ありがとう!さようなら! 

2011年04月06日(水) 14時49分
今日でブログはおしまいです。。。寂しいな。。。

産まれる前からしたかったブログですが、

結局1才を過ぎたころから手をつけました。

早5年たくさんの

ブログ友達ができて。。。最初はx-girl stagesが

大好きでそのことを書いてたりしていました。

5ヶ月くらいの頃。顔がまん丸すぎて心配されたなぁ(笑)

産まれて初めて口にした食べ物は(離乳食の始まり)は

モモだったんだ。あとこれさえ食べればかなり栄養あると

どこからか吹き込まれて、よくバナナ食べさせられていたね。

あとはママが食べさせるの面倒臭いだのなんだのっていう

理由で手掴みでほとんどセルフ状態だったね。

・・・・手先が器用になればいいけどね?(笑)

食べ物が下にポロポロと落ちても

「丁度掃除がしたかったんだ!」って

言い聞かせていたけど、正直限度があったよね。

ブwwwwwッ!!!



髪の毛も心配したなぁ。今も少ないですけどね?

歩く事が大好きだった1歳過ぎ。



よく公園にも連れて行ったなぁ。。。暇すぎて公園巡ったなぁ。

着せ替え人形状態で、この辺はよくお金も使った2〜3歳頃。



なんでも着てくれて楽しかったなぁ。

トイレトレーニングがうまくいかなくて、

床におもらししてしまった君にむかって、1度だけ

ティッシュペーパーの箱を投げつけたことがありましたね。

自分で床を拭いている君をみて2人で泣いたよね。

最初からできるはずもないのに、他人と比べてしまって

三月生まれだから。。。って言われたくなくて必死だったんだ。

今思えばおねしょもしたことないし、今は夜中でも

トイレがしたくなるときちんと「おしっこ。。」といって

1Fに降りて行って、きちんと電気消して2Fに戻って

来れるよね。偉いね!!

食べ物は偏っていて白米と出来たての揚げ物が大好きだったよね。

今はパプリカとレーズン以外なら結構なんでも食べられるよね。

そして早々に生意気になってきた幼稚園。

幼稚園になってすぐに、肺炎になって入院したね。

入院した日にママのお腹のなかの赤ちゃんが

心拍確認できずにお空へ帰っていったよね。
(2008年4月頃、おでこにキムチを乗せられたあたりは
まだつわりがあって、イロが助けてくれました)

お姉ちゃんになりたいって言ってたけど

その日以来、絶対に口にしなくなったよね。

今でもごめんって思っているんだ。
:::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::

お手紙もらうのは好きだけど書くのはあんまり。。。で。

イケメンよりは優しい子が好きで、でも年上(20才以上)も

気になり、嵐かと思えばDAIGOもいいね。と。

キラキラなものを持っているお姉さんを持っていると

興味深々になり、甘やかされて育っているため

なんでも買ってもらえると思っている恐ろしい時代。

4〜5歳。でも千円札より一万円札よりも

100円玉のほうが好きという4〜5歳。

ママの不注意でおでこに傷ができて4針も縫った事、

謝っても謝りきれないです。

将来、傷が残って心が傷ついたら、どんな高い化粧品でも

買ってあげるから。。。隠す方向でいきましょうね?





そして今日、無事に小学校へ入学して、

1年3組になりました☆1クラス33名、1組〜4組まであります。

席は生意気な子が座ると決まっている(勝手に^^)

一番後ろでした♪♪



早くたくさんお友達ができるといいですね。

1人っ子だから・・・・と絶対に言いたくはないが

やっぱり自分勝手で、わがままですね。

我慢もあまり得意ではないしね。

だけどね、

あなたはとても優しくて、良く笑う、とても可愛い子です。

みんなに好かれて、愛くるしい頭のいい子です。

その笑顔絶やさないように、幸せになれるように

みんなでサポートするから、健康で楽しい毎日を

送ってほしいと思います。



最後に、ここを読んでくれた身内、友達、知らない人。

ありがとう!!

なんだか一緒に成長を見守ってくれているような気がして

お陰で今日も元気で過ごさせて頂いています。

私の子育てはいい加減で、愛情がないかもしれないし

自信もありません。

だけどなんとかやってこれてます(笑)

これからも一人娘を愛して行こうと思います。



6歳になりました☆ 

2011年03月26日(土) 22時46分
お久しぶりです。

こんなに更新していないなんて。。。。

でも毎日50以上のアクセス。ありがとう!!

19日、三年間通った幼稚園の卒園式がありました。

そこで歌った「ビリーブ」という曲。

かなりいい曲で今の日本にも届けたい曲です。



1. たとえば君が 傷ついて
   くじけそうに なった時は
   かならずぼくが そばにいて
   ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2. もしも誰かが 君のそばで
   泣き出しそうに なった時は
   だまって腕を とりながら
   いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 

この曲を目にいっぱい涙をためて、ポロポロ泣きながら

歌ってくれました。

コンビニで、自分のお菓子を我慢して、募金をしてくれました。

ニュースで「○○さんを探しています」の張り紙を見て

「早く見つかってほしいね。。」と。

無駄な電気は消す、何でも欲しがらない。

直接は助けてあげられないけど

遠くからだけど応援だけかもしれないけど、そういうことが

できるようになりました。

今日、6歳の誕生日を迎えることができました。感謝です。

卒園式の前の日。三年間ほぼ正確な時間に

お迎えに来てくれた幼稚園バス。



卒園式で先生との話で泣きそうになるイロ。



すぐにすねるけど、感情豊かな子供に育ってくれました。


6日はいよいよ入学式です。

そして、この1才から書き始めた日記を次回をもって卒業することに

しました。

平均毎日100以上のアクセス。

毎回コメントくれた人、本当にありがとう!

コメントはしなくてもかかさずチェックしてくれた人ありがとう!!

たまにコメントくれただけでもホントに嬉しかったよ。

イロの成長をずっと見てくれた皆様ありがとう!

良かったら今回、次回とコメントくれたら嬉しいです☆

インフルエンザww 

2011年02月16日(水) 22時08分
我が家。先週パパさんが

肋骨ヒビ入り、からのインフルA型。


そんで本日いろてぃん、

幼稚園から三年間で多分

初の呼び出し

『38.7です。。』と。

まさかまさかの『B型判定』


パパはタミフルでイロは

リレンザwww

A型&B型\(◎o◎)/。。

我が家においでよщ(゜▽゜щ)

もうすぐ卒園

お休みはもう勘弁していただきたい

グッタリな子供を見るのは辛いね(゚〜゚;)

皆様お気を付けて!


そして次は私にうつるパターンね?OKOK!(;゜∇゜)

くみっきーLOVE! 

2011年02月03日(木) 20時31分
イロティン、最近はもっぱら「くみっきー」が好きみたいです。

母、彼女の本名がわかりません。。。そんなお年頃です

くみっきーさんが考案したという「くみっきーポーズ」。

こんならしいです。

「くみっきーぽぉぉぉぉずっ



。。。。。えっと。。。こんな感じなんですかね


というか相当な久々日記になってしまいました。

昔ほどなんでもない時に写真を撮らせてくれなくなりました。

今日は幼稚園で豆まきをしたそうで。

お迎え行ったら1発目に

イロ:「鬼ね、本物じゃないんだよwww!」

母:「なんで??」

イロ:「腕時計してた!!おしゃれ過ぎやろ?!鬼のくせに!」

・・・・鬼も時間気になるでしょうに!

☆☆☆☆☆☆☆☆

もうすぐお弁当も終わるwwwww!卒園だからね

うれしいような寂しいような。。。。

1月初めの弁当は「ウサギ年」なのでウサギ。



その後色々と。

花弁。



イマイチすぎるリラックマ



昨日はプー氏



いつもありがとうって言って、食べたお弁当箱を

キッチンに持って来てくれます

もうすぐ卒園だなんて。。。。☆早いなぁ!

happy new year!2011★ 

2011年01月01日(土) 16時39分


いかがお過ごしですか〜〜??

今年も宜しくお願いいたします★

久々にもほどがありますね。。

もうすぐ小学生だというのに。。。記録をしていかなきゃねぇ。

去年の話になっちゃうけどママお仕事のため

クリスマスはおばあちゃんと一緒にクリスマスケーキを

作って待っててくれたイロ



見るだけで虫歯が痛むようなデコ(笑)

でも美味しかったよ★

終業式の日は仲良しのすーちゃんとご飯食べてゲーセンへ。

後ろ姿がなんとも生意気な感じです・・・。



姉御肌で頼りになるすーちゃん。今年も宜しくね

さてさてお弁当もたまってたーーーー!

こんな感じであんまり中身変わってない

冷食のグラタン、前は嫌いって言ってたのに最近では

入ってないと怒られまーす。。。でも常に入れてるってどうなのwww



さて我が家。イロのばあちゃんが昨日からお泊りにきてて

先ほどお帰りに。withイロも。持って行かれちゃいました

寂しすぎる・・・。暇だ。。。

もうすぐ小学生と言えば、机&ランドセル準備しましたよ^^

机はさほどでもないんですが、ランドセル結構高いね

Barbieのやつだよラインストーンとかついてて

今時wwww。ダブルばあちゃんアリガトーー!

赤と茶色で迷って、赤にしたよ★


頭のいい子に育てますぅ!!多分。

年末は大阪の友達が帰省&地元の友達と遊びました



みんなで遊べるようになって親もゆっくりできたかな?

次にあうのはGW?お盆?また来てねwwww!!


今年はイロ、小学生なんだよ〜。早いよーーーー

ブログを初めて何年だ???すごっ



今年も宜しくお願いします

こんばんわ!!! 

2010年11月26日(金) 21時42分
ひっさびさですっっ

お願いです。誰か携帯からの更新の仕方教えてください。。。。

最近PCの前にじっくり座って更新できずに・・・・・。こんなに

久々になってしまった。。。

仕事も大変忙しく、仕事中の更新もできず。

と、いうか仕事中に更新なんてご法度なんですけどね?

さてさて記憶はさかのぼり10月中旬にあった幼稚園の

作品展。

相変わらずの絵の出来栄えで泣けてきますが。。(笑)

観察力は素晴らしく、右の絵をご覧ください。

これは。。。馬です。誰が何と言おうと「馬」なんですよ?

で、幼稚園に馬が来たんですが、その際に先生がマイクを持って

子供たちに色々(お馬さんは何食べるの?とか)質問するのですが

その時に持っていたマイクを忠実に書いております。

左のアジサイもかなり「??????」ですがこの色調

う〜ん!心が豊かすぎるぅ!!と身内はおもっております。



そして「自分で出して「飾りたいィィィ」というので

やらせてみた、今年のクリスマスツリー。

ライトや飾りがこんがらがってとても見せられる状態ではない。。。

七夕と間違っている状況が

欲しいもん書いちゃってますが。



カワリーナ、お安いので決定!かなえてお願いチャームとやらは

あしながおばちゃんの身内に決定!(紀ちゃん担当で宜しく。。。)




お弁当・・・・

記録と記念のっけとく!!

なんか中身の内容が一緒。。。。





星弁!星弁!と2週続けてのリクエストでした。


んじゃ、またne♪

PS/イロ最近、K−POPのKARAにはまってます。。

サビと怪しいダンスしかできないけど、しつこくて歌が

頭からはなれなーーーい!!!!

馬、買いました。 

2010年10月30日(土) 20時40分
。。。。って景気のいい話だったら良いのになぁ〜(笑)

ご乗馬したのはイケメン??の・・・・ウマヅラの・・・

1周で1200円ねぇ。とっても微妙!!
と、いうわけで先週家族3人とうちのマザーをつれて岐阜県の
牧歌の里というところに行ってきたよ☆
前々からイロが行きたいと言っていて、やっと実現

乗馬したり羊と戯れたり、乳しぼりしたり・・・。のどか過ぎる。。。^^;


新鮮牛乳も飲んで〜ソフトクリームも食べて、焼きたてパンも食べて〜
牛の近くで牛串も食べて。。。残酷ずぎたwwwww
とにかく広い敷地でみんなお疲れ&雨が降ってきて退散

牧歌の里専用のETCゲートがあってスイスイ〜〜と行けたので
お勧めだ〜〜〜♪また行きたいなぁ。

さてさて明日はハロウィン
先週と今週のお弁当はハロウィンに♪♪
この魔女の髪の毛はニンジンをピーラーで剥いて・・・。
なかなかいい味だしておる☆



んじゃまたne

秋だね〜〜〜☆ 

2010年10月19日(火) 19時43分
お久しぶりな日記。

すっかり秋ですねwwww。早速我が家は一家全員

喉の風邪にやられつつ無事回復

週末は色々とお出かけしてきました。

12月からは母、職業上、土日休みなしの生活になるので遊ぶのは

今のうち

今日の特ダネが我が家のリアルタイムでびっくり〜〜!

知らず知らず流行最先端〜〜☆

なんだか今「ヤギ」が巷では流行しているらしい。。

二週間前に行った牧場で。。。。

可愛い〜〜!癒される〜〜!





笑ってます〜〜〜☆

イロは一生懸命ヤギに餌やってました。写真なし・・。

先週もお出かけに



ってか。自然満喫DAY.........健康的〜〜

ヤギがいた牧場では牛や豚もいてね〜、おいしい牛乳もたんまり

飲みました♪

またまた本人コーデなかなか可愛いんじゃないの?

群馬のMAGNETさん×XGSコラボのTシャツ。大きくてなかなか

着る機会がなかった&本人のXGS離れがあったけどけどよ〜やく♪

ポケ〜〜〜っとしたこの顔!でもこの足のクネ感・・・。



ネックレスは微妙ですな・・・。^^;首がしまるわwww。

10月からは幼稚園のお弁当も開始!

第一週目はリクエスト「キティちゃん」だったので楽〜♪

でもやっぱりキャラの王様ムズイ。


ムズイといえば「難しい」とい意味ですが、

先日おもちゃ付きのお菓子を買おうとしたので

パパ:「そんなくだらないもん買わんよ??」って言ったら

イロ:「くだるもんっっ」。。。。くだる?

そしてある時は

母:「そんなん絶対つまらんよ??」って言ったら

イロ:「つまるっちゅーーーーーに」と。

なんか日本語ヘン

幼稚園最後の運動会★ 

2010年10月01日(金) 23時23分
っていっても・・・あんまり写真がない

さてさて先々週は(またさかのぼり日記。。)

イロの幼稚園生活最後の運動会でした^^

組み体操


からの〜大好き仲良しすーちゃんとのコンビ愛


そして・・・・

不真面目さが出まくりの団体組み立て〜〜・・

終始笑いっぱなし。のカメラ目線ははずさない。


やっぱりはずさない。


鼓笛ではガード(旗)をやりました

が感動で写真撮影なし。。と。また10月中旬に他のトコで

披露するみたいなのでそのときに必ず

鼓笛の衣装。しかも人に貰った写真をさらに携帯でうつしてみた。

しかもこの顔・・・。



リレーも頑張ったけど1位からの大回りで3位に転落。

第一走者だったんだけどみんなが

「いーちゃぁ〜〜んっ!頑張れぇ〜〜!」って

応援してくれて嬉しかったな〜〜〜。

ま、大回りしすぎて3位だったけどね?

3年間で本当に成長したなー。泣ける〜ヤバ

成長したといえばさ。昨日入ってた「志村けんのバカ殿様」

トムとジェリーを見ているとき以上に笑ってた

とくに優香とのからみ?

お色気シーンとかキャーキャー言ってたし。。。。

「これはよくないTVだっっ」と思ってたら

クラスのほとんどが見てたらしい。

今日なんて一緒にお風呂入ってて、私が洗顔してたら

「ママ!ママ!ば〜か〜とぉ〜のぉ〜〜〜〜〜!」って。

洗顔で顔白いからって

しまいにはさっき「しむけんさぁ〜・・」って略してるしっ!

イロハ5歳6ヶ月

☆櫻井君→大野君と相葉君に変更

☆キッズステーションで放送中のスプーンおばさんに夢中

☆めちゃモテ委員長になりたい

☆やっぱりトムとジェリーはかかせない

☆母を時々無視する

☆新しくお気に入りに「しむけん」が参入。。。。

勝手な娘。 

2010年09月16日(木) 19時57分
たった今、ふゥ〜〜〜とため息をついた

私に彼女は・・・・

「ちょっと?!こっちこそ、ふぅなんですけど」と

ピシャリと言われてしもた・・・。

「イロちゃんも色々ね、幼稚園で疲れてんだからwwww!」と。

週末にある運動会でする鼓笛隊の練習が

ありえない程ハードらしい。
(注:5歳児の大げさ感は若干あると思われます)

お疲れ様です。。。

あ、さてさて。久しぶりになったけど(毎度の事なんだけどね?)

更新〜〜★

イロは「あっきーな」とか「ゆっきーな」とか「チナッティ」とか略語女子が

スキでね。あっきーなにはもう憧れ抱いちゃってるよね・・・。

んで、ちょっとコレ、チナッティ風?えwwwwww???違うか(笑)

どこが?と言われると辛いトコがあるけども

でも本人その気〜〜〜〜。


なんか素敵な格好でしょ??最近ホント自分でチョイスだからね

リボンでかっっ(笑)
********************

この前のディズニーオンアイスで、お高いかき氷と

まったく見えない、むしろ肉眼で見たほうが見えるっていう

双眼鏡、そしてポップコーンを買いました


ただ可愛さゆえに。。の購入。。

でも楽しかった〜〜★★

デズニーの右にでるもんはいないね!!

******************

イロが「見て見て〜〜幸せサンダルだよぉ〜〜

と見せてくれた。

タイヤ屋さん主催のサンダルデザインコンテスト?のやつ。


ラヴ&ピース親指があたる部分がハートなのがいいよ★

あとピアノが身についてきたのか「音符」が。

コレ見せてきた時しっかりと手を叩いて教えてくれました。

「ママ、これはタタとタタタタだよ。」と。

知ってますけど?でも知らないふりして乗っかって

あげましたけどね?・・・
******************

今日幼稚園からランドセルのチラシをもらった。

早くないwwwwww?!!!あぁ。。もう来年は1年生。。。

このブログ始めたのは1歳そこそこ。

早い。。早すぎる。。。

こんなに大きくなちゃって。

こんなに胴長に写るなんて(笑)


そしてこんな事も言うように・・・。

一緒にケーキを食べてて・・・・・。

「ママ、絶対いいと言うとは思うけど、このイチゴもらっていいかな?」

大人はなんでも譲ってくれると思っているのか?

いつも当たり前だと思うなよっっと(笑)

「どっちがいい?」って聞いてきて、「じゃ、こっち!」って

言ってもその通りにならないのはナゼ〜〜〜(笑)
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NAKAJIさんへ★
» ありがとう!さようなら! (2011年05月24日)
アイコン画像NAKAJI
» ありがとう!さようなら! (2011年05月19日)
アイコン画像なおちゃんへ★
» ありがとう!さようなら! (2011年05月11日)
アイコン画像なお
» ありがとう!さようなら! (2011年05月05日)
アイコン画像☆あーちゃんさんへ☆
» ありがとう!さようなら! (2011年04月29日)
アイコン画像あーちゃん
» ありがとう!さようなら! (2011年04月27日)
アイコン画像☆5000VOLTさんへ☆
» ありがとう!さようなら! (2011年04月23日)
アイコン画像☆ゆかりさんへ☆
» ありがとう!さようなら! (2011年04月23日)
アイコン画像5000VOLT
» ありがとう!さようなら! (2011年04月19日)
アイコン画像ゆかり
» ありがとう!さようなら! (2011年04月19日)
IROHAママのサッコです^−^ x-girl stagesが大好きです☆ 趣味はショッピング・ネイルアート・料理 スノボ・ハンドメイド物。実は隠れて?華道なんかもスキです。 FAMILYは同じ歳のパパと 2005年3月26日生まれの ≪彩蓮≫いろは姫との 3人暮らしです^皿^♪ メール大好きですので気軽に下さいネ!
*script by KT*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★sacco★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-x-girl stagesが好きです
読者になる
子供服では x-girl stages★milkfed.IRONYが 大好きです。 他洋服関係はチープなものを 発掘するのも好きです。 仕事をしているためあまり更新できませんが ご趣味の合う方是非コメ下さい♪
Yapme!一覧
読者になる