姫が

August 19 [Sun], 2012, 12:35
熱の為かもしらんが血ゲリしたり吐いたりでマジ大変でした。
あわてて病院に連れて行ったらそのころまではケロッとしてたからなんでもなかったんですけどね。

フェレは急激な温度変化でゲリをし、粘膜が弱い為すぐ血が混じることがあるそうです。
もしフェレを飼ってる人でこの記事を見たら、一応だけ覚えておいてください。ちょっとだけあわてる度合いが減るかと思います。
でもまぁ、そんな状況下でしたら「速攻病院に行く」って事に変わりはないんですけどね。

ちなみに嘔吐の原因はリング状のエサの丸のみでした。

幼女のお風呂写真公開!(無修正)

March 17 [Sat], 2012, 20:50
大変危険な画像の為、削除される前にご覧ください。

我が家の姫は暴れん坊

November 22 [Tue], 2011, 22:38
我が家に来て一月たったいろは姫ですが。
最近ますますやんちゃになりました。
噛む力も強くなってきたので、俺もやりたくはないんだけど首の後ろを鷲掴みにして
仰向けにして床を引っ張り回す方法をしています。

でもねぇ、なぜか喜ぶのよ叱ると・・・
飼い主ににてマゾっけあるのかね?いやとにかく噛み癖だけはなくしてあげたいんですけどね、意外とマジで。
まぁ噛み癖って言っても興奮するほど遊んでるとき位しか痛いと思う噛みは無いので、まだ4か月という事を考えればこれくらいは大目に見てやるのがいいのかもしれんけどねw

とりあえず要望があったので姫がひまわりと格闘してる写真撮ってきた。これ撮るのに携帯の連写モードで連打してたからデータフォルダがヤバイことになってますけどね。

いろはさんの近況

November 17 [Thu], 2011, 3:15
最近反抗期に入った我が娘いろは
今日は寝こみを襲って写真とったったwwwwフェレットは眠る動物です。ある程度深い眠りの時は何しても起きません。
でもいっつも思う、なんでコイツらはハンモックが好きなんだろうと。
自然にあるものでもないし、でも教えなくてもちゃんと上って眠る。いったい何が彼女らをそうさせるのだろうか?

いろはが風邪

October 22 [Sat], 2011, 21:36
になったのは俺が風邪うつしてしまったからかなぁ
フェレットは人間の風邪をめちゃめちゃもらいます。
なんだかんだで20日から今日までクシャミやらなにやらしてたのでケージに軟禁しときました。

んで今日、久々の放牧な訳ですw
いろはは俺よりも嫁にちょっかい出すことが多い。
これはいろはの中の順位付けでエサ等をやる俺が上に来てると思っていいのか、それとも嫁のほうが好きなのか・・・
できれば前者であってほしいなぁなんて思いながら眺めてる訳です。
ちなみに俺と弟にはそうそう噛みついたりしないいろはですが、嫁はめちゃめちゃ噛まれるらしいw
証拠写真は追記へ

おねむ

October 15 [Sat], 2011, 23:47
いろはさんはやっと我が家に慣れたようです。
今までは近くで声がするだけで起きだして来たんですが、
最近は声をかけても余裕で寝ていれるらしいwww

普段はめちゃめちゃ動くから写真とってもブレブレだけど
寝起きはのんびりしてるのでベストショットのチャンスでございます。

ブレブレ写真から進化した俺の撮影の技術を見てくれ↓
くそカワイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうまじ天使いろは天使wwwwwwwww

最近は嫁の教育もあって膝にのっかってきてもうパパはグデグデでございますよ(^p^)

誤算

October 11 [Tue], 2011, 22:23
今日ね、新しく広めのケージ買ってあげたのよ、いろはに。
そしたらね、普通に檻の間から出てきちゃうのよwww
ほんと完全に誤算だったわ。

そして第二の誤算が・・・

我が家にフェレがやってきた

October 10 [Mon], 2011, 21:46
10月9日に我が家にフェレットがやってきました。
以前飼っていた先代フェレット「ミント」が長い闘病生活の末他界してからというもの、
「絶対もう生き物は飼わない」
と思っていたものですが、今回この子にただならぬものを感じてお迎えとなっちゃいました。

毛色といい、首元の感じ?といい先代ミントの生まれ変わりかと本気で思いましたね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一刀
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bracelets hermes
» いろはが風邪 (2014年12月28日)
アイコン画像herms bags
» いろはさんの近況 (2014年12月28日)
アイコン画像Discount shoes online
» いろはが風邪 (2014年12月14日)
アイコン画像mbt shoes alternatives miami
» 我が家の姫は暴れん坊 (2014年12月14日)
アイコン画像mbt shoes amazon review retailers
» おねむ (2014年12月14日)
アイコン画像mbt shoes in the uk
» いろはさんの近況 (2014年12月14日)
アイコン画像mbt shoes amazon philippines
» いろはが風邪 (2014年12月10日)
アイコン画像mbt shoes alternatives technology
» おねむ (2014年12月10日)
アイコン画像mbt shoes benefits zalika
» 我が家の姫は暴れん坊 (2014年12月10日)
アイコン画像ふりこ
» 幼女のお風呂写真公開!(無修正) (2012年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/irohahime/index1_0.rdf