ダブルコート 

January 19 [Thu], 2012, 16:28
イロは外飼いですが、リビングからすぐ見える所に繋いでいます。……と言うことは、イロからもしっかり見えます。
いつもこんな感じ(笑)。背後霊みたい(¨;)

そういえば。
寒さに強い犬をネットで検索したら。

昔からの日本犬系雑種(外飼い)でダブルコート(冬毛になる犬)が強いとの記事を発見。

いろはだ

雑種は淘汰されるため強くないといけなかったことと、遺伝子に傷がついてないからということだそうです。

外飼いで、寒い日でも夜露に濡れながら小屋の外で寝てたり、あったかマットを一日でボロボロにして使ってくれなかったりと心配だったんです。この記事を読んで気休めにはなりました。



そしてこれも気休めのネックウォーマー。友達に「そんなんせんでも成金の襟巻きみたいな立派な地毛があるじゃん」と笑われました。確かに(笑)。しかもこれ百均で買ったのでビロビロに伸びて今はもうない(-.-;)

 

成長期 

January 19 [Thu], 2012, 15:52
天井に突っ張るタイプのキャットタワーを買ったけど、土間に置いてるゴルフバッグの方がお気に入りみたいです。


最初は余裕で乗ってたのに、最近はキツキツ。たった1ヶ月でこんなに大きくなりました成長期ってスゴイ

まだまだヤンチャ盛り。起きてる時はずっと追いかけっこやプロレスをしています。早く膝上に抱いてマッタリとひなたぼっこしたいなあ


画像が溜まったのでまとめアップ


可愛くて可愛くて撮りまくり。携帯のメモリー足りるかしら(^^ゞ


 

いろは 

January 12 [Thu], 2012, 22:37
【襲われてる?!】

いえいえ。ロープの取り合いでジャレてるだけです。イロは本当に優しいので口の中に手を突っ込んでも絶対に噛みません。逆に大きく口を開けて手から顔を逸らします。遊んでる拍子にうっかり歯が掠るとイロは「あっ、どうしよ?!」って顔をするの。マジで。

こんなに優しいイロもあんまりしつこく嫌な事(口の中に手を入れたり)をされ続けると噛む真似をしてきます。甘噛みにもならないくらい控え目な噛む真似(笑)。ごめんごめんイロ(。-人-。)つい可愛くてイジメちゃうの。もうしないよ(今日は)。




昔は携帯を向けるとオドオドと目を逸らしてたのに。成長したねえイロ。撮影の後はおやつ貰えるって覚えただけかな?それも成長だよね



【大好きなお父さん】
いつもイロに「可愛い可愛い」って言ってるお父さん。イロ、自分の名前を「カワイイ」って覚えちゃうよ(^^:;)


ほへと ゆめ 

January 12 [Thu], 2012, 22:02
にゃんずのベッド
(下に湯たんぽ+ホットカーペット)



コタツ大好き



サンタさんがくれたオモチャ



「近いよ!ゆめ」
携帯ストラップに興味津々


いろはにほへととゆめ 

January 12 [Thu], 2012, 16:32
こないだ土間で対面したけど、残念ながら交流は無理そうですf^_^;
窓越しの逢瀬


ロミジュリみたい(笑)。大丈夫そうなのになあ。

ほへと達の気配を感じるといつもは温厚なイロもバウバウ吠えます。長鳴きはしないけど。そんでもって ほへと達の姿を見ると舌なめずりをします。……イロ、もしかして食べ物だと思ってる?

保護されるまでどんな食生活だったのかなあ間違いなくカエルや鳥は食べてたハズ。だって散歩中に遭遇すると目の色が変わるんだもん。

とりあえず、焦らずだんだん慣らしていこう。

Y様の助言通り、ほへと達の前でもイロとのスキンシップを優先してます。犬は家族内の順位を気にするけど、猫はそんな概念がないんだそうで。

なるほど。だから「犬は人につく 猫は家につく」なのか〜。

おかげで気にせずイロとべたべた出来るから気が楽になりました(^-^)b


……楽になったけどちょっと切ないような。

ほへとさん
ゆめさん

順位はつけなくていいけど、家族の認識はお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:砂月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・外来入浴-ほんとは泊まりたいけど休みがねえ
読者になる
H23.8.27
宇部の動物愛護団体さんからウチへ2週間のホームステイにやって来た保護犬タクト君。お試し期間の終了を待たずに正式譲渡をお願いし晴れて我が家の末っ子長男(人間のお姉ちゃん3人)。いろはに改名。

お母さんのどたばた「いろは育児日記」。育児と言っても初対面の時に既に推定4歳の成犬。人間で言うと32歳?末っ子長男と言いながらお姉ちゃん達より結構大人。
H23.12.17
家族が増えました。9月28日生まれの猫ちゃん姉妹。「ほへと」「ゆめ」。個人で保護活動をされているY様にご縁を頂きました。

一男五女の大家族。日常のあれこれを綴れたらいいな。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像シューズ レディースadidas
» お姉ちゃん達と一緒 (2013年11月08日)
アイコン画像バレンシアガ バッグ
» お姉ちゃん達と一緒 (2013年04月27日)
アイコン画像砂月
» いろは (2012年01月19日)
アイコン画像さくらママ
» いろは (2012年01月14日)
アイコン画像砂月
» セラピーいろは (2011年12月07日)
アイコン画像川崎の俺
» セラピーいろは (2011年12月05日)
アイコン画像砂月
» お姉ちゃん達と一緒 (2011年11月17日)
アイコン画像さくらママ
» お姉ちゃん達と一緒 (2011年11月14日)
アイコン画像砂月
» 雨でも散歩 (2011年11月07日)
アイコン画像砂月
» 受験生 (2011年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる