放置しぱなし(^^; 

2006年01月12日(木) 18時17分
あけおめです。。。

正月明けて何日たってんだよ←自分で突込みました


この放置しぱなしのブログでも、見てくれている人がいるんですね

ちょいと、感動しましたよw


おまけに、チャットレのほうもブログの放置と同じく、、滅多にログインしてません。。。

その間に、本腰を入れて資格取得に励んでいました。。。正月は飲み歩いてましたw

今月も資格ゲッターをします

履歴書にハクがついてきましたよ〜♪


ま、三日坊主にならないよう(なってるか)ぼちぼちとブログも再開いたしますww

派遣登録面接☆ 

2005年12月12日(月) 19時59分
久々にスーツてやつを着ました。


アハ、めちゃリクルーターww

『馬子にも衣装』ですな〜

スーツを着たら、賢く見えるのは何故?って思いましたよww



派遣会社は都会のオフィス街にあるので、

電車で1時間かけて行きました。。。おお、サラリーマンやOL達がいっぱい



私も、、

戦闘服(?)を着て、面接に挑みました



都会のビルのオフィスは、田舎者には眩しすぎましたよ〜w



だって、受付が電話だけですよ〜!

なかなか効率的ですなww


んで、電話をして担当者の方が来ました。

個室で派遣の登録カードを記入しました。。。記入が終わりましたら電話してくださいですよ〜!!



記入が終わって、電話をしたら、、


次は、、



なんと、、、




パソコンのスキルテストでした


おおおお〜〜〜〜

昨日もテストして脳みそがオーバーフローしたっていうのにぃぃぃ



まさか、、

テストがあるなんて思ってもみなかったよ。。。派遣登録初心者だもん



1時間のテストでした。。。終わったら電話下さいでしたよw




んで、、終わって電話すると、

また別室へ。。。。



今度は、派遣条件の内容確認です。


家の近くで、週3〜4回というのが私の条件ですw



とりあえず、ネットで見た会社を紹介してもらうことにしました♪



面接とテストで2時間かかりましたよ〜。

派遣会社まで、片道1時間ちょっと。

半日が潰れました。



そこで感想ですが、、

スーツ姿の都会の会社員ってカッコイイ〜って思いました



ま、紹介してもらう会社は、都会じゃないから期待できないけどねw


ちゃうちゃう、、、プー生活からの脱出が目的でしたww






パソコン能力検定 

2005年12月11日(日) 19時38分
とうとう、パソコン能力検定の受験日でした。

はい、実技はそれなりに余裕でしたよ



しかし、、



筆記の問題を見て絶句しました。。。


あうあうあう〜〜〜

苦手な英語系のPC用語ばっかりやん


FTTHなんじゃそりゃ〜〜〜〜

解らん解らん解らん、、、

20分の筆記試験は、、脳みそがオーバーフローしました


ふ、まぐれで受かってくれぃ〜と、適当に答えた自分が情けない。

もう、、実力はないからヤマ勘の世界でした。


一応、直感が冴えると言われているアメジストのブレスレットをしていきました。




感が勝つか実力が勝つか、、来月に結果がでます。。。。。




ま、、、

終わったことは仕方ない。。。



成るようになると自分に言い聞かせてます

コスプレ♪ 

2005年12月10日(土) 20時38分
あははは、買っちゃいました♪

クリスマスも近いから、サンタクロースのコスプレをって思いましたが、、

憧れの看護婦さんを買っちゃいましたw

メイドさんも可愛いって思ったが、、高いのでヤメタ



なぜ看護婦さん姿に憧れたかというと、


はい、椎名林檎『本能』のビデオクリップですよw


彼女の看護婦さん姿はカッコイイね


あんな看護婦さんがいたら、、『好きにして下さい』って思っちゃうのだ。


椎名林檎は憧れの女性でもあります。







         で、早速パクリましたよw







久しぶりに赤い口紅をつけてマネをしてみたが。。。


顔が違う。。。


色気が違う。。。


カッコよさが違う。。。


と、思いつつも


かなり自己満足はしましたw






追伸。。。

看護婦さんのコスプレ希望の方は、お申し付け下さいネww


履歴書☆ 

2005年12月09日(金) 20時30分
そろそろ、本格的に就職活動をしようかな〜って思いましたw

日曜日にパソ検があるし、、受かるかどうかは解らないけど、スキルは身についたと思っています。

相変わらず、筆記は弱いです

パソ検の結果を待ってから、就職活動をしようかなって思っていたが、

パソコンで派遣の仕事検索をしていたら、いい会社を見つけちゃった♪



これって、チャンスと思い、すぐにPCで登録しましたw

チャンスの神様は、グズグズしていたら掴み損ねるもんねww

(チャンスの神様はハゲらしいっすww)


そしたら、派遣会社から電話がきました。

本登録するには、派遣会社に履歴書&職務経歴書&写真1枚を持って行かなきゃいけないみたい。。。


買いましたよ。。。履歴書を。

久しぶりだわ、、履歴書を書くの。。。


資格取得のため、思い切って仕事をやめて、

ビンボーだけど、悠々自適な生活に慣れてしまっていたわw


職務経歴書って初めて書きます。。。派遣会社だから必要なのかな?

転職用の履歴書についていたので、それを買いました♪


ここで、、私の職務経歴を紹介

一部上場会社の給料泥棒OL

ヘルパーの2級の資格を取って、
障害者の作業所の指導員
在宅ヘルパー

んで、ゴルフ場のウェイトレス

で、、ただいまPCの資格取得中という名の悠々自適生活♪♪


アハ、職種いろいろだねw

ウェイトレスは体力的にキツクなり辞めました。。。

時給800円だったけど、毎週のローテーション制だったので、日にち時間が好きに選べたことは気に入っていたけどね。


次も派遣を選んだのは、、時間かしらw

正社員は時間と日にちの融通がきかない。

マイペースで気ままな私は、お金より時間を重んじます。

旅行も、シーズン外に行ったほうが空いているし安いもんねw


とりあえず、、履歴書を書いて就職活動を頑張ります


仕事を探すにも。。。年齢の壁ってあるんだよね〜、、実際

なべナベ鍋〜♪ 

2005年12月08日(木) 0時04分
今日は、お鍋を食べました♪
 
ひとりでじゃないよw

友達を呼びました

鍋はみんなでワイワイ食べたほうが、美味しいもんね

 
ホタテ・肉団子・豚肉・白菜
しいたけ・しめじ・えのきだけ
やっぱ、、メインはうどんww

 
お酒は、、芋焼酎のロックですわ♪♪


いや〜、、冬はやっぱりお鍋に限りますな。

身体が温まるし、、何を入れても美味しいっす♪

また、、ひとり飲みと違って、人と話しながら飲むのは美味いです

はい、、お酒がすすみました☆

また、お鍋にしてみんなで食べようっと

模試の結果。。。 

2005年12月07日(水) 23時46分
月曜日のクソ寒い中、、、パソコン能力検定の模試がありました。

その結果が、今日でました。



実技96点。。。余裕だぜw

筆記73点。。。なんとか合格やんww


しかし。。。筆記はギリギリで合格なんですよ



いやぁ、、自分でも『すごい頑張ったやん』って思いましたよ〜☆

先生に、、「筆記がちょっと危ういから、集中して頑張りましょう」と言われました。。。

確かに、危ういですね。。。




今まで合格点に達してなかったから、

おお、私って本番に強いやん♪って感動したけどw



あと、試験まで5日!

ま、を磨いて頑張ります





ターミネーター 

2005年12月06日(火) 12時14分
  

またまた


ライターネタw


ガイコツじゃないよ


ターミネーターだよ










頭から、火を噴くよ


暗いところで火をつけると


ちょっと、恐い。。。


やっぱ、、


どう見てもガイコツだよ






おすすめ♪ 

2005年12月06日(火) 10時56分
寒い+という日は、引きこもりに限るw


嗚呼、、
無職の幸せというやつを実感していますww


決して、ニートではございませんのであしからず



寂しくなったら、チャットレディーに変身しようっと

お客さんと楽しい一時を過ごしたいです。



そうそう、、

私がブログを始めたのは、
マシェリの事務局がブログ作りをおすすめしたからです。

ブログを読んでもらって、
お客さんに、自分がどういう人なのかを解ってもらおうってねw


いや〜、はまっちゃいましたよ。。。ブログを書くことに


最初は、お客様獲得のためという下心で作り始めました。
。。。待機時間が長い新人チャットレですものw


チャットレは不定期にINしていますが、ブログはほぼ毎日更新してるし♪♪
文章ですが、、自分を表現するってことに、快感を覚えたりしてw



でね、、

ブログを作り始めの時、、他のチャットレさんのブログをよく覗いていたのです。

みなさんは、どうやって自分を表現してるのかな〜って参考にね。




ほんで、めちゃいいブログに出会いましたよ!

アタシ ノ 感性 ガ 彼女 ノ ブログ ニ 共鳴 シタ 



と、いうことで、ご紹介します。


チャットレ歴1年という大先輩wの、りおさんのブログです。
   ↓      ↓     
  焼肉定職  。。。さ、今すぐクリックよw


いや〜、タイトルからして定食定職と言葉遊びしている点が上手いですなw

めちゃめちゃ面白いですw
りおさんから、パワーをもらえます。
それでいて、、哲学的です。
彼女は夢を追いかけ、実現にむけて頑張っている人です☆


私、、りおさんに惚れちゃったよ〜〜〜
 







寒い〜〜〜〜〜〜〜! 

2005年12月05日(月) 19時01分
今日は、めちゃ×1000 寒かったですね


ほんまに、、

ほんまに寒かったですねぇ


私、寒いの苦手なんです。。。未だにシモヤケができる体質だしね


寒い日は、引きこもりをしたいのですが、、

今日は朝から模擬試験があったので、仕方なく外出しました。。。


寒い中、、20分も歩きましたよ〜。

風が痛く感じました


そういえば、、

昔、耳当て(耳ホッカー?)が流行りましたよね。。。

今は誰もしていないよね。。。

あれは、暖かい!

どうして、廃れてしまったのだろうかと疑問に思う。。。






耳当て流行ってくれーー!

と、、ひたすら寒い中を歩きながら、つぶやきシローになっていましたw

しかし、、つぶやきシローも廃れたよねww

懐かしのあの人は今どこに????




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めいよう
» 放置しぱなし(^^; (2006年02月15日)
アイコン画像彩葉☆
» 放置しぱなし(^^; (2006年02月15日)
アイコン画像めいよう
» 放置しぱなし(^^; (2006年02月14日)
アイコン画像彩葉☆
» 派遣登録面接☆ (2005年12月15日)
アイコン画像おっじ
» 派遣登録面接☆ (2005年12月14日)
アイコン画像けいた
» 暇ですぅぅぅぅ (2005年12月02日)
アイコン画像彩葉☆
» 暇ですぅぅぅぅ (2005年12月01日)
アイコン画像けいた
» 暇ですぅぅぅぅ (2005年12月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 暇ですぅぅぅぅ (2005年11月30日)
アイコン画像彩葉☆
» イルミネーション (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irohadesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる