涙が涙が・・・(T_T)~~~ 

2012年04月07日(土) 19時37分
震災から1年が過ぎ、レイキもサードまで終え、といろいろな要因がどんどん重なり、涙もろさに磨きがかかっている・・・。
でもそれよりもっと影響しているのが、伊勢白山道さんのサイトなんだなー、きっと。
こちらでは「ともかく感謝(愛)を!」という事が繰り返したくさん書かれていて、これのせいだなぁーー。
私は感謝を感じちゃうと涙が涙が出てくる。
感謝→感動→涙、ってなっちゃうんだなぁ。
それでもって最近、感動→涙→感謝というのもあるなぁ。

ちょっとしたきっかけでいまさらマンガの「のだめカンタービレ」にはまってるんですが、これ読んでいても涙、涙・・・。
演奏の場面で感動して涙してしまうのです。。。何回読んでも!

音楽とスポーツは私にとっては「即涙」の急所です。まーったくダメだ〜〜。
そうだ。がんばって何か(悲しみとかやるせなさ)をこらえている子供とか、がんばっている子供とか、子供も何かと急所になりやすいです・・・。

こういうのもまた時期的なものでまた少し変わっていくのかなぁ〜?
涙もろ過ぎて人前じゃ結構辛いなぁー。。。

レイキ3rd後のちょっとした変化1 

2011年12月19日(月) 11時29分
レイキのファーストを受けた時よりも「感動」体験多々あり、涙がすぐ出る〜。
年末という時期的なものも拍車を掛けているのを差し引いても!

先週木曜日・・・というと、4日前かな?風邪を引きかけまして、まずは夜お風呂の後鼻の奥から喉にかけて、それが翌朝方喉全般に来て「あー、やばいなぁー」と思って、レイキを当ててみました。
すぐにジリジリと痛みが消えていくのを期待していましたがそれはなく、手を外して少し(ほんとにほんの少し)経ってから「あれ?痛みが消えてるー!」という感じでした!びっくりー(;゚Д゚)!
こればっかりはレイキのおかげとしか言い様がないものでした!
感謝!感謝!!

その後も、同時に風邪をひいたむすめちゃんに比べ、風邪の経過もラクにすみました(^.^)

なぜか昨日ぐらいから左腰骨上辺りの皮膚(片手の平大)がヒリヒリしてます。
これは関係あるのかわからないけど、忘れないようにメモメモ。

レイキのサードが終わって 

2011年12月13日(火) 21時09分
11月にレイキのセカンドを受け、おととい(12月11日(日))レイキのサードを受けてきました。

おとといは大きな素敵なラリマーもいただいてきて、インカローズの入った素敵なブレスレットを購入してきたりもしました。

私はいわゆる「第六感」的なものとか霊的なものとかまぁ何も感じにくいし、見えない方なのですが、これから少しずつ変わっていくのかなぁ。既に少しずつは変わっては来ているんだとは思うのですが。

おとといは「直感を信じる」という言葉を聞き、クラスの前はシンクロニシティの話をし、途中はハイヤーセルフの話があり、今日はお茶碗を落として割り、たくさんのサインをもっとちゃんと受け止めよう、しっかり受け止めようと思いました。

お茶碗を落とす前に「何か」を感じたんだよね・・・。でもさらりと無視して前に進み結果お茶碗は落ちて割れてしまいました。

それとは別に、「自分を大事にする」「今の自分で無理しない」というのがいつもよくできている(というか、元来がとても自分勝手なので!)のですが、レイキもここまで来て逆に何となくそこが抜け落ちそうになっていて、違和感を感じたり、自信をなくしそうになっていたのを、「これじゃダメだ」「今のままで自信をもって」と思えることがありました。

という訳で、2つ、気が付いたことを忘れないように、と今日久しぶりにブログにアップしてみました。

書き始めると色々書きたいことが思い浮かんじゃうのだけれど、今日のところはこれにて。

少しパワーアップしたかなぁ? 

2011年08月23日(火) 3時38分
5日ほど前、正確には8月17日(水)かな。
生理初日(正確には2日目)、冷房なんかも効いてちょっと寒い車の中で、下腹を手のひらで温めていました。
おなかなんかも弱い私は手を置いて温めたり、なでなでしたり、昔からよくやるんですが、今回は下腹が温まるのを感じただけでなく、両脚の先の方までぐーんと温まっていくのを感じましたー!

これはやはりレイキのおかげかなぁ、と思ったので、メモメモ。
パワーアップしてる感じがしましたー!
それを感じられましたー!

夢は・・・ 

2011年08月12日(金) 14時54分
海外に住みたくない私がまた海外にいて、2ヶ月x2回の始めの1ヶ月目なのだけど、「今回は長期ではないから・・・」とか「パパ孝行に・・・」とか、いろいろ考えて苦痛に思わないようにしようと楽しもうとしているし、自分なりにはまあまあ割り切れていると思っている。

そして実際苦痛を感じずに楽しめている。

・・・と思っていたのだけど、来て10日目にして、海外で現実逃避の時に見る夢を見ちゃったなぁ。

今回は小学生の時の友達全員と楽しくやっている夢♪
楽しかった〜。

夢の方が正直っぽいなぁ。

でも私はそれにもめげずがんばるのです。

 

2011年08月03日(水) 14時49分
基本的にはどちらかと言うと夢を見ない方かな、と思う。
見ないというか覚えていない。
だけど、やっぱりたっくさん寝ると夢を見る(覚えている)ものです。

現実が楽しくない日々、海外でいやいやず〜〜っと暮らしていた日々、たくさん現実逃避の夢を見て、とてもとてもしあわせでした♪わざとわざと寝続けたものです(^^)♪

家が欲しくて欲しくて、物件が決まって、でもローンが通るか通らないかかなり微妙で・・・、という時は本当にローンの夢に支配されていましたー。苦しんでいた!寝ても覚めても!

悪夢と言えば、海外から家も完全に引き揚げてくる時(4年ぐらい前かなぁ)、私が大事にしてきた日用品のほとんどが処分された。捨てられた。
それから1週間ぐらいは続けてひどい悪夢を見続けた。くらくらした〜。それから事あるごとに、ちょこちょここの悪夢は見る。でも大分減ったかなぁ〜。

レイキのファーストを受けた頃は、日常と夢がほとんど一緒の毎日が続いていて、なんだかとてもつまらなかった。夢ぐらい楽しみたいのに、って。後、夢が現実と同じって、精神的に大丈夫なのか、とちょっと気にはなった。こんなの生れてはじめてだったし。

レイキのファーストを受けた時にかおるさんにその事を話すと、「裏と表が無いんですね」という様な事を言われ、「へー、そういう事なのか」と教えてもらいました!(ありがとうございます(^^))

これをどう受け止めたらいいのか分からないけれど、夢っておもしろい。興味深い。いろいろ知りたいね。

かおるさんは本当にいろいろ勉強していてすごい!
見習いたいと思いつつ、怠け者を楽しんだりもしちゃう私です。
私は私なりのペースで、少しずつ楽しみながらいろいろ知って行きたいな。

あ、話がずれた。

むすめちゃんが生まれてからは(要求されたりして)一緒に寝ることが習慣になって行き、半端なく早い時間に寝る事が多い。
そのため、やっぱりよく夢を見る毎日になりました。
本来は忙しくて夢なんて見ない(覚えていられない)って感じなのですが!

何か見える? 

2011年08月02日(火) 22時39分
3日前かなぁ。レイキのファーストを受けた後の21(22)日間の自己ヒーリングの最終日だったかな。
寝転がって、手をあてていた時、足先と膝からななめ天井方向に明るい光が見えた。
1サイクル終えて、手を見たら、指先から同じように見えた。
だから何、って話だけど、一応ここに書いておこうと思う。
しかもこれは一体何だろう(@_@)

気持ちも軽い?! 

2011年08月02日(火) 22時26分
実は、大事にしていた、とても気に入っていた、しかも最近かったばかりのネックレスのペンダントトップをなくしてしまいました。4日前かな。。。

でもなぜか「失くした気がしない」ぐらいの気持ち。
普通ならショックでショックで気が重くなって、どよーんって感じなのに。

これはレイキのおかげなのだろうか?

物に対する執着(いろんな思いを抱いちゃってものが捨てられないんです(;_;))があり過ぎて困っていたし、そういうのが無くなったらいいなぁ、と思っていたし、物をあまり持たずすっきり生きている人の気持ちがわかりたいとか、そうなりたいとか、まぁいろいろ思っていましたが、それが叶いつつあるのかなぁ。どうなんだろう。。。まぁ、日が経てばわかる事でしょう。

で、上記はかなり大きい びっくりした こと。

もう1つ、もしかして少し強くなれてるかなぁ、と思う事が1つ。

お店に入って品物を見ていて、店員のおばさんに露骨にいやぁーな態度(だけじゃなく、言葉もね!)を取られたんだけど、そのお店に居続けられた!

そんな態度を取られると、いつもは「もう、出よ!!(フン、やな感じ!)」って感じなんですが、あまり気にならなかったー!

周りの気持ちに振り回され過ぎない「強い」自分になりたいとは常に思っていたけれど、もしかしたら少し進歩してるかも♪

これもレイキのおかげ?かもしれない。

元々、本当に純粋に願ったりしていれば、変な事も叶っちゃうもんだなぁ、と思っていたけれど、上の2つはもう長年ずーっと強く願い続け、思い続けてきたものだから、ここに来てのこの変化は私には大きいんだよなぁ。

という訳で、一応メモメモ( ..)φメモメモ・・・の投稿でした!

レイキを始めてみた♪ 

2011年07月30日(土) 16時23分
7月9日(土)にレイキのファースト・ディグリーを受けました。

尾崎カウンセリング事務所 の レイキヒーラー養成講座

明日で、21日(22日間)の自己ヒーリングのプログラムが終わります。
毎日60分間x22日は大変ではあるけれど、せっかくだからがんばってきたよ。
朝起きる時間の1時間前にアラーム(5分おきのスヌーズ付き)をセットしておいてやるとでもラクかな!
うとうとしながらできるからねー。寝起きもいいしね!

ファーストを受けた時に「自分の持っている元々の性質がもっと出てくるようになる」という様な事を聞き、「わがまま(自分勝手!)」や「泣き虫」もそうなると聞き、ふ〜むと思ったけれど、しょうがないよねー。

「陽気さ」や「泣き虫」はもうすぐさま活性化されたよー。

そう、そしてこういうものでもより強く出てきてもいいんだよー、と言ってくれました。
すごく私には心強いんだ。

後、「いや〜な人達になんか言われたりしないように!」って、息をひそめてささっと通り過ぎたりっていうことって誰でもやっていると思うんだけど、そういうのもしないでも大丈夫になるから、と言われました。

これもすごく私には心強い

この2つの確約(?)はすごくうれしい。
私は何に対しても防御の姿勢を取らなくても大丈夫、ということ。
これに向けて私もがんばりたい。
そうしたら肩も下がってきて、肩こりや頭痛も減るだろうと思うし、人にももっとオープンになれると思う。
そうなりたいんだ!

肩がどうしても上がってきて、こうなっちゃうのはここ数年で分かってきていたんだけど、それを下げようと思っても中々できなかった。でもこのセッションを受けて、下げられるようになってきたのは、また大きな前進です。

Kさん、本当にありがとう
(「レイキヒーラー養成講座」へのリンクとトラックバックをさせていただきました。
外した方がいい場合、お手数ですがお知らせください

いまさらですが・・・! 

2011年03月03日(木) 0時14分
最近(やっと!)「僕のアニキは神様とお話ができます」に出会いましたー!!
(今は「サイン」というサイトになりましたね。同名の本も出ていたなんてー!こんなに有名なサイトにどうして出会ってなかったのだろう!)

神様を信じるか信じないかは別としても、すごーくいいお話がいっぱい!
出会えてよかったー。
夜寝る前にベッドでDSを使って、ブログの最初からちょこちょこと読んでるのですが、読み始めてからいろいろといい事がたくさんおこってるんだー。

まずは会社の一人一人のちょっとした事がとても愛らしく思えた日が来てビックリ!

次はトラウマをの手放し方の所を読んだ晩(朝)、夢の中でトラウマにつながる場所を再訪してどうしても涙が出てしまった。。。読んだ時には「まだ心の奥奥底では手放したくないと感じているかなぁ」と思ったので、手放す方法はやらなかったのに、こうなった。。。

そして今日。駐車場に車を止めたのだけど、その時に起こった。
ちょっとした不注意っぽい計算ミスで、無料券を2度使おうと思っていたのに、1度目(90分無料券があった)を長引かせてしまって、10分ほど超過の為に30分分の200円払わなくちゃいけなくなった。200円といえど、払わなくて済んだはずなのにガッカリ悔しく思っていた。2度目の方は逆に1時間無料券があるのに30分分以上無駄になった。でも2度目の精算の時、思ったんだ。「でもいつもお世話になっている駐車場だし、いつもの感謝料と思えばいいか!」と晴れ晴れと思った瞬間、精算機の正面から立ち去る背後からガチャン・ガチャンと音がしたのだ!パッと戻ってみたら、200円おつりが出ていた!無料券を使っておつりが出た事は無かったから(もしかしたら出るようになったのかもしれないけれど)、一緒にいた娘と二人、驚いた。ガチャン・ガチャンと音の聞こえてきたタイミングの絶妙さは私しか知らないけれど、これには本当に本当にびっくりした。私の考え方、進んでいる道はまちがっていないんだ、っていう「サイン」だと思った。

このサイトを読み始めて数日経つ頃、日々がより平和に感じる様になったのに気が付いた。
とても心強い感じがするんだ。
私は無宗教者だけれど、「宗教を持つ」というのはこういう感じなんだろう、と初めて分かった気がした。
そして昔の日本はこういう感じの「宗教観」を持っていたんだろうな、とも思った。
「悪い事すると誰が見てなくてもおてんと様が見ているよ!」という、その感じが分かった。
こうなるとすごく生きやすいよ!

冬休みにイスラム教の国々に初めて行って来た。
今イスラム世界では民主化運動の様なデモが起こっている。

いろいろと思う所がある。

イスラム教国、とても根っこが落ち着いている感じがした。
日本に近い、アジアに近い感じがしたよ。

宗教というものについて考えさせてもらう流れを作ってもらえた。
そうして上記のサイトにも出会った。

いろいろ息詰まる人間関係も初めて感じたりしているけれど、がんばろうと思う。
苦しいのは嫌だから、本当は怠けていたい気持ちも大きいけれど、応援してもらえていると感じられるし、がんばりたい。
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
掲示板
検索エンジン
最新コメント
アイコン画像管理人
» レイキ3rd後のちょっとした変化1 (2011年12月23日)
アイコン画像かおる
» レイキ3rd後のちょっとした変化1 (2011年12月22日)
アイコン画像管理人
» レイキ3rd後のちょっとした変化1 (2011年12月20日)
アイコン画像かおる
» レイキ3rd後のちょっとした変化1 (2011年12月20日)
アイコン画像管理人
» レイキを始めてみた♪ (2011年08月02日)
アイコン画像かおる
» レイキを始めてみた♪ (2011年08月01日)
アイコン画像Arune
» 体重戻った! (2010年09月23日)
アイコン画像のっちゃん
» 体重戻った! (2010年09月22日)
アイコン画像Arune
» 体重戻った! (2010年09月21日)
アイコン画像のっちゃん
» 体重戻った! (2010年09月21日)
http://yaplog.jp/iroiro/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Arune
読者になる
Yapme!一覧