョジャがフルートを吹いていた。康介はいきなり川に入って渡り始める。そしてズブ濡れになりながらキョンジャに「付き合ってくれへんか」と告白する。しかしキョンジャの「もしも結婚する事になったら、朝鮮人になれる?」という質問に、康介は何も答えられなかった。

争い、そして・・・。
アンソンたちは東高校空手部との争いが絶えない。サッカーの親善試合の日も乱闘になってしまい、試合は中止になる。試合後仲間と合流したアンソンは、空手部の大西と近藤たちに待ち伏せされてボコボコにされてしまう。

その頃アンソンの彼女桃子(楊原京子)は産婦人科を訪れ、妊娠している事が分かる。しかし帰国するつもりのアンソンにその事を言い出せず、思わず別れを切り出してしまう。

学校を中退して看護婦になったアンソンの友達ガンジャ(真木よう子)は、ある日お腹の大きくなった桃子を見かけて話しかける。その夜ガンジャはいきなりアンソンに平手打ちを食らわせて「今すぐ桃子に電話しぃ!」と言い残して立ち去る。アンソンは初めて桃子の妊娠を知る。

果たして康介とキョンジャの運命は? そしてアンソンと桃子の未来は?





この映画で流れる、主人公康介が歌っている、『イムジン河』がとても良いメロディーで・・・



物語もケンカばっかだけど、その中で同じ国に住んでいるのに国籍が違う事で悩み、でも、愛を貫く事に



共感を覚えました・・・って実際に国籍の問題等で悩んだ事は無いんですけどね・・・



そして康介とアンソンの弟分チェドキ(尾上寛之)との友情が芽生えてくる所も良かった・・・ただ・・・(これ以上は見ていない方の為に止めときますね)




'''↑イムジン河が聞けます・・・'''



こうしてみると、人種差別の好きな国・・・日本がとても嫌に思えましたね・・・



対在日との抗争が酷い時の話みたいで、私の実家の街は在日の方とか住んでいない所で



大人になって大阪に住むまでハッキリ言って在日の方の存在を知りませんでした。



今住んでいる街ではほんの少し居ますが、私が知らないだけなのかも知れませんが



そんなに差別されているとか・・・仲悪いとかは見受けられないです・・・



在日の方々の苦しみも知らずに居たので、とても勉強になった作品でした



オカンは同じ人間だからみんな仲良くしたら良いと思うんだけど、色んな思いをしてきた方には



そう簡単にはいかない問題なんでしょうね・・・



話まとまらないんだけど・・・これだけは・・・

何でもいいから 

2008年02月15日(金) 5時54分
 ゲーム機が欲しいなって思ってるんだけど。えっくすぼっくすかぴーえすのさん。

 だれかください。

 さんたさんでもいいから。僕にゲームを。地峡に平和を。

風邪をひいたみたいです…(>_<) 

2008年02月07日(木) 17時35分
昨日は首都圏からgizumomaruさんご夫婦をお迎えして
東北芋煮オフ会イン山形&二次会インBellezzaさんがありました〜
ハシャギ過ぎたのか、今は喉が腫れてます…(ToT)
なので今夜は薬飲んで寝ます(*_*)
オフ会記事は風邪が治り次第アップしますのでお待ち下さいませm(_ _)m

PS.gizumomaruさん・sparkさん、懲りずに また来てくださいね〜

じゃんぷ 

2008年01月21日(月) 8時10分
今週のジャンプ、感想
'''ビアクロでちゃったヨ!!!!'''



もう自分はだめだ…
でも、でもだめだ…だって
'''ビアンキさんがクロームちゃんのお世話してるよぉ!? '''
あれですか
クロームちゃんのけがの手当ても姐さんですか(姐さん呼び
もう自分駄目だ…
友人のことを腐女子とか言えねぇよ
私オタクですよ〓d(・∀・)



言っててさみしいorz

セ・リーグ CS:第2ステージ 3回戦 

2008年01月15日(火) 14時28分
今日は最初から試合を観ることができました。
久しぶり(約1年ぶり)にYahoo!チャットの「読売ジャイアンツ」に入室・参加しながらのTV観戦です。
結果はこの通り…巨人は逆3タテで、惜しくも日本シリーズの切符を手にすることはできませんでした。
先発は左腕の高橋(尚)投手。立ち上がりもなかなかのよさげ。二岡選手のソロHRで先制点をあげ、途中
まで良い感じで試合が運んでいたものの、やはり4回表の中日・ウッズ選手の3ランあたりでしょうか、流れ
が一気に変わってしまいましたね。
何度も迎えた得点のチャンスも活かすことができなかったのも・・・。
個人的には、最後まで「逆風」を期待したかったんですけど、これは勝負の世界ですから結果に納得するし
かないでしょう。ただ、試合の内容は恐らく3連戦の中では今日が一番良かったのではないかと思うんです
よね。(解釈違ってらごめんなさい!)それだけにちょっと心残りではあります。
確かに実力や戦略の差と言われてしまえばそれまでかもしれません。
が、来季への課題の1つとして選手の皆さんにはさらに頑張っていただきたいところです。



原監督・コーチ・そして選手の皆さん お疲れ様でした。
来季はもっと上へ・・・チャンピオンフラッグ奪回です!



それから中日・落合監督を始め選手の皆さん 日本シリーズ出場おめでとうございます。
パ・リーグCSの覇者・日本ハムとの日本シリーズ戦、頑張ってください。



さてさて、これで私にとっての2007年度のプロ野球は終わりました。
思えば長かったような、短かったような・・・!?
またシーズンが始まったら一ファンとして、応援に頑張りますワ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

藁靴いろいろ・・・冬の履き物 

2008年01月09日(水) 20時35分
今日も太陽は不機嫌で、雨風で攻撃してきています。

空は今にも「雪」が降ってきそうな感じです。

昨日は、秋田県と岩手県の県境、八幡平「後生掛温泉」付近は雪が降ったそうで、途中通行止めだったと、

添乗員の方から聞きました。・・・お〜〜さび!!



紅葉もまだの武家屋敷通りですが、やがて来る冬に備え?むか〜し・むかしの履き物をちょこっと紹介します。


*「フミダラ」(上)

  踏み俵のことです。これに足を入れて雪を踏み(新雪)雪道を付けるための道具です。

  今でも、外にある物置に行く時に使っている家もあります。・・・多分???

 ・昭和20年代の頃の写真だと思います。実際に使用している風景の写真です。(中)


*「サンペ」(下)

  多分見たことがあると思います。

  人の名前から発生した名称だと、思われます。

  雪用のワラ製長靴ですね。



【今日のひとこと】

 灯油の移動販売車が来たので、急いで外へ出て手を挙げて待っていました。

 毎週月曜日に町内に回って来るのですが、今日は売り切れのため、一度会社に戻り又来るとのこと。

 もう、暖房は離せない、必需品の季節になりました。
 
  

ベビースヌーピーのトレー♪ 

2007年12月29日(土) 4時09分
一時期かなり一生懸命になって集めたアイテムが

ベビースヌーピー

一時期はフィギュアもよく売っていたけど最近は見かける事ないような・・・(爆)

ちょっと寂しい・・・。

で、ベビースヌーピーのグッズを集めると・・・

だいたいがベビー用品だったりします(まんま!)

赤ちゃんがいるわけでもないのに買わざるを得ない状態なのが微妙だ・・・と思いつつ
集めてました(笑)

1年程前だったかLENOXで売っていた、ベビースヌーピーシリーズ。

ぎゃ〜〜☆これは欲しい〜〜!!と注文したらアメリカ国内のみ!海外発送不可!!(爆)
という事発覚!!

かなりかなりショック受けつつ・・・なにがなんでも!!と思い、代理購入業者の方に頼んで
やっとやっと我が家に届いたベビースヌーピーちゃんなのでかわいさ倍増なのです。

このトレー・・・元々何を入れるために作ったんだろ??と思ってしまいますが
実家のコレクションボード(←勝手にコレクションボードにしただけ)に飾っていて
トレーとしては使わないのでいいんですけどねぇ〜〜(笑)

これはベルちゃんもベビーになっている所が特にお気に入りです♪♪

がんばりましょう 

2007年12月19日(水) 23時25分
釣具屋に行ってきた。エギが並んでいるコーナーに人だかり…やっぱ流行ってるんだな〜と実感した。

そう!今日は風はほとんど無かったように感じた。昨日の日本海は3号のエギをフルキャストしてるのに途中で失速するくらいの強風だったのに…もちろん白波もたっていた!北東の風で日本海には厳しいとは分かっていたが、実際行ってみるとテンションが下がった。今日の風で釣りしたかったなー次行く時は風が無いときに行きたいなー

明日からまた1週間が始まる。がんばりましょう!

思い出−2 

2007年11月28日(水) 9時36分
15年前の夏休みの一時の写真が出てきた。
長男9才、次男6才、三男四才、長女二才

スッポンポンは、三男の達チャン。
ちゃんと手で隠してる。

何ともおもしろい写真だ。

Hannah Montana「Best of Both Worlds」 

2007年11月21日(水) 3時18分
Oh yea
Come on

You get the limo out front
Have the styles, every shoe, every color

Yea when your famous it can be kinda fun
Its really you but no one ever discovers

In some ways you're just like all your friends
But on stage you're a star

You get the best of both worlds
Chillin' out, take it slow
Then you rock out the show

You get the best of both worlds
Mix it all together and you know that it's the best of both worlds

The best of both worlds

You go the movie premiers (is that Orlando Bloom?)
Hear your songs on the radio
Livin' two lives is a little weird
But schools cool cuz nobody knows

Yea you get to be a small town girl
But big time when you play your guitar

You get the best of both worlds
Chillin' out take it slow
Then you rock out the show

You get the best of both worlds
Mix it all together and you know that it's the best of both
You know the best of both worlds

Pictures and autographs
You get your face in all the magazines
The best parts that you get to be who ever you wanna be

Yea best of both
You get the best of both
Come on best of both

Who would of thought that a girl like me
Would double as a superstar

You get the best of both worlds
Chillin' out, take it slow
Then you rock out the show

You get the best of both worlds
Mix it all together and you know that it's the best of both worlds

You get the best of both worlds
Without the shades and the hair
You can go anywhere

You get the best of both girls
Mix it all together
Oh yea
It's so much better cuz you know you've got the best of both worlds




転載する時はコメント&傑作ポチお願いします♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ironad1098
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» パッチギ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» パッチギ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パッチギ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» パッチギ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» パッチギ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» パッチギ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» パッチギ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» パッチギ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» パッチギ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» パッチギ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる