2015/ 4/13 お弁当  

April 13 [Mon], 2015, 23:45




 サツマイモの天ぷら
 お野菜色々のかき揚げ
 きゃらぶきの炊いたん
 たけのこの炊いたん
 ピーマンと玉ねぎのマリネ
 きんかん
 おみそ汁

 クッキー
 カフェオレ



 はい…詰めただけ〜!!
 おかずの内容を見てくださったらわかっていただけると思いますが…
 昨日の夜は実家に行っていました(#^.^#)
 なので実家の両親が作ってくれたおかずを詰めただけです♪
 大好きだけど私が自分で作らないものばかり^^;;
 だって…
 父の揚げる天ぷらはサクサクで美味しいし
 母の作る煮もの系のおかずも間違いない美味しさなんだもん
 主人も私の実家の味が好きだと言ってくれるので
 楽をさせていただきました(*^^)v 





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

2015/ 4/ 9 お弁当  

April 09 [Thu], 2015, 23:45




 鶏肉の塩レモン焼き
 ベーコンとしめじと実家産ホウレンソウの炒め物
 玉ねぎの炒め物
 イカナゴのくぎ煮
 卵焼き
 ポタージュスープ

 チョコレート



 おかずが出来上がってからイロドリがイマイチだと気付き^^;;
 卵焼きを急遽ハートにしてピックもつけてみたけど
 無理だった><;;
 残念すぎる(>_<)
 でもね…お味の方は大丈夫だったと思うのですよ
 はい…





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

2015/ 4/ 8 お弁当  

April 08 [Wed], 2015, 10:45




 さつまいもと豚肉の甘辛炒め
 ハムときゅうりのくるくる巻き
 ゴマと塩こんぶ入り卵焼き
 ウィンナー
 にんじんとミニトマトのサラダ
 オニオンスープ

 ちんすこう
 紅茶オレ




 本当に久しぶりのお弁当です
 約1ヵ月ぶりとなりますね…

 ちゃんと詰めることが出来るかドキドキしちゃった^^;;
 時間は少しかかってしまいましたが
 なんとか仕上げることが出来ました(#^.^#)

 こんな感じで更新が少なすぎるブログですが
 細々と続けていきたいと思っていますので
 よろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

2015/ 3/ 4 お弁当  

March 04 [Wed], 2015, 9:42




 豚肉となすの炒め物
 パスタサラダ
 ウィンナー
 かまぼこ
 実家産水菜とスモークサーモンのマリネ風
 オニオンスープ

 チョコレート
 ココア



 久しぶりのお弁当♪
 ご飯の間には鮭フレークを挟んで
 白ゴマを振りかけました^^
 昨日のお雛様で酢飯を多めに作ったので…(*^_^*)

 外出・来客がある予定だったりすると
 お昼の時間が読めないから…と
 お弁当のリクエストが少なくなっています;;
 朝のお弁当準備がなかったら
 ぐうたらな気持ちのまま一日が始まってしまうので
 一日だらだら…ということになることも多いので
 気をつけて生活しなきゃ^^;;





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

2015/ 2/15 お弁当  

February 16 [Mon], 2015, 9:17




 こんにゃくの豚肉巻き巻き
 ピーマンとシーチキンのマヨ醤油和え
 にんじんサラダ
 ミニトマト
 ちくわとチーズのくるくる巻き
 実家産カブとウィンナーの炒め物
 ミニトマト
 お吸い物

 抹茶パイ
 ミルクココア



 最近は週に1・2回ペースのお弁当になってきています
 主人のお仕事の都合なので
 私のオサボリではゴザイマセン^^;;
 (↑おさぼりの時もたま〜にあるんだけどねw)
 
 ただいまひそかにおかずの詰め方練習期間♪
 仕切りを使わずにうまく詰める方法を練習しています
 葉物があればなんとか出来るようになってきたかな(*^_^*)
 でも…
 まだまだだなぁ;;



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんちい
読者になる
☆大阪在住
☆主人と二人暮し

主人のお弁当作りをマイペースで楽しんでいます♪

懸賞・モニターに応募して
お届け物が届く日を楽しみにしています♪
お届け物のUPは
お弁当を作らなかった日・休日などに
まとめてUP予定です

たくさんの方とお友達になれたら嬉しいです('-'*)
どんどんコメントしてください!

よろしくお願いします('▽'*)
最新コメント
アイコン画像ぱめ
» 2015/ 4/13 お弁当  (2015年04月14日)
アイコン画像ぱめ
» 2015/ 4/ 9 お弁当  (2015年04月14日)
アイコン画像ちゃつみ
» 2015/ 4/13 お弁当  (2015年04月14日)
アイコン画像けんちい
» 2015/ 4/ 8 お弁当  (2015年04月14日)
アイコン画像けんちい
» 2015/ 4/ 8 お弁当  (2015年04月14日)
アイコン画像ちゃつみ
» 2015/ 4/ 8 お弁当  (2015年04月09日)
アイコン画像ぱめ
» 2015/ 4/ 8 お弁当  (2015年04月08日)
アイコン画像ぱめ
» 2015/ 4/ 8 お弁当  (2015年04月08日)
アイコン画像けんちい
» 2015/ 3/ 4 お弁当  (2015年04月08日)
アイコン画像けんちい
» 2015/ 3/ 4 お弁当  (2015年04月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/iroirokiroku/index1_0.rdf