子供の前では禁句? 

2010年10月15日(金) 10時25分
最近、つい「お金ない」とか、「節約してるんだから」とか
子供の前でも言っちゃってました。
学校で買う教材を申し込む時、娘がこう言ったんです。

「お金ないところ悪いんだけど…810円いい?」

って

やっぱり子供の前では「お金ないない」って言っちゃイケナイかな
なんか変な気使わせちゃった
それに子供に、

「うちは貧乏

って思わせてるかも (まぁ、その通りだけど)


子供の前では気をつけよう
ちょっと反省…

わぉ!1年以上たってる! 

2010年10月08日(金) 12時44分
前の更新から1年以上たってますがな

いやぁ〜、タイトルの通り、色々あるよね〜。
今私が一番興味あるものは、「節約」です。
本当は節約節約の生活じゃなくても、ゆとりある暮らしだったら理想だけど…。
今の時代、お仕事があるだけでもありがたいのかしら…。
もうちょっと収入あったらな〜なんて…つい思っちゃいます。

これから節約ネタのブログにしていこうかしら
なんだか私、今人生で一番「お金お金」言ってます。
そう思うとなんかイヤだよね

ホットコーヒー 

2009年09月09日(水) 11時54分
季節が移り変わりつつありますね。

最近は朝もホットコーヒーを飲むことが多くなってきました。

暑い日は、ついアイスコーヒーを飲んじゃうケド、

ホットで飲んだ時の方が、リラックス〜〜って感じ。

なんだかホット一息って感じで・・・。

いや、オヤジギャグじゃなくて!

皆さんもそう思いません?

過ごしやすい 

2009年08月25日(火) 13時52分
今朝は、もうすぐ夏も終わりかな〜と感じました。

少しずつ秋の気配を感じられるようになりますね。

といっても「夏!」という日も今年は少なかったですね…。

1か月ぶり! 

2009年08月22日(土) 8時54分
なんと1ヶ月以上、更新してませんでしたか!


時が過ぎるのはあっという間だなぁ。


今は夏休みで子供が家にいるので、なかなか自分の時間が持てません。


早く新学期、始まらないかな。

宝くじとか 

2009年07月14日(火) 11時43分
もー3日坊主で困ります、私。
久しぶりの更新ですが…何を書きましょ。

宝くじとか、最近買ってません。
懸賞に応募するとか、そんなのもご無沙汰。

何もしなきゃ当たらないんだけど、
ついつい面倒だったり、買っても当たらなかったり。

サマージャンボとか、今年はチャレンジしようかなぁ…。

すごい雨 

2009年06月24日(水) 9時31分
やっと美容院に行けました!
さっぱりした!

なのにいきなり雨です。
うっとうしい・・・。

くせ毛ってイヤです

同じクセ毛でもナイスなクセ毛の方が羨ましいです〜。

ジメジメ 

2009年06月22日(月) 17時03分
すっごくジメジメしてます
蒸し暑い〜

美容院に行きたいな〜。
なかなか行けないな〜。

早くサッパリしたい!!



ブログ始めます 

2009年06月21日(日) 17時21分
はじめまして



ジャンルにこだわらず、色々なことを書いていく予定です。



よろしくお願いします




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるる
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる