夕闇が迫る空港にて 

February 21 [Thu], 2008, 1:22
まだまだ暑い日が続いています。
でも、確実に夕日が沈むのが早くなりました。

これからの撮影は、
日没時刻との戦いになりますね。

日が沈んで、
すっかりと夜の雰囲気になってきた空港に、
A320が降りてきました。

伊丹で日常見られる唯一のエアバス機です。

一度書けば。 

February 14 [Thu], 2008, 3:37
おはよ。

一度書けば、ブログもまた書く気になれる。その気になってキーボードが打てる。
万莉子は一日中、パソコンに向かっているから、毎日でも書けるはずだけれど、
きっかけを失うとほんとに書けない。
忙しさを理由に放置状態になる。
でも、、、要はやる気よね。
なんだってそうじゃない。忙しくたって、具合が悪くたって、前はブログを書いたもの。
久しくするとお友達は消えている。(;^ ^)
そんでなおさら遠のく。。

でもさ、きのう一人お友達が来てくれて、こういうのってほんとにうれしいよね。
完全に削除しないのは、繋がりってものにとっても救われるものがあるからよ。
自分の心の移り変わりの記録を残すということのほかに、こんな素敵なものがあるから。

万莉子はほんとに弱いんだけど、誰にも甘えられないことがあるの。
そういうときにここに来ちゃうね。

ここは万莉子が元気なときも、そして落ち込んでいるときも、かなりな割合で必要な場所。

もう書くこともないだろうなぁと思っていても、またこうして書いたりする。

久しぶりに開けると、ヤフーのトップも変わってて、更新されたお気に入りのブログの件数なんてのがまとめて表示されていて、あぁ、みんな元気なんだと。。

独り言。
週末。
また日常。。明け方の土曜日。あなたはどんな休日かしら。。

10/11波乗り 

February 01 [Fri], 2008, 4:47
朝日と共に出動です!





すっごくいい天気でした。
前回散々な目に会いましたので、今回は( ̄∀ ̄)ノやったるでぃ!と気合十分!



初めの1歩は水が冷たく感じられました。
しかし始まってしまえば、平気平気!



2ndの先生が「今日はいい!今日はいい!」と連呼しまくり。
波もいい感じで、最初感じをつかむまではドボンしてましたが
徐々に立てるようになりました( ̄∀ ̄)ノ



まだ私には分からないのですが、波が盛り上がってきたところで、
易しい波、難しい波 なんでそこまで分かるんだろうか(´ー`)y─┛~~
先生達、不思議......



波に乗る時、私は右後ろしか見ないので、左にはまったく気がついてない......んです。
そこで気がついたこと!



真っ直ぐライダーな私たちなので先生は結局、1つの波でも2人は乗せちゃうわけですよ。
そこで事件!



私がドボンして立ち上がったら目の前に見たことのない板が浮いてる......
(・・?)私のじゃないけど......一緒に同じ波に乗った、同じチームのお姉さんのでした。



何回かしてまたドボンして立ち上がったら、目の前に......
そのお姉さんが同じタイミングでドボンして、立ち上がった所でした。
びっくりするね!立ったら人がいるって""ハ(^▽^*)



今は先生付きなのでいいですが、ひとりで乗るようになったらもっと気をつけないといけませんね。
しかも激混みの場所ですからね。



ということで、今回はラスト1も乗れて♪┌(^。^)┘└(^。^)┐♪気分良く終了できました。





今回は、検索してたら見つけた店に潜入捜査です。
それはここ!







御存知ですか?場所はここです。






お店の中はこんな感じ〜





注文したのはハワイマニア代表メニュー

ロコモコ!



すっげぇー腹いっぱいっすぅヾ( ^◇^)ノ
次回はガーリックアヒですね♫ (〃⌒∇⌒)ゞ





帰りはお決まりにアウトレットに寄って、しかし買う物がナイ(正しく言うとお金がナイ)ので
海の方へ......





いやいや気持ちいい風━━━━(゚∀゚)━━━━ずーっと吹かれていたい〜そんな気分でした。
フェリーは「ふらの何とか号」、釣りもいいね〜




今回は足取りも軽く帰ってこられました。
日の出と共に出て、日の入りに家に着く。

そんな1日を与えてくれた家族に有難う!

なんだか・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 12:29
 あれこれ頑張ったけど結局こうなりそう・・・。
 ぱくりだね。JRさんすいません。
 二つあるけどどうしようかな?鼻の長さ違うだけだけど・・・。2つ使おうか?高級車なんだから鼻長いほうがそれらしいですがね。
 今日老眼鏡買いました。しかし老眼ではありません(笑)。裏技です・・・(意味不明)

会話のリズム・・。 

January 09 [Wed], 2008, 18:04
聞く(聴く)→70%

話す→30%


私が商談において意識している会話の配分です。。。


これが上手に機能していると契約に向けての商談が順調に進むものなのです。

昔から「聞き上手は売り上手・・」と言う営業の世界での格言がありますが

これは事実だと思います。


売り急ぐと言う事は、お客様の心の動きを無視した一方的な話に終始しがちです。

普段の生活の中でも会話のリズムの合う方と合わない方が居ますよね?


我々営業マンは、お客様の真意を聞きだす事が出来なければ仕事になりません。


その「聞きだし」が営業マンにとっての初歩的なスキルになるのですが、

一歩間違うと、ただの質問攻めになってしまいます。。。


情報収集は「聴きだし」のスタンスで行わなければなりません。


すなわち、上手な会話のリズムを作り出さなければお客様は真意を語ってくれません。


ひとつのキーワードから会話を拡げていく引き出しの多さが実りある商談を可能にします。


YES(同調・同意)〜HOW(どのように?)の会話を、目的(契約)に対して徐々に・・

そして、自然に結び付けていくトーキングテクニックが重要になるのです。

9月22日 

December 20 [Thu], 2007, 7:04
      ♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡


なんだかまた調子が悪いです。

Eの音・・・前回のレッスンもその後も好調に出ていたのに今日は音が2つに割れるような、

ビリビリした音しかでません。

リップの位置も直したり色々試したんですが・・・。息が細すぎるのかな。

今日はまだ、1時間30分吹けるけど、辞めておこう。(楽器音だし20:30まで)



      ♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

行ってきます(≧ω≦)ノシ 

December 12 [Wed], 2007, 6:38
さて…

いよいよ出発です。

今空港まで来てます。
でも、出発まで1時間近くあるので、携帯から更新してます(≧ω≦)V


あぁ…
待ってろよ!沖縄…

イタズラ電話? 

December 05 [Wed], 2007, 9:37
仕事が終わり携帯を見ると着信が8件!!

プライベートの電話なんてほとんどない寂しい私ですから 
この不在着信8件は


 ”エマージャンシーコールに違いない”


 あせって着信履歴を見ると


 ”ああ、あ あれか”


 あの彼女からの電話でした。


 まあ、いろいろとメールをくれる彼女ですが
 今回は私はちょっと御立腹気味


 彼女からは「彼氏には内緒で」という約束はあったけど
 
 もう男に事情を聞かないわけにはいかない。


 男に電話をかける私です。


 最初から”ぶっちゃけトーク”モード突入

ハル「子供できたって?」

男:「ええ、ああ」

ハル「彼女、不安がっているけど大丈夫なのか?」

男:「(彼女からの)電話ですよね、大丈夫ですよ
   イタズラ電話みたいなものですよ ハハハ」


 なに〜!! なんだその余裕ぶっこいた口のききかたは!!

  怒りかけた私を一気にクールダウンさせたのは 次の彼の言葉


男:「彼女、隣にいるんです」


     げっ! 


ハル「ああ、そうなの そうなんだ」

 だから 変に余裕があったんだ;


男:「来月 みんなに報告するつもりです」

ハル「じゃあ 僕が(その場を)セッティングするよ」


***********************

 こんな杓子定規な話をするんじゃなかったのだが
 私も一気に力が抜けました。


       聞きたい話があったのだが・・・  ハル

死にたい 

December 01 [Sat], 2007, 6:38
久々にそう思った

最近は「死ぬしかないんかな」くらいにしか思わなかった


今日、朝からずっとDVD観てて、泣けてきた

何に涙してるのか分からなかった

死にたいと思った




色々思うことはあるんだよ

でも言うのも疲れる


私はいつまで1人で頑張ってればいいんだろう

何回裏切られたらいいんだろう

エアロパーツの梱包 

November 23 [Fri], 2007, 6:25
約1ヶ月位前から家のカーポートを占拠していたTCRエスティマのエアロパーツが売れました。

そこで昨日午後から梱包作業に入りましたが思ったより大変です。

特にフロントバンパーとリヤバンパーはデカイし形が不規則ですから所々にダンボールで補強を入れなが

ら梱包しないといけません。

フロントバンパーを梱包してたら1時間位かかってしまった。何て割の合わない仕事なんだ!

自分に腹が立ちました。

思ったよりダンボールと緩衝材(プチプチ)が必要だったので近所のホームセンターで仕入れです。

ところでホームセンターって飽きませんね!

いつも行くと余分なものを見てくるので時間が過ぎてしまいます。

結局プチプチとガムテープを買っただけなのに1時間程いました。

ダンボールはスーパーで調達です。

自宅に戻り梱包作業をまた始めましたがホームセンターのタイムロスが響き全部梱包出来ず!

翌日の仕事となりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irolba1056
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夕闇が迫る空港にて (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 夕闇が迫る空港にて (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夕闇が迫る空港にて (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 夕闇が迫る空港にて (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 夕闇が迫る空港にて (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 夕闇が迫る空港にて (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 夕闇が迫る空港にて (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 夕闇が迫る空港にて (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 夕闇が迫る空港にて (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 一度書けば。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる