モエレ沼へ 

August 15 [Mon], 2005, 23:48


父母が不在だったので、愛犬を連れてモエレ沼へ
お弁当作って、レジャーシートとブランケントも持って12時から行ったんだけど、暑くて、木陰に陣取ってお弁当食べた後はお昼寝タイムで、活動し始めたのは3時半くらい。
(愛犬クン待ちくたびれて、最後には私のおなかの上で一緒に寝てたけど)

もう、すっごーーく楽しかった
大きい方の山にも登ったし、夕方の人いない頃を見計らって、広い場所で初めてノーリードで遊ばせてみたけど、いい子でびっくり。
彼氏の顔とか見ながら一緒に走ってたよ〜

相変わらずファイターズの服着てます。3500円って高いよね〜って庶民な私は思っちゃう

登別 

August 14 [Sun], 2005, 23:34


登別くま牧場に行ってきました。
アイスパビリオンの隣のくま牧場がおもしろくて(しかも安くて、入場料500円)その楽しさを再び、ってことで行ったんだけど、まず、二人でロープウェイ代も含んで5000円って高くありません
それでもここまで高速使って来たので、目的達成するために入ってまず雄の檻から見て、ターゲットのクマを絞ってクッキーをあげたら、なんか少しヤツからはずれて投げてしまって、それでも食べてくれるだろう、って思ってたのに、食べないでやんの
多分観光客多くて、散々もらって、食傷気味なんだろうね。
つまんなーい
次は雌。
雌の方が数も多くてしかも時々喧嘩しててちょっとおもしろかった。
この日は霧がすごくて、どの写真も湯煙っぽくて、さすが温泉街登別って感じになってしまっていた。
霧のせいでクッタラ湖も見れなかったし、残念

くま牧場を後にして、室蘭の白鳥大橋を通って帰ってきました。
(白鳥大橋って自殺する人がいるんだってね!)

はまってます 

July 27 [Wed], 2005, 19:25

絵が好きじゃないけど、読み進めて行くうちにどっぷりはまっちゃいました。
お水の世界がちょっとかいまみえて、おそろしいやら楽しいやら。
どろんどろんした女の戦いって楽しいよね
しかし主人公の芯の強いところとか、関心して見てしまった。
一本筋を通して、信念と誇りを持って何事にも取り組めば、それなりに結果もついてくるってことかな。この本読んで、私には水商売絶対ムリだなって思ったけど。
女帝読んだあとはさっそくこっちにも手をつけちゃいました。


これは女帝の続編なんだけど、これまたおもしろい。
女帝は銀座が舞台だけど、これは京都が舞台で芸妓目指すって内容なんだけど、ほんっとはまるわぁー。
相変わらず絵が・・・って感じだけど、見慣れてくると平気。
早く続きが読みたいなー

免許更新 

June 28 [Tue], 2005, 23:56
行ってきました、免許更新。
二度目のゴールドですわん
しかし、おもいっきりペーパーです。
しばらく運転してない人がカンが戻るまでが大変だーとかなんとか言ってたけど、そんなカンすらもないですから、私。
だって、免許とってから、運転したのって10回あるかないかくらいだよ。
この前もモエレ沼行く途中ののどかな道でお母さんが「○○にも運転させてみれば?」と父に向かって言ったけど、聞こえないふりされた。
それでもしつこく母が言うと、いつも温厚な父がキレてたよ・・。そんなイヤかよ!
優良講習は30分ですんだけど、違反者は2時間もうけなくちゃいけないなんて、たまらんなーと思った。
興味ないことを延々と話されて、しかもその場に絶対にいなくてはいけない状況って非常に辛い。
10代の学生の頃はよく朝から夕方までよくもあんなにじっと席に座っていられたなって思うよ。

つくづく思うけど、大人の方が楽しいこといっぱいある。
いい感じで手抜きもできるし、あきらめもつくし、10代に戻れって言われたらしんどいからやだーって言うわ。
女の人って若いねって言われるとやっぱりうれしいもんだけど、そればっかりに固執したら、いやらしいおばはんになりそう。
この前大通に買い物行ったときに、ミニスカートにワンレン(ずっしり黒髪ですそはパッツリ切られた超ロング。髪質は和田勉みたいなふんわり髪。多分天パ。)で、でも、ミニスカートから伸びた足は細くて、きっと昔はそれが自慢だったんだろうなーっていう、若かりし頃もきっとキレイとは言えないであろう、50代くらいのオバサンが歩いていて、自分のいい時代で時が止まってしまう人にだけはなりたくないっ!って思った。
常に失敗しながらも変わっていたい。
定番とかない自分でいたい。
とかいいつつ、服装とかめっちゃ無難なとこでまとめちゃうんだけどさー。

とにかく、年相応に、ほよほよと、でも流されずに、でも力まず生きていきたいわ。
(ああ、それが一番難しい・・)

うれしい差し入れ 

June 24 [Fri], 2005, 23:46

営業の方からの女性陣への差し入れのゴディバアイス〜
差し入れのセンス良過ぎっ
味が三種類あって、中でも私はアイボリーチョコレートチップが好みでした。
濃厚な味で、一口二口食べただけで満足できる。
やっぱり甘いものを我慢しすぎず、上質なものを少しだけいただくのが、ダイエットにも精神的にもいいのかもしれない。

捨てることから 

June 16 [Thu], 2005, 0:37

運がよくなる風水収納&整理術
李家 幽竹 (著)
内容(「MARC」データベースより)
仕事も恋も劇的に変わる! 風水では、収納スペース=「運の貯金箱」と考えます。収納の仕方ひとつで、運を「ためられる人」かどうかが分かれるのです。さぁ、あなたも収納を見直して、幸運体質になりましょう。


「古い物や使わない物には、運がつきません。運のよい人になるには、それらの物を処分することからはじめます。」

■下着の寿命は使い始めてから1年程度。・・・さっそく古くて使い込んであるブラ等処分しました。
そして新しい下着1セット(白ベースにピンクの花柄)買ってきました。
■パソコンの中の不要なデータも処分。
■財布の寿命は3年。・・・現在の財布はとっくに5年くらい使っているので、長財布&黄色という条件で探した結果バーバリーに手頃なのがあり、西武にて約15000円で購入。(黄色は限定色らしい。頻繁に新調すること考えたら、もう財布に5、6万もかけたくなくなってきた。)
鈴もつけると運気アップ、とあったのでロフトで購入してつけてみた。とどめに小さな金のかえるも入れた(笑)
(さっそく立て続けに臨時収入あり。これはひょっとして風水効果
■年賀状もとっておかず、春分前に処分。・・・処分した。

着なくなった服やバックは、リサイクルショップに持ち込んだり、オークションに出品して、小金稼いでます。
家でたんすのこやしになっているよりも、欲しい人の手に渡って、使ってもらえる方が絶対いいよね。
部屋の状態は心の状態を映し出すって母がよく言ってたけど、ほんとだ!
部屋がキレイだと精神的にも落ち着くし、すごく清清しいよー

パスタ 

June 12 [Sun], 2005, 23:20
アスティの「五右衛門」でパスタを食べました。
入った理由は単純に日曜日のアスティの地下はこの店以外定休日だったから。
私はレディスセットで、彼はメンズセット(たしか各1380円くらい)。
レディスセットはサラダとドリンクと好きなパスタメンズセットはドリンクとパスタ大盛。
私は地鶏とほうれん草のクリームスパゲティで、彼はたらこスパ。
どちらもおいしかった。
五右衛門はパセオにもあるそうなので、今度はそっちに行ってみようかな。

お注射 

June 10 [Fri], 2005, 23:20
愛犬の狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに高橋動物病院に行ってきました。
(この病院大きいし、TVにも頻繁に出ているので信頼してたんだけど、どうも愛犬家たちの間では悪評高い病院らしい。こういう予防接種などだといいけど、病気で手術とかの場合は北大にまっさきに行こう。北大はいつもは混んでいるらしいので、使い分ける。)
この薬ジャーキータイプで、6ヶ月分あり、1個900円もするよ。
さっき何も知らずにぺろっと食べてた。しめしめ

なんだかとっても賢そうに見えます

お鼻しっとり。

病院代 10,690円

スタバマグ 

June 09 [Thu], 2005, 23:12
丈夫で持ちやすくて安いという三拍子揃ったスタバマグ
彼も欲しいと言うので、おそろいで買ってきました

気兼ねなく使えるマグですね

岩盤浴 

June 09 [Thu], 2005, 23:01
岩盤浴SALON Sarari (さらり)
 住所:札幌市北区北6西2 パセオ1Fハーティランド
 電話:011・213・5635
 営業:10:00〜最終受付21:00
 休日:不定 
 料金:初回・一般2,000円、会員1,800円




母と行って来ました。
私は二回目で、母は初めて。
なんか前回よりも室内の温度が高いような・・・。
サウナの嫌いな私でもまあ、眠れる程度の温度だけどね。
相変わらず汗だくだくかきました。
新陳代謝が悪くて、滅多に汗かかないので、こういう所で老廃物出さないとダメなのよね。
終わったあとはお肌つるつるだし、すっきり爽快でした
生理前に来て体温めたら、少しは痛みがやわらぎそうな予感。
また月末来ようっと

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モミ
» はまってます (2005年08月17日)
アイコン画像いろは
» 免許更新 (2005年07月27日)
アイコン画像Empress
» 免許更新 (2005年07月21日)
アイコン画像iroha
» スタバマグ (2005年06月14日)
アイコン画像ミー
» スタバマグ (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohairoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる