太地町 

October 15 [Thu], 2015, 0:10
私は鯨は食べませんが、捕鯨はその地域の人にまかせるという考えです。
なので他所の国の人が自分達の正義を振りかだして、太地の人に対する非礼な態度、孤立させるような言い方には前々から不快に思っていました。
そんな折り、太地町で[ビハインド・ザ・コーヴ]が上映されると知り先日見に行ってきました。
八木監督を秘かに応援するつもりで…

シーシェパードの作った[ザ・コーヴ]も機会があれば見てみたいです。
自分達の正義を世界にどう見せたかったのか。
そしてゆっくり捕鯨について考えたいです。

7月16日 

July 31 [Fri], 2015, 22:19
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。

お給料を貰っているんだからきっと大変なこともあると思うけど、そういう素振りを見せないのがカッコイイです。


もう稲の穂が出てきました。
早く新米が食べたいです。

5月13日 

May 21 [Thu], 2015, 18:16
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。

姉妹3人が仲良くしている話を聞くたび、嬉しく思っています。
これからも宜しく。


近頃は田植え、梅畑の草刈り、そうそう夕刊配りも、忙しくしています。

野良犬 

May 02 [Sat], 2015, 21:57
今日、田んぼの畦道を、首輪の無い茶色の野良犬が歩いているのをパパさんがみつけた。

一週間前、ジャイ、ホヘト、雄の黒チャボの三羽が二匹の野良犬に襲われたのです。
凶暴でパパさん一人ではどうすることもできなかった、と涙ぐんで話してくれた。

その野良犬をどうしても許すことができず、お尻の1つも棒で叩かないことには、腹の虫が治まらない気がした。
棒を持って私は犬を追い詰めていった。シッボを巻いて後退る野良犬。
逃げられない所までくると、体を小さくして弱々しい目で私をみている。
体の割には痩せていて、空腹そう。
好き好んで野良犬になったわけじゃあなし、なんか可哀想になってきて、それ以上どうすることも出来なかった。
ちゃんとご飯のくれる主人がその犬にいれば、鶏達も助かったのにね。

新聞おばさん 

May 01 [Fri], 2015, 20:18
今日から夕刊を配るアルバイトを初めました。
配り忘れが心配でしたが、我が家の新聞だけ最後に残って、無事任務終了です。
明日から頑張るぞ!

4月6日 

April 07 [Tue], 2015, 11:24
お誕生日おめでとう
身体に気をつけてがんばってな。
今年の私のテーマはおばあちゃんを笑わせるです。

北海道旅行楽しみにしているよ。


今年も白いスミレが咲きました。
心惹かれる花です。

ディナーショー 

March 24 [Tue], 2015, 22:12
3月14日に応援している方のディナーショーがありました。
いつもは、はしゃがぬように、目立たぬように…と、心掛けておとなしく応援していました。
が、今はしゃがなくて、いつはしゃぐの、最後のショーかもしれないのに、はしゃがなければそんそん…と気付きディナーショーを楽しんできました。                                                                                                                            ライトを浴びたその人は
すぐ近くを話したり歌ったりしながら何度も通ってくれ、歌声はもう、心に深くしみました。

食事のとき、隣に座った方は話し上手に聞き上手、おまけにお酒も勧め上手でした。
ショーが始まるまで何杯かワインやシャンパンを飲んでいたので多少気持ちが大きくなっていたのかも。
楽しかったです。

 

March 24 [Tue], 2015, 20:03
末娘はこの春、無事に大学を卒業しました。
月末からは社会人です。
よく頑張ったと思います。
これで子育ては終了、肩の荷がおりました。
あまりいい母親ではなかったけど、反面教師にしてくれたらいいです。

3月9日 

March 10 [Tue], 2015, 23:18
前々日より泊まっている娘のアパートから阪急電車に乗って観劇に行きました。3月9日は私が6年以上応援している方の退団公演千秋楽でした。
キラキラして暖かくて太陽のような人です。
向上心に溢れていて、その人の舞台は何度観ても新鮮で楽しかったです。

その日は朝早くから深夜までパレードやパーティーにも参加して楽しみました。

上野動物園 

November 29 [Sat], 2014, 20:47
先日の一泊旅行
二日目は上野動物園にいってきました。
手?足を投げ出して寛いでいる大きな亀とか、ハシビロコウに出会えてうれしかったです。

可笑しかったのは、私が昨日武道館でグッズを買ったとき入れてくれたカッコいい袋と、同じ袋を持った二人連れの女の人を偶然見つけたことです。
彼女達もきっと昨日は、同じ所でトキメイていたんでしょう。

2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さわ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ブログ初心者です。。