久しぶりすぎて 

July 16 [Fri], 2010, 14:58
前回記事に復活予告をしたものの、
仕事と家事、育児の合間に
ゆっくりPCに向かうという事が出来なくて
今日になってしまいました
気づけば、1年以上もあいてたー

久しぶりのヤプログは、
機能がいろいろ新しくなりすぎてて
分からなかったです〜

IROHAさんのphotoもたくさんありすぎて整理ができてないので
今日は、IROHAの幼稚園のおべんとう写真だけUP。



週1日だけがお弁当の日なので、毎回楽しみにしてるみたい
給食やお弁当を残さず食べれたら、先生が連絡帳に
シールを貼ってくれるので、それが楽しみなようです。
だから、残さず食べれるものを入れてあげているので、
毎回似たようなおかずになってますが・・・
写真に写していないけど、
デザートは必ず別容器で持っていってるので
結構な量なんですYO。

おかげさまで、IROHAさん4歳5ヶ月、体重17.5kg デス


IROHA 画伯 ・ 新画 

June 09 [Tue], 2009, 10:16
お久しぶりデス

IROHAも私も元気です。

私は、医療事務の資格を習得するために、
短期集中で久々にお勉強してました

無事に合格できたので、ブログそろそろ書こうかな。
という気になってきました。笑

溜まりまくった写真はもはや、整理できないので
仕切りなおしてまた始めようと思います。

その前に、IROHAも4月に幼稚園入園したので
写真をひかえるか、PASS制にしようか考え中です。
また決まったら書き込みますネ。

今日は、数ヶ月前の物ですが、
IROHA画伯お得意の絵が、親ばか かもしれませんが
うちの子、絵ごころがあるんじゃないのーっ!!
と思っちゃったので披露します。笑

IROHAが 「絵を描く〜!」 と言ったので、
「ほれっ。」  と裏の白い広告を渡して
ソレに描いたので見苦しいですが・・・。


かいじゅう だそうです。(横向き)
確かに。火噴いてる!
手と足もあるし、背中のギザギザなんかも雰囲気でてると思いませんか〜?


こっちは、さかな だそうです。笑
体を三角に描くあたり、魚の特徴をつかんでいるのではないかと・・・。


そして、こちらは↓、先日幼稚園の親子保育に行ったとき、
教室の壁に飾られてあった
テーマ : 「パパとママのかお」    デス。


なかなかよく描けていて、ちょっと感動しました!
パパの鼻の下に、かとちゃんみたいな ちょび髭
があったので(実際はないです)
IROHAに聞いてみたら、
 「パパは男の子だからひげがあるんだよー。」
と言ってました。笑

パパに見せたら、
「すごい!上手に描けてるね〜! 
この、パパよりママの方を大きく描いてるところがまた、
ママの方が強い。って事を表しているな〜。」

だって。



はぁ?

Kid・tough (キッズ・タフ) デジタルカメラ 

April 12 [Sun], 2009, 6:34

IROHA3歳2か月。
カメラを触りたいお年頃デス (笑)

でも、私のは落とされたり、撮ったデーターを誤って削除
されるのが恐いので、そう簡単には触らせません。

が、

時々こっそり触っているようで、あきらかにIROHAが
写したであろう画像が数枚残ってたりします。笑

そんなIROHAのため(?! 笑) に
サイバーバズさんからぴったりのモニターが届きました!

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ



このカメラ、全世界で260万個を販売する人気商品で、
4月3日に日本上陸したんだってー

見事当選したので私も大喜び〜

IROHAに見せたら、

「これ、い〜ちゃんのー!?
どうしたのー!買ってきたのぉ!?」 


と大興奮してました。笑


ブルーのカメラと、ピンクのカメラの2種類があるのですが
我が家はピンク色が当選しました。

結構ごついけど可愛いです

子供向けの、本格的なデジタルカメラなんですよー!



前面に写ってる左上の紫のとこがシャッター
裏面はボタンは4つだけ。 
紫は電源 黄緑は矢印キー(写したものをプレビューできる) 
ピンクは削除 です。

操作ボタンが簡単なので
説明しなくても、子供があちこち操作をして
自然に使い方をマスターしてしまいますよ♪
IROHAもすぐに使いこなせました。
いらない画像は選んで削除してたし!笑

目で見るところが二つあるのわかりますか?
なんと両目で被写体を見て撮影ができるの!
まだ、片目でファインダーを覗くことが出来ないKIDSでも覗ける構造。
中央には画像が出るのでこの画面を見ながらでも撮れます。



USB接続ケーブル付きなので、撮った写真をパソコンに取り込んで
保存・編集もできちゃう。

カメラの内臓メモリーは64MB
2種類の画像サイズ設定が可能。
スタンダードモード(30万画素)とハイモード(130万画素)の方法で撮影。
スタンダードモード撮影すれば500枚以上も保存できちゃうし、
ハイモードにすれば通常写真プリントも可能☆

このごっついグリップはゴム製なので
握りやすいし、落としても衝撃に強くて丈夫です。
幅137×奥行70×高さ102 (mm)
電池:アルカリ単4×4本 (別売り)

防水機能付きなので、ちょっとジュースや水にぬれてもへっちゃらなんですよ。

早速IROHAの撮影会がはじまりました。


IROHAはファインダーを覗かず、液晶画面を見て撮影。

こちらは公園に行った時。
どんな物でもどんな所でもシャッター押してます。



表情は真剣。
小さなフォトグラファーでしょ。





実際にIROHAが撮った写真をご紹介♪

大好きなはなちゃん


お庭のお花




公園で見えたもの


子供の視点って結構おもしろいです。
はなちゃんが恐ろしいほどいろんな角度でたくさん写っていたのには笑いました。

あと、ピースしているIROHAの大好きなじいじや、
義妹ちゃんの写真も、いつの間に撮ったの!?
というのがあっておもしろかったですよー。

ノーマルモードで撮ったので画素数は低いですが
ハイモードにしたらもっときれいに撮れているかも♪


子供の感性を磨いたり、好奇心を満たしてあげるという意味で
持ってて決して損はない、そんなカメラ。
IROHAも自分のカメラがあってご機嫌だし
私もデジカメを壊される心配がなくなって一石二鳥

対象年齢は3歳以上☆
お値段は\12,000(税込\12,600)

キッズカメラ、とってもおすすめです!

↓こっちは動画で商品説明。



昨日、トイザラスに行ったら、早速目の付く棚に
キッズ・タフ デジタルカメラがドドッと並んでいました!

いい入園祝いになりました 笑 (オイ)

マテル・インターナショナル株式会社さま、サイバーバズさま
素敵な商品をありがとうございました



間違ったおしゃれ 

March 15 [Sun], 2009, 21:02
家事をしている間、
何か静かだな〜。
と思ってIROHAを見たら、

こんな事してました



ピンだけを選んでひたすら留めまくり!





まだ選ぶかっ!



子供のする事はわからん・・・

しましまタウン 

March 09 [Mon], 2009, 12:51
しましまタウン

が3月いっぱいで閉店してしまうときいたので
なくなる前にもう一度いっておこう♪ 
ってことで、ishitoちゃん、こうたん&かんたんと行って来ました


微妙な時間に行ったので、ショーは殆ど終わりの時に少しだけ見て、
その後はタウン内にある別のブース?で遊ばせました。


まずは、コスプレ〜!


おまわりさんになりました。笑


そして、お花やさん


ハンバーガーやさんに、パン屋さんetc...。に
なりきってました。

若奥さんにまで! (若奥さんてっ!)


そして、しまじろうと手をつないでタウン内を散歩したり



記念撮影をしたり


たくさん遊んできました。



しまじろうとお別れのとき、バイバイ〜!と
手を振っていましたが、
名残惜しかったのか、しまじろうが帰ろうとすると
走っていってハグしていました。


スタッフのお姉さん、少々困り気味。

しましまタウンがなくなると、
こうやってしまじろうに近づける
機会はもうないかも。

愛着が湧いてきた頃にいなくなってしまうので
ちょっと寂しい気も・・。
まぁ、IROHAはしまじろうより、はなちゃん好きだけど☆

最後なので行っといてよかったデス。


3月3日 

March 03 [Tue], 2009, 19:34
保育園からお持ち帰りの品。

ひな祭りの時に園で作ってきたものです。



年少以下の2歳児クラスは顔だけを描きこんだらしいです。

クマの鼻の位置はちょっと上の方に描かれていて、
なかなかじゃぁないですか?

ウサギさんはどうしたものでしょう・・・。
なんで鼻を○にしたんだろう!? 笑

なんか、マジマジと見るとうさぎのお雛さまの方が
やや貫禄&恰幅がよさそうに見えるのは私だけ?
女性上位っぽく見えるわぁ。


さて・・・


ウチでは今年もお雛様を出していたのですが・・・
お雛様の前で、恒例の(?)写真を
すっかり撮り忘れていたので
慌てて3月3日の 寝る前 にパジャマ姿で撮りました。笑



お供物少なし! はずかすぃ〜。

今年はIROHAもひなまつりの歌を保育園で覚えてきて
よく歌っていました。

フルコーラスで歌えるのですが、

何度歌っても


ぼんぼりばやしのふえたいこぉ〜♪


ぼんぼりばやし てっ! 


これも記念になるので、ビデオカメラの前で1曲歌ってもらいました。笑




年々お雛さまを見るのを喜んでくれるようになったので飾り甲斐があります。

来年はちゃんと桃の花やお供え物も豪華にしなくちゃ・・・。

はだかの友inデンパーク 

March 02 [Mon], 2009, 21:18
はだかの友 御一行 で
デンパーク に行ってきました

着いてすぐにみんなでお昼ご飯を食べました。
天気はよかったけど、外は風が強くて結構寒かったので
パーク内の休憩所で

この写真↓は食べ終わった子供たちが入っていった・・・



アンパンマンの中。



お腹が満たされた後、外の遊具へ行きました。
冬の間、寒くて全然公園に連れて行ってあげてなかったので
久しぶりの外遊びになったかも!
あっ、でもIROHAは一時保育で外遊びが数回あったかな。


写真では伝わりにくいですが、外は非常に寒かった〜
子供は風の子、でも母たちは手は悴んで感覚がなくなりそうなくらいになったので
再び場所を移して大温室へ行きました。



色とりどりのお花が咲いててとってもきれいでした
うちのチューリップはまだ10cmくらいしか伸びていないけど、
こんな風に咲いたら今年はIROHAも喜んでくれるかな






自動演奏オルゴールの前。
IROHAが見たい!見たい!と言ったので前まで行ったんだけど
オルゴールに付いている人形が恐くてこれ以上近くには寄れず、
背中を押したら後ずさりしてきました。
小心者


お外のパンジーの花壇もとってもきれいでした。

でもIROHAが唯一パーク内で釘付けになったのは
ウエディングの前撮りをしていた花嫁さん。



外の風車前でもお会いしたのですが、その時は純白のドレス、
こちらではお色直しをしてピンクのドレスで写真を撮られていました。

シンデレラや白雪姫のDVDを見てから
IROHAは、プリンセスに夢中なので
ドレスを着ている人を見ると、

「プリンセスがいる〜!!

と喜ぶんです。

他のみんなが遊んでいる間も、
IROHAはしばらくここから離れず、凝視していました。

全然動こうとしないので、誘って別の場所へ行ったんですが、

「プリンセスまだいるかなぁー。
ママ、プリンセスみにいこうー!」


とずーーーーっと言ってました。

この後、LEGOがたくさん置いてあるところでしばらく遊び、
おやつ休憩でジェラートやソフトクリームを食べたりして
楽しみました。


恒例の集合写真


一時に比べると、みんなカメラを向けてもじっとして
ポーズまで決めるようになりました。

また行こうね〜♪

学び中。 

March 01 [Sun], 2009, 9:06

ことわざの次は

漢字

に挑戦していま〜す



IROHAが真っ先に覚えた漢字は

歯 頭 卵 傘  


その後、覚えたのは 

顔、船、馬、鯨、鏡、雲・・

なんか、ごちゃごちゃした画数の多いものは早く覚えました。

 とか  、 など

画数の少ないものほど覚えが悪いです。

幼児期は形でパズル感覚で覚えるみたいですね。

ことわざは対象年齢が幼児から
と書いてあるけれど、
この漢字カードは対象年齢が0歳から
となっているので早い時期に初めてもOKです。





カンニング中↓ 


お気に入り=いちごモチーフ 

February 28 [Sat], 2009, 18:54
この冬、IROHAのヘビロテは
FORTY ONEの
いちごモチーフの服


毎朝、毎朝、

「いちごの服がいい〜!」

と言われます。

3歳にもなると、服や髪型にこだわるので、
結構、厄介だわ〜。

私が勝手に服を選んで渡すと、

「い〜ちゃんが選ぶ〜。」

と言って、有る服全部、一通り見てチョイスするんだけど、
時々、トンチンカンなコーディネートになるので、

「これは、この服に合わないよ、おかしいよ!?」

と言い聞かせるのが大変
慌ただしい朝なんて、朝から喧嘩してます〜

幼稚園、制服でよかった・・・・。

TOPの写真の服、洗濯のし過ぎ
(大雑把なのでネットに入れてポン!
         と洗濯してたからなんだけど!爆)


で色落ち激しいけど、
こんな服です↓





あまりにもIROHAが気に入っているので、夏服もまた
いちごの服買っちゃいました!



想像どおり、喜んでくれました
(なんかこの写真、ものすごく頭でっかちに見える〜。)




今年の春夏の新商品デス。

FORTY ONEの服は他にも可愛いのがいろいろ♪

      

   

   

   



もう、服は自分で選んだのしか着てくれないので
勝手に買えないのがさみしいわぁ〜。










久しぶりのデート♪ 

February 02 [Mon], 2009, 20:27
久しぶりにishitoちゃん、こうたん、かんたん、潤ちゃんと会いました。

引越ししてから簡単に会えない距離になってしまったので
IROHAはこうたんに会いに行くよ〜と言うだけで
嬉しさがMAXで超多弁。
まぁー、うるさかったです。

潤ちゃんはたっちゃん、あーちゃんを保育園に預けてきたので、身軽
かんたんを筆頭にIROHA,こうたんの面倒を
よく見てくれたので、私とishitoちゃんは大助かりでした♪



みんなでバイキングランチの店に入りました。
ここなら子供はまだ料金がかからないものー



IROHAはスパゲッティーもおかわりして、
デザートまでしっかり食べました。


食べ終わってからは、子供たちの遊べるキッズコーナーと
隣接されているゲーセンへ。

暴れまくる人たち。



そしてゲーセンでは
こうたんがバスの運転手さん。
IROHAは客になってました。笑



仲良く手をつないでどんどん歩いて行ってしまう2人。



本当に仲良しで、こういう光景を見るとなんかほっこりします

この後、フードコートで再びおやつタイムをとりました たべすぎ自覚。。

みんなに会って久しぶりにいろいろ話が出来て楽しかったー!

あっ、久しぶりを連呼してるけど、たぶん1ヶ月も開いてないと思う。笑

でも気心知れたママ友が遠くにいるのは寂しいことですよー。
会いたい病に罹り、禁断症状が出ます。 大袈裟?

幼稚園に入ったらもっと会えないのにどーしよー。

帰りは後ろ髪惹かれるような思いでさよならしてきました。

友達に会うと、子供たちも体力をたくさん使って遊んでくれるので
帰ったら即寝するから楽だし、

ママ’sは話に花が咲いてストレス発散できるし、
いいことだらけなのよねー。

みんなウチの近くに越してきてくれればいいのに(切実な願い。)


★profile★
*IROHA*
2006.2.7 PM 0:00生 ♀ 
IROHAブーム:パズル系
好きな食べ物 :チョコ、いくら、ヤクルト
書いてる人:IROHAママ
一眼レフorデジカメで写してます
*コメント大歓迎で〜す♪
But,更新・お返事が多々遅れることがあります。スンマソン。
注 : 不快に思ったコメントや、リンク先は予告なく削除しちゃいますよん。
*:☆IRO*IRO 日記☆:*

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(人´∀`)コメントありがとう♪
アイコン画像ラピス(MIXIネーム)
» 久しぶりすぎて (2010年08月20日)
アイコン画像がいあさんへ お返事です☆
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月23日)
アイコン画像みう(再び登場、笑)
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月21日)
アイコン画像カオリンへ お返事です☆
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月19日)
アイコン画像美幸(ももママ)
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月18日)
アイコン画像◇Tica◇
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月14日)
アイコン画像みう
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月11日)
アイコン画像がいあ
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月09日)
アイコン画像カオリン
» IROHA 画伯 ・ 新画 (2009年06月09日)
アイコン画像ふらんさん・ひまわりちゃん・しょこらちゃん・えみゅちゃん・おにままちゃんへ お返事です☆
» Kid・tough (キッズ・タフ) デジタルカメラ (2009年06月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:IROHAママ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる