出張レッスンその2 

2005年10月04日(火) 23時36分
発表会は無事終わりました
みなさん、頑張ってくれてありがとう♪

サボりすぎですか・・・
すみません

伴奏くん注文しました
まだ手元には届いてないですが
遠くじゃなくてもお邪魔してのレッスンってのを
打ち出してみようかと思ってます
まずは・・・なんだろう?
教室のHPをしっかり作って
そこで宣伝してみようかな

皆さん♪お久しぶりです♪ 

2005年09月29日(木) 7時54分
YUUさん、せっかくメールでパスワード教えていただいていたのに、なかなか来れなくてすみません9月に入って、いろいろとバタバタしていて・・・なかなか落ち着きそうにないのでHPの更新もできてなくて・・・今、少し息子のことで、動きが出ています。やっと少し光が差してきたように感じます。不思議な出会いによって・・・親子でがんばりますので応援していてくださいね朝晩涼しくなってきたので、皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいネでは・・・また

出張レッスン 

2005年08月14日(日) 23時43分
頭の中でサンバがグルグルまわってます

最近、出張レッスンに行くために伴奏くんがあればいいなぁと思ってます
今現在は、出張は無いんですが
これからは通って来てくれる生徒さんだけを対象にしてては
ダメだと思うんですよ
こっちから出向いてレッスン
おうちでレッスンなので通う時間のロスもないし
通う途中の事故や事件に巻き込まれるおそれもないし
うちの子もそうなんですが
私が仕事中だったり出掛けてたりすると
習い事に行く時間を忘れてたりするんですよ
こっちが行くんだから、家に居てくれさえすればOK!
て事で、まだ声もかかってないけど
伴奏くん揃えようかと思ってます
もうちょっと稼げたら・・・

リハーサル 

2005年08月08日(月) 22時27分
発表会のリハーサルでした
今年は手話コーラスもそれほどややこしく無くスムーズに終わるかと思ってたら全然
講師演奏が大変!
本番と同じ楽器の並びでやったらリズムがあんまり聞こえない
合わせるきっかけがとりづらくってやばい空気が流れてしまいました
本番までもうちょっと日があるので自主練頑張らなくちゃ

重要:[ヤプログ!]大規模アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ 

2005年08月04日(木) 10時06分
遅くなりましたが、メンテのお知らせメールが届きましたので
みなさまにお知らせ! byYUU
yaplog! ───────────────────────────────

  重要:[ヤプログ!]大規模アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

──────────────────────── http://www.yaplog.jp/


いつもヤプログ!をご利用頂きましてありがとうございます。

以下の日程におきまして、ヤプログ!の大規模アップデートに伴うメンテナ
ンスが決定致しましたのでお知らせ致します。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解並びにご協
力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 日 時 : 2005年8月9日(火) 午前 3時00分 〜 午前 7時00分

 影 響 : 上記時間帯において一時的に表示乱れが発生し、その間ヤプロ
      グ!全ページにおいて全ての操作が出来なくなる可能性があり
      ます。記事、サイドバーの編集作業を行われる場合には、バッ
      クアップを取りながら作業して頂けますようお願い致します。

音量、ゼロ 

2005年07月19日(火) 11時15分
色々なメルマガを購読してますが
音楽関係も多いです
最近、結構お気に入りのマガの中にショッキングな事実を見つけてしまいました
発行人さんが昔、システム講師をされてた頃
年度末の大きな発表会での事
今みたいに保存データを入れればOKの時代ではなくて
いちいちレジストなどをその場で設定するので
担当講師以外もお手伝いに借り出されてたそうです
ある時、渡されたメモのある楽器に「音量、ゼロ」とあったそうです
グループでの発表なので1台音が出て無くても
客観的にはおかしくない
グループでレッスンしてると
どうしてもペースがずれてくる生徒さんが出来るのはしょうがない事
ではありますが・・・
いくらなんでも結果を良くするためだけに
その生徒さんの演奏を無いものにするのはどうでしょう?
と、ひっかかってしまってます
世間と言うのは、こんな物で
これにいちいちひっかかるのも大人気ないのかもしれませんが
たとえ下手でもその日に向けて頑張って練習してきたはず
それがコンクールならわからないでもないけど
発表会でしょう?
それまでのレッスンの成果を見てもらう場でなら
たとえ周りと少々そろわなくても
それがそのグループの成果なんだから「ゼロ」で隠してしまうのは
変だと思いました

ま、これは私がマガの情報だけで思った事で
現実は、演奏者からの依頼だったかもしれないし
もっと別の理由で「ゼロ」にせざるおえない状況だったのかもしれません
でもね、こんなような話、あちこちで時々聞くんですよ
音楽のきっかけにもなってるシステムで
こう言う切捨てされてしまうと
私たち個人がどれだけ頑張って音楽の楽しさをわかってもらおうとしても
近寄っても来てくれなくなっちゃうんですよね
システムと個人の温度差・・・

連休 

2005年05月06日(金) 10時58分
ゴールデンウィークとは言っても、うちは4、5日だけしか休みがなかったです・・。

が、今年初のキャンプに天草まで行ってきました。地元のおいしい物を食べて温泉にも入りのんびりできました。

一番楽しかったのは、イルカウォッチングにクルーザーで行ったことかなあ・・。子供たちも大喜びでした。海は風が気持ちよくて、イルカを見ることができて良かったです。おまけに、尾ビレで海水をかけられるというハプニングもありました。なんだかんだ言いながらもきょたが一番はしゃいでたかも?

さて、今週末は家庭訪問に備えて掃除をしなくては・・。
皆さん、体調に気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね!

兵庫組は無事です! 

2005年04月25日(月) 12時57分
朝からエライ事故でみなさまにご心配かけてます。
YUU姉さんもくみちゃんも無事でございます。
家族も巻き込まれてないんでご安心を(^_^)v
きょたさん、ありがとね

ご無沙汰じゃ! 

2005年04月13日(水) 10時37分
やっとこさ、W入学式も無事終わり満を持して(?)復活じゃ
今年は、桜満開での入学式でよかった、よかった。。。
って、冬眠中(?)においちゃんはお引越しやってんなぁ〜
またまた、超人的な生活に逆戻りか。。。。もうだんだん無理利かないお年頃(?)なんやから、体に気ぃつけんしゃいよ
皆々様もお元気かのぉ〜
うちの小中学校では、今頃インフルエンザが流行りだして、(・o・)目が点状態です。
「陸の孤島」って怖い

クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ! 

2005年03月31日(木) 19時58分
本日、辞令が出まして、福岡へ転勤になることになりました。
もう少し、こちらでゆっくりしたかったんだけどなぁ〜
ますます忙しくなりそうです。
まずは、皆様へのご報告でした。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おかりん
» 皆さん♪お久しぶりです♪ (2005年10月05日)
アイコン画像きょた
» 皆さん♪お久しぶりです♪ (2005年10月04日)
アイコン画像YUU
» 皆さん♪お久しぶりです♪ (2005年09月29日)
アイコン画像hideay
» 出張レッスン (2005年08月27日)
アイコン画像YUU
» 出張レッスン (2005年08月21日)
アイコン画像きょた
» 出張レッスン (2005年08月19日)
アイコン画像YUU
» 出張レッスン (2005年08月18日)
アイコン画像おかりん
» 出張レッスン (2005年08月18日)
アイコン画像YUU
» 出張レッスン (2005年08月18日)
アイコン画像おかりん
» 出張レッスン (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iroiroyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる