秋ですね〜 

2005年11月01日(火) 17時26分
いやぁ〜すっかり秋です!
解ってるって?
そりゃそうでしょう、寒くなりましたから。

最近夜中まで仕事してることが多くて、朝晩の寒さがこたえます・・・
あんまりジジイじゃありませんが、40半ばにもなると
冷えます・・ww

でも、夜空が綺麗なので、夜中の星を眺めることも結構あったり
します。
綺麗ですよ〜今時の夜空は。

たまには、夜中の星でも眺めてみましょう!

あ・・・ 

2005年10月28日(金) 17時27分
久しぶりの更新です・・・・

暫く更新しないうちに、阪神は日本一を逃すやら
楽天はTBSを買収するとかしないとか・・・
賑やかでしたね〜
わたくし個人的には、ホリエモンにカープを買って欲しい!
バンバンお金使ってもらって、FA選手3人ぐらい入れて
来年は優勝!!

なんて勝手に夢見ております。

まぁ、外人監督が(元カープ在籍)入るので
少しは期待が持てるかもしれません!

もしかして・・・・優勝したりして・・・・・

あはははははは
考えすぎ??
思い込み激しすぎ???

*写真はご本人・・・私より若いぞ。男前じゃし。

ヤドカリ日記02 

2005年10月04日(火) 19時19分
昨日はヤドカリ君達の住処の大掃除!
ガラスケースの住処を、ひっくり返しては砂やら樹やら
全部取り出しての大掃除です
掃除が済むまでは、ダンボールの公園で遊んでもらって
いました・・・これがなんだか楽しそう〜
走り(歩き?)廻っています!
やっぱり20cm角のケースより60cm×45cmの箱の方が
大きくて良いんだろうなぁ・・・・

とりあえず、砂を洗いケースも綺麗に洗浄して
またまたお引越し〜
やっぱり狭いのは、嫌いかな?
あんまり動かなくなってしまいました・・・・・・

そのうち、大きい住処に替えて挙げるよ!
ヤドカリ君!

やどかり君 

2005年09月29日(木) 17時57分
さる8月11日より、丘ヤドカリを飼う事と成りました
TVで特集してたのがきっかけなんですが、良く見てみると
結構可愛い顔してるんです・・・
で1匹400円位なのですが、3匹飼う事に・・・
ガラスの小さなケースやら砂やら、観葉植物も買ったりで
合わせて4000円位でしょうか、他のペットを飼う事を考えると安く済みました。

何より、ずっと見てても飽きないし臭いも無いのがいいです
これから時々、ヤドカリ日記も書かないといけませんね〜。

野村選手引退 

2005年09月16日(金) 20時18分
ながきに渡って、今は弱小になれ果てたカープを
支えてくれた野村選手に、大いなる敬愛と尊敬の念をこめて
「有難う御座いました!」と言いたい・・・
前回の優勝を知っている選手が少しづつへって行き
もう14年も優勝から遠ざかっている現状は、一カープファンとして
残念で仕方が無いが、近いうちに監督となって帰ってきてくれるに違いない!
山本浩二監督も辞める事が決まっているし、来年からのカープはどうなるのか
心配でしょうがない・・・・
今年もBクラス(いやドンケツ)決定だしね。
何年この状態が続けばいいのか・・・・・

ホリエモン!!カープ買わんかェ〜〜!!

モラルって・・・ 

2005年09月08日(木) 20時05分
どこに行ってしまったのでしょうか?
昨日のニュースで「中学生66人が消火器を吹きつけられる」と言うのが
ありましたが、あまりにも幼稚で悪質な悪戯ですよね(犯罪です)
そうかと思えば、TVではやらせ番組を作っていたとか・・・
子供を虐待する親あり、etc・・・

いつの間にこんな荒んだ世の中になったのでしょうか?
身勝手な大人、嘘つきな大人が増えてしまったのは、誰のせい??

完全な人間なんて居ないとは思いますが、もう少し思いやりの有る
大人が増えないと、日本もアメリカのような銃の必要な世の中に
成らないとも限りません・・・・
そう思うのは私だけなのでしょうか・・・・

疲れたぁ 

2005年09月07日(水) 18時34分
先週末から腰痛に襲われて、ブログ休んでましたよ・・・
4日に44歳になりましたが、やっぱり歳かな。
おまけに昨日は台風が来るし・・・苦手なんですよね〜台風とか地震とかって。

まぁ今回の台風は、思っていたほど強くは無かったんですが
去年の台風の強烈な(風速60M以上)のを思い出して
朝からホームセンターに駆け込み、ベニヤ板やガムテープを買い込み
窓にベニヤ板を張ったり、ガムテープをガラスに張ったり大変でした!
腰痛にもめげず、頑張ったのですが・・・・
今日は朝から、その撤去作業に終われてました・・・

なんか無駄の多い自分に、凹んでます。

アメリカって・・・ 

2005年09月02日(金) 18時39分
アメリカのカリフォルニア州ではハイブリットカーの優先道路走行を認める法案が
先月可決されて、多くのハイブリットカーオーナーが喜んだそうです
ところが、その走行許可ステッカーを見てオーナー達はガックリしてるとか。



この写真見せられちゃあ、ガックリもくるよね。
「なんじゃこりゃ〜〜〜!」って声が聞こえてきそうです・・・・
ハイブリットといえば日本車で大半はプリウスですから、日本車いじめ以外に
考えられないでしょぉ〜〜!!

しかしアメリカ人も偉い!ネットでステッカー反対運動を繰り広げているようです
でも相手が石油利権の塊ブッシュ政権じゃぁ・・・・勝ち目は薄い。

がんばれ!アメリカ人!

新学期 

2005年09月01日(木) 17時35分
今日から新学期ですね〜
我が家の息子たちも、怪我も無く無事夏休みを終えました
ただし・・・・次男はまだ宿題が残ってますが・・・・
明日までに済むのかぁ??
がんばれ〜〜!

お宅のお子さん達はどうですかぁ〜〜!
済んでます?宿題。

クワガタ取り 

2005年08月31日(水) 15時28分
この月曜日に夏休み最後の子供孝行してきました
広島の北部に庄原と言う所がありますが、そこへ小学生の子供二人を連れてクワガタ取りに
行ったんです・・・朝5時半から。
着いたのは7時半くらいでしたが、もう暑い暑い!
暑さに弱い私はすでに疲れてます(情けない)、しかし頑張らないとね・・・
林道脇に車を止めて、てくてく歩いてクワガタ探し・・・・・しかし・・・・いくら探しても
見つかりません、そのうち子供たちも疲れてきて「帰ろうか?」・・・・
そうきめて歩いていると、足元に朽木がありました「もしかして、幼虫でもいるかな?」
と子供たちと一緒に、朽木をバリバリ壊して見ました
出るわ出るわ、ミミズにムカデ(ヤスデかな)、蟻も一杯出てきます
さらに崩して・・・やっとそれらしき幼虫発見!しかも2匹!
もっと崩せばもっと出たかもしれませんが、ムカデが怖いのでこれで止めときました。

しかし、この幼虫たち・・・ほんとにクワガタかカブトムシになるのでしょうか?
来年が怖い(楽しみ)です。

PS・去年捕まえたクワガタの卵を、孵化させて今我が家には3匹のクワガタが居候しています
クワガタも1年飼うと可愛いものですよぉ〜。(写真は居候の1匹です)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
最新こめ〜〜んと
アイコン画像えむ。
» あ・・・ (2005年10月31日)
アイコン画像えむ。
» やどかり君 (2005年09月30日)
アイコン画像えむ。
» 野村選手引退 (2005年09月20日)
アイコン画像えむ。
» モラルって・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像えむ。
» 疲れたぁ (2005年09月08日)
アイコン画像えむ。
» クワガタ取り (2005年09月01日)
アイコン画像えむ。
» 夏休み・・・もうすぐ終わりますね (2005年08月27日)
アイコン画像えむ。
» 笑っていいとも? (2005年08月25日)
アイコン画像えむ。。
» ブログと総選挙 (2005年08月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 昨日は良い一日 (2005年08月21日)
無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
みんなのプロフィールSP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iroirokakujye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる