やる気なし? 

November 24 [Sat], 2007, 23:35
先々週テレビで紹介された本格派讃岐うどんの店のショーケース…。

薄曇ったケースの中には空の食器が転がってて「あじの梅肉なんとか…」と手書きの日替わりメニューが貼られてる。

そのケースの上には紹介したテレビ番組のマスコットキャラを印刷した物がセロテープでかなり適当に貼り付けてありました。

肝心のうどんはというと、注文を受けてから伸ばして切って湯がくという手の込みようで、かなり美味しかった!!

力の入れどころがはっきりしていて、いさぎよいといえばいいんだけど…( ; ̄- ̄)

ちなみに紹介された牛すじカレーうどんを食べていたら、女性一人のお客さんが入ってきて、しばらくおどおどと店内を見回した後、おもむろに私の隣の席に座っていきなり「カレーうどん美味しいですかっ?」と聞いてきました…。

どこに行っても変な人を呼び寄せるパワーは健在っす(T_T)

A子さん話 その3 

November 10 [Sat], 2007, 15:05
A子さんには子供が2人いる。

ある日家族(舅&姑、旦那さん、姪など)といるときに、どうして子供2人は兄弟なのに、あーも性格が違うんだ?という話になったらしー。

そこでA子さん、
「そんなん種違いやから当たり前!そんなん種違いやから当たり前!」
と言って一同を脱力させたらしい…( ; ̄- ̄)


※A子さんは、種違いの一般的な意味を分かっていません。

確信犯 

September 11 [Tue], 2007, 15:28
女性専用車両のしかも優先座席に悪びれる様子もなく座るおっさん。
ガムまで噛んでやがる。
足まで組んでやがる。

この後に及んで女性専用車両を知らない奴なんていないはずだわい。
こんなところに載せてやる〜( ̄◆ ̄)ノ バーカ!

やらされモデル 

August 15 [Wed], 2007, 21:47
回転式ハンガー取説の写真。
写ってるモデルの無愛想なことこの上なし…( ; ̄- ̄)

この会社の総務部のおねいちゃんが無理矢理やらされました的な空気が漂ってて痛いです。




昨日? 

August 12 [Sun], 2007, 23:03
某Yダ電機でラベルプリンタを物色中に、こんな心くすぐる商品説明に出会いました…。
『昨日付き』って…(  ̄- ̄) プチ・タイムマシンかよ?

しばらく商品の前でたたずんでいたら「お伺いしてますか?」と隣国のお名前とおぼしき名札をつけた若干訛りのある店員登場。
犯人発見!

破壊… 

August 01 [Wed], 2007, 10:44
お隣さんの自転車の前輪の泥除けが、あり得ない状態で割れてる…( ; ̄- ̄)

どないなったらこんな風に割れるのか知りたいけど聞けない…

だってお隣さんは、ここ2年近く夫婦ともに働いている様子がなく、昼間っからゲームに興じてる声が聞こえるし…
深夜に夫婦でチャリンコで出かけてくし…

聞けない…


愛の押し寿司 

June 28 [Thu], 2007, 13:10
夫のお母さんに頂いた押し寿司です。

柿の葉をめくったら、7cmくらいの小魚を南蛮漬けにしたものが2匹ギョギョッっとシャリの上に仲良く並んでいました…。
カルシウムを摂取させたい一心の100%母の愛の結晶でございます( ; ̄- ̄)

A子さん話 その2 

May 26 [Sat], 2007, 18:37
バブル期をOLとして過ごしたはずのA子さん。

自分のブラジャーのサイズが分からないらしい…。

A子さん話 その1 

May 14 [Mon], 2007, 18:04
いわゆる「授かり婚」のA子さん。

その結婚式で、初めて会う夫サイドの親戚に挨拶抜きで
 「なんにもしてないのに子供出来た!なんにもしてないのに子供出来た!」
といきなりまくしたてたらしー。

注:A子さんには、同じ言葉を連呼する習性があります。

A子さん話 序章 

May 14 [Mon], 2007, 17:58
黒い夫の従姉妹の奥さんである「A子さん」。
あれこれ逸話の多い人物なのです。

これは書き留めておかなくては…と急に思い立ったので、ここに書いておくことにしました。

念のため言っておきますが、全部実話ですからねー。

ちなみにこれを読んでる人は逸話の多い「やっさん」話は私に何度となく聞かされてると思いますが、その上を行くか行かないかの凄い人なので、乞うご期待?
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる