ドラマ「一瞬の風になれ」で内博貴が主演 

February 03 [Sun], 2008, 8:23


NEWSで関ジャニ∞の元メンバーの内博貴が
ドラマ初主演をします。

フジテレビ系スペシャルドラマで4夜連続の「一瞬の風になれ」
というドラマ。

飲酒騒動から約2年半となるテレビ復帰となりました。
ファンにとっては待ちかねていた事でしょう。

このドラマは佐藤多佳子の同名小説が原作となっています。
陸上を通して成長する高校生たちの姿を描く青春ドラマで、
内は陸上部に所属する神谷新二役。

新二の兄役にはNEWSで関ジャニ∞の錦戸亮が友情出演
しており、ヒロイン役は福田沙紀、ウッチャンナンチャンの
内村光良が陸上部顧問役を演じるそう。

主題歌はNEWSの「裸足のシンデレラボーイ」となっています。
原作本もかなり読まれている作品なので、期待が持てます。

今日は朝から大雪です。
東京は大変です。日曜日だからまだいいのでしょうが。
雪かきが大変だ・・。

小池栄子のドッキリ発言 

February 02 [Sat], 2008, 14:58


タレントの小池栄子が、東京都渋谷区のBunkamura
ザ・ミュージアムで行われた「ルノワール+ルノワール展」の
開会式に特別ゲストで登場した。

今度日本テレビ系で放送される特別番組に出演する俳優の
西村雅彦と共に来場。

ルノワールに描いてもらうとしたら?の質問に
「どうせだったらヌードを描いてもらいたい」
とドッキリ発言をした。

夫であるプロレスラーの坂田亘も違う意味でドッキリ!?
ちなみに西村雅彦には手のひらを描いてもらえれば
十分だそう。お手厳しい。

昨日発売されたマブラXで、一部ディスクが読み込めない
などのトラブルが出たそうです。
原因のほとんどはWii本体のレンズ汚れによるものらしく、
クリーニングしてもらうとよいようです。
でも、ゲーム買ったらすぐにやりたいよね。

押切もえと蛯原友里のウェディングドレス 

February 01 [Fri], 2008, 14:31


1月31日、東京・青山スパイラルホールで押切もえと蛯原友里の
人気モデル2人が、セルフプロデュースしたウエディングドレスの
発表イベントが行われました。

ドレスブランド「ア・リリアーレ」のウエディング企画で、2人は
3年連続で参加していますが、共に28歳といういいお年頃ですね。
まだまだ結婚の予定はなさそうなので頑張ってモデル続けて
欲しいな。

昨日はスマッシュブラザーズXの発売で朝早くから電気店などで
行列ができていたようです。CMを見ても画像きれいで
楽しそうだな。もう売り切れちゃったかな?

韓国で大ヒット!映画「私たちの生涯で最高の瞬間」 

January 31 [Thu], 2008, 12:39


とにかく北京五輪アジア予選の男女日韓戦の再試合で
ハンドボールがもりあがっておりますが、韓国で
「私たちの生涯で最高の瞬間」という女子ハンドボールを
描いた映画が公開され記録的な大ヒットをしているそうです。

4年前のアテネ五輪決勝に進出した韓国女子代表チームの
奮闘ぶりを描いた作品だそうで、先日の日韓戦にも応援しに
主演のムン・ソリさん、キム・ジョンウンさんが来ていました。

まだ日本での公開は未定ですが、ハンドボールブームの
日本でもヒットするのでしょうか。

日本であまり注目されていなかったハンドボールを
盛り上げたのはなんといっても宮崎大輔の功績に
よるものでしょう。

試合で負けてしまった後のあの男泣きはつられて
しまいそうでした。残念だけれどこれからも頑張って
いって欲しい!ファイト〜

中国産の餃子などで恐ろしい事態となっていますね。
冷凍食品のリストを見たらお弁当用に前に買った事が
あるものもありました。知らずに食べていたなんて・・
みんなさらに中国産のものを控えるようになっていって
しまいますよね。

上戸彩に1000万円の携帯プレゼント? 

January 30 [Wed], 2008, 13:02


上戸彩がCMキャラクターを務めるソフトバンクモバイルの
2008年春新商品記者発表会に出席した際、孫正義社長より
価格が1000万円以上というティファニー社とのコラボ携帯を
プレゼントしてもらえると聞いて大興奮!
そりゃそうでしょう。

この携帯はプラチナ台に400個以上のダイヤをデコレートして
あるそうで10台限定で今年中に発売の予定だそうです。
どんな人が買うの?

しょこたんのスカシカシパンがローソンから発売された
そうですがお味はどうでしょうね。
サンデージャポンではみんなおいしいといって食べてたけど・・

山田まりや結婚会見でオノロケ 

January 29 [Tue], 2008, 11:03


女優の山田まりやが舞台俳優の草野徹と3月5日に
東京・青山迎賓館で結婚披露宴を開くそうです。

山田まりやと事務所社長とでの会見でしたが、とても誠実で
安らげる人とオノロケたっぷり満面の笑顔でした。

3月5日とは、山田まりやの28歳の誕生日であり、
10歳年下の弟の高校卒業式当日でもあるダブルハッピーな日。

伊勢丹で買ったという婚約指輪をはめてとっても
幸せそうだった。おめでとう!

昨日の朝刊に2008年のお年玉付き年賀はがきの当せん番号が
出ていたので調べたけど何にも当たってなかった・・。残念。

最近は当選番号を調べてくれるサイトもあるみたい。
便利で楽だよね。

金城武主演の「Sweet Rain 死神の精度」完成報告会見 

January 28 [Mon], 2008, 11:30


27日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで金城武が
6年ぶりに日本映画で主演する「Sweet Rain 死神の精度」
(筧昌也監督、3月22日公開)の完成報告会見が行われた。

死神役の金城武が7日間、候補に挙がった人間を観察して、
死ぬべきか生きるべきかを見極める物語です。

撮影では雨のシーンが多いのに、小西真奈美が自分が
晴れ女なので申し訳なく思ったそう。
金城武の死神役、どんな感じになるんでしょうね。

昨日は大阪府知事に橋下徹が当選しました。
やはり知名度が高かったのがありますね。
全国では最年少の知事となったそうです。

仮面ライダーシリーズも新たに始まり今度は、
仮面ライダーキバが始まりました。
またイケメン俳優がでてくるかな?

年賀はがきの抽選も行われ、1等は海外旅行や
液晶テレビなど選べるそうです。
当選する人って世の中にいるんですよね・・うらやましい。

今年の水着はビビッドカラー! 

January 26 [Sat], 2008, 7:30


阪急百貨店イングス館で25日、今年の新作リゾート水着の
ファッションショーが開かれました。

東レキャンペーンガールの中別府葵、旭化成せんいキャンペーン
モデルの篠崎彩音らがモデルで今年のトレンドになりそうな黄色、
赤、青などのビビッドカラー水着を披露。

速乾性、UVカットなどの高機能素材を取り入れたファッション性にも
機能性にも優れた水着が注目を集めそうです。
さて、今年の夏はどうなるんでしょうね。

グラビアアイドルの永瀬麻帆が25日に最新DVD
「My Babe」(ゴマブックス)を発売しました。
身長158センチ、B80・W59・H83のナイスバディー。

「百度」日本語版が本格スタートしました。
画像検索で「わいせつ画像」が大量にヒットすることが
国内ネットユーザーのあいだで話題になっておりますが、
今後の展開はどうなっていくのでしょうね。

石原さとみ、三十路教師になる? 

January 25 [Fri], 2008, 13:52


4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「パズル」(仮題、金曜後9・0)に
石原さとみが主演するそうです。

「トリック」を手がけた脚本家、蒔田光治氏の書き下ろしで、
石原さとみは初ミステリー、初教師役(英語教師なのに、英語が
不得手というトンデモ先生)、三十路過ぎの設定という
大挑戦になります。

高校を舞台に、教師としては最低でも、謎解きになると
天才的能力を発揮する教師が、頭脳明晰で人のいい
3人の教え子を巻き込んで、“パズル”のように入り組んだ
さまざまな事件を解決していくストーリー。
なかなかおもしろそうですね。

昨夜の東急田園都市線のトラブルはとても大変そうでしたね。
強風で寒いのに家になかなか帰れないなんて・・
夜中の強風の音で何度も目が覚めちゃいました。

相武紗季、長瀬智也の2人も週刊誌にスクープ
されちゃいました。
ネットで話題になってる青森県八戸市の市議会議員・
藤川優里さんは美人すぎるって。確かに綺麗な人だな〜。

堀北真希が「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞 

January 24 [Thu], 2008, 14:38
堀北真希が宝石の似合う著名人に送られる
「第19回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれた。

この賞は10代〜60代以上部門の各世代の女性と
男性1人を表彰するもの。

輝く秘けつを聞かれた堀北真希は「女性は笑顔が1番だと
思うので、いつも笑顔でいられるよう心掛けてます」。
とキュートなお答え。

その他の受賞者は中谷美紀、江角マキコ、風吹ジュン、
阿木燿子、谷原章介。

昨日の朝は関東でも初雪が降りましたね。
東方神起が雪の中、代々木公園音楽堂でイベントを
行ってましたけど寒そう〜
山田まりあも人妻になるそうで幸せそう。