インタビュー:運用の多様化推進、株式投資はインデックス運用主体=かんぽ生命 (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:56
[東京 23日 ロイター] 10月1日付で発足したかんぽ生命保険は、民営化に伴い運用対象の多様化を推進する方針。現在、金融庁に認可申請中の株式自己運用については、インデックス運用が主体になるとの見通しを示した。

 かんぽ生命保険は総資産が115兆円(民営化前の07年3月末現在)と国内生保としては最大規模。そのため運用は市場へのインパクトに配慮しながら、ALM(資産・負債の総合管理)の負債の特性に合致する形で、国債を中心にした円金利資産が中心になる。

 かんぽ生命保険・運用企画部課長・有村研治氏が23日、ロイターとのインタビューで語った。

 ――今後の資産運用方針について。

 「財務基盤が充実していく中で、収益性向上に努めなければならない。運用対象の多様化・自由化を図っていく。信託受益権やシンジケートローン、株式の自己運用などの業務について金融庁に認可を申請している段階だ。しかし、運用資産の規模を考えると、運用スタンスが急激に大きく変わることはない。投資対象はALM(資産・負債の総合管理)の負債の特性に合致する形で、国債を中心にした円金利資産が主体になる」

 ――円金利資産の投資スタンスは。

 「総資産に占める国債残高(3月末)は65兆円と全体の56%を占める。下期についても構成比で減ることはないだろう。これまで通りに長期・超長期債を中心にたんたんと平準買いを行う。11月に発行される40年国債は、期間が長めの資産が足りないことを考えると、十分に投資を検討する余地がある。金利上昇局面で高いパフォーマンスを得られやすい変動利付国債は、中長期的な投資の観点から、一つの商品としてバイ・アンド・ホールで保有していきたい。収益性を追求していくのであれば、社債などクレジット物にも投資していかざるを得ない」

 ──株式などリスク資産への投資について。

 「株式投資は現在直接取引できないため、信託を経由している。金銭信託の残高(3月末現在)は元本で4.5兆円、時価で7.5兆円。そのうち、国内株式ファンドは元本で1.9兆円、時価で4.0兆円になる。金融庁から認可された場合、国内株式ファンドの一部を直接投資に切り替えていく。株式投資は最初からアクティブ運用が難しいため、インデックス運用が中心になるのではないか。運用対象の多様化は、内部体制を整備しながら、マーケット規模などに留意しながら徐々に徐々に行っていく」

 「外債の保有は高いインカムの確保が目的だ。通貨はドルやユーロ、ポンドなどで基本的にヘッジはしない。今後はバイ・アンド・ホールドを基本に通貨分散を考えていきたい

ウルトラセブンX EP.2 「Code name R」 

February 13 [Wed], 2008, 9:18
一体どんだけの悪事が働いてるんだ( ̄□ ̄;)、と思っていましたが…。


セブン渾身のワイドショットは、

怒り? 悲しみ? やりきれなさ?

こういうの、昔みたことがあるような、ないような…


あぁ、この人、ウルトラセブンなんだなぁ、としんみりするEPでした。

リボンレイじゃ! 

February 01 [Fri], 2008, 4:43
とあるお店で、毛の生えた毛糸といいますか、英語で言うyarnヤーンを発見!
とりあえず3色買ってみた。




値段はひとつ\198-



大洗のアウトレットで、見かけたヤーンは1個¥1,000〜してました。
そこで、これって本物!?といいますか、本物と同じ物???
ポリエステル100%で、Made in China、発売元は英語の会社 電話は0956で始まってます。
ゴージャスでふわふわなロングファーの手編み糸...とコピーが付いてます。
毛が足りないのかな?よく分かりませんが┐( ̄ヘ ̄)┌



でもいいのです!毛が生えてるだけで満足です。
手触りもフラハワイで見た物と同じ感じ〜。
すべる感じですよ。




以前Martを立ち読みで、キャシーさんのコーナーで必死に作り方を覚えた「シュシュ」!
3つ編んで、引っ掛けて...でしたよね?
作っちゃいました!







どうです?
リボンレイの師匠こと、プルメリア様 Lani様 いかがでしょうか?



これ、アウトレットで見たら¥1,260-だったよ。
大した変わりないよ〜( ̄m ̄*)
長くレイになってる物は¥6,825-だったかな?
とにかく高い!!!!!




そこで出来るじゃん私......( v ̄▽ ̄)と、
ちょっと作ってみた。
以前からリボンレイがいいんじゃないかな〜と思っていた
IKEAで買った椅子の背もたれの隙間。








明日、もっと色買ってこようっと。



猫がじゃれてたのはもちろんです。

ハロウィンだね 

January 17 [Thu], 2008, 12:24
せっかくのハロウィンなのに 仕事がいっぱい。 親父の目の調子が悪いからわたしに回ってくるのがおそーい(>_<")

昨日、フォーリン秘密にデビューしました。 八人目だったんだけど入り口につく前にみんな入ってて わたしが入った時にはほぼ終わってた…… なにがなんだかわからないうちに経験値だけいただきましたー。 めちゃ短いのね(*_*) シューの方は 異国の武道とコロに行きました。 すぐにPT入れたんだけど 支援がいなくて 土日遊びまくるwizさんがお手伝いしてくれた♪ ありがたや〜。またこれからお仕事に戻る… 鎧クエ、いつできるかな〜、今日もチャレンジしたけどアップしなかったょ(;-_-)=3 フゥ BISってストレス溜まりそー。

銀魂待ち受け〓 

January 11 [Fri], 2008, 2:11
((o 。 ̄●。)

東京ブラック 

December 21 [Fri], 2007, 21:51
見た事のないビール発見!
これ、旨いのか?

卓球画〓 

December 14 [Fri], 2007, 2:30
貰う仔ヮ【コメ】しなきゃあかん!!笑

ストレス 

December 11 [Tue], 2007, 0:13
寝れない原因は、ストレスだと思う。



ストレスが、絶えない・・・。



大切なキミを守っている(攻撃してくる人への対処。
大切なキミの体調が心配



私の病気の不安





私ね・・・
1日にしなければならない事が出来ないとイライラするの。
小さなゴミが、落ちているだけでイライラするの。



人が言った事を深く考えてしまうの。
人に迷惑かけていないか、考えてしまうの。
人を傷つけてないか、考えてしまうの。



色々な事がグルグル頭をかけていきます。




音楽を聞くの・・・心が落ち着きます。1千万分の1位・・・それでも、有りがたい。

アルバムのプロモ始まる?! 

December 05 [Wed], 2007, 21:01
■雑誌掲載情報

10月14日(日) CDでーた!
10月14日(日) ワッツイン
10月15日(月) TV JAPAN
10月15日(月) TV Navi
10月25日(木) HMV the music master
10月28日(日) V.A
10月31日(水) bridge
11月05日(月) フロム・エー
11月07日(水) TV LIFE
11月07日(水) 週刊テレビジョン
11月07日(水) SEDA
11月07日(水) marisol
11月07日(水) steady.
11月28日(水) キーボードマガジン
12月01日(土) STORY

すごい雑誌の数。
昔ならその中で写真とか記事をじっくり見て、どれかを買うとかしたのになぁ。
立ち読みできないからなぁ(涙)

読まれたファンの方
こっそり内容 メールで?
電話で?ランチで?教えてね(笑)


待望のアルバムの話も。
マッキーの曲
まだシングル以外 聞いたことないっていう方も
よかったら聞いてみてください。

new album
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」

2007年11月7日(水)発売
YICD-70038
価格:3,150円(税込)


<収録曲>
introduction
祈りの歌が聞こえてくる
Dance with me.
GREEN DAYS ※牛に願いを Love&Farm ドラマ主題歌
カイト ※紳士服のAOKI CMソング
Love was sleeping.
lose no time
赤いマフラー
Anywhere
Circle of Rainbow
五つの文字

あと発売まで3週間ちょっと?
早く聞きたいなぁ。

特に5つの文字はCD化を心待ちにしてたしねぇ。

必ず償うことの続きの続き5〓 

December 02 [Sun], 2007, 7:14
(〓からつづく)

前と同じことになってしまうけれども

暑かったり
寒かったりしているので

どうか

あなたが

万全の体調で

仕事も大変だと思うけど

どうか

過労になったりしないで

あなたの気持ちにおいても
実際も

すべてにおいて

ゆとりのある

充実した

生活を

送っていてくれれば

とおもう。

何か問題があれば

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するので

どうか

どんな方法でも

伝えて。

このブログで書いていることは

あなたには

何の責任もなく

あなた自身の

考えが

どうであるか

ということは

一切

明らかにするものでは

なく

また

明らかにしてはならない

という

責任も

含めて

自分が

いつも すでに

全責任を

負っており

その意味も含めて

今回のことも

また

自分の
行動の

すべてにおいて

絶対に

あなたが

悲しんだり

困ったりすることがないように

する。

いずれにせよ

あなたの気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と

すべてを

あなたの気持ちに殉じ

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

守るよ。

だから

どうか

あなたが

気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

前回と

同じようなことを

書くことになってしまうけれども

自分は

どんな場合も
絶対に

あなたの気持ちを

一番に

自分の命よりも

尊重して

行動するよ。

だから

何か問題があれば

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

当然

あなたには
何の
負担も
責任もなく

自分だけで

全ての責任を負って

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか

あなたが

気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

天候についてだけれど

台風がきたり

地震がきたり

いろいろな事故や

災害が

あったりと

大変みたいなので

どうか

あなたが

危険なところからは

避難して

安全な場所にいてくれれば

とおもう。

また

前にも書いたけれど

暑くなったとおもったら

涼しくなったりしているので

健康に

気をつけて。

自分にできることがあれば

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

なんでもできれば

とおもう。

なんだか

あなたにとっても

自分にとっても

とても

大きな話に

なってしまっているのだけれども

自分は

すべての人々の
個人の尊厳と
人権を

守る

という社会理念に従うとともに

自分自身の
個人の責任と
意思に基づいて

どんな場合も

絶対に

あなたの気持ちに殉じて

あなたの気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と
すべてを

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

絶対に

守る。

そのことを

絶対に

守る

とともに

今回書いているような

自分が

社会性が

ある

ということについても

絶対に

あなたが

悲しんだり

困ったりすることが

ないような

結論になるから

どうか

あなたが

気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

もちろん

ここで
書いていることのすべては

あなたにとって

マイナスに
働くようなことではないとともに

ここで書いていることの
すべては

あなたには

なんの
負担も
責任もない

ということを

どんな場合も

全責任を

自分自身のみが

負うことで

確約すると

同時に

実際にも

あなたが

社会において

一生懸命

頑張って

いる

仕事や

そのほかの

すべてにおいて

間違いなく

確実に

社会的に

保護される

ということ



自分自身の
全責任と

まっとうな社会における
社会性ということをもって

ここで

確約しておこう

とおもう。

これも

前回と同じことになってしまうけれども
あなたが


一生懸命
取り組んでいる

仕事に

やりがいがある

と感じているのであれば

自分も

本当にうれしい

とともに

あなたが

一生懸命

頑張って

大変なスケジュールを

こなしているのには

本当に頭が下がるし

どうか

あなたの

健康と
生活のゆとりが

守られて

あなたが

ずっと
健康で
しあわせに

くらしていてくれればとおもう。

自分にできることがあれば

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか

安心していて。

いずれにせよ

自分は

あなたの
気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と
すべてを

あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

絶対に

守る。

だから

どうか

あなたが

気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

自分は

いつでも
どんなことでも

世界で一番
誰よりも
何よりも
大切に思っている
あなたのことを

あなたの気持ちに殉じて

至誠をもって

一番に

気にかけようと

決めていて

とにかく

どんなときも

あなたが
どう思っているか
が気がかりで

あなたの
優しい
輝くような
笑顔が

ずっと

ほんの少しでも

曇ったりすることがないように

いつでも

気をつけていたいから

とにかく

ここでの趣旨は

自分が

世界で一番
誰よりも
何よりも
自分の命よりも

大切におもっていて

愛している

あなたに

あなたの気持ちと
尊厳と
幸せと
立場と
すべてを

どんなときも
永遠に
あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

守るために

自分の
考えを伝える

ということ

だから

何か問題があれば

あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか 伝えて。

自分は

どんな場合でも

絶対
永遠に変わることなく

あなたの怒りは自分の怒りで
あなたの悲しみは自分の悲しみで
あなたの喜びは自分の喜びで

世界で一番

誰よりも

あなたのことを
愛していて

どんなときも

あなたの味方で

あなたの気持ちを
一番に 優先して

あなたの気持ちと
尊厳と
幸せと
立場と
すべてを

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

あなたの気持ちに殉じて

守って

すべての人々の

個人の尊厳と
人権が
守られる

社会に
帰属して

海外で
学術を
身につけて

そのような社会のために

国際的なところで

まっとうな貢献をする
から

どうか 安心していて。

À la prochaine fois!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iromwi113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる