頬の毛穴が目立つ季節

May 20 [Tue], 2014, 14:26
毎日徐々に暑くなってきて、確実に夏は近づいてきてるなって感じますよね。
町中でももう半袖を着ている人がわんさかいるし、そろそろ本格的に夏の準備をしていかなきゃなって思っています。

暑くなってくると汗や皮脂が活発になるから、女性にはメイク崩れや毛穴の開きなんかが気になる季節でもあるんです。

私も冬の間は気にならなかったほっぺたの毛穴あ開き気味になってきて、メイクでカバーしにくい状態にまでなってるんですよね。

今はこの毛穴の開きを何とかしようとスキンケアなんかで色々と試行錯誤している最中なんです。

毛穴に効く基礎化粧品とか効果的な洗顔法、美顔ローラーなんかを考えています。
すぐにお試しできそうなのが、洗顔法ですね。

たっぷりの泡を泡立てネットで作って指が直接肌に触れないように優しく洗顔し、丁寧に隅々まで泡を行き渡らせるというものです。

すすぎは洗う時の倍くらいの時間をかけて行って、ぬるま湯の温度も低めがいいみたいです。
最後に冷水で毛穴をキュっと引き締めるような感じで洗って洗顔終了です。

毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とす事が大事で、やっぱり手を抜いちゃダメなんですね。
基礎化粧品は収れんタイプの化粧水を1個買おうかなって思ってます。
美顔ローラーはとりあえず、保留ってところですね。

桜舞う木陰
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:色とりどりさんさん
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iromeku/index1_0.rdf