漢字もばっちりですよ 

July 12 [Thu], 2007, 20:09

お久しぶりですりんごちゃんです

前回の日記から色々あって
スイちゃんとぽっぽ以外いなくなったりんごの金魚。

どのこを飼おうか小日向と話して話していたら
おばこさんで金魚すくいをしちゃいました

普通の金魚すくいだと気に入った金魚は持って帰れないと言うか
すくえないのだけど、
おばこさんは優しいのでりんごちゃんのお気に入りな金魚をくれました

ありがとうおばこさんのお兄ちゃん




3匹です。



白い金魚が「もやし」です。

アルビノと言う種類の目が赤い金魚です




長手オランダの「ラビ」です。




よくわからないけどらんちゅうっぽい形の金魚です。

名前は「クローリー」です。


この3匹は2歳らしく
今は小さいけれど
大きくなるらしいので3匹でがまんしました。


とりあえず掃除がメンドクサイので
45センチ水槽はやめて
36センチ水槽に15リットル入れて飼ってます

ブクブクはおばこさんのおにいちゃんがくれたものです。

ご飯は小日向がSSSにしなよと言うので
朝、学校に行く前に7粒づつあげてます。

デカクなったら45センチ水槽にしなよと言われてて
それがとても今は嫌だからです。


なんでこの3匹の名前かと言うと
Dグレイマンが大好きだからです。
でもあと神田とリナリーがいません。

でも5匹にすると45センチ水槽をと言われてるので覚悟が必要だけど、

あと2匹飼いたいなぁと思ってます。


スイちゃんもぽっぽも元気で大きくなりましたよ


また今度お見せするので待っててください。


一青ようは良いですよ 

January 27 [Sat], 2007, 19:50

一昨日はいざかやさんとカラオケにこそっと遊びに連れてってもらいましたよ
同級生に会わなかったのでセーフ

昨日は
「お年玉って1月中に使わないとお年玉をくれた人のサイフに戻るシステム」って
言われたので大好きな一青ようさんのDVDを買いました

本当はベストアルバムがほしかったのですが、
お店にはありませんでした。
「予約すれば?」と言われたけど、これがあったので

何回見てもすてきで幸せな気持ちになれますよ

いつもアムロちゃんのコンサートDVDを見ておどったりしてるのですが、
一青ようさんのはまたすてきでそんけいしてます

コンサート行きたいですよ

ひま過ぎますよ 

January 24 [Wed], 2007, 21:41
学級へいさ中で外に出れません生活が続いてますよ。
絵文字が出ません。なぜでしょう?


小日向がデメプニ水槽と呼んでるりんごちゃん水槽の水もキレイにしたし、
水槽も「あーらーえーあーらーえー」と耳元で言われたので
ちゃんと洗いましたよ。

でもりんごの金魚、4匹。
小日向の金魚、4匹。

ふたりの水槽?とか最近思ってるのですけど、
それを言うと
「ぢゃースイちゃん達をベランダに出す」と言われるので
このままこのままですよ。


朝起きてウィーしてご飯食べてDSしてアドバンスしてウィーして、
なかよし、ちゃお、りぼんを半年前から連続でいっぺんに読んで、
ご飯食べてとひまなのです。
そしてまたパソコンでゲームして、ウィーして。

最近、ナス君が変なのをウィーのカードで買うので
動きがとても変なのばかしとか。
いっきとか忍者じゃじゃまるとか知ってますか?
ナス君はなつかしいと言うし小日向もあらんステキとか言うし。
まったく単純なのですぐにあきちゃいます。



アクアも最近新しいわらの小屋から出てこないので、
ひますぎで毛穴ケアーをしてみましたよ。

これでバレンタインデーはバッチリですね。

はなのパックはすごいんですよ。
けあなから黒いのがビヨーンって出てくるのです。

りんごのおすすめですよ。

チョコを渡す時にはなの毛穴が汚かったら大変ですからね。

学級へいさですよ。 

January 19 [Fri], 2007, 23:03
クラスの5人がカゼで欠席しましたよ

そしてクラスの9人がセキが出てますよ

なので今日から「学級へいさ」になったのですが、
りんごはとても元気なのでどーしようかな



ひまだねぇ〜アクア


つまんないねぇ〜アクア

小日向と遊ぶしかなさそうだな

おこられちゃいましたよ。
「金魚の水、かえないのか」って

だってぇ
りんごの金魚は3匹しかいないのにぃ〜っ

小日向の金魚のほうが沢山いるのにぃと言ったら、
頭ゴツンとされました

「春になったらベランダに出すっ」て

いやなので、明日キレイにします・・・・多分

よいお年をなのです。 

December 31 [Sun], 2006, 20:49
おひさしぶりですりんごです

今年はすてきなことてんこもりもりで楽しかったですよ

来年、りんごは12才になるのでいのしし年です



ウサギのアクアもお正月に向けて洋服買っちゃいました
チャイナです。りんごも欲しいと言ったら小日向が「あたしの着る?」と


りんごの大好きな金魚達は元気です、とっても。
冷たい水でも元気にお腹を空かせてます
飼い主に似るのですね

また来年遊んでください

大きさくらべですよ 

October 24 [Tue], 2006, 19:30
大きさくらべ〜楽しいですよ


こちら大きいほうは9月に、うちに来たキンちゃん〜ですよ
かなり大きくなりました

小さいほうはこの前名人戦に連れていくのに連れてきたコのプリちゃんですよ

キンちゃんも最初はプリちゃんくらい小さかったのに、
1ヶ月ちょっとで大きくなりましたよ


こちらスイちゃんです〜
「水ほう眼に見えないねぇ」と小日向は言いますっ

「え〜なんで〜」と聞いたら、

「デブだから」と言われました

チェッ。


たしかに言われて見ればスイちゃんはデブかも知れない・・・

「短尾だったらねぇ」とも言われてます・・・。

たしかにそうかも知れない・・・

でもかわいいんですよ〜


キンちゃんだって初めは小さくて細かったけど、
ここまで大きくなりました〜。
プリちゃんだって同じ2才なので大きくなると思いますが、
スイちゃんみたいにおデブになるのはなぁとか思ってます。


2ヶ月前のスイちゃん

金魚は大きくなるのですね〜

おさんぽ〜 

October 22 [Sun], 2006, 11:52
最近天気が良いのでおさんぽ出来ます〜


楽しそうですねぇ〜

ここの公園は近所のねったい魚屋さんの近くの公園

どうやらとっても気になる金魚がいるみたいでウロウロしてる小日向。

だけどうちにはもう金魚だらけなので、

「せめてながめさせて」とウロウロしてるので、
ついでにアクアもさんぽに〜


昨日は月に1度のつめきりデーでしたよ

小日向も可愛い〜と言ってくれるかなぁ〜



大きくなってきたので力がありますよ

重たいしねぇ〜

でも可愛いアクアなのでした〜

名人戦に出したの。 

October 16 [Mon], 2006, 15:08
名人戦に最初、キンちゃんを出そうと思ったけど、
やめたのです

だって最初、小さかったキンちゃんなのに
大きくなったから



このコはぷりちゃん

水ほうがぷりぷりしてるから

でも賞はもらえなかった

残念〜っこんなかわいいのになぁ〜と
小日向がニヤリしてました。

なっ!なんと小日向が出した金魚が賞をもらったのです

くやしい〜っ

次は絶対もっとかわいいこを連れて行くのだ〜っ

かわいい金魚ちゃん達をつれてかえってきました

今度は絶対、失敗しないように2週間トリートメントしますよ

大変ですよっ! 

October 09 [Mon], 2006, 18:35
大変ですっ

36センチすいそうから45センチすいそうに引越しして、
うれしかったのに〜っ

遊びから帰ってきて、りんごの45センチすいそうを見たらっ

りんごの金魚ちゃん達が1匹もいませんっ

36センチすいそうには、かまぼこズがいるはずなのに、
かまぼこズもいないのですっ

36センチすいそうにはっキャリパーききばつぐんが薬浴中

がんばれっキャリパーききばつぐんちゃんっ。

それは意味わかるけど、そしたらりんごの金魚ちゃん達とかまぼこズは


45センチすいそうにかまぼこズ発見っ

そしてっなんとっ

60センチすいそうに、りんごの金魚ちゃん達と小日向のキャリコちょう尾ちゃんズがっ

ぎゅるんとプニコがいるすいそうです

食べられちゃうよ〜っ!うわーんっ


大丈夫。大丈夫だよと言う大人軍団っ。

だったらぎゅるんとプニコを高頭すいそうにって言ったら、

「今、カナリヤバイから無理っ!これが正解」

うわーんっ水換えしないでエサあげないで掃除しないで
遊んでたら乗っ取られました45センチすいそう・・・

水かえしましたよ 

September 30 [Sat], 2006, 13:01
りんごのすいそう、ただいま3匹住んでます

1匹くらしの時よりも水をかえるの大変です

大きいすいそうに引越ししたので水の量も大変です


すいそう掃除のために一時避難です。

この洗面器は小日向が横浜で買ったあほみたいな高い値段のです。
なんでも45センチすいそうなら買えるらしいです

そんな洗面器に泳ぐ3匹。ごうかでウヒヒです


デブなスイちゃんと細いキンちゃん


ひらひらぐりぐりなぽっぽ君


他の2匹に負けないように大きくなるんだよ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iroiroringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる