4年ぶりの一人旅 

December 29 [Mon], 2008, 2:27
 私は今年になってから、九星気学というものを勉強しています。
 
 今から4年ほど前から、自分の力ではどうしようもないほどの不運に見舞われまして。
 それが原因です。

 この九星気学はあの美輪明宏さんも、著書でその効果を語っている占いなんですよ


 …それはさておき。


 来月、一人で山梨に行ってきます
 実は一人旅は四年ぶりです。

 致命的な金運を修正するために行くのですが、とはいいつつとても楽しみだったりします。


 あとは、体調面に気をつけねば
 今日も行ってきましたが、年末年始で行けるだけスポーツジムに通いたいと思います


池袋でイタリアン 

December 27 [Sat], 2008, 23:42
 今日は大学時代の同期と池袋でランチしてきました

 東口のジュンク堂書店をちょっと過ぎた「あずま通り」にある、イタリアンのお店

 グリップです

 1500円と2800円のランチがあり、ジリ貧なので1500円のドリンク付を注文しました。


 サラダとパンと地鶏の香草焼きと、ひき肉と茄子の料理がワンプレートで出てきて、オリーブオイルと塩を好みでつけて食べるんですが、美味しかったです


 明るくておしゃれだし、接客も店員さんがすぐに気がついてくれてよかったです@


 ところで、このお店…実はすぐ側にお墓があるので、我が家の人間の間では「ロアンデイシー」と呼んでいたりします


 佐々木倫子さんの描かれてた某フレンチ漫画が由来です


絶賛大ハマリ中 

December 24 [Wed], 2008, 0:31
 写真は非常にピンぼけしていますが…。
 「キングダム」というYJで連載中のマンガに、絶賛大ハマリ中でございます


 秦の始皇帝が中華統一をするまでの物語。
 …ではあるんですが、主人公は始皇帝ではなく「信」という下僕だけれど、めちゃくちゃ剣の腕がたつ男の子です。


 モデルは李信という実在した、始皇帝の腹心のようです。


 私はかつて小説とか脚本を書いてまして、自分で言うのもなんですが、結構いい線いってたんですが。
 このストーリー構成は、すっごいなと思います。


 男性もののマンガにありがちな戦闘がつまんないうえに、それで連載を引っ張るってのがないです。
 女性にとっては結構苦痛だったりする、戦闘がこのマンガは面白いんですよね。


 登場人物も主人公の信はもちろんのこと、脇役から準主役から、一人一人の個性がすっごく生きています。
 因みに私は王騎の大ファンです!


 最新刊の12巻が19日に発売したばかりですが、早く続きが読みたいです

 

  



はじめまして 

December 24 [Wed], 2008, 0:23
 はじめまして
 いろはと申します。

 何だかボーっとしたOLさんでありますが、ブログをはじめてみることにしました

 だらーっとした日常を綴っていきたいと思います。
 気が向いたらのぞいてやってください

 よろしくお願いいたします

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いろは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・占い
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる