たまには違うコーチもいいもの。 

2006年05月03日(水) 9時41分
一昨日、たまたまちーちゃんに声をかけてもらって
参加したビジター練習。
コーチ付きのゲーム練習で、参加しているのはAクラスの人が
ほとんど。
話だけは聞いたことのある若い男性コーチだったんだけど、淡々と指摘される言葉が
スッと頭に入ってくる感じで、とてもタメになったような気がしたの。
うちのコーチが言ってくれることと、内容的にはあまり変わらないんだけど、
短い言葉でわかりやすかったんだよね。

1、相手の穴を見つけてそこにシャトルを運ぶ
2、自分たちの穴を作らない。上がったシャトルに対しては二等辺三角形をしっかり作る。
3、左サイドに入ったらバックで構える。

この3つをしっかり守りましょう、と言われた。
ゲームを通じて、しかもゆっくりとした球回しだからすごくわかりやすかった。
必要なら途中で止めて、「今のはどこに打てば良かった?」と問いかけてくるので
しっかり考えることもできるし。
普通は、終わった後に「さっきのは・・」ということが多いので、言われる方は
その頃にはいったいどの球を言ってるのかがはっきりわからないことも
多いんだよね。
その点でも緊張するけど、参加して良かったと思える練習会でした。
上位クラスの人の練習会なので、滅多に声がかからないけれど、また機会があったら参加したいな〜。

区民戦 

2006年04月17日(月) 17時57分
先日組み合わせが発表になったとかで、メールでさっそく
お知らせがきました。
嫌な予感は的中。入りたくなかったクラスにエントリーされた〜〜
しかも当たりたくないようなペアばっか。
見た瞬間、"出るって言わなきゃよかった”と大後悔。
でも、決まってしまったからにはやるしかないわけで・・。
何とかテンションあげて行きたいところなんだけど、何せ練習が
全くできない状態だからなーー。
家で素振りしかできてない・・。(^^ゞ
今週の金曜日にコーチ練に参加するだけしかできないけど、
参加したらしたで、久々すぎて筋肉痛に悩まされるかも。(笑)

なーんてウダウダ言っててもしょうがない・・・。
私はさー結局のところ、みっともなく負けるっていうのに
耐えられないだけなんだよね。
変なプライドがあるせいで、知らない相手なら負けても仕方ないかー
って思えても、知ってる相手には負けたくないっつーか。
全く我ながら嫌になる、この変なプライドーー

たらこ 

2006年04月03日(月) 23時49分
パスタソース3個パックのおまけ♪

お花見 

2006年04月01日(土) 21時10分
毎年恒例の桜祭りに吹奏楽部が演奏するので、
引率のお手伝い方々行ってきましたよ。
今日は天気も良くて暖かくて、絶好のお花見日和。
坂の両脇に植えられた桜の木にはいっぱいの花が咲いていて
それはもう見事でした。
会場の小学校への往復、お花見気分で楽しめました。

会場にはみさの担任のK先生が妻子を連れて来てまして
奥様を初めて見てしまいましたわ。
とってもきれいな人だったのでびっくり。(笑)

演奏の方は、”3年が抜けてま、こんなもんでしょ”ってな
感じではあったけど・・・
これからはコンクールに向けて頑張らないと・・・だね。

ほぼ一日立っていたので、腰が痛い・・・

区民戦にむけて 

2006年03月31日(金) 10時21分
4月下旬にある区民大会でのペアを
昨日の練習の時に決めました。
昨年はなかなか良い結果を出せなかった
ということもあって、今回は大幅にペアを変えて
出場するってことで、先日4つのグループに分けた中での
ペア決めとなりました。
結果、私はブチョーのKちゃんと。Cちゃんと組むよりは
気が楽だけどそれでもプレッシャーの大きさは変わらないかな。
っていうか、Kちゃんが気の毒で。(^^ゞ
本能のままに打つ私の球出しに、どうついて行けばよいのか
とっても混乱すると思うんだ。
「自分がこういう球を打ちたいという気持ちが大事だからね」と
優しい言葉をかけてはくれるけど、少しでもパートナーに優しい球出しをしないと・・・。
私には難しいんだけどね。
ミスしないこと、雑にならないこと・・とにかく課題がいっぱい

疲れたー 

2006年03月28日(火) 17時11分
ビジター練習で午前中にチームSに行ってきました。
コーチ日ではないので、ひたすらゲーム練のみ。
いろんな人と組んでのゲームだったけど、調子が出なくて
絶不調〜
全然奥に返せなかったのが情けないわ。
これが本番の試合だったら・・と思うと、頭抱えたくなっちゃう。
もっと強気で押さなくちゃ・・・と思いながらもできないのだよね。
 
頑張らねば!

春休み 

2006年03月27日(月) 15時18分
お子たちが春休みに入ったよ。
部活や春期講習やバイトで、全員がウダウダと
家にいることはあんまりないのかも。
 
土曜日は高校の会計監査やってきました。
数字いっぱい見て、電卓叩いて、疲れたー。
でも、間に合わなかった分があるのでまた8日に行かなくちゃ。
夜は成人・保健の打ち上げ飲み会。いい人たちばかりで
楽しい委員会活動ができたな〜。委員長さんが頼もしくて
ホント助かりました。3年の親以外は”また成人やろうよー”
と盛り上がってるのを見てちょっと感動。
これも委員長のOさんマジックだね。

ヒロちゃん 

2006年03月24日(金) 15時11分
水金のコーチ練で一緒のヒロちゃんが福岡に引っ越すため
今日でいったんお別れ。
とっても明るくて気持ちの良い人懐っこいヒロちゃんだから
新しい所に行っても、きっとうまくやっていけるでしょう。

今日は使えると思っていたSCが使えずあたふたしましたが
空いていた地区センを使えることになって、2コートフル活用で
練習できて、ヘトヘトな状態です。(^^ゞ
帰りのチャリで上り坂・・・もキツかったよぅ。

今日は基礎打ちでマツノさんが相手をしてくれて
「何やりたい?」と聞いてくれたので「レシーブ・・・」と答えたら
スマッシュ打ってくれたよー。レシーブはダメダメなんだけど
うれしかったわ〜

夜景 

2005年11月21日(月) 15時19分
一昨日、ハリーポッターと炎のゴブレットの先行上映を
お子達と見てきました。
シリーズの中で一番好きな話だったので、とても楽しみだったけれど
やはり、あの長編を2時間半でまとめるには時間が足りなかったみたい。
それでも楽しめたけれどね。
外に出たら夜景がとってもきれいでした。

ここ数日の出来事(その3) 

2005年11月09日(水) 12時14分
そして今日。

みんなが出かけて、家事を済ませて「さて、ではリカバリするか」と
F10キーを押す私。

しかーし・・・
リカバリ画面にならないではないか。
最初のエラーメッセージが出るよ?

取扱説明書を見て、CD-ROMを入れた状態で電源を入れてみたら
今度は読み取れないメッセージが。

なんだよぉぉぉー

ここで、またカスタマーセンターに電話することに。
また指示通りに試してみたけれど、やはりリカバリさえできない。
結局修理依頼をすることになったとさ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iron401
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる